なでしこジャパン!

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

なでし子

なでしこジャパン、強いですね!あの強豪ドイツに勝つとは、信じられません!
そこでふと気になったのが、なでしこジャパンが男子チームと試合をしたらどうなるかということ。
個人的な予想としては、J1チームにはさすがに敵わないでしょうが、J2レベルなら決して力負けしないのでは!?高校サッカーに出たら優勝間違いなしでしょうね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念ですが・・

なでしこ強いですね。 私も毎日熱狂です。

ただ
    >なでしこジャパンが男子チームと試合をしたらどうなるかということ。
    >個人的な予想としては、J1チームにはさすがに敵わないでしょうが、J2レベルなら決して力負けしないのでは!?高校サッカーに出たら優勝間違いなしでしょうね

この疑問の回答はトピ主様には残念な結果かもしれません。
    なでしこJAPANと男子と練習試合の結果ですが
    数年前
    高校単独チームでは 勿来工業(福島県では上位の実力)との練習試合では 0対5 で敗北
    U-14(中学2年生くらいまでの日本代表の男子との練習試合では      0対7 で敗北
    U-12(小学生までの日本代表の男子児童との練習試合では   たしか5対0くらいで完勝(これは曖昧な記憶です。)

テクニックだけですと勝てるようですが
    第二次性徴後の男子チームになると強い県の県予選高校のベスト4から16くらいの実力が正当な実力でしょう。
    ただ現在のなでしこだと もしかしたらインターハイでベスト16くらいの実力はあるかもしれません。

そのくらい接触スポーツの男女差は大きいようです。

• 優勝どころか、予選レベルでしょ

たしか、国内の調整では男子高校のサッカー部と練習試合してましたよ。
     なでしこジャパンはすばらしいですが、やはり女性です。
     強くない高校チームなら勝てるかもしれませんが、地域を代表するような男子高校のサッカー部には勝てないと思いますよ。
     あくまで、平均身長163センチの女性チームです。
     地域を代表するような男子高校のサッカー部と比べると、脚の速さも、スタミナも、身長も、なでしこの方が、劣るでしょう。

• 正直、Jチームの相手にならないでしょう

他の方が答えている通り、Jチーム相手ではとても勝てないレベルと思われます。
    なでしこではありませんが、なでしこジャパンの代表選手をずらりとそろえる、
    INAC神戸レオネッサの試合を観戦いたしましたが、プレースピードがJリーグより格段に遅いです。
    加えてシュートの威力やGKのハイボールの処理では天と地ほどの違いがあります。
    これは試合だけでなく、すでに試合前の練習の段階から見て取れます。
    シュートの威力を例に取りますと、
    私の応援する柏レイソルでも試合前にはシュート練習がありますが、
    打たれるシュートの大半がペナルティエリア付近か、その外側から弾丸ライナー。
    このためにゴール裏にボールが飛び込むため、アナウンスで注意がされるくらいです。
    レオネッサを見ると、威力がないためかいったんドリブルでペナルティスポット付近まで持ち込んでから打ってました。
    実際の試合でもまともなミドルはほとんど打ててませんでした。
    シュートひとつにしてもこれだけの差があるので、J相手ではまず勝てません。ぼろ負けでしょう。
    高校だとピンきりなので、弱いほうのチームなら勝てる可能性があるかも。