韓流スターのファンのかた

レス25

r

ひと

今すごくはまってる韓流スターがいます。

数年前までは韓流=おばさん というイメージもあり
冬ソナのブームの時もは〜?ってかんじで白い目でみていた自分が
いました(申し訳ない!)

それがすっかりはまってしまったわけですが
最初の頃は自らカミングアウトして
そんな自分を楽しんでいました、

でも最近感じるんですが、結構世間の風あたりは厳しいですよね!!
「〜〜ちゃんママって〜〜にはまってるんだって!」と面白おかしく言いふらす人や
「新大久保とか行くの〜?」とせせら笑いされたり。。
馬鹿にされてるって感じがひしひしと伝わります。

韓流ファンに対するかぜあたりがこんなに厳しいなんて(涙)
なんか悔しい。

気にしない事と言ってしまえばそれまでなのですが
小ばかにされた経験のあるかた
どう克服したか、教えてください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気にしなければ良い

好きなものは好き。

気にすること無いですよ。

ただし、どうしても気になるなら何故小馬鹿にされるかPCやってるならご自分で調べてみては如何ですか?

上がりすぎた熱を少し下げられるかもしれないですよ。

• 私もファンです

韓ドラって親や兄弟を大切にしたり、相手に恥をかかせないように配慮したり、日本が忘れているものを思い出させてくれますよね。
    私はそういうところも好きで見ています。

小バカにする人はいるけど、偏見の塊みたいな人だとわかってよかったわ〜と思うことにしています。

韓ドラファンは偏見から解放された、とても自由な人々なのよっ!と信じています。

「人をバカにする人がバカ」
    子供の時の親の教えが、間違いではなかったとわかりました。人に小バカにされて、自分自身も人の趣味を認められない狭さがあったと気付きました。

人のことは気にせず、お互い楽しみましょうね!

• ゴロワーズという煙草を吸ったことがあるかい?なんちて

韓流ファンではありませんが、よろしいですか?

私は、熱狂的で知られるプロ野球チームTのファンです。
    本拠地にも行きますが、2軍の球場にも足を運び、調整中の選手や将来有望な若手を見るのを楽しみにしています。
    また、自分どころか親が生まれる前に活躍した選手の足跡を調べたり、ピッチングフォームやバッティングフォームのモノマネをするのも楽しい。
    人に見せると、知ってる人は爆笑ですが、ほとんどの人には細かすぎて伝わりません(笑

そしてやはり、バカにされてる感、あります。
    「優勝したらD川に飛び込むの?」とか、「(ライバルチーム)Gのファンとバレたらボコられるって本当?」とか。
    そんなわけあるか!

金も儲からないのに何かに熱中するのは、カシコイ方々にしてみれば愚かなことなんですよ、きっと。
    でも、私やrさんや、他の事でも何かしょうもないことに夢中になってるひとのほうが、ちょっとだけ人生楽しいんじゃないかなって思っています。
    私は大阪人なんで、イジラれるのがオイシイと思う芸人的思考もどこかにありますが。

くだらないこと、楽しみましょうよ!

• せせら笑うひともさ

はまると思うよ。

新大久保行かないなら、私は行かないけどーって言えば良いし、
    行くなら勧めちゃいなよ!笑

せせら笑っているんじゃなくて、あー今日録画するの忘れた!rさん韓流好きならつるみたいかも〜ってさぐっているのかも知れないですよ。

私はヒョンビン好きだけど、夫が居るから愛せない〜(爆)

• そう?

ファンじゃないのでごめんなさい。

近頃、韓流スターって有名になったなぁと思えば、不祥事でにぎわすことが多いですよね。だからファンの人って、よく続くなぁって関心してしまいます。

それに小ばかにしているなんて、周りで見たことも聞いたこともありません。

好きなことなら、堂々と楽しんでいればいいのに、悔しいとか、風当たりを気にするとかって、自分の趣味なのにおかしくないですか。

趣味ってそんなものですよ、わたしの趣味も、非公開だし、人もはあまり言いません。自分で楽しいことが一番ですから。

• バカにしたのが男性なら嫉妬では…

俳優はそんなことないですが、私はアーティストは最近韓国系ばかり聞いてます。
    昔と違って日本のは たいくつなのばかりだからです。

日本のは最近は男性アーティストは、いかにも私は普通の男ですを強調し、ダラダラした曲調に 君を守る 愛してるのオンパレードのラップ(いかにも若い男性に対してカラオケ向けに作られてるって感じ)
    女の子は、機械的なアニメ声で ロリータ路線ばかり。

昔は日本はXジャパンや沢田研二や今でも続いてるがラルクのHYDEかB'zの稲葉さんのようにての届かない美形で歌も上手いのもいました、女の歌手も中島美幸や竹内まりやのように大人の女性を売りにしてたのもいましたのに、それかアムロちゃんやピンクレディーのようなダンスが上手いのとか、最近のは、どこにでもいるダラダラしたお兄ちゃん歌手と、アニメ声のロリータ女ばかりで、何なんだ今の状況はって思ってた矢先に、韓国アーティストの手に届かない美形ぶりに鍛え抜かれた体に、完璧なダンスに歌唱力に夢中になりました(女性ならスレンダーな体型)
    なので、私は他の人に自分から 私は韓国歌手が好き日本のは今興味ないと自分でいってますよ。

• この私が?

要は流行なので、ミーハーだと思われている部分と、単に偏見です。
    当方米国で永住なのですが、娘がK-POPの大ファンです。
    最初知らない時は私も冷ややかに見てました。
    ところが!付き添いでコンサートに行ってから豹変です。
    歌のレベルが高い!(勿論口パクでなかった)ダンスも巧い!
    日本にいる時から欧米のロックかオルタナティヴしか聴かないこの私が、、
    自分でもびっくりしましたよ、、
    今では娘と一緒に雑誌を買ったり、CDを交換、コンサートと楽しいです。
    日本の新大久保もいい思い出になりましたねえ。
    こちらには大きなコリアンタウンが主要都市にはありますが、
    新大久保は別世界と言いますか、コンパクトだけど独特で面白いです。
    誰かを好きになるのに理屈はいらないし、理解出来る人間同志で盛り上がれば良いかと。
    例えばアニメ、電車、何でも興味の無い人には解らなくて当たり前。
    それでいいと思いますよ。

• 言いたい人には言わせとけ

今まで 馬鹿にされた事も そうされた人も知りません

むしろ 共感してくれて 仲間意識が強くなってる気がしますよ

昔は 中高年が多かったのに 20代くらいの若者にも韓国ドラマ&俳優が人気ですね

この魅力が分からない人達は ほっとけばいい
    私達は 楽しみましょうよ 気にしない気にしない♪

• 馬鹿にしてませんよ

韓流ファンをバカにしてるのではありませんよ。
    メディアに踊らされている人々を困ったなーという感じで見ているだけです。気にしなくてもいいでしょうが、よく目を開いてと思います。

• 韓流ファンだからというより

ここ最近流行っているので「ミーハーなんだ」「流行りものに乗っかるひとなんだ」と思われているのではないかと。

でも、自分でも「白い目で見てた」って言ってるじゃないですか(笑)

• 外野は気にしなくていいです。

すみません。
    韓流ファンではない人間のレスです。

私は以前はプロレスファンであり、そりゃあブームが去った後の世間の風当たりは強かったです。
    あんなものはインチキだの、ショーだの、どこが面白いのかだの、散々な言われ様でした。
    で、私は興味のない人間の意見は無視しました。
    好きな人間だけが集まると、いまでもものすごく盛り上がります。

趣味なんてそんなものです。
    好きな人たちだけが盛り上がればそれでいいんです。
    外野は無視しましょう。

• 年中ですよ

約七年になります。
    「まだ好きなの?」「どこがいいの」「にやけてばかり」
    ええ、ええ、もうしょっちゅう言われます。
    私はそういうのは嫌いなので、したこともないですが、
    空港などで追っかけしてる人。
    カメラはおばちゃんしか映さないし、
    いい歳したおばちゃんがキャーキャーの図を作りたいんですよね。メディアは。

私も何度言い返したか・・・
    でも、器も広くなりました。
    もう、自分が好きならいいや。と思っています。
    慣れですよ。慣れ。

日本のドラマが面白くなく、偶々、観たドラマにはまり、
    惹かれるモノがあり、その俳優が韓国人だっただけ。
    ただそれだけ。
    家族に迷惑かけず、自分が楽しくいられるならそれでいいのでは。
    K-POPも聞きますよ。

わからない人はわからないし、嫌いもいるし、はまらない人も
    いるってこと。
    これが、欧米人俳優、歌手が好きなら
    風あたりがキツくないんですよね。全くぅー。プンプン。

• 好きな物は好き

私は韓流ファンではありませんがトピ主さんが韓流スターが好きなら
    誰になに言われたって堂々としていればいいと思いますよ

>韓流ファンに対するかぜあたりがこんなに厳しいなんて(涙)

なぜでしょうね?せっかくインターネットがあるのですから
    もっともっと大好きな韓国の事を調べてみてはどうでしょうか

色々と驚きの発見があるかもしれませんよ、色んな意味で

• 仕方ないよね

韓流ファン=おばさんが浸透しすぎたものね。
    でも、最近は若い人のファンも多いから、そこまで嘲笑されるかなあ?
    その人たちの事気にしないで、楽しめばいいですよ。

但し、興味のない人に、韓流の事は話さない方がいいですよ。
    韓流に限らず、興味のない話は聞く方は辛いですから。
    そういう事も関係してるのでは?

• 気にしない

人の趣味はそれぞれなので、別に気にすることはないのでは?

アニメマニアとか、フィギュアマニアとか、メイド喫茶に入れ込んでいるとか、AKBの同じCDを何十枚も買うとかと同じで、韓流も他人に迷惑をかけるわけでないので、趣味にしているのは勝手だと思いますよ。

ただ、他人に伝えると引かれる可能性大なので、話す人を選んだ方がいいかもしれません。

• ありがとうございました

みなさんご意見ありがとうございました。

好きなものは好き!そのとおりですね。

器を大きく!外野はきにせず!  そのとおり〜〜

これからも韓流スターとKPOPを自分で楽しみます

• 気にしない、押し付けない

それが答え。

>冬ソナのブームの時もは〜?ってかんじで白い目でみていた自分
    その自分に見られてるだけです。

私も映画やドラマも見るし、音楽も聴きます。
    旅行にも行きます。

でも今の状況ってちょっと怖いですよ。
    韓国人だったら何でもいいだろうみたいな状態なんだもん。

それにK-POP好きの人に多いのは、日本の音楽はダメだって言うことです。
    別に好きなら好きでいいのに、その理由を何故日本の音楽がダメだになるんでしょう
    か?
    私、バンドは日本しか聴きません。
    韓国ではまだバンド層が薄いですからね。
    アニメ音楽も発達してるし(聴かないけど)、歌謡曲や演歌も各層に受けています。
    韓国では流行ってるジャンル一種類になってしまい、聴きすぎると同じに聞えてきま
    す。

最近のK-POPは恋愛の歌ばかりなので、
    以前のように政治的だったり、世間に色んなことを問う歌詞に戻して欲しいです。

K-POPでもドラマでも日本を意識しすぎなのが残念です。

• 私も韓流スターにハマりました♪

私も実は、以前までは韓流スターのことをバカにしていました・・・。

しかし、ある日韓国ドラマを見ていたら、意外とハマってしまい、韓国の俳優さんを好きになってしまいました。

それと、私の友達も韓国の俳優さんやK-POPアイドルが大好きで、その影響で私もいつの間にか興味を示すようになり、ハマってしまった・・・という感じです。。。

今では、自分の中では韓流スターといえば「おばさん」というイメージではなく、若い世代のファンも沢山いるみたいなので、年齢なんて関係ないんだな・・・と思うようになりました。

それから、新大久保に行きたくて行きたくて仕方がないです・・・(笑)

• 言いづらいですよね…

トピ主さんの気持ち分かります。

私は韓ドラが好きなんですが、周囲には秘密にしてます。
    特に男性陣には話しません。

これが親日国だったら、もっと世間の風当たりも弱かったのかなと思います。

でも、正直最近の日本の恋愛ドラマには夢中になれません。
    脚本、俳優陣、どれも韓ドラの方がずっと好みなんです。

去年『美男ですね』も夢中で観ました。
    脚本が良いと俳優がすごく魅力的に見えます。

医療ものは日本、探偵・捜査ものはアメリカ、恋愛ものは韓国で分けて観てます。

• 体力続く限り

後50年もたてば自分の周りの知人も皆、塵と化す現実

足腰元気な時にやりたいことはし
    行きたい所には行き、そして体力がなくなったら
    好きなことを出来た自分の時間を懐かしみ
    あぁ楽しい時間を人生を過ごせていたなぁと一人でほくそ笑むのさ

そのために楽しむことを頑張って

• 女性の間ではアメリカの方がいいづらいです。最近は

なんか、アメリカだと言えるのに、韓国だと言えないって意見ありますが、女性の(特に年齢が20代とかになると)間では逆でないですか?

映画はわかりますが、ドラマや歌でアメリカ物が好きっていうと、「なんか、みんな派手すぎて怖くない?」「とこがいいの、いまどきアメリカなんて」とか言われます。

韓国の方が、「あーわかる。カッコいい人、キレイな人多いですよね」って褒められますが。年齢が違うんでしょうか!

ただ男性たちの間だとやはりアメリカが強く、韓国は弱いみたいですが、それでも最近少女時代とかはお笑芸人さんに好きな人が多いため 大変な人気だって聞きましたが。

• 私も好きです。

私もドラマやK-POPが好きです。
    しかし韓国が日本にしてきたことなどは好きになれません。
    いいものはいいと割りきって楽しむようにしていますが。

韓国人に熱をあげる自分を馬鹿かとも思うんですがね。

• 単なるミーハーだと思われてる

流行に乗ってるだけでしょ?と思われてるんでしょうね。
    冬ソナブームの時に、白い目で見てたでしょ?
    それと同じ事・・・。

自分の感性にフィットするものを見ればいいんですよ、それが韓流であろうが華流であろうが、ハリウッドでもインド映画でも。

でも私だったらわざわざ、カミングアウトはしないかなあ〜。
    別に韓流じゃなくても、何かにすっごく夢中って、同好の士以外は理解されないんですし、「よくやるよね」ってリアクションしかかえって来ませんよ。

例えば、AKB48に夢中の男性からカミングアウトされたって、「へえ・・・CD100枚とか買うんですか?」みたいなリアクションしかできませんよね。

克服方法は「やたらと人には言わない」、ことじゃないでしょうか。

• 私は内心で逆に思ってます

韓国ドラマをちゃんと見たことがあるのかい?
    (バカにしてる人の殆どは、単にスターに騒いでるおばちゃん達しか見たことなくて、内容の素晴らしさを分かっていない)

あの面白さを経験しないなんてつまらない人生だね
    (まぁ勿論退屈なドラマもありますが)

と逆に心の中で声を大にしています。

現にトピ主さんのように、バカにしていたけど見たらはまった、と言う人急増してますよ。

冬ソナだって良かったですよ。
    バカにするような内容じゃありません。

(特別ヨン様にははまらなかったけど)

しかし幸いな事に、私の周りには興味のない人は多いですがバカにする人はいません。

ので、バカにする人の情報は主にネットで得ています。

• 気にしない気にしない

言いたい人には言わせておきましょう!”このトキメキが解らないなんて可哀想”くらいに思って!
    それから、人に干渉されたくなければ、いちいち話さない”隠す”ではなく、”勿体無いから”話さないんですっ!

大人なのだから、誰かとつるまなくっても、韓流ペンでいられるでしょ!!

韓流仲間はイベとかファンミで見つければいいんです。
    一人参加すると、いっぱい仲間できますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧