デリカシーがない?

レス15

なやこ

男女

付き合って三年目、同棲一年の彼のことで相談です。お互い30代です。彼がテレビを見てる間ずっとと言っていいほど「うわぁこの女優さん綺麗」「このアイドル可愛い」「こんな可愛い娘とエッチしたい」と笑いながら言ってます。「不愉快だから言うのやめて」と何度も伝えてますが「相手は芸能人だしいいじゃん。できるわけないんだし。神経質すぎるんじゃない?思ったこと言うのがいけないこと?」と返されます。私が神経質すぎますか?こういうことを言われて平気な方いらっしゃいますか?もしくは彼女や奥さんにこういうことを言う方いらっしゃいましたら真意を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 無神経です。

かわいいまではいいけど、この子とHしたいは酷いですよね。
    私も、テレビを見て、この人めちゃくちゃかっこいいね、ぐらいは言いますけど。

Hしたいは、ひど過ぎ。
    街を歩いてるときなんてどうですか?
    かわいい子がいたら、あの子かわいいわー、なんて言ってますか?

無神経だと思います。それに30代でしょ。大人になってよ、って言ってみては?

• 私なら言い返しますね

「この人カッコイイ」
    「こんな人とデートしたら鼻高いだろうな〜」
    「この人エッチ上手そう」

ですかね。
    まぁ、個人的には下ネタ関係はNGですが。

多分、自分は言われたことがないので、理解できないんだと思いますよ。
    どれだけ不愉快か。
    ためしにトピ主さんも言ってみて、彼氏が気にしないようなら、トピ主さんも「大した意味は無いんだな」と納得すれば良いのではないでしょうか。

• パートナーには

選びませんね。

我が夫のくちからトピ主様の彼氏さまのような発言は一度も聞いたことがありません。
    TVをみて女優の容姿やアイドルチェック(?)、挙句の果てに「エッチしたい」とかどんだけ幼いんだかねぇ。

夫に聞いてみました。
    曰く「本能まるだしで笑える」「弟がこんな事言ってたら恥ずかしい」と爆笑しております。
    わたしも同感です(笑)。

トピ主様については神経質とは想いません。
    感性レベルが違うのです。

わたしならこういう粗野な発言をする人はパートナーに選びません。

• 神経質すぎます

「あら美味しそうなお菓子」「あら綺麗な景色」などと何ら変わりがない
    一個人の素直な感想じゃないですか。
    別にあなたがジャニーズやイケメンが画面に映るのを見て
    「フヒヒ・・・食べてしまいたい」と言っても良いのですよ。

現実に行動を移す心配が無ければ問題はありません。
    あからさまに人を不愉快にさせる名目の言動でなければ
    少なくともこの程度はスルー出来るようにした方が良いと思いますよ。

• ひえ〜

すみません、読んでいて気持ち悪いと思ってしまいました。
    私もトピ主さんと同じで、そういう事言われるの耐えられないですね。
    私だったら「どんだけ欲求不満なんだよ!」とブチ切れます。
    だって、可愛いだけならまだしも、Hしたいってことは見ながらいろいろ
    想像してるってことですよね?・・・無理です。
    そういうデリカシーのない男って、相手に対する思いやりにも欠けていたり
    する人が多いから、苦労するのでは?

• トピ主です

みなさまご意見ありがとうございます。
    彼とは付き合い始めから同棲もうすぐ二年目突入来年一月に入籍予定、欲求不満ではないと思いますし、芸能人以外の町を歩いてる方とかは別に言いません。休みも毎週私の買い物や用事に付いてきてくれるし他の不満は一切なく、芸能人に対する発言だけはやめてほしいと伝えてますが始めは笑うだけ、私が機嫌悪くなり喧嘩になると「言葉より態度や行動を見たら?」と言われます。
    男性からの意見もたくさん聞きたいです。

• 僕は言いません

たしかにデリカシーが無い人ですね。
    相手が嫌がるのに口に出すのはよくないですよ。

心の底からイイ女が出ているな、Hしたくなる女だな、と思っても口に出さずむっつりしておかなければね。
    言わなきゃ脳内浮気みたいなもんでバレないんだから。

思うに彼はトピ主さんが傍にいる生活に慣れきってしまい、感謝の気持ちや相手の気持ちを思いやることに欠けてきてしまったのではないでしょうか?

付き合いが浅ければ相手の気を惹くためにヤキモチ焼かせようとして発言することがあるかもしれませんが、三十路の男がやったら気持ち悪いですよね。

• 若いな〜

気持ちが若いというか性欲が強いのか…

トピ主さんに聞こえるように言うのは、アピールしてるかな。

同棲していて同じ相手との肉体関係は、飽きもきますから…。

女優やアイドルを見て、綺麗や可愛いというのは普通だと思いますけどね。

私も彼の前で、カッコイイ〜とか言いますよ。

でも彼はそれを聞いて、軽く嫉妬します(冗談で)

彼いわく芸能人でも自分以外の男性を褒めるのは、どうも面白くないそうで… 私は全然気にしませんけどね。

• やめたほうがよい気がします。

以前、その彼と似たような人と結婚していました。
    その人はもっとひどかったかもしれません・・・。
    道行く女性を首ごとひねって目で追ってましたから!
    もちろん、芸能人のことも度々言ってましたし、あまりに言われると
    やはり気分が悪くなります。
    「やっぱ可愛い子とHしてるって思うと燃えるんだよな」なんてことも
    言われました(私を可愛いと言ってくれてたので・・・)。
    なんかひきますよね。
    こういう部分って変わらないです。
    気になるならやめておいたほうが後々悩まなくてすみますよ。

• 彼の・・・

態度や行為はそれ程素敵なものなのでしょうか?

言葉だけのことなら、スルーしていればよいのではないですか。
    どうせ言うだけなですから。
    もっとも彼は言葉で自分に暗示をかけて、トピ主とそういう状況になると思い出しながら行為に及んでいるのかも。

トピ主はうすうす気が付いているのでは?

それにしても言葉もおつむも軽い彼氏だ。
    その他の部分がどれほど立派なものか、是非見てみたい。

ところで本当に結婚するつもり?
    だったら、このトピはのろけかい!

• 下品・・・

え!入籍予定!?!?

前2つはいいとしても、
    >>「こんな可愛い娘とエッチしたい」
    これはちょっと…引きます

>>「言葉より態度や行動を見たら?」
    いや、だから、彼女が不愉快になるとわかっているのに、あえて口に出すその態度が問題だって言ってんですよ。
    屁理屈というか…ふてぶてしい人だなぁ。

止める気は一切ないでしょうね。
    むしろ主さんが気にしすぎ、ってか。

ほんとに入籍していいの?
    多分彼、なおりませんよ?

その発言自体が…というよりも、大事な人が真剣に嫌だと言っていることを、笑って流すその態度が問題だと思います。

• 彼氏に対して激辛口です

既婚男です。

妻の前でそんなことは絶対に言いませんね。
    結婚前に半年ほど同棲していましたが、その時も言ったことないです。

いくら芸能人に対しての願望であっても、一生を添い遂げる誓いを立てた(る)女性を前にして「この芸能人とHしたい」なんて言えるはずがない。

失礼ですが、あなたの彼氏はあまりにもデリカシーに欠けるし、品がなさすぎます。
    そんなことを自分の伴侶となる女性に言うのって、脳が暑さでやられてるか、精神が病んでるかのどちらかでしょうよ。

離別も視野に入れて、じっくり話し合ってはいかがですか?
    真面目な話があると言って、「あなたは軽く考えているのかもしれないけど、そう言われることが私には非常にストレスなのよ」と。
    そうされても青ざめない、危機感を感じることなく言い訳をしたら、捨てた方がいいですよ。

• 間違いなく

失礼ながら、カレシは貴女に飽きています。
    嫌いではないにしても完全に飽きています。

こんな事を言う人は、言わなくなっても
    常にそう思い続け必ず浮気をします。

そんな飽きっぽいカレシをまるごと愛しているなら
    その結婚は間違いありません。

• 子供が出来たら…

こういう言動って治らないと思います。
    主さんの精神衛生にも悪いし、まして子供が出来たらどうなるんですか。
    教育に悪いどころの騒ぎじゃありません。

私ならパートナーには選びません。
    結婚は一生のこと。
    籍を入れる前に落ち着いて考えてね。

• 確かにデリカシーは無いけど・・それだけ

そういうタイプなだけでしょう。
    別に目くじら立てるような問題でも無いと思いました。

品が無い・デリカシーが無いというのは確かにそうですが、でもそれだけの話。
    タイプは人それぞれですからトピ主さんがそう言う人を許せないのであれば別れれば済む話です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧