結婚後の男女の2人飲み

レス123
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

レナ

レス

先頭へ 前へ
121123 / 123
  • 確かにヒステリックなレスですね。

>本人が「やましい気持ちは無い」と幾度かに渡ってレスを入れているのだから...

貴方は言葉を鵜呑みにしている。トピ主に批判的な人は行動で判断している。

違いを理解されました?

>本人が「やましい気持ちは無い」と言う部分まで否定するのは違うんじゃないでしょうか?

貴方も「李下に冠を正さず」を咀嚼するべきですね。

トピ主は触れていませんが「私も夫に内緒で逢っている」とA氏に感じさせていると思いますけどね。
    本心がどうであれ「行動が誘惑そのもの」と相手や大多数に判断されるなら、その自覚が無いのなら、既婚者としてあまりにも愚かです。

「下心など無い!」などと叫ばなくとも、節度ある行動なら周囲は気にもしません。

真の男女の友情を望むなら、性差を受け入れ、その流れを作らない、流れに身を置かない事でしょうね。

>ここからは余談ですが...男女2人でもやましい事が無いので堂々と飲みに行きます!

余談としてレスしますね。

いいですね〜、私は無防備に異性と飲もうものなら相手や周囲が大変な事になってしまいます。

貴方は異性関係で悩む事は無いのでしょうね。本当にうらやましいです。

• それぞれ

どんな人でも好きでない人と二人でなんか会いたくありません。
    それは異性・同性同じ事。
    やはり嫌いじゃないから会いたいのだと思う。
    そういう異性の友人がいること事態、皆が望む事でしょう・・
    伴侶と仲が良くてもありうる事だと私は思います。
    でも伴侶が嫌がるならそれはやめるべきです。

自分にとって何が一番かをしっかり持って行動すべきです。
    伴侶が理解あるならそれはそれでよい事。
    その代わりに伴侶を大事にする事、伴侶にも同じ様な事を理解する事。
    お互いが分かり合えてれば納得出来るなら良いのではないでしょうか。
    誰だっていくつになっても好感持てる異性の友人がいるなんて
    素敵な事ですよね・・・

伴侶にはいつでも素敵でいて欲しい。
    尊敬できる人でいて欲しい。
    それがなくなったら・・自分だってどるなるのか・・・?

• なんか自分に酔ってるみたいだな

ぐだぐだ色々書いてあるが、もう「旦那に悪いので行くのはやめる」「異性の友より旦那の方が大事だから」だけでいいじゃんか。

いちいち遠まわしに「クールな女です」アピールばかりしてるから、「なんちゃってさっぱり系」なんて非難されるんだよ。
    本当にさっぱり系だと言うんなら、いちいちいらん事まで書かんでよろしい。

先頭へ 前へ
121123 / 123