携帯の履歴に・・・皆さんならどうされますか。

レス20
トピ主のみ8

悩む妻

男女

夫婦共に30代、子供が二人います。
数年前に、主人の浮気未遂のような状態があり、
気持ちがあると言われたものの、主人も反省してくれて
今は、少しづつですが修復しようと努力しているのですが、
私の気持ちがすっかり病的になっている部分があり、まだ
波があります。
出来るだけの笑顔と主人を思うよう努力していますが、
いまだに辞められないのが携帯の履歴をとることです。

チェックしてもいいことがないことは分かっていますが
お互いに信頼という点では、もうゼロなのかもしれません。

仲良くしていますし、家族らしくなったと思っています。
発信履歴にラブホテルの番号を見つけてしまいました。

それが何なのか、悶々としています。
潔く尋ねるか、それとも、泳がせるか・・・
他に方法があるのか。

履歴を見ていることに罪悪感はありますが、当分止められる状況では
ない精神状態です。
見なければよかったと思う反面・・・知らない所で隠れて何かが
起こっているならば、もう決心しなければいけないのかもしれません。
先が長いのに、、、あんまりです。
そういうマイナスな思考も嫌ですが、どうしても、疑う自分も
嫌です。

みなさんなら、発見したら、どうしますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私なら

見た事は謝ってどういう事か聞きます。よく携帯を見た事に対してすごく怒ったりする人いますよね?確かによくない事ですが疑われるような行動をする方もいけないと思います。
    今回はきっちり話すかもしくは離婚されるならもう少し泳がせるか…。
    どちらにしろ今後は見ないほうがお互いのためかと…。見ても良いことなんて一つもありませんから。

• なぜラブホテルとわかったのですか?

トピ主さんが発見した発信履歴のラブホテルの番号というのは、なぜラブホテルの番号だとおわかりになったのですか?

ラブホテルって予約するようなホテルでもないと思うので、こちらからかけること、さらにはわざわざ番号登録するようなものでもないのでは?

かけてみたら、ラブホテルだった、ということなのでしょうか?

勘違いってことはありませんか?

• 言う

携帯を見るなんて! とそれだけでぎゃーぎゃー言う人がいますが、私はその主張に懐疑的です。

浮気(未遂であれ)をするような既婚者にプライバシーなんて立派なものが存在するなど到底思えません。

ラブホテルの番号…。
    いろいろと想像がよぎりますね。
    はっきりとお聞きになったほうがいいと思います。
    納得できる答えが聞けるといいですね。
    30代ならお若いです。今後浮気男と一緒に生活をするのか、それとも思い切って別離の道を選ぶのか、選択のときが来たのかもしれません。

• ただ掛け間違えただけかも。

携帯の履歴を見れば安心出来るのですか
    浮気を隠す方法などいくらでも有るのでは?
    疑いだしたら限が無いですよ。

ラブホテルに電話を掛けるなんて
    ホテルに忘れ物でもした時くらいしか思いつきませんが
    確認したいので有れば、問題の日の少し前からの
    お金の流れをチェックしてみる方法も有りますね。
    浮気してれば納得の行かない支出が有るかと。

• 既に言われておりますが

何故、ラブホテルの番号だと分かったんでしょうか?
    履歴にある電話番号を一件一件、片っ端から検索しないとそんなの分かりませんよね。

• 私も同じ状況の中生活してます

似た感じだったのでレスします。私の場合は夫の様子が明らかにおかしくて疑いはじめ携帯を見ました。飲み屋の女とのメールはまだしも、元カノと仕事中の時間に会っていることも判明。会社の飲み会と称し、合コンのような事を約束して日どりを決めていたり。色々やっちゃってくれてました(笑)
    子供がまだ小さいこともあるのと、次何かやらかしたら即離婚と決めていますし夫も理解してます。今回の件に関しては号泣しながら土下座して謝り、信頼を取り戻す為生きていくから。との事。
    私は夫の言葉100%信じてません。そんなに人間簡単に意識や考え方とかって変われないと思うから。ある意味私の場合ふっきっちゃってます。携帯をチェックし始めて色々ある事を知ってからもだいぶ泳がせていたんですよね。体の関係あるようでもないし、夫婦生活壊したくなかった。夫に何も言わないって決めたんです。ものすごく傷ついたし悩んだけれど。でも夜に家族で団らん中夫のメールのやりとりをしている飲み屋の女性から着信が(笑)それで何かが切れたんです。全部ぶちまけ今に至ります。考え方ですが、もやもやした状態で生活していけるかかな。私の場合白黒ハッキリ!

• トピ主です

レスいただき、本当にありがとうございます。

気分が沈んで、でもやっとの所でぐっと堪えています。
    ついつい感情的になって主人を追い込んだような聞き方を
    してしまうので、ここ最近は、なかなか言いたい事も言えずに
    ここまで来ました。

さくらさんのおっしゃったホテルの番号と分かった理由ですが
    携帯から、固定電話へかけている発信は少なく、朝早い時間に
    かけているので、ネットで検索かけたらヒットしました。

朝早い時期にホテルに電話かけるのは、どういったトキなのかなと
    毎日考えています。
    前日帰りが遅く(仕事)、その次の日の朝から電話していました。
    忘れ物の問い合わせ???

それ以外になにか考えられるか・・・悲しく、自分が情けないです。
    やはり、聞くのが一番でしょうか。

• 疲れるね

携帯チェックの是非は置いて

不明な番号発見、ネットで検索、ラブホテルと判明。

このような流れでしょうか。

まず、電話を掛けた時間が気になります。

その日の帰宅時間とそのホテルの場所、家までの移動手段を確認しましょう。

ホテルに確認電話をする程の忘れ物なら仕事上必要なものかもしれません、翌日必要以上に家を早く出ていませんか?

また、日中に電話をしているなら【サボリ】の可能性もありますよ。
    空き部屋を確認して向かったのかもしれません。

昼間はサービス料金があってサボリにもってこいらしいです。

もしそうだとしたら、家庭でそこまで安らげなくなっているということです…。

ご主人の自業自得ではありますが、貴方も許して共に暮らす人生を選んだ以上は自分自身を変えなければならないと思いますよ。

• トピ主です

ここ数日、考え込んでしまって、動悸がしたり涙が出たりで
    あまり冷静にもなれず、現在主人が不在だという事がかえって
    よかったなと思っています。

時系列をじっくりと辿ってみました。

前日仕事で遅くなる。
    (帰宅前23時頃に電話してくれていた、私は寝てしまっていました)
         ↓
    朝早くにホテルへ電話した(履歴あり)1分以上なので間違え電話
    ではないとおもっています。帰宅はいつもの時間
         ↓
    次の日、仕事が早く上がると言って電話をくれる。
    なんとなく、この日辺りに「今度、二人でデートしたいな」といった
    ような事を言われたような・・・(楽観的過ぎですかね?)
    子供たちに「どっか(おばあちゃんの家にでも)お泊りに行ったら?」
    みたいな事を言っていました。
    夜も仲良くしたいみたいな事を言っていました。
         ↓
    それから週末も一緒に過ごしました。

その時系列で、例えばホテルへ行けそうなのは、電話した前日ですよね。
    仕事から帰ると、いつも本当にきつそうです。
    演技なのでしょうか、私には見抜けません。

続きます。

• 続きです。

ホテルへ行こうと思えば、恐らくお小遣いはあまり持っていない
    ので、安い時間に行くだろうと思います。
    そのホテルのサービスタイムのようなものは、夜の10時までで
    主人の職場からは遠くはありませんが、主人のお父さんの職場から近いところに
    あるホテルだったので、そこまでのリスクを背負うのか・・・

安い時間帯の平日昼間に早く上がる時間があるのに、そこでは
    行かなかった。

謎が続きます。
    毒女さんのおっしゃるように、疑う自分が悪いのかもしれませんね。

今回は、そっと心の中にしまってみようかなと思います。
    心の中は荒れてしまい、乱れていますが、この時系列から
    私たちとの関係を壊してまで・・・という気持ちはなさそうな気が
    してきました。
    ムーミンさんのおっしゃったように白黒つけたい。
    だから、少し時間を置いて、それとなく、そのホテルの話を
    して反応を見てみようかなと思います。

嘘や隠し事をした人は、その見返りが必ずあると言います。
    私が制裁を今加えなくても、いいような気もします。
    まだまだ完璧にはいきませんが・・・信じるしかないのかな。

• ラブホのフロントしてます

夜に休憩で滞在して翌日忘れ物に気づき電話、よくありました。
    ラプホに電話して「x月x日の朝に男性から電話はなかったか」と聞けば教えてくれるかもしれません。メンバーズカードの番号から、何回来た履歴があるかは教えた事があります。
    電話の主が、カードの持ち主である、という事にして。

• たしかに怪しいですね

朝からラブホテルに電話する用件。。。なんですかね?

「朝」「1分」の通話。

やはり、忘れ物の問い合わせではないですか?

あなたと「デートしたい」なんて言っているのは
    浮気がばれていないか、反応を見ているだけでは?

• えかてりーぬさん、ありがとうございます。

朝に電話するという時点で、忘れ物の可能性は高そうですよね。

ホテルの事はやはり聞いたほうが自分の今後のためなのでしょうか。

判断もつなかなくなってしまい、心が定まらない自分に腹が立ちます。

• ものすごくお門違いならごめんなさい。

トピ主さんも皆さんもものすごくネガティブ前提で考えて
    いらっしゃいますが、ラブホ電話の夜にトピ主さんに
    「デートしよう、夜も仲良くしたい」なんて誘いをかける
    ところを見ると、「トピ主さまと行くつもり」という線もありませんか?
    恥をかかない為なのか下調べなのか何か聞きたくて仕事前に電話
    した可能性が真っ先に浮かんだ私はポジティブすぎでしょうか?

旦那さんもトピ主さんと元のように戻りたいと必死で
    いろいろ考え、デートしてラブホなんか行けば気分も変わって
    昔のラブラブを思いだせるんじゃ?なんて男がしそうな浅はかで
    可愛らしいプランをたてたのかもしれませんよ?

一度裏切られると些細な「偶然」や「自分の考え付かないパターンの行動」
    も全てあやしく裏切り行為に違いないという先入観の確信でいっぱいに
    なりますよね…どんな事も疑心暗鬼になり、落ち着かず、四六時中その事を
    考え、しかも悪い方にばかり…でも周りの「それ絶対怪しいよ」なんて意見は何の得にもなりません。トピ主様の目で旦那様を見て1ミリも信用出来ない人なのかどうか見極めて下さい。

• 続きです

書ききれなくてまた書いてしまいました。ごめんなさい。
    もし信用出来ないのだとしたらもう、それは一緒にいる事は
    苦しいだけで難しいかもしれまん。信用出来ない人間と一生一緒に
    暮らしていくなんてトピ主さんの心が壊れちゃいます。

でももし、ほんの少しでもまだ信じられる、信じようとする気持
    があるならトピ主さんが抱えている今の不安と疑念を旦那さんに
    素直にぶっちゃけてしまうのもいいんじゃないでしょうか?
    案外私の言った通りかもしれません。何か尻尾をつかむまで
    ネタを温めて日々を過ごすなんてしんどすぎるし、もったいないです。
    信じなくてもいいから疑うのをやめてみませんか?
    それがどうしても出来ないなら、やっぱり結婚を続けるのは難しい
    んじゃないかなぁ?と思います。トピ主さん自身が自分を辛い日々に
    留まらせているのは切なすぎます。傷ついたぶん誰よりも幸せに
    なって欲しいです。一人でそんな事ばっかり考えて傷ついて…それでも
    怒りや悲しみを我慢して…もうそんなに頑張らずご自分を楽にして下さい。

• テルミンさんへ、ありがとうございます。

心温まる文章に、PCの前で泣いてしまいました。

主人からは、女性問題で、散々裏切られました。
    決定的な物は見つかりませんでしたが、携帯でのメールのやり取り、
    飲み会の後に会っていたり、帰宅前に良く電話をしていたり、
    そういう積み重ねと、一時期の暴言などがトラウマになり、
    冷静に判断もつかなくなっています。

毎日、毎日苦しんでおり、どうやったら心の切り替えが出来るのか
    自分と闘っています。そして、このままでは本当に自分が壊れるのでは
    ないかと思ったりします。
    ホテルの件では、一緒に行こうと思ってくれているのならば、それは
    それで嬉しく思いたいのですが、私たちの気に入っているホテルとは
    違う所でした。だけど、自宅から比較的近いし、金額が安めなので
    なのかなと思いたい気持ちもあります。
    この事実を人に相談して意見を聞いても、いい答えなんてないと
    思っています。普通の人ならば、絶対怪しいというような行動ですよね。

テルミンさんの
    >トピ主様の目で旦那様を見て1ミリも信用出来ない人なのかどうか見極め て下さい。
    という言葉、響きました。続きます

• トピ主、続きです。

主人は、家族を大事にしてくれています。
    それを、壊してまでものリスクは考えていないと思います。
    以前は、ものすごい剣幕で「離婚」へ向けて私をボロボロに
    しようとしていたけれど、今は「子供たちの手が離れたら・・・」
    と将来二人になる日のことを良く話してくれます。

それが、裏切られるのが怖い。

実際に、会ってないし連絡も取ってないといいながら、影でコソコソ
    していたのも事実です。
    最後には、「気持ちがある」ような事を言われました。
    それを忘れる事なんて出来ずに、何度も当り散らしてボロボロになった
    事もあります。だけど、主人はそうなってしまった私に、どう接して
    いけばいいのか分からなくなっている所もあると思います。

夫婦にしか分からない事、主人を見極める事、がんばってみたいなと
    思う反面、きっと、この事を聞けないからモヤモヤも消えないので
    しょうね。
    数日前に、「最近、何かあった?」と尋ねました。
    私が悲しそうに聞いたので、どういう事かは理解してくれたようですが
    「何もない」ときっぱり言いました。
    ホテルの事までは聞けなかったですが。

• たくさん頑張りましたね

PCの前で今までの全ての事が頭を駆け巡り苦しさや
    悲しさ、のどもとが締め付けられるような辛さがまるで
    昨日のことの様に蘇り胸張り裂けそうなトピ主様が
    目に浮かぶ様です。たくさん頑張ってきたんですね。
    本当に、ほんとうに、しなくてもいい頑張りをたくさん
    して来たんですね。それでもまだご主人を信じようとする
    トピ主様の優しさ、愛情深さ、私が友人ならば旦那さん
    グーパンチしてやりたいです(笑)文章から察するにきっと
    誰かれかまわず相談出来るタイプの人では無いのでしょう…
    自分の中にため込んで、過去の事だと言い聞かせてもまるで
    つい昨日のことの様にフツフツと怒りや疑問、疑念、悲しみ
    ハンマーで殴られたような衝撃が蘇り辛くてたまらない…
    きっとそれでも周りの人やご主人には気丈に笑い心で泣き叫び
    ながらも何もかも壊してしまいそうで怖くて怖くて踏み込めず
    何も聞けず、そうやって余計に苦しく日々を過ごしているのでは?と
    私までなんだか泣けてきます。トピ主様を幸せに出来るのは他でもない
    トピ主様自身です。どうぞ自分以外の誰かでは無く自分を一番大切に
    してあげて下さい。

• テルミンさんありがとうございます。

テルミンさん、文章で表現すると、私はとてもがんばっている人間
    のようですが、実際はぽ〜んと何かが音を立てて崩れる瞬間があったり
    人に当ったり、子供ともうまく心が通えない時期があったり、なのに
    子供が愛おしくて堪らないので、子供が窮屈な思いをした時期もあったり
    そんなに出来てはいないんです。

自分しか幸せは選べない事、心では痛感しています。
    そして、決断も自分しか出来ない・・・と。
    これからの長い人生、このままでいいのかと自分に何度も問いかけますが
    私にはその結果も出ていないのです。
    ひとつだけいえるとすれば・・・もし主人が裏切っていたら、これ以上は
    頑張れないという事実です。
    だから、今回の事も怖くて聞けないのかもしれません。

子供達はまだ幼く、私は今の家族を壊すのが怖いんだと思います。
    だけど、子供達のせいにはしません。
    自分の選んだ道です。
    一緒にいようと思えば、片目を瞑る事も大事なのかと思う反面
    裏切られた傷に塩をどっぷりと塗られたような痛みにずっと苦しみ、これ
    以上の裏切りは嫌だと思うのも事実です。

• 続きです

テルミンさんのおかげで、今は主人に対して悶々とした
    気持ちが、すこし遠のいています。

いつか聞いてやろうと意気込んで、警戒して、戦闘モードに
    なっていた自分を抑える事が出来ています。

苦しいけれど、今は笑顔で過ごしたいなと思っています。

主人を信じる気持ちは少なくなってしまったのは残念ですが
    そういう人を選び、そういう人と子供を作り、結婚生活を
    している自分を受け入れなければならないのかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧