• ホーム
  • 男女
  • 仕事が忙しい遠距離の彼ともう別れてもいいでしょうか?

仕事が忙しい遠距離の彼ともう別れてもいいでしょうか?

レス16
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

mari

超遠距離の彼がいます。海外なので殆ど会えません。
以前は週に3〜4回はメールくれていたんですが、職場が代わり忙しくなってからはここ数ヶ月週1〜2回しかメールが来ません。
彼から何日もメール来ない日が続くともう別れたくなります。
来るメールの内容を読むと、かなり心身ともに疲れているようです。
私のことは多分嫌いになったわけではないようです。
ただただ忙しくて私のことを気遣う余裕がないだけのようです。

そんな彼に「もっとメール頂戴」とは言えず。
できるだけ彼が読んでホッとできるような優しく癒すメールを送ってます。

でも、最近「もう駄目かも」って思います。
友達(同じく遠距離)の彼たちはもっと頻繁にメールくれているそうです。
比べては駄目だとわかっていても、ついつい「私はそれほど愛されてないんだろうな・・・・」と悲しくなります。

彼は多分無邪気に私のことを信じていると思います。
「終わりにしたい」って言ったら「なんで突然?」ってビックリするだろうな。
私が我慢すればいいんだけど、私の気持ちに自信がなくなってきて「別れる」っていう楽なほうを選んでしまいたくなります。

相手を気遣いすぎて自分の気持ちをしっかり伝えられないのも駄目ですよね・・・。

「好きな間は別れては駄目」と何かで読んだけど、もう彼と別れてもいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分の事なのに

>もう彼と別れてもいいでしょうか?

自分で考えられないんでしょうか。
    忙しい中、週に1〜2回もメールが来るのに、それではダメなんですね。
    彼にはもっと他に合った人がいると思います。

• 寂しさとは?

彼という存在が恋人ではなく他人になることより、今の状態が寂しいと思いますか?

寂しさって何でしょう。彼を失う寂しさと彼を待つ寂しさのどちらを取りますか?

彼は忙しいみたいですが、別れる前に自分の気持ちを全て話してみて下さい。あなたのその寂しさを話さないで別れると未練残るかもしれませんよ?
    あなたの気持ちを理解して受け止めてもらえたら、絆も深まるしより良い関係になれると思います。っていうか話せない相手をゆくゆく人生のパートナーに選べないと思いますよ。
    そういう視点で考えると良い機会なのかもしれませんよ。

別れるのは簡単です。
    でも彼と一緒に乗り越えられるかもしれない可能性もありますよ!

• 仕事が忙しい遠距離の彼ともう別れてもいいでしょうか?

毎日、色々と考えてさぞかし悶々と時間をやり過ごしてると思います。
    私が思うに、結論から言うと別れられるなら、別れた方が良いと思います

彼は仕事が忙しく仕事している時間は仕事の事だけでそのまんま。
    普通にデート出来る状況なら、あなたのその寂しい気持ちの部分
    埋めれる事も出来るんだろうに。。。それも叶わない。
    嫌われたくないから寂しい思いを隠して、たまにの連絡に優しくしてしまう。

けれどよ?何で我慢しなくちゃいけない訳?
    たくさんの寂しい思いや、悔しい気持ち、心配な気持ち。
    体に良くありません。そういう日々は「もう!たくさん!」と
    さっぱり区切りをつける、決断は辛いけど、自分にファイトです。

• 待つのはしんどいね

超遠距離の恋愛で淋しいですね。
    4月から遠距離ですか?
    彼は慣れない海外勤務できっと疲れているのでは
    また時差があるので遠慮してるのでは

あなたが もう無理 手を離したい と思うのなら、それまでの御縁だったのでしょう。 

待つのはしんどいものね。
    いつか同じ状況になった時 絶対待ってる といえる恋愛に出会うでしょう。

• とりあえず

仕事休めるなら休んで
    今すぐ休めないなら頑張って仕事して有給休暇獲得して、
    とりあえず一回彼に会いに行って来い…と思います。

別に彼に仕事を休んで貰えなくても少しの時間で良いから直接会いに行った方が良い。

話しはそれから。

会えないからって他人と比べてグダグダ言ってる位なら
    会いに行く努力、お互いの気持ちを確かめ合う機会を設けた方が良くないですか?

遠距離だからって理由でやめたら中途半端ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • えーと、

別れてもいいかどうかなんて、人に聞かなきゃならないんですか?
    いいも悪いもないでしょ?
    好きなようにすればいいと思うんだけど・・・

多分似たようなレスばかりになるでしょうね。

しかしトピ主さん、おいくつですか?
    文面から、自己陶酔の匂いがプンプン漂ってますよ。
    あなたが好きなのは彼自身ではないのかもしれませんね。

• 当てにせずほっといて、地元で探せば?

彼は、仕事が激務なだけではなく、他の気になる女性もできたんじゃないですか?

あなたは、ちょっと彼を買いかぶり過ぎてませんか?

我慢して、この先、いつまで続くかわからないなら、いっそのこと、彼の連絡を待たず当てにせず、ほっといて、彼から連絡が来たら返事をするくらいにとどめ、

あなたはあなたで、近場で他の男性を探しましょう。
    独身で恋愛は自由ですから、気にいらなければ、他を探せばいい。
    ほっといた彼が悪いんでしょ。

私は海外遠距離の経験がありますが、忙しくて辛くなると、TELがきましたよ。
    忙しいっていうのは、いいわけ?どうかなぁ・・・
    メールなど、1−2分でうてるし。その気がないだけじゃないでしょうか?

• 合わないのかな〜

海外との遠距離はやっぱり寂しいものですよね。
    ただ、忙しい中、週1・2回でもメールをくれる彼氏は誠実じゃないですか。

本当のカタチがみえなくなってしまうので、他人と比べるのはよくないと思います。
    会えないのが寂しいから別れる??別れたらもう会えないのだから、やっぱり寂しいですよね。別れたら気分さっぱり他の人と付き合えて、寂しい思いをしないからいいのですか?
    他の人を考えられるのなら、もちろん別れを選ぶ事はいいと思います。
    私の彼も超多忙、なかなか会えなくて(遠距離ではないので主さんとは状況は違いますが・・)メールは週2回程度、電話はほとんどなし。付き合ってるのかな??って思った時もありましたが、会えなくても好きなんですよね。別れたら会いたいと思わなくなるのか・・違う、やっぱり大好きだから会いたいんです!しかも一生懸命仕事を頑張ってると思うと、応援したいし、支えたいって思います。寂しさよりその気持ちの方が私は勝つんですよね。きっと今を乗り越えたら、2人の絆は深まると思いますよ。
    けど、無理はいけないので、彼には主さんの気持ち伝えるのがいいと思います。

• 恋愛だもん

どういう理由であれ、あなたが「別れたい」と思ったのなら、別れたら良い。

結婚と恋愛は違います。
    恋愛は、始めるのには双方の意思が必要ですが、別れるには片方の意思で事足ります。
    結婚は、片方が別れたいと思っても、相手の同意がなければ簡単に行きませんけどね。

• トピ主です

見ず知らずの他人の私のために貴重な時間を割いてコメントしてくださってありがとうございます。
    私の気持ちをわかってくださる方々の温かい言葉に胸が熱くなります。
    厳しいご意見もありがたく聞いてます。
    事情を知ってる友達の意見ではなく、こうして私に何の関わりもない方々の意見はもう一度冷静に考え直させてくれるので貴重です。

仕事が忙しいってのは言い訳かもしれません。
    私も、メールくらい1〜2分あれば打てると思うのでそれが無いのはその気が無いからだと思います。
    もし彼のことをそれほど好きじゃないのならのんびり待っていられるんでしょうけどね。

私も素直に「寂しい」って言えばいいんだけどそれができない性格で・・。
    でも、もし終わりにするとしても、できるだけ自分の気持ちを伝えようとは思ってます。
    そうじゃないと未練が残って今よりももっと辛くなるかもしれないですしね・・・。

• 自分で決めてね

海外ではなかったですが、遠距離恋愛してました。

なので、トピ主さんよりも元彼とは会っていましたし、ほぼ毎日メールと電話で話していました。

彼は忙しいようですが、何をしているのか確証はなく、行動で判断して信じるしかないですね。

落ち着いたら会いに来てくれたり、そしてメールや電話も行動です。

メールなんて労力使いませんから、送ってこないのはそのような気分では無いのです。

トピ主さんに興味は薄れていますね。

恋愛なので、結婚してるわけではないし、メル友みたいに連絡だけ取りあっても、実際会えなければお付き合いしているのか、よく分からない関係に思ってしまうかも。

お互いに言えることですが、そんなに頑張らなくても、近くですぐ会えるもっと良い人がいたりもします。

遠距離は、どうしても近くの人と比較されやすいし、毎日会っている人のほうが、自然と仲良くなって好きになるものではあります。

無理は続かないですよ。
    もちろんトピ主さんの考え方次第で、今の恋愛が楽しいものになるかもしれませんが?

• こういう考え方はどうですか?

私が時々使う手法なんですが、良かったら当てはめてみて考えてください。
    もしも、彼が自分じゃなくて別の素敵な女性と付き合っていても今と同じ行動をとるか?を考えるのです。
    この場合の「素敵な女性」とは、一般論じゃなくて彼にとって、好みのルックスだったり、スタイルだったり性格だったりという意味です。

この答えが、「別の好みどおりの女性と付き合っていてもまれにしかメールが来ない」ならば、彼がそういうスタイルの男性だという事なので上手く気分転換してお付き合いを続けます。
    でも、彼の好みの別の女性にならばまめに連絡を取る、という答えなら別れます。
    自分だから大切にされていないという事だからです。
    彼からの評価や位置づけってずっと変わらないです。
    ほっておいてもいい女性という粗末な扱いなら、付き合っても仕方ありません。
    もっと大切に思ってくれる男性と付き合った方がいいです。

• トピ主です

>けいさん

今まで考えたこともなかったので読みながら理解するのにちょっと時間がかかりましたが(笑)とても面白い考え方ですね!
    きっと彼は「100%彼好み」の女性にも今の状態ではメールはしてないと思います。
    もともと彼は何かひとつのことに集中すると他のことが一切見えなくなる人です。
    彼の親友にも「○○が真剣に何かをしてるときは他のことに気が回らなくなる。あいつはそういう奴だから、待っててあげて」って言われたことがあります。

他の方たちのコメントで多数決を取ると「別れたほうがいい」の優勢です。
    彼からは相変わらず連絡がないので私からもメールはせず、自分の中では「もう別れた」くらいの気持ちでした。
    でもけいさんのコメントを読んで少し心が明るくなりました♪

• よかったですね

でも、その彼の友人のセリフは真に受けない方がいいと思います。
    彼の態度から良く見極めてくださいね。

私は総合職という事もあり男性同僚と一緒に仕事をする機会が多いので男性の言う忙しいの本質を見る機会が多くあります。

例えば、学生時代からの彼女からのメールは軽く無視。
    しびれを切らした彼女が電話を掛けて来ても「忙しい」と早々に切る。
    でも、その直後に掛ってきた飲み会の電話には対応。
    しかも当日のお誘いにかかわらず参加!
    つまり、男性の言う「時間が無い」は「君の相手をするための時間が無い」ってこともあり得るんですよ。
    その同僚の友人たちは彼女がかわいそうだろうからと、いつも彼女には「あいつは忙しいと他の事が出来ないから我慢してあげて」とフォローの言葉をかけていました。
    もちろんそんな言葉は嘘です。

その他、私の同期男性ですが、同僚女性からのお誘いメールへの返信を返したのは何と2週間後!
    内容は「今は忙しいプロジェクトがあってバタバタなんだ・・」というものでした。
    私たちがその彼に送った同期会メールには5分後に参加表明の返信。
    こんな例もあります。

• トピ主です

>けいさん
    またのお返事ありがとうございます。内容が具体的で正直ぐうの音も出ないほどです。
    カレからは相変わらずメール無しで、私ももうさすがに待つ気分ではなくなってきました。

いろいろ考えると、やはり最終的に「もうあまり気がないからメールする気もないんだ」ってとこに行き着きます。
    最近は、私から2〜3通に対してカレ1通の返事だったし。

と同時に、「私もカレに依存しすぎてたんだな」と。
    メールが来るか来ないかが生活の中心だったし・・・。

そして、「それほど執着しなきゃいけないほどの人でもないんじゃない?」って。
    カレの「よくないところ」をいろいろ考えたりして。
    どなたかが「彼を買いかぶりすぎ」っておっしゃってたように。

でもやっぱり「愛は与えるもの」みたいな思想は好きで。
    「無償の愛」ですね。
    最近は自分に余裕がなさ過ぎて彼に求めすぎてたな〜とか。

だから今は、彼が私を必要とするならば与えるけど、必要じゃないなら離れていようと決めました。
    メールは彼から来たらそれに返すだけにしようと。
    今はすっきりとした気分です。

• 私はさよならしました。

同じように海外と日本で遠距離をしていましたが、
    mariさんと同じような状況になり、さらにひどくなりいい加減我慢にも限界が来て、私はさよならしました。というより、「我慢にも限界がある」と言ったら逃げていきました。
    最後までお互い「別れよう」「終わりにしよう」と言いませんでしたが、
    もう終わったと思っています。もちろん追っていません。

今は待つ必要も無いので気持ちが軽いです。
    未練がないと言えば嘘になるけれど、新しいことを始め気が紛れているせいか、今は見返したいという気持ちのほうが強いです。

運命の人ならまたどこかで会うと思うし、縁がなければ消滅だろうし、疲れるぐらいなら放って置いた方がいいと思いますよ。
    いろんな人との出会いを楽しんだほうがmariさんの表情も明るくなると思いますよ。