かんぱん(シミ)って治るの?

レス12

乾パン

もうすぐ35歳になります。
ここ一年くらいですごいシミが出てきました。
通常のしみなら今までレーザーで治療し、結果消えてるのですが、かんぱんってレーザー厳禁と聞きます。

ほおの上あたりにモヤモヤしたシミが出てきました。

CMでご存知の飲み薬って、本当に効きますか?

実際消えたという方教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 洗顔の仕方

かんぱんは洗顔法で治ると魔女たちの24時??22時だったかな?そんなようなタイトルの番組でやってました。
    ちょっと調べたら出て来ました・・調べてみて下さい。

• 治りました

2年前、鏡で自分の顔を見たら、頬骨から頬全体にかけてもやもやした黄色っぽいしみが出てきたのに気づきました。
    すごくショックでした。
    即!皮膚科に行きました。
    案の定、肝斑でした。
    ビタミンCとあと1錠(何の薬か忘れましたが)、それとスティック状の塗り薬を処方されました。これは3000円でした。
    根気良く薬を飲み、塗り薬を忘れずに患部に塗り始めたところ、数ヶ月できれいに消えました。
    市販の薬も良いかも知れませんが、皮膚科をお勧めします。
    1ヶ月に一度の通院でしたが、経過をきちんと観て頂けるし、
    アドバイスもしてくださいました。
    きっと治りますよ。

• 皮膚科にいきました

私もカンパンで皮膚科にいきました。

その先生によれば、
    ○女性ホルモンが影響する。閉経すれば消える。
    ○紫外線の影響が大きい
    そうです。

トラネキサム酸とハイドロキノンを処方され、多少薄くなりました。

私はしみが濃くなったらトラネキサム酸を飲むようにしています。
    が元は止血作用のある薬で、何故カンパンに効果があるかは明確になっていないようなのでちょっと怖いですけど。

参考になれば幸です。

• レーザー最強

私の親50歳はレーザーで1回で左右のデカイしみは消えました。

とても満足しています。

• 肝斑もレーザーで治りますよ

私、やりました♪ただ、どんなシミでもそうですが、見極めが大事らしいです。
    レーザーもシミの種類によってレーザーの種類や届く深さが違うし、肝斑の場合は特に本当に肝斑か?という判断が重要で、これを間違えすると確かに消えないどころか反対の結果になるみたいです。この辺は美容外科医の腕ですね。

私は飲み薬はアテにならないので飲んだことはないです。
    美白の化粧水とかもそうですが、値段高いくせに1年、2年トライしても結果として「なんななく薄くなった」ぐらいですよね。
    レーザーなら1回で「薄いのが無くなった」、2〜3回で殆どなくなりますので、私は短期間で目に見えて結果が出るレーザーが好きですね。ただ値段的にも短期間で万札がどんどん飛んでいきます(笑)
    でも2年薬のみ続けたと思えば同じくらいじゃないでしょうか。
    私は都内でしたが、クリニックにもよるでしょうが予算10万位で数回レーザー受けて殆どなくなりますよ。
    でも肝斑無くなると顔が1段明るくなり垢抜けますので、レーザーはおすすめです。
    一度クリニックで診て貰うといいですよ。もし心配なら複数で診て貰えばいいだけです。

• 薄くはなりました

トラ○シーノを2ヶ月服用してみました。
    多少効果はありましたが服用を止めたら元通り。

美容液もいろいろ試しましたが
    これといったものには出会えていません。

それでもやっぱり気になるので
    アトピーの治療で皮膚科を受診したときに
    肝斑を治したいと相談したら
    トラネキサム酸とビタミンCのお薬を処方してくれました。
    前述の市販薬よりは効果ありますよ。
    全体的に肌の透明感も増した感じ。
    何より市販薬より安価なのが助かります。
    一度受診されては?

• トラネキサム酸は怖いですよ

肝ぱんの治療で皮膚科に通ったことがあります。
    皮膚科で市販のトランシーノと同じ成分のトラネキサム酸を処方されましたが、息苦しくなり、ほかの持病で内科にかかっていたので、先生に相談したら、トラネキサム酸は血栓を作るものだから、私だったら1週間以上は処方しないと言われました。

血栓が出来たら、心筋梗塞とか脳梗塞とか怖いですよね?

どなたかが書いてましたが、こすると良くないので泡洗顔でやさしく洗うようにして、日焼け止めを冬でも塗るようにしたら、きれいになりました。

安易に薬に頼るのはやめましょう。

• 私も悩んでます

49歳です。かれこれ15年近く悩んでます。
    トラ○シーノを飲んでいたら少しは薄くなったような気もしますが・・・。あまり変わりません。(皮膚科でもらったトランサミンとシナールも、私にはさほど効き目はありませんでした。個人差があるみたいです。)

毎年、4月から9月くらいの間に濃くなる気がするので、今はもっぱら紫外線対策と、「こすらない」ことを心がけています。

レーザー(光治療?)もやってみました。でも半端ない大金がかかるのと、ずっとやり続けなければならないという説明を聞き、我が家の家計から無理だとあきらめました。
    独身貴族の友人は「私は絶対治す!」と張り切って、3年くらい大金をつぎ込んでいましたが、会うたびに何だかかえってシミが濃くなっていて、違うところのシミまで目立ってきて、本人も悩んでました。美容皮膚科の医者から「オ○ジニューダーム」を絶賛され、そちらに切り替えたら、今度は年中顔が真っ赤に腫れ上がり、噂の「赤ちゃんのような肌」どころか、過敏なシミだらけの肌になってしまい・・本当に気の毒です。すごい金額を使っていたので。(本人は訴訟を起こすと言ってます。)参考までに。

• きれいにとれましたよ。

トランサミン、トランシーノ、トラネキサム酸…。
    違うものなのでしょうか。ややこしいですね。

ちなみに私が飲んだのはトランサミン だと思います。
    シナールもです。
    3000円くらいのハイドロキノンクリームも購入しました。
    これは紫外線にあたるとかえってシミになってしまう可能性があるということで 寝る前だけつけるように言われました。
    肝斑だから消える と先生が言い切ったときは ほんとかよ、と思ったのは事実です。
    が!2か月くらいで てきめんに効きました。薬との相性もあるのではないでしょうか。
    私は怖がりで レーザーなどは どうしてもできません。もし飲み薬で治らなければ コンシーラーべったべたで生きていこう!と思っていました。
    ラッキーでした。

• CMので効きました

私の場合CMの薬で効きます。
    大体1・2週間で消えてくるのがわかります。
    2年前に一度1カ月半服用しました。同窓会があったので消したかったのです。
    その後普段のUVもおろそかな生活だったからか今年の春以前よりも
    濃くなったような気がして2カ月服用しました。
    今回は悩んでいたので毎日食い入るように鏡で状態を確認していました。

ベタで薄く塗られたような頬の上部5cm以上のシミが
    初め白く小さな点状に色が抜けもっと抜けろと毎日みるけどなかなか抜けないと思っていると
    ある時全体が薄くなって段々白抜けが目立たなくなるくらいトーンがあがって行きました。

同時に実行したことは、肌の自然なターンオーバーの力を邪魔しないよう
    クレンジングを使いたくないので化粧をしない。
    肌に優しく紫外線を徹底カットする為一日2・3回乳液状のUV液を塗ること。

CMの薬私はみなさん効くと思っていたけど効かない体質もあるのですね。
    私は8時間スパンで2か月ほぼ欠かさず服用しました。

• ありがとうございます。(とぴぬし)

なんにでも個人差ってあるようですね。
    私は人より紫外線対策は気を使っていますし、もともと肌はきれいといわれます。でもすぐ赤くなるので肌は薄いです。
    塗り薬でかぶれたりしたらいやですね。。。

もう10年くらいのお付き合いのかかりつけレーザー医はいますので
    秋になったら相談しに行こうと思います。

それまでビタミンCサプリとコンシーラーでつないでいきます!!

• 私は、美容外科で治してもらいました。

CMで肝斑(かんぱん)について知り、
    もしかして私のそばかすみたいなのもこれかな?
    と思って、
    近くにあるセオリークリニックさんにメール相談して診てもらいました。

いろいろお話を聞いて、治し方って何種類もあるんですね〜!!
    値段的にも1万円以内でできるものもあり、とりあえず
    内服薬で対応してみることにしたところです♪

病院に行って診てもらうのが一番だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧