安上がりな引っ越しの仕方

レス6
(トピ主1

生活・身近な話題

えりん

転勤で、横浜から九州まで引っ越します。そこでリーズナブルな引っ越しの仕方を検討してます。

荷物は段ボールで20箱ほどになると思います。家具類は元々あまりありません。これを九州まで送るには、やはり郵便局から普通に送るのが一番安いでしょうか?

赤帽、 引っ越し業者などに見積ってもらったところ、距離が長い為、結構な値段になってしまうようなので、今候補で考えてるのが、郵便局か運送会社などです。

どなたかこのくらいの距離を引っ越しされた事がある方がいらっしゃったら、そして安くあげる方法/運送会社などを知ってらっしゃる方がいたら教えてくださると大変ありがたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身軽なんですね

段ボール20個なら、大きさ見もよるけど単身パック(引越し業者さんの)が安いと思います。2万位かな???
    我が家は4人家族で、横須賀〜宮崎県で27万
    東京〜福岡20万
    掛かりました。
    見積もりを数社から取り、安いのを選べばいいと思います。
    引越し業者の見積もり担当営業の人はしたたかな人もいるので(全員ではない)注意してね。

• そりゃもちろん

家具などなくダンボールだけなんですよね?
    20箱。
    ちょうど同じような感じで引っ越し作業をしたところです。
    引っ越し業者の単身パックなど色々検討しましたが、やはりゆうパックですね。
    しかも、自分で詰めてしまえば、あとは電話して取りに来てもらうだけ!
    業者だと、見積もりとか前もって打ち合わせがいりますが、ゆうパックだと電話して「明日午前中(午後)お願いします」で終了。
    もちろん、頑張って持ち込めば100円割引になるので、トピ主さんの場合は2000円ほど安くなりますね。
    でも、1個や2個ならともかく・・・この場合は、さすがに来てもらったほうが楽ですよ。
    あと、複数個を出せば取りに来てもらった場合でも、1個につき50円引きしてもらえますよ。

• ヤマト

クロネコヤマトの宅急便じゃなくて、ヤマト便はどうですかね?家まで、ひきとりに来てくれます!でも、今の時期は勘弁してあげてください…。

• えっと

転勤だと、会社負担では?
    我が家はお任せにして、全て経費は会社持ちでした。

• 日通の引っ越し単身パックでは?

いくつかの荷物を集めてコンテナで送る方式なので長距離の場合安上がりです。
    段ボール20個で横浜→福岡なら35000円強ですよ。
    会社も日通なので安心です。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • とぴ主です

沢山のレスありがとうございました。こんなに長い距離の引っ越しは始めてなので、安いのか高いのかぴんとこなかったのですが、今まで引っ越し業者さんに見積って貰ったところは、精一杯安くして七万というところでした。ゆうパックなら、少なくともぼられる事はないですよね(笑)

色々あって、今回の転勤は私のたっての希望なので、自費なのです。なのでなるべく安くできればいいなと思ってます。ヤマトさんはこの時期は何かよくないのですね??
    まずは日通と郵便局に絞って、料金を出してもらってみます。