彼女より女らしいメールの彼氏【アドバイスをください】

レス9

あまみや

男女

私には付き合ってまだひと月ほどの彼氏がいます。
彼氏は私より8つ年上で30手前です。
私は就職活動中、彼は昼過ぎ〜夜中までのシフト制勤務です。
生活時間があわずリアルタイムメールはほとんどできません。

私自身、メール自体「用がないならしない」というタイプで、あまり意味のないメールを送ったりしません。正直メール自体面倒だと思っています。
また、絵文字やデコメが苦手で、私のメールに色はありませんでした。
顔文字を使いなるべく明るいメールにするようにしていましたが、付き合う条件に「デコメしてほしい」と言われました。
彼からくるメールは女子か!というほどのキラキラと動くデコメです。
ただ彼の、「お前からハートのメールがほしい」という頼みに
「メールくらい私ががんばればいいだけなんだから」と思い、今は頑張ってデコメでメールを送っています。
私はこれでも結構がんばっていると思っています。

一度、デコメわかんない、と泣きごとを軽い感じでメールしたとき、「デコメそんなにしんどいなら別に無理しなくていい」と言われ、泣き顔のアンパンマンのデコメとかが文末についていると、とても罪悪感を感じ、また、そんなに凹むの?とこっちが重くなります。でも「たかが気持ちを表現するためのもの」と割り切って今に至ります。

そういった価値観?の違いや、

また彼からの少し返事に困る、「今日何してた?」「なんで付き合おうと思った?」メールや、「早く会いたい」「声聞くと癒される」等の、なんだか嬉しいけど照れる「大好きアピールメール」も反応に困ってしまいます。

「そもそも彼のこと好きじゃないでしょう?」と聞かれると、答えはNOです。
好きじゃない人間とお付き合いできるほど器用ではないです。
今まで追いかける恋愛をしてきた私は、今回、彼からのアプローチで告白され付き合うことになりました。

すみません続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ただ単に

彼氏は暇なんですね…

30間近の男性にキラキラ絵文字送られたら……う〜〜ん…ちょっと微妙。。。

あなたはデコメ苦手なら、それはそれでキャラなんだから無理してデコメしなくてアッサリ用件メールでいいと思う。

• 面倒くさい男ですね

男ですが、メールに色などありません。正直めんどうです。「今何しているの?」などとメールが来たら、無視してしまいそうです。
     8歳も年上でそんな男、何で好きなのか?まあ、頑張って彼好みになってください。

• 無理して合わせない

私もメールは面倒で、あまり連絡しないです。

デコメはほとんどしませんが、時間がない時や面倒な時は、画像で感情を伝えられるので、ペタっと貼り付け送れて楽ですけどね(笑)

メール大好きデコメ大好きな男性いますね〜

元カノの影響か、若いトピ主さんに年齢を感じさせないように頑張っているのでしょう。

彼は好きでデコメを送っているので、トピ主さんが苦手なら送ることはないですよ。

追いかけられる恋愛の方が、主導権を握れて自分のペースでいけるので楽ですけどね。

「会いたい」「大好き」と言われると照れて困ってしまうのも、これから
    もっと恋愛を重ねていくと、素直に返答できたり、良い雰囲気を作れたり自然と出来るようになりますよ。

• トピ主です

はあさん、ぽちっとさん、あずさん、レスありがとうございます。

うーん…彼氏が暇かと言われれば、昼過ぎから夜中まで返ってこない仕事なので暇ではないのかもしれないですけど、デコメが好きらしくきらきらしてますね…。

なんで好き?とか言われても答えが見つからないのですが(それもどうだろう)
    彼好みになるにはやはりメールも頑張って、そしてそういうちょっと戸惑うメールにも可愛く返事をする必要があるか、と思っている現在です…。

でもそうですね、無理をしてまで相手に合わせる必要はないですよね…。
    これから彼と時間を共有していく中で成長できればと思います。

続きですが、 要するに、 こういった彼と私はどういうメールをしたらいいのか…また私からもたまにはメールするべきでしょうが、何を送ればいいのか…。答えにくい質問や返事に困る内容のメールをうまく回避するにはどうしたらいいのか、とか。

そういったアドバイスなどくだされば…うれしいな、と思っているのです。

• どこの会社の携帯ですか?

私はa○ですが、少し古い機種はデコメの受信や送信がびっくりするくらい面倒くさいです

だから普通のメールの十倍くらい時間を要します(言い過ぎかもだけど、それくらい時間かかる)

それに比べ、ド○モの方々はスラスラと何の苦もなくデコメしてますよね

ソフ●バ○クに関してはよくわからないですが、a○よりはやりやすそう。

てなわけで、彼がもしド○モで主さんがa○ならド○モ にしてしまうとかどうですか?

私はデコメはまっぴらごめんって感じなので彼の気持ちは理解できませんが、 他にも手はあると思います

• 気の向くままでも良いかも

男女逆のパターンはよくありがちな話ですよね。

でも我が家でもこまめなメール夫に対し、素っ気ない妻です。
    デコメはできないけど顔文字などは適度に入れていろいろ妻に送るのですが、その返信や妻からのメールは業務連絡の如くあっさりしたもので。
    一筆啓上火の用心みたいな感じです。

要するに送る側は送ることで目的を達成する部分もある(自己満足)ので、あまり彼のペースに合わせることを考えなくても良いかと思います。

• トピ主です2

>携帯はどこですか?

彼がド○モで、私がa○です。 まさにその通りです。
    以前彼にデコメなんて簡単だよ、ほら。といった風に画面を見せてもらいましたが、私の形態とはデコメの出し方から違い、面倒です…。

私は(決して悪気はないのですが)ド○モさんは好きくないので、乗り換える気はなく、また家族割引もありますしね…と。a○が気に入っているので(笑)

>男女逆
    彼氏にも、俺たち逆だね、と言われました。
    それも少し気にしていたのですが、そうですよね。 あまり向こうに合わせることをするとかえって疲れますし…ね。

しかし15日に、彼にすごく腹が立ち、納得がいかずメールをしていない状況です…。
    状況だみれば私が一人で怒っているだけに見えるでしょうし彼は何も知らないままなんですけど…。
    こういう文句が出たことも、なんとなく言いづらくて…。
    こんなんでいいんでしょうか…よくないですよね…。ちょっと落ち着かないとですね…。
    問題はメールだけじゃない気がしてきました…。

• やはり携帯の会社ビンゴでしたか(笑)

デコメのバージョンのメールの画面は本当に面倒くさいですよね。
    ド○モの方にデコメじゃないバージョンで絵文字を送ると、鉛筆でサラッと描いたような絵文字になるみたい←うまく表現ができませんが、a○のように動いたりしないみたいです

だから彼氏さんは寂しいと言っているのでしょうか…

私ならデコメはきっと送りません
    相手がデコメ好きで勝手に送ってきているだけで、それに対しデコメで送り返す必要性を全く感じませんもの(笑)
    ルールでもないし

携帯会社を彼に合わせて変える提案をしましたけれど

私も トピック主さんと同じ意見できっと変えません(笑)

だって相手がデコメ好きで(頼んでないのに)勝手に送ってきているだけですからねぇ

無理してでも彼のためにデコメ送りたいと思うのであれば

何パターンか先にデコメ例文作っておいて、 それを使い回すとかどうです?

毎回同じじゃない?

とか小言言われるのかしら…

う〜ん。面倒くさいな

新しめのa○の機種はデコメやりやすいみたいです(スマートフォンは知りませんが)
    ド○モの彼にお熱のa○の友人が言ってました

• トピ主です3

>絵文字すら使わないさん

ありがとうございます、お返事が遅くなってすみません。

そうですね、だいたいデコメはパターン化させてしまいました。
    いろいろ画像を変えて頑張ってはいるんですけど、ね。

ちょくちょくデコメでないメールも送って「いつもデコメ」というスタイルから脱してみようと思います

秋から冬にはスマフォに変えたいと思っているので、その辺りからもちょっと考えものですが、何とかしてみようと思います。

それよりもまず、今ちょっと前レスに書いたように、メール途切れているので(彼がなぜメール送ってこないのかは分からないのですが)ちょっと私の中でもやもやしている部分を解消できてから、になりますけど…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧