• ホーム
  • 男女
  • 甘いケーキが食べられる方法教えてください!

甘いケーキが食べられる方法教えてください!

レス28
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

はるか

23歳女性です。

最近彼が出来ました。
かっこよくて優しくてとても素敵な彼です。
私はほとんど一目ぼれで、私から彼に告白して付き合えることになりました。

この前、彼が「食べ物の好き嫌いはない?」と聞くので、
「嫌いなものはないよ。大抵のものは食べられる」と言うと、
「実は俺はケーキを焼くのが得意なんだ」と笑顔で言われました。
ケーキって!
私は甘いものが凄く苦手です。
ケーキも甘さを抑えてあるもの1ピースくらいならブラックコーヒーと一緒に何とか食べられますが、それが限界です。
ところが、彼は甘党でケーキを食べるのが大好き、ケーキの食べ放題に行って1ホール分以上食べたという話をするので聞いているだけで気分が悪くなってしまいました。
もちろん、そんな素振りは見せないようにしました。

私は小さい頃から甘いものが嫌いで、ずっと祖母や両親から女の子らしくなくて可愛げがないと言われ続けてきました。
だからそれは私のトラウマになっています。
ケーキを作るのも食べるのも大好きな彼に対して、苦手なんて可愛げのないことは彼にはとても言えません・・・。

すると彼が、今度ケーキを1ホール作って持ってきてあげるというんです。
本当は作るときにはスポンジを2種類作るのでで2ホールいっぺんに作るそうなのですが、それの1ホール分持ってきてあげるねとのこと。
1ホール・・・きっと彼は2人で半分ずつ食べるつもりなんです。
私は基本大食いで普通の食事では2、3人分くらいはぺろっと食べられます。
だから彼もケーキ半分くらい簡単だろうと思っているみたいです。
でもケーキ半分なんて私には絶望的な量です。
でも食べられないなんて言えません。
どうかどうか、ケーキを食べられるワザを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素直が一番

正直に伝えたらいいと想いますよ♪

この先ずっと隠しとおせることでもないし、
    ちゃんと話せば、甘いものが苦手なあなたでも食べれるような
    甘すぎないケーキを作ってくれるかもです

心配しないで正直に話してはいかがでしょうか??

• 塩味のケーキも流行ってます

正直に話した方が後々楽かと。嫌々食べてたと知ったら彼を傷つけますから。努力しても苦手なものを多量に食べるのは無理。酒が飲めない人に飲めっていっても無理なのと一緒。体質だとあきらめましょ。
    最近は甘くない食事ケーキが流行ってます。甘いのは彼に食べてもらって、塩味ケーキを作ってもらっては?

• 鼻で息をしない

食べられないものって聞かれると、日常食卓に並ぶおかずの中から
    思い浮かべますよねえ。
    私もこってりしたケーキやチーズが苦手ですが、食べられないものと
    聞かれたときはまず思いつかないです。後で食べるはめになって
    「チーズ苦手だったのに」と自分で気づいて呆れます。

付き合いが長くなりそうなら正直に話したほうがいいと思いますが
    食べている間、鼻に息を通さないように、口だけで息していると
    味がしないです。(甘いものだな、くらいはわかりますが)

でも、ひょっとすると、自分のことを思って作ってくれたケーキは
    別の味がして、案外おいしく食べられてしまうかもしれないですよ。
    私は牛乳も飲まないのですが、以前友人が何も知らず
    コーヒー牛乳(というのかどうかわかりませんがそんな味でした)を
    作ってくれたとき、「まあ飲んでみて!」と言われ飲んだら、
    その時はおいしくて本当に飲めてしまいました。
    帰って自分でいれてみるとやっぱり飲めませんでしたが・・・

ちょっと食べて、「甘いものは一度にたくさん食べない。ありがとう。
    後で大切にいただく」と伝えるのはどうでしょう。

• 正直に

「好き嫌い聞かれた時に言わなかったけど、実は甘い物苦手なの。黙っていて本当にごめんなさい」と正直に言いましょう。

私はケーキ好きですが、それでも1ホールや半分すら食べられません。少しがちょうど良いのです。

なので、トピ主さまは到底無理でしょう。

今回無理して食べたとして、これから先も食べ続けられますか?

何事も初めが肝心ですよ。

• チーズケーキは?

チーズケーキはいかがでしょう?

ケーキの中でも塩味が少しあり甘みも強くなくクリームも少ない。
    「ケーキのなかでチーズケーキが好き」といえばそれほど甘党ではないとことを暗に主張することができます。
    そしてあなた用の大人のチーズケーキ(胡椒とかが入っているような)を焼いてもらったらどうでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな漫画あった

漫画とそっくり
    漫画でも我慢して食べてたけど、バレて険悪になり、のちに仲直りな展開でした

絶対いつかバレます
    早いうちに勇気を出して告白を

• 甘みが苦手というより

甘みに対して敏感なのでしょうね。
    少量の甘み成分でも、十分に堪能できる人なんじゃないのかな。

ブラックコーヒーでさえ甘みを感じますよね。
    その甘みで十分という事でしょう。
    エスプレッソで焙煎を強くしたものを飲むとかなりキツイです。
    苦みはそんな味ですね。

自分の体質を説明してみるのが一番でしょう。
    あとは、すこし焦がした砂糖でネット状に網を作ってもらってケーキに乗せて、それを砕きながらまぜて食べるといいかもです。
    砂糖の苦みが調整してくれるとは思います。

ワンホールのケーキも美味しいでしょうけど。
    食べ過ぎはよくないでしょう。
    たまになら、またそれも良しです。
    カットしないで、つつき逢うのもいいもんですけどね。
    ギブアップの状態で、後は全部あげるって。

甘み成分の入ってないココアなんかと一緒に召し上がるのもいいのでは。
    エスプレッソもまた同じですね。

私、先日ワンホールに挑戦しました。
    高級な部類のケーキです。
    お腹にきましたよ。
    といれ〜〜〜〜〜

甘みには強い(鈍感)ほうですが、さすがに胃腸薬の苦さに助けられました。

• 早めに伝えるのがよいです

実は甘い物が苦手で…と言っても、彼もダイエット中なの?みたいな気でまともに受け取ってくれないかもしれないから
    伝えるなら現状をしっかり言った方がいいと思います。
    嫌われるかもしれない…と思うかもしれないけど、今回なんとかクリアできてもまた嘘をつかなければなりません。
    次のデートはケーキバイキング!と言われたら、トピ主さん倒れちゃうよ。

ケーキにも色んな種類がありますよね。生クリームたっぷりは私も苦手です。
    ケーキ一切ダメなの、だとケーキ好きの彼ならビックリするかもしれないけど、
    トピ主さんが食べられる範囲内を示してみては?
    チーズケーキ、プリン、アップルパイ、アイス、フルーツゼリー、ドーナツ・・・この辺のスイーツも無理そうですか?

• 甘みを抑えてねとリクエスト

これくらいお願いできませんか?

• 正直に言ったほうがいいです。

お気持ちはとっても分かります。
    私も同じ経験ありますから。

でもね。付き合っていくうちに必ずばれますし
    それならば最初から伝えたほうがいいですよ。

散々「すご〜い、おいし〜い」って言った後に
    「実は嫌いだった、無理して食べてた」なんて
    言われたら、彼すごくショックだと思います。

今日にでも彼に申し訳なさそうに
    「実はあまりモノが苦手なんだ…」って
    言ってみてはどうですか?
    食べれるケーキがあるなら
    「チーズケーキなら好きだよ」とか
    「一切れなら美味しく食べれるんだけど」など
    言うとか。
    嫌いなものを1ピース食べるほど好きになるのは
    無理だと思います。

絶対言ったほうがいいですよー!

経験者より。

• 本当のことを言う

ケーキ1ホールはお茶で流し込める量ではないので、本当のことを言うしかないでしょう。
    本当のことを言った上で「でもあなたがつくったケーキなら食べてみたい」と、チーズケーキなどの甘味が強くないものをリクエストしてみてはどうですか。

• なぜ「食べられないなんて言えない」のでしょうか?

…って、まぁ、そりゃそうですよね。
    好きな人が好きなものを苦手、嫌い、無理と言うのは、勇気が要りますよね。
    (しかも付き合いはじめですしね)

でも、こればっかりは仕方ないと思います。

苦手であることを隠して、辛くても苦しくても表に出さず、
    お墓まで持っていける自信があるなら、それも良いでしょう…。

でも、それが無理なら、正直に言ったほうが絶対良いと思います。
    隠してごまかして、でも結局隠し切れなかったときのほうが、きっと辛いです。
    それは、隠す側だけでなく、隠される側も。

世の中の女性、みんながみんな甘いものが好き、というわけでもないのだし、
    トピ本文に書いたのと同じことを、素直に言ってみてはいかがですか。
    「甘さを抑えてあるもの1ピースくらいならブラックコーヒーと一緒に何とか食べられる」と。

ちなみに、甘いものが嫌いではない私でも、ケーキ半ホールは食べられません(苦笑)

• シフォンケーキ

甘さ控えめにしてもらって。サッパリしたケーキだから半分いける‥かも。ポテトチップスなんかと一緒に食べるとか。

• トピ主です

レス、ありがとうございます。

昨日の夜、ケーキに囲まれる夢を見てしまいました。
    起きたら汗ぐっしょり。
    暑いからというのもありますけど、なんでケーキでうなされなければならないのか・・。

甘くないケーキをリクエストすればいいという意見が多いですね。
    私もシフォンケーキなら生クリームを丁寧に取ればなんとかいけると思います。
    でも、彼が嬉しそうにケーキの作り方を教えてくれたところによると、彼が得意なケーキは生クリームたっぷりのショートケーキのようなんです。
    生クリームを塗るのは難しいらしいのですが、そのきれいな塗り方をあまりにもあまりにも嬉しそうに話す彼を見ていたら「生クリーム死ぬほど苦手なの」とはついに言えませんでした。

私はがさつで可愛くない女ですが、人が大好きなものに対して(芸能人でも食べ物でもペットでも)好きじゃないとはどうしても言えません。
    まして彼は私よりケーキの方が好きなんじゃないかと嫉妬するくらい笑顔でケーキの話を嬉しそうにしてくれました・・・。
    ケーキ食べられないなんて言ったら絶対フラれると思います。
    本当にどうしたらいいのか分かりません。

• 正直に告白しましょう

彼手作りのケーキとの事なので、だったら作る手間を掛けさせてしまう前に、正直に告白しましょう。

ケーキ作りは手間が掛かるものです。

たとえ作る事が好きだとしても…いえ、好きで作っているからこそ、手間ひまと愛情を込めて作った「作品」を、美味しく食べてもらえないと作り手は悲しくなります。

これが単に「甘党な彼にケーキバイキングデートに誘われ困ってます」程度の相談なら、「アレルギーや食べたら吐くレベルでないなら、一度くらいは死ぬ気でがんばれ。ファイト!」と、無責任に応援もしますが、手作りのケーキなら話は別です。美味しく食べる自信が無いなら正直に告白しましょう。

彼はそもそも健啖家なトピ主さんを喜ばせるために言ったのでしょうから、正直にお話しても別に怒ったりはしないと思いますよ。(すぐに打ち明けなかった事については、もしかすると怒るかもしれませんが…)

失礼ですが、おばあさんやご両親の発言はおかしいです。
    「甘いものが苦手」というだけで、相手の人格まで否定して責めるのは、「普通の事」なんかじゃありません。だから安心して!

• この先ずっと付き合いたい?

付き合いたいと思わないなら、隠したままで良いと思います。

でも、この先もずっと一緒に居たいなら嘘やその場しのぎは止めませんか?

逆の立場になった時、あなたならどう思う?
    あなたが大好きな食べ物を、彼に作ってあげようと思ったとします。
    彼はあなたに申し訳なくて、苦手だと言えずに我慢して食べて気持ち悪くなる。

どう思いますか?
    嫌いだったら嫌いだと言ってくれたら良かったのに!って思いませんか?

今後もずっと苦手なケーキをいっぱい作って来てくれそうですが、その度に気持ち悪くなるのを我慢して食べるのですか?

勇気出してちゃんと素直に伝えましょう!

• 同じく

甘いもの苦手です。フルーツ系は平気なんですけど、クリームとかのあの甘さはちょっと...
    私の彼も甘いの大好きです。好きなのはこってりのチョコレートケーキ。私ならせいぜい一口でギブアップ...

にっがいお茶やコーヒーで口をリフレッシュする手もありますが、トピ主さんが甘いのを好きだと彼氏が思い込んでいる場合、頻繁にケーキ作るとか食べに行こうとか言われることになりますよ。それならあらかじめ甘いモノは苦手だと言っておいたほうが、後々いいと思います。生クリームは苦手だけどチーズケーキは好きとか、シフォンならいけるとかフォローがあれば、そこまでがっかりしないんじゃないかな。私は少ししか食べないけど、彼氏が食べてるのを見てるだけで幸せだから〜、じゃダメですか?

まさか甘いもの苦手ぐらいで別れようなんて言われないと思いますけど...

ちなみに甘いもの苦手な私ですが、ケーキ焼きますよ。彼のためもあるし、パーティーとかで作るときもあります。自分では味見せずに彼にしてもらいます。ただし、焼き上がりの甘い匂いは拷問なので息止めてオーブンから取り出します(苦笑)

• うまくいかないのでは?

そこまでケーキが苦手で、正直に話せないならこの彼と続けていくのは無理なのでは? この先ケーキバイキングやスイーツ巡りにつき合えますか? 妊娠などで体質が変わって甘いものが大好きになった人もいますが、いきなり食べられるようにはならないですよ。お別れ覚悟で告白するさかないですね。

• 私もなんです・・・

主さんほどではありませんが、私もたくさん食べられません。
    私も、ご飯はしっかり食べる方だし、大好きです。
    でも甘いものは、ケーキなら一切れが美味しく食べられる量で(しかも空きっ腹がいい)、
    二切れだともう「うっ」ってなります。
    よく「甘い物は別腹」と言いますが、ご飯を食べた後にケーキを見ると「うっ」
    別腹じゃないようです〜血糖値が関係してるんだろうな〜

正直に言うしかないと思う。
    絶対半ホールも食べられないし、食べても真っ青になるんじゃないかな?
    私、「好きなんだけど、たくさんは食べられないの」と正直に言えば?
    「一切れしか食べられないの」って。
    たぶん、無理できないと思う・・・

• 一緒に作ったら?

彼には「実は昔からケーキが食べられないことがコンプレックスだった。宝石のようにきれいなケーキを目では食べたいのに体が受け付けないの。でもわたしもきれいなデコレーションは楽しそうでやってみたいと思ってた。食べるのは味見程度しかできないけど、デコの技教えてよ!」

大好きな彼の趣味を一緒に分かち合う程度の努力なら平気でしょ?

• トピ主さん

>ケーキ食べられないなんて言ったら絶対フラれると思います。

バカイッチャダメダヨー・・・
    というかむしろ無理して食べて体調や機嫌が悪くなる方が
    どう見てもダメだと思いますが。

「最近どこに行ってもふけーきふけーきばっかりで受け付けられなくなっちゃった♪」とか言えば
    「コイツ食べてもいないのにウマい事言ってくれる☆」と流してくれるかもしれません。
    作る前に早めに言ってあげてください。

• 私も甘いもの大嫌いでした

甘いものを食べる方法ですが、濃くたてた抹茶やコーヒーと一緒に食べるか、ギムネマ(ハーブ)を飲んでおくとか。
    ギムネマは甘味に対して舌を鈍くさせます。味のわからないものを食べ続けるのは結構辛いですが。

でも、私だったら正直に打ち明けますよ。
    こんなこと、結婚したらバレます。(そもそもこういったことを話せない相手と結婚したってうまくいきっこないでしょうが…。)
    中途半端な優しさで嘘をついて(故意に隠すのも同義)、後からバレるというのは、自分にも相手にも深い傷になります。
    嫌いだと言わなくても、苦手と言えばよいです。彼はがっかりするかもしれませんがそれで傷つくことはないですし、これが原因で付き合えないというような彼だったら遅かれ早かれダメになります。

甘いものは苦手だけどあなたの作ったケーキを食べたい。私でもおいしく食べられるケーキを研究してほしいなと言ってみるとか、もし果物が食べられるのなら、果物メインで甘さを控えたら食べられるかもと言ってみるとか。

それと、もし砂糖に対する拒否反応だとしたら、砂糖以外の甘味料なら慣れれば食べられる可能性があるので、試してみては。

• 一度試してみる

二度目のレスです。

どうしても踏ん切りが付かないのであれば、一度ご自分でケーキ半ホール分買って来て、死ぬ気で食べてみて下さい。
    笑顔で食べきれるようなら、告白はせず彼の作ったケーキも食べる。
    どうしてもダメなら、腹をくくって告白する。

もし「彼に告白するのも嫌だし、自分でケーキ買って来て食べるのも、考えただけで吐き気がする。無理!」と言うのであれば、ケーキの件が無くても、彼とのお付き合いは長続きしないと思う。

失礼ですが、トピ主さんには今現在、トピの件を相談出来るくらい仲が良くて親身になって相談に乗ってくれる友達っていますか?

>私は人が大好きなものに対して(芸能人でも食べ物でもペットでも)好きじゃないとはどうしても言えません。

私は甘い物が食べられない事より、上記の「他人ときちんと向き合えない」事の方が問題だと思います。

• 食べる順番と感じ方、ソムリエのように

お〜。
    夢にまででてきましたか。
    覚悟が決まって来ている感じですね。

甘みは砂糖でしょう?
    砂糖の甘みが苦手としますよ。
    砂糖は水に溶ける性質があるのと、甘みを感じる舌の部分は主に先端。
    ならば、最初に水かガス入りミネラルウォーターで舌を綺麗に湿らせて。
    次にケーキを舌の中心から奥の方において、咀嚼。
    口中にケーキを広げないのと水。
    中座にウエハースか塩気の効いたクラッカーを食べて水で口中に広げる。
    決して早くしようとして、大きくケーキをほおばらない。

ケーキを食べる前に牛乳を飲んで、体にこれからこんなものが行くぞと。

小さくして水を利用して、口中に味を広げない。
    そんな練習でもしたらどうですか。

不○家のショートケーキとかトッ○スのチョコレートケーキなどから始めれば。
    それとなにより、腹をペコペコに空かしておくのがいいでしょうね。
    フィットネスで体中に汗をだして、水をのんでおく位でしょう。

舌先にグラニュー糖やブドウ糖(甘みの強さが違う)を置いて慣れる。
    ケーキの味はクリームとバニラとグラニュー糖と他になにが入っているか探る。

• どうしてフラれると思うのかな?

どうして、その人とそもそも付き合いたいって思ったの?
    嫌いなことを秘密にしてまで
    そこまで彼と一緒にいたい理由がよくわかりません。
    外見がカッコイイから付き合っていたいの?
    優しいって言ってるんだったら
    彼女が嫌がる事しないでしょ?

あと、別の意見として
    ここの他のレスでも書いてあるけど
    ケーキ好き、甘い物好きでも
    普通の人は、彼氏さんほどの山ほど食べられる人ってあんまりいないと思いますよ〜

なので
    ほんとに今後、彼氏さんに隠し通すんであれば
    大好きなんだけど、ダイエットしてる〜とか
    すごく、うれしいので少しずつゆっくり食べたいとか
    ケーキ食べる前に食事する時にたらふく食べといて
    もう、入らないとかすればいいと思いますよ。
    でも
    それをするんだったら、ほんと
    一生隠し通してあげてください。
    後から告白する方が確実に!!!!!!彼氏さん傷つくと思います。

• 土下座で謝りたおす!

トピ主さんの書き込みを見る限り、やっぱりちょっと無謀なチャレンジなんではないでしょうか。
    仮に今回しのげたとして、逆に甘いもの好き認定されちゃったらますますつらくないですか?
    デートのたびに甘いものに誘われるかと思うと、そのうち彼と会うのも嫌になっちゃいませんか?

家で練習してみて、それでもダメだったら早いうちに土下座して謝りたおしちゃったほうがいいですよ。
    「コンプレックスがあって、甘いものが好きな女の子になりたかった。」
    「一緒に甘いものを楽しめるようになりたかった。」
    「でもほんっとうにごめんなさい!!!」
    とか。

トピ主さんが「好きじゃない」と言いたくないなら「苦手」と言うのはどうですか?
    でもまあやっぱり「ごめんなさい」以外の言い方はしないほうがいいような気はします。
    余計なことは言わず、言い出せなかったことを謝りたおす…ですかね、やっぱり。

• たくさんは食べれない

甘いものは胸やけするんで、たくさんは食べれない

でどうですか?

でも先のことを考えると正直に言ったほうがいいと思いますよ。

• 飲み込む。

正直に告白する云々は多くの方が書いておられるので
    ここでは無理して食べる方法だけを書きますね。

ズバリ、”飲み込む”です。舌を介さなければ
    どんな味のものでも食べられますよ。基本的には
    唾液で流し込んで飲み込むか、水と一緒に流しこむか
    どっちかです。でも、彼の前であからさまにやっては
    いけません。当然、普通に食べるふりをするのです。
    要するに、ケーキは即効飲み込みながら、空っぽの口で
    モグモグと咀嚼するフルをする。そして、笑顔で一言
    ”おいしい”。これだけでオッケーです。ちなみに、
    量は食べる必要はありません。太るからと言えば
    多く勧めてくる男性はまずいません(彼が無理に
    勧めてきたら、たぶん何かと変な人なのでお別れ推奨)

もし演技する自身がないなら、鏡の前でケーキを一人で
    食べて練習しましょう。あなたが彼を失いたくないなら
    それくらいの努力はできると思います。

あと、まずいものでも普通に食べられるようになると、
    今後ひょんな事でそれが役にたつと思います(わたしは身内に
    味覚障害の人がいて、そこにお呼ばれされた時にこのテクを
    使っています)。

彼氏さんとうまくいくといいですね。