• ホーム
  • 男女
  • 30代後半女性、一目ぼれをされて困惑してます。

30代後半女性、一目ぼれをされて困惑してます。

レス20
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

rose

先日家の近くの交差点で同年代の男性に声を掛けられました。
私は知らない人にでも挨拶するタイプなので、少し会話しました。
そうしたら一目ぼれしたのでメール交換して下さいと言われ、軽率にも勢いでメールアドレスを教えてしまいました。
その後メールはやたらと来るし、家も突き止められ、1度来ました。
その時は「家に来るのは迷惑だし、非常識だ」と抗議し、それについては謝罪されました。
それでも話をしたい、メールをしたいと言い、私も住所が割れている以上、着信拒否しても逆効果かと思い、メールの対応はしています。

私は異性に好意を示されることが苦手です。また男性を好きになることも余りありません。
友人達はよく「roseは恋愛に憶病すぎる。この年なら失うものはないのだから軽い気持ちで付き合えば良い」と言ってます。
何故恋愛に憶病なのかを考えると、それは多分自分の体型にコンプレックスがあるからじゃないかと思います。身長170cm、体重62キロと大柄で、学級委員タイプで、思春期には男子にうとまれてました。
若い頃のことを引きずるのは愚かですが、男性に好意を寄せられると、混乱するのです。「何で」と頭の中に?が飛び交います。そして逃げたくなるほど怖くなるのです。(職場や買い物で男性スタッフと喋るのは怖くありません)

そんな私ですが人並みに結婚してみたいという願望もあり、これが最後のチャンスなのか?と考えてしまいます。

件の男性は、私のスタイルと、とっさに挨拶できる愛想の良さが気に入ったみたいです。

私は今後どんな対応をしたらいいでしょうか。
交流を続けるべきか、きっぱり断つべきか。
支離滅裂な文章で恐縮ですが、ご助言いただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

170cm、62kg、立派な体格をお持ちですね
    でも男性って以外とトピ主さんみたいなガッシリした体型の女性を好きな人が多いんですよ
    華奢な女は嫌だって人もけっこういます。

だから自信を持ってください。頑張って!

• 重要ポイントはトピ主の気持ちとどうしたいか?です

トピ主のお気持ちと希望次第です。
    それがわからないと何もできません。

1トピ主がこの男性は嫌だ、恋愛とか結婚相手としてないなと思うのであれば、きっぱりと断る。
    断ってもつきまとって来るなどの迷惑行為があるのであれば法的手段も考えて専門家へ行ったり、男性の身元を調べる。

2上記ではなく恋愛が怖くて「こんな私を好きになってくれる男性なんていないわ…でも私だって恋をしてみたい」ならこれをチャンスと見てもいいと思います。
    いきなり付き合わなくても「知らない男性といきなりお付き合いは無理です。まずはお友達からなら」と試用期間も作るのもアリですよ。

自分の経験談ですが、トピ主に良く似ています。
    恋愛が苦手で何で私なんぞを好きになるんだ?と怖くなるタイプ。
    やはり出会いも状況も似ていて夫もそういう押せ押せで来たので余計に…。

トピ主はその男性に生理的な嫌悪感を抱きましたか?
    猛アタックに戸惑ったり、混乱して、時にはうざい!うるさいと怒ったり、わずらわしいと思ってもその男性の好きアピールを気持ち悪いとならないのであれば芽はあると思います。
    よくお心を整理してみて

• トピ主です。

らっきょ様、レイン様、レスありがとうございます。
    私は骨格が立派で、女優の松下由樹さんが更にがっしりした感じです。顔は雛人形のような一重まぶたの純和風。男性にもてたことがないのです。
    恋愛経験は10年前に1人だけ。会社の同僚で自分からアプローチしました。尊敬し合ってましたが、淡白なつきあいでした。転勤でお互い激務になったため円満に別れました。別の部署で働いているので、普通の同僚として接してます。

件の男性については、生理的嫌悪感はありません。でもメールや電話は煩わしいし、たまに怖くなります。
    元々携帯電話の無料通話を全額翌月に繰り越せるほど電話が苦手なので、連絡するならメールでと言って、電話には出ていません。1日2往復位メールしてます。

自分が恋愛する気になれるのか?まずそこを見極めないといけませんね。
    他のことは割としっかりしてるのですが、恋愛は本当に苦手です。
    結婚も自分が本当に望んでいるのか、周りがしているからしたいのかよくわからないのです。
    悠長に考えていたら、男性の方が根を上げちゃうかもしれませんが・・・

• 電話にはでましょう。

>元々携帯電話の無料通話を全額翌月に繰り越せるほど電話が苦手なので、連絡するならメールでと言って、電話には出ていません。1日2往復位メールしてます。

こういう所はさすがに直さないとダメだと思いますよ、友達からの電話でも無視したりするの?
    体型が容姿がというよりもトピ主さんみたいな人って変なところは我を通す人が多いんですよね
    最後のチャンスと思うならもう少し柔軟にならないと

でも自分自信をよく見つめ直してみてトピ主さん自信が恋愛を望んでないのなら仕方ないですけどね

• トピ主です。

らっきょ様、レスありがとうございます。
    一般的にはどれくらい電話って使うんでしょう。
    職場で電話クレーム対応が多いのと、小さい頃は親に長電話を禁止されていたせいか、用事もないのに電話することが苦手なのです。
    友人にも「電話だとよそよそしいよね」と言われます。
    そして皆緊急時以外はメールで連絡してくれますので、電話が掛かってきたら出ます。
    件の男性とは特に用事もないから喋ることもないなあと思ってました。

一人で気ままに過ごしていると、マイ・ルールで固まっちゃうんですね。
    気をつけます。

自分でも、恋がしたいのかどうかがわかりません。
    もう中年でそろそろ不惑だというのに、未来に向かってのビジョンが作れないでいます。
    今が穏やかで、それなりに幸せなんですよね・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気持ちの整理がてら1度、お食事をしてみたらどうですか?

2度目ですが、自分の気持ちが恋愛になるのかよくわからないとありましたので。
    それを判断するにしてもその男性とはお話してみる事を奨めます。

相手を見ない状態で「恋愛できるかな?」といくら考えても何も見えないと思う。
    そもそも恋愛って1人じゃできませんし…相手があって成り立つものですから。
    目を瞑った状態で1人の殻に閉じこもって考えてる今の状態では恋愛どころか答えすら出てこないのでは?
    まずは目を開けて、言葉を聞いて相手を見てみましょう。

別に「恋愛」と構える必要はありません。
    トピ主がやっぱり私は恋愛な気持ちにならないわと言うのも大アリですし、相手の男性だってトピ主とお話してる内に「あれ?なんか違う…」ってのもある話。
    ただそうなるにしてもやっぱり相手を知らなきゃ、何もわからない、何も始まらないので答えも出ませんよ。
    知らない人を好きにも嫌いにもならないのと同じ。

そういった意味でも相手との対話はいい判断材料だと思いますよ。
    何とかつながりを絶たれたくない一心で押せ押せ状態な男性も落ち着くし、いきなり2人きりは厳しいと思うなら友人同伴で、食事してみたら?

• わー、背が高いっていいですね

私は156しかないので、うらやましいです。
    ひとめボレも、30代になって言われなくなったので、うらやましいです。

メアド教えちゃったくらいなので、相手の方に嫌悪感があるわけではないんですよね?近所で声をかけられたってことで、お住まいも近いのかもしれませんね。一度、お茶かご飯に付き合ってあげたらどうですか? それでかなり、相手に対してどう思っているかはっきりするんじゃないですか?友達としてならOKなのか、保留か、あり得ないからお断りか、、、とか。疲れてもう会いたくないなら、それもいいし、しばらくお茶友達ならそれもいいし、、、。でも、道で声をかけてきたってことは、共通の知り合いもいないし、相手がバックグラウンドに関して嘘をついてもわかりにくいので、警戒は必要ですね。人目の多い場所で会って、最初は長く一緒にいないで、さっさと帰ってくるのがお勧めかな。どこに運命が転がっているかわからないし、気楽に行ってみたらどうでしょう? これでうまく行ったら小説みたいですね〜。

• トピ主です。

レイン様、りん様、レスありがとうございます。

そうですね。やはり一度食事はした方が良いかなと思います。
    週末から旅行に行くので、帰ってきてから誘いがあったら行ってみることにします。
    いろいろ考える割に、自分が何を望んでいるのかがよくわかりません。
    傷つきたくないから、心を閉じているのかも。一人は寂しいけど安全だから。
    食事に行ったくらいで、死ぬわけじゃなし、少し肩の力を抜いて行ってみたいと思います。

その男性の勤め先(最近転勤してきたらしい)が、私の家の目と鼻の先なのです。
    時間帯によっては、道端で遭遇することもありそうです。

• それも出会いのひとつかも

こんにちは。

ちょっとストーカーっぽいところが気になりますが、それも恋の始まりの一つかもしれませんね。

自宅に来るのや電話も、迷惑ときっちり言えるし、言ったらやめてくれるのであれば、今のところは常識的な方かもしれません。

私はメールは複数の男性と一日10往復してもまったく苦ではないメールマメ人間ですが、電話は苦手です。電話している時間はそれだけ、他のことが出来ませんし用件以外の話もしなくてはいけませんから。私も無料通話分を毎月全部繰り越していますよ。努力して電話しようなんて思いませんし、今までそれで問題になったことありません。

まずはお食事にでも行くことでしょうか。

鉄則は、ランチ。まわりに人目のあるところ。夜にはつなげず、ひきあげる。

二回目につながれば、映画など感性の一致や心配りなどを見ることのできる場所に。

一目ぼれされた側なんですから、「簡単には落ちませんのよ」と涼しい顔していて大丈夫ですよ。

健闘を祈っております!

• トピ主です。

lili様、レスありがとうございます。
    週の半ばまで旅行に行っていて、戻ってきたら、彼からランチのお誘いがあったので、思い切って行ってきて、先ほど戻ってきました。
    ちょっと失敗だったなと思ったのは、車だったこと。
    完全な密室なので軽く触られたりしてドキドキしました。
    一応、自分が恋愛に奥手というか、面倒くさがりで、一人でいることに慣れてしまったこと、だからすぐに恋愛モードになれないと思うことは言いました。
    彼はゆっくり、急かさないと言いつつ、体を含めて性急に求めてくる感じでした。
    4時間くらい一緒に居ましたが、嫌悪感等はなかったけど、ときめくこともありませんでした。

こんなに好きだと求められたのは生まれて初めてだし、きっと最後だと思うので、断るのが勿体ないかなという打算的な気持ちが出てきました。
    その反面、騙されているんじゃないかという不安もあったり。

とりあえず、会って話したことで、考える方向が見えてきたように思います。
    ランチデートなどもう少しやってみて、決めていきたいと思います。

• しばらくは昼間会った方がよさそうですね。

その男性も一時的に盛り上がっているのか、体目的なのか分からないですし。
    転勤後、知り合いがいなくて寂しいから、本命がいなくて羽を伸ばせるからと、やたら女性とフレンドリーになる男性も多いです。
    主さんのペースでいいと思いますよ。

• とりあえず

彼の身辺調査はするべし、です。

自宅、勤め先、実家等など。
    地に足が着いた生活をしているのどうかだけは探っておかないとイケませんよ。

世の中、善人ばかりじゃありませんからね。

• 悪い人ではなさそうですね

2度目のレスです。

ちょこっと心配していましたが、彼は悪い人ではなさそうですね。お勤め先が近所ということは、お勤め先が分かったor調べるのは簡単そうなので、全く得体の知れない人より安心です。好きな人に触りたいのは仕方ないので、ちょこっと触るのは仕方ないですね。不快なら言うべきですが。

騙されているんじゃないかという不安があるとのことですが、お金を貸してと言われたとか連帯責任者になる書類にサインしろって言われたわけではないですよね? roseさんが恋愛に不慣れというわりに冷静に状況を分析していらっしゃるので、あまり心配はいらなそうですけど、これからもその調子で警戒しつつも、段々とお互いを知れるといいですね。 最後のおせっかいとしては、彼の過去の恋愛歴とか結婚歴も少し聞けるといいですね。「よく交差点でメアド渡すのか心配なんですけど〜」と聞いてみるとか。すぐ一目ぼれする男性も世の中にはいます。

大丈夫。まだ彼氏候補のリストに名前を載せてあげただけです。リラックスして落ち着いていきましょう〜 意外とモテキがここで来るのかもしれません。チャンスは他にもあるかなと思いますけど。

• 大丈夫ですか?

1回目のデートのご報告を拝見して、ちょっと心配になりました。
    普通は、まだお互いを知り合う時期なので、
    どんなに好きでも(というか、真剣であればあるほど)
    触ってはこない気がします。
    単身赴任の既婚者ってことはないですよね?

「一目ぼれされたこと」が特別だとお思いかもしれませんが、
    「一目ぼれして…」はナンパの常套句ですよ。
    全然美人でも可愛くもない私でも、「一目ぼれしました」と二度声をかけられたことがあります。

結婚相手ではなく、遊び相手が欲しいのなら、
    飛び込んでみたらいいと思いますが…

• トピ主です。

そうだね様、風の谷様、りん様 レスありがとうございます。

勤め先は近所で昔からやってる整体です。実は前から気になる店だったので、本人に確認してから行ってみようと思ってます。
    スキンシップしたがるのは職業柄なのかと思いつつ、それを口実にして触りたがってるだけかもしれません。肉食系な雰囲気を持つ男性なので。

自分が好きになるかわからないのに、気を持たせるような行動を取るのは嫌だなと思っていたのですが、相手からもこちらのレスでも、ある程度はゆっくり自分のペースで進めて良いのだと言われて少し落ち着きました。
    相手にも待つのを止める権利があるので、平等ですものね。

恋愛レベルは中学生くらいの私ですが、財産を守るスキルはあるし、体を守る知識もあります。相手も今のところ私が嫌がることは控えてくれるので、前向きに検討していこうかなと思えてきました。
    もう少しランチやメールを重ねて、付き合う際には、相手の恋愛観や結婚観などをはじめ、色々聞いてみようと思います。

進展がありましたら又書き込むので、ぼちぼちロムって頂ければ幸いです。

• どうなのでしょう

いくつか質問です。
    1、ランチですが、彼の方から提案してきたのですか?
    それとも、彼は最初はディナーを提案したけど
    トピ主さまがランチに変えたのですか?

2、車は相手のですよね。
    事前に「車で行きます。」という一言はありましたか?
    (車に酔う人もいますよね。そのあたりの配慮はありましたか?)

何故質問するかですが、
    >ゆっくり、急かさないと言いつつ、体を含めて性急に求めてくる感じ
    これが気になったので。
    相手(女性)が嫌がれば待ってくれる男性はいると思います。
    ましてや、初回ですよね。
    トピ主さまがレスに「体を含めて性急に」と書くほどの行動を
    取ったということですよね?

マイナスのレスですみません。

• 可能性として

その男性、最近転勤してきたってことですが

既婚者で、現地妻をゲットしたいためにナンパしたって可能性は?

ちょっと変わった人っぽいので、用心に越したことはないでしょうね。
    あなた自身の「これが最後のチャンスかも」という心が、
    あなたを危険に陥れないように。

「最後のチャンス」と思わないほうがいいと思いますよ。
    本当のご縁は、しかるべき時にちゃんとくるものですから。
    冷静に、冷静に。

• ちょっと待って

その男性、ちょっと様子がおかしいと思います。
    家を突き止めたり突然来たり、普通の感覚ならば
    嫌がられるのは想像かつくし、常識としてしないですよね。
    それだけあなたにお熱、というよりも
    人と距離感が取れない人としか思えないのですが。
    難しい人なのではないかと思います。

車内で体を触られたとのこと。これを読んだ瞬間確信しました。
    この方はおやめになった方がいいのでは。紳士じゃないですよ。
    言葉と態度が裏腹なのは後々問題を起こす人です。
    あなたもさしてときめきがないとのことですし
    早めにきちんとお断りした方がいいと思います。

最後のチャンスなんて思わないで、自分でチャンスを作ってみて下さい。
    トピ主さんはレスから想像するにステキな雰囲気の人なんだと思います。
    オクテだそうですが男性店員さんと普通に話ができるんですもの、
    心配ないですよ。大丈夫ですよ。応援しています。

• トピ主です。

しいら様、ライラ様、用心にこしたことは様、え。様、レスありがとうございます。
    肯定の後に否定レスが来る、このバランス感覚が小町らしいと嬉しくなりました。
    自分の考えも、前向き→後ろ向きを繰り返しています。

単身赴任の既婚者という可能性は考えてませんでした。
    ライラ様の質問ですが、最初からランチの誘いでした。待ち合わせの時間と場所だけ書いてあって、車であることは書いてありませんでした。
    その場で騒ぐのも大人げないかと、走る密室に乗ってしまったわけです。

こうして書いてみると自分の男性に対する警戒心の無さが際立ちますね。
    冷静でいるつもりでも、浮わついているようです。

• ただのナンパ。

ただのナンパだよ。

気持ち悪いよ。それ。
    だって、相手がどんな人かも分からないのに、声を掛けるんでしょ?
    いつもナンパしているんじゃないのかな。

彼の携帯電話の番号は、そんなナンパして引っかかった
    女の人だらけだったりしてね。あー、気持ち悪い。

私、男性ですが、そんな男友達1人もいません。
    そもそも、ナンパは見た目で判断し、相手の内容(性格/価値観/交友関係)
    が分からないのに、、仲良くなろうとしているんでしょ。
    失礼な質問ですが、トピさんは一目ぼれされるようなタイプですか?
    それともスタイルはいいほうですか?
    ・・・つまり、だれでもよいって事だよね。目的は、金銭、体?ひまつぶし?
    気持ち悪い。へんな病気をうつされないようにネ。

私も含めて、恋愛のアドバイスは、読んでいる人の擬似恋愛に近いもの
    があります。

信頼できる友達や両親のように、発言に責任をもてる人に
    相談してみるのがいいと思います。

・・・そもそも、、トピさんは、友達が同じような境遇にあって、
    相談されたら、なんて答えますか??