アラフォーのビキニはイタイ?(駄)

レス91
(トピ主1

生活・身近な話題

醜いオバハン

私40才目前のオバハンです。
おデブで、身長159cmほどですが体重は70kgあります。
肌は、この年にしてはシミ一つなく色白ツヤツヤですが、なにせおデブなのでみにくい姿であるのはかわりありません。

さて、この度、家族そろってプールへ行くことになりました。
水着を新調するにあたり夫と商品を見ていたのですが、ビキニを着ろ〜という夫からのリクエストがあったのです。

そして、そのままそそのかされ人生初のビキニを着る羽目になってしまいました…

夫婦仲は抜群に良いですし、子どもも男女恵まれましたので今更他の男性の目を気にする必要もないですが
いいのかっ??こんなデブオバハンがこんな恰好で人前を歩いても?と思わずにはいられません。

他の人たちに羨望のまなざしで見られたいわけではなく、失笑の的にさえならなければいいのです。

みなさん、『あんなデブババァがビキニ着てるよ〜イタイ〜目が腐る〜プールに行かずに燻製になれ〜いいハムになるぞ〜』とか思いませんか?
正直、やめてくれ〜とか思いません??

夫は『遊びに行ってて、他の奴らなんかマジマジ見るか!連れしか見ん!』といいますが(追加で、『他人の目を気にしてダイエットにも少しは目を向けて見れば』と)信用していいものか??

ちなみに新しい水着はビキニですが、その上からワンピースタイプのものを重ね着するタイプです。重ね着したものは脱ぐ気はありませんので、
一見ではワンピースの水着です。でも背中があいてるんですよね…

自分ひとりで買いに行ったら絶対買わなかったのに…
夫が着てほしいな〜、なんて言うから乗せられてしまった…ぅぅぅ…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいんじゃないの

旦那様のリクエストなんですよね。他人の目は気にしないでよろしいのでは。

• いいじゃないですか!

旦那さんオススメなんてうらやましい!
    水着は堂々と着たもん勝ちです。恥ずかしがったらダメですよ!
    堂々と着て家族で楽しんでくださいね!

• ごちそうさまです

はぁ、あついあつい
    ご夫婦の仲がよろしいようで。お惚気ですね。
    自信を持って着てくださいな。

• 絶対わたしならむりっ

しゅさまよりははるかに痩せていますがそれでも絶対に私はビキにはきれませんね

年もしゅさまより一回りはしたかと思いますがビキニを切る勇気どこから?とびっくりしました。70キロもあったらむりっ。私は太い足をだすのも嫌です。サーフィンやってますが水着の上から半袖ラッシュガードきてハンパンはいてます。じゃなきゃさらせません。

あくまでも私の場合です。本当にいやなら誰になんと言われようが絶対に絶対に着ませんよ。しゅさまの心のどこかに着たい願望があるんじゃないのかしらね。 いいんじゃないですか〜わたしなら着ない、着れないってだけでしゅさまが着たいなら全然ありだと思います。

• 失礼ですが、やめて下さい

40代でビキニ…相当自分のスタイルに自信があるマダムなんだろうなぁ…と思ったら70キロ?!女としてのプライドがあるなら絶対やめて下さい。
    ビキニ着るには太りすぎです。
    ご主人の前でだけ着てあげればいいと思います。
    公共の場でわざわざ自分から恥かかなくてもいいでしょう…。

歳は関係ありませんよ?体重が問題です。ダイエットしてからにして下さい。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • えー!

私、36歳、158センチ67キロ。ビキニを着ろと強要されたらプールになんて行きません。次男が小学生で、プールには時々行きますが必ず短パンのついた水着を着ます。それでも身の縮む思いです。できたらパーカーも着たいです。プールでは禁止ですが。自信があればおやりになれば良いです。ただ私、このトピをみて、しかめつらになりましたが。はっきりいいます、知り合いが同じ事してたら他人のふりします。

• 思いますよ。。

アラフォー以前に、オデブちゃんがビキニを着ていたら、絶対目がいきます。影でコソコソも言われるし、私も言います。ごめんなさい。でも、旦那さんの希望ならいいんじゃないですか?笑われてもそこは、聞こえないふりで。私は3人産みましたが、体型は細身です。が、出ベソに((笑)
    ワンピースに買い替えました‥(沈)

何はともあれ、仲良し夫婦、いいですよ!! 幸せそうで何よりです。

• 可愛い

全然大丈夫!気にしないで。
    ビキニの上にワンピースの付いてるやつですよね?可愛いと思います!

• 良いと思います!

痩せている人しかビキニはダメなんて、おかしくないですか?
    年配の方がピンクを着たって良いと思うし、不細工だからって覆面被ってあるかないし。
    トピ主さんが考えすぎじゃないかしら。

悲しいことに世の中には心無い人がいるのは確かです。
    そんな人を相手にする必要はないですよ。
    思い切り楽しんでいらしてください

• やめて…!!!

身長も体重もほぼトピ主さんと同じくらい(しかもアラフォー)だった頃があるので、とても想像しやすいのですが、とても人様にさらせるビキニ姿ではありません!!
    海外のどこかのひとけのないビーチならまだしも、日本では恥ずかしい!

お家の中だけにしてください!!

• 着ちゃいましょ!

最初、読んでて、おへその見えるビキニかと思い、ちょっと心配しましたが(笑)
    上からさらに着るワンピースタイプなら、大丈夫だと思います!
    私もおへそは出せないアラフォーです。

仲良しの旦那様と楽しい夏をお過ごしください♪

• 大丈夫

間違っても凝視なんてしません。イタイなんて感想を持つ前に脊髄反応で目を反らしますから。
    家族水入らずで夏をお楽しみください。

• 亭主の好きな赤烏帽子。

男性の目より同性から失笑を買うだけと思いますが御主人がビキニを望み貴女も其れに応じただけ。

夫婦仲が良ければ他人の目を意識しなくてOKですよ。

私はビキニを着る勇気は有りませんがね。

因みにアラサーで身長は150cmで体重は38キロです…

• はっきり言って・・

どうでもいいです。。

家族連れのおばさんが何着てても・・。。

一生懸命ご主人のせいにしてるけど、買ったのあなたですよね?

デブい家族連れのおばさんには誰も興味ないんで、思いっきり楽しんで下さい。

あ〜あ・・平和でいいね。。

• 同じくアラフォーですが

今40ですが、背中が大きく開いている水着なんて、とてもセレクトする気にはなれません。

背中を美しく手入れすることは大変です。いくら主人に勧められても、私ならチョイスしません。

抜群のスタイルなら良いのでは。私ならラッシュガードを着るか、コーディネートできるトップスをプラスします。

とはいえ、ご本人がある程度その気で人目を気になさらないなら、何でもアリなのでは。

お子さんが娘さんなら意見を聞いてみては?女の子の意見は参考になりますよ、きっと。

• 大丈夫!

多分背中からはみ出す肉に見いってしまいますが、「勇気あるなぁ。気にしない人なんだなぁ」と思うだけです!でも一瞬だけです。これが若い子だと「みっともない、もっと痩せればいいのに」と思いますが。

• ぶっちゃけ、凄い勇気だとは思います。

トピ主さんと、御主人がいいと思われるのであれば、周りの目はお気になさらなくて大丈夫ですよ、多分。
    ラッシュガードやハーフパンツなどを御準備なさっておけば、いざ人の目が気になってしまったり紫外線が気になってしまったりした時にも役立つかも?

私は今27歳、162センチで60キロ位あるのですが、トピ主さんと同じ理由から水着になる勇気が出ません。思い切ったなートピ主さん!と尊敬です(笑)
    プール羨ましいですーー、楽しんできて下さいね♪

• やめて〜〜!!

当方、42歳、155cm43Kgウエスト57cmヒップ80cm
     毎年・・ビキニきてます。
    体はトレーニングしてしぼってますからくびれもすごくあります。
    背中、腕もとても細マッチョ系です!
    このくらいでも・・・どうしようかと迷いあります(ビキニきることに対して)主人や子供はなにも言わないけど・・いいんじゃないの〜〜っておもってるのか・・やめてくれとは言われません。

トピ主さん・・やせたらどうですか?やばくないですか??その身長で体重おもすぎです・・・びっくりです・・ご主人は太い人がお好きなんですね。
    それはそれでめでたいですけど(笑
    一般的には・・どうだかです・・・きつい言い方ですが・・

お腹はもちろんのこと、背中とかきっと、自分でみられたらびっくりするかもですよ〜〜〜
    肉が段になってる人おおいですから・・あれ、みっともないし。
    気持ち悪いです・・・ださないでほしいです。前面かくしてください。
    あ・・それと、シミひとつないって・・別に普通のことじゃないですか?
    わたしのアラフォーのお友達(自分も含め)シミなんかないですけど・・

• その水着が

似合うように痩せるかもしれん。と思っているのでは?

私もビキニ姿は、パンツとブラジャーにしか見えません。

• 正直に…

ごめんなさい、イタイです。

アラフォーなのにビキニってだけでもイタイのに、さらに太ってるなら激痛です。

普段は他人をジロジロ見ることはないですが、驚きで見てしまうかも。

お子さん達も恥ずかしい思いをするのでは?

やめておいた方が無難だと思います。

• 日本ルールでは

お年はともかく、その体型でビキニを着てプールに行かれたら、ギャグか罰ゲームですよ。
     まあ、別に禁止されているわけではないのでご自由にどうぞ。

• 一緒にしないで

タイトルがアラフォーだったので思わず開いてしましましたが、失礼ながら問題は年齢じゃなくて体型の方だと思いますが。。。

私も40歳ですが、ビキニ以外着ません。当然年相応の物を選んで着ていますが。
    自分で言うのもなんですが、40歳がビキニを着てもイタくも何ともないと思ってます。

偶然にも私は160cmですが、体重は45kgないです。
    身体を動かすのが趣味なのでガリガリの痩せすぎでもないし、お腹は1mmも出ていません。
    とりあえず、お腹が出ていなかったら失笑はされないと思います。

ですが、トピ主様とアラフォーで一括りにされるのは心外です・・ごめんなさい。

• ダンナさんの要望なら応えましょう!

たぶん別の意味でダンナさんに視線が集中すると思いますが。
    それでも夫婦家庭が上手くいくのならよいのでは?
    考えようによってはワンピースでもボンレスハム状になるんだから、何着ても大差ないような・・・ビキニだけの方がマシかも?

家族の思い出作り楽しんでくださいね。

• 大丈夫

こちらタイに住んでおりますが・・・
    周りの50代〜ドイツ人にオランダ人、
    その他もろもろ(失礼)、皆さんすんごいビキニでいらっしゃいます。
    日本が回りの目を気にしすぎだと感じます。
    ボンキュッボンならぬ、ボン・ドカン・ドッカーンの皆さんの方が
    ビキニを着ていらっしゃる。

日本もこのように大らかになると良いですね!

• ご自由にどうぞ

本人が着たいと思うなら、着てもいいです。でも、見てしまいます。超ミニスカートなのにおデブちゃんいますよね、あれと同じです。見たくないけど視野に入ると「うわ〜」と心の中で思ってしまいます。トピック主さんは躊躇しているようなので、やはり考え直した方がいいかも。それか、それまでにダイエットするしかないですね。

• いいと思います

37歳です。ごく普通の体型のおばさんです。
    子供が幼児なので私もプールに行く機会は多いです。
    ビキニ上下+ラッシュガード長袖、ショートパンツ愛用です。
    隠したいっていうより日焼けしたくないって理由です。

で、もし太っていたらですが。
    アラフォーでもろにビキニだけの人みたらすごいなぁーて思います。
    恥ずかしくないのかな、って思います。アラフォーでビキニってよっぽどきれいな人で無い限りイタイと思います。
    でも上にワンピ型とかとにかく何かを羽織っていればアリだと思います。
    たぶん、ジムなどにいるおばさんのタンクトップ型+ピタピタショートパンツ型より体型隠れると思うし。
    気にしないで着てください。
    むしろ旦那さんに見たいって言ってもらえるなんてすっごい羨ましい!!
    もしも周りになんか言われても気にしないで。

• アラフォーなら、、、

まだ、全然OKだと思います。
    同様のことを長年のパートナーから言われてます。が、ウェストが目立たないのはビキニですよ。おなかにしわがでないようにだけ気をつけて、やってみたらいかがでしょう?

• 堂々と着てください

外国のリゾート地などでは、
    すごい体型のおばさんが、
    派手なビキニを着ている姿をよく見ます。

堂々と着てください。
    重ね着なんてしないでください。
    小物などもバッチリ派手派手で決めてください。
    内心の動揺が見てとれると、かっこ悪いです。

堂々と着ていれば、いいと思いますけれど。
    公序良俗に反する、というほどのものでもなし。

• ひょえ〜

体重聞いてビックリです。私は5号サイズの三十路です。
    正直、気持ち悪いです。。大デブな奥さんを連れた夫婦を見ると、旦那さんデブ専でしょ‥と思います。ママ友同士の会話でも、デブ専じゃなきゃ無理でしょー、と話題に出ます。 ビキニ着ろ、と旦那さんが言うなんて、やっぱりデブ専旦那さんは全く太ってるのが気にならないんですね。。それは幸せ。せめて、家の中で着てほしいです。具合悪くなりそうです。。

• いいと思う

やめて〜とか見苦しいとかレスしている方々の気持ちが分かりません。本人が良ければいいと思います。ましてやご主人が望んでいるのなら。だいたい、ものすごいプロポーションの良い人が露出度を高くしている場合に人の目が行くのであって、そうでなければ他人のことなんて気にしません。何歳だからこんな服、体重何キロだからこんな格好…なんてせっかく自由な社会に生まれたのに、バカバカしいと常々思っています。もしかしたら私が帰国子女で大人になってからもおととしまで15年海外で暮らしていたせいもあるかも知れませんが、コンプレックスを感じている人が隠そうとすればするほどそのコンプレックスが目立つのです。だから、ビキニ、いいと思います。