幸せすぎて不安

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

カフェオレ娘

19才、専門学生(女)です。長文失礼します。
私は今お付き合いさせて頂いてる人がいます。

彼は2つ下の高校2年生。
性格がしっかりしていて私より年上なんじゃないかなあと思ってしまう程落ち着いています。
付き合い始めの時、私が元彼との事で心身ともに不安定な時には八つ当たりして泣き叫んでも怒らないで呆れもしないでずっと話を聞いて受け止めてくれました。
そんな彼と今のような関係になれて幸せとしか言い表せません。

ですが、そんな幸せなのに幸せすぎて不安になってしまいます。

馬鹿な話だと笑われてしまうかも知れませんが、彼は私との将来を真剣に考えてくれています。
現在彼とは遠距離恋愛中なのですが、彼が高校卒業後、大学に合格すれば私の住む地域に上京する予定だそうで、上京後は同棲をしようかと話しています。
彼から「大学を卒業して職につくまで5年は最低かかるけど待ってて欲しい、まだ高校生なのに何言ってんだって思うかもしれないけど俺はお前と家庭を築いていきたい」と言われて、幸せすぎて泣いてしまいました。
それくらいまで私を想ってる彼に出会えて本当に良かったと思っています。

私も彼もお互いの両親に報告はしていて「二人が考えたのなら頑張りなさい」と言ってくれています。
両親にも彼のご両親にも応援してもらってすごく幸せ者だと感じています。
でも、こんなに幸せすぎていいのかなってこの頃思います。
私は恵まれすぎなんじゃないか、そのことに対して私はそれ相応の事を返せているのか不安です。

この悩みを友人に言うと笑いながら「贅沢な悩みだね、羨ましい」と言わて終わってしまいます。
私と同じように「幸せすぎて不安だ」って方はいらっしゃるでしょうか?

話がうまくまとまらず、乱文で失礼いたしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なるほど、なるほど

ラブラブでいいじゃないですか〜
    まぁ人生、山あり、谷ありだから・・・10年後の二人がどうなっているか、楽しみ!

• まだ学生だものね

いつ起こるかも分からぬトラブルに不安を感じているのはもったいないですよ。
    幸せなはずの今も悩みを抱えて、本当にお付き合いがうまくいかなくなってしまったら、結局は常に不幸だったことになってしまいます。

順調であればそれでよし。今は存分に幸せに浸って、お互いを思いやって愛を育みましょう。
    歳を重ねれば色んなことが起こります。お二人の関係は永遠にうまくいったとしても、生きてく上では恋人とだけでは人生成り立ちません。

素敵な恋愛と平行して、勉強や仕事、友人関係、家族関係、、、、そういう事も疎かにせず、トータルで素敵な女性になりましょう。

• 不安、ね

不安に思うのは、トピ主さんが薄々気づいてるからじゃないでしょうか。
    今の幸せがこのまま永久に続くなんて有り得ない、と。
    若いのに現実的で感心しちゃいます。
    10年前の私なら、幸せなだけで不安なんて思いもしませんでしたよ。

昔の人が言うように、諸行無常・盛者必衰です。
    これから色々なことが降りかかってくるでしょう。
    だからこそ今はその幸せを満喫するといいですよ。
    将来思いだした時に、温かい気持ちになれると思います。
    それも幸せの一つですから。

• なんと言う事でしょうっ!!!

文章を読んでいて、ニコニコ(ニヤニヤ?)してしまいました。

いやあもう、画面からピンクのハートが舞い出して来そうです!!

まだお若い二人の事、色々な事があるかもしれませんが、どうぞ末永くお幸せに。

幸せな気持を分けて頂きました。ありがとう。

• 私も…

18〜22の間の彼とは幸せすぎて不安になったり、幸せすぎて泣けてきたりしてましたが、結局破局しました。
    今は別の人と結婚しましたが、その時ほどの幸せはありません。

あなたは何があっても手放したり過ちを犯したりしないで、許す心、信じる心、思いやる心を忘れずに幸せになってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 安定を手に入れるのは大変です。

人間って、あまりにも幸せだと感じると、ついつい不幸に
    感じる要素を探してしまうという話を聞いたことがあります。

だけど、ちょっと考えてください。
    平凡で安定した幸せを手に入れるのって、ものすごく難しくて
    大変なことなんです。それが手に入らなくて悩んだりもがいたり
    している人のなんと多いことか。
    周りの女の子を見渡してみればよくわかると思います。

一生ドキドキなんかしてたら身がもちません。一緒にいて安定
    できる人って、ものすっごく大事です。ありがたいんですよ。
    そして、平凡で波風のない幸せを維持することも、実は難しい
    ものです。努力しないと維持できないものだったりします。

幸せすぎて不安、と思ったら、まずは、今の安定を逃さないよう
    努力を怠らないことを考えてみてはいかがでしょう?
    少し心持ちが変わると思いますよ。

どうぞ末永くお幸せに・・・☆☆