美人になるには・・?可愛くなるには・・・?

レス23

なる

こんにちは!はじめまして、中学3年生のなるみと申します。
最近、可愛いこやきれいな子を見ると羨ましいくて仕方がありません。そう思うことがすごく性格が悪い人と感じてしまって
自分自身が嫌になります。
そして、可愛い女子たちからは「なるって個性的な顔だよねー  うけるー」と言われちゃいました・・・汗
だから少し見返したい気持ちもあります。(本当はこんなこと思っちゃいけないんですよね・・・汗)

ならば、自分が今よりもマシになれば思わなくなるのではないかと思いました。
でも、実際に可愛くなる方法がまったくわかりません。

みなさんがあまり可愛くない顔から可愛くor美人になった人はいますか?
その方法を教えてくれないでしょうか?

ちなみに私は、顔立ちがどのパーツもしっかりしていて、濃い顔です。というか大人の方に言われます。
大人になったら顔って変わりますか?

あと、158cmで57kgと結構太っています。
どのくらいやせれば、可愛く見えるのでしょうか?・

ダイエット方法や可愛くなる方法を教えてください!
お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 美人になれる

10キロほど痩せると、顔が変わると思いますよ。大体4キロほど痩せると、肉に埋もれていた目鼻立ちが出てきて、垢ぬけてくると思います。

あとね、雑誌を読むといいですよ。それで自分と比較的系統が似ているモデルさんの真似をしてみましょう。それから自分は美人、綺麗って思いこむことが何より大切なんですよ。

人から容姿を褒められたりしたら自信を保つためにしょっちゅう褒められたことを思い出しましょう。トピ主さんは顔立ちがはっきりしているみたいだから、眉を美容部員さんに整えてもらうだけでも

変わると思いますよ。中学3年生って綺麗になりたい時期ですもんね。よく分かります。

• まずは痩せる

化粧と書こうと思いましたが、化粧が映えるのは薄い顔なのでやめます

まずはダイエットですね
    せめて50キロぐらいに
    あとは自分に似合った髪型
    化粧も濃い顔という事なので、アイメイクとかよりも眉の形や、チークの入れ方など勉強すると良いと思います

• まだ中学生だもの■

私は中学生の時に、ソフトボールをしてて、肌が真っ黒で、身長153cmに対して、体重が、55kgありました。部活やめたら、60kgになりましたよ。
    しかも、ハッキリした顔をしてたから、日本人?みたいに言われることも(笑)
    でも、短大に入る頃には、肌も白くなり、体重も46kgまで(自然に)減りました☆
    今では、中学の同級生に気づかれません。

だから、大丈夫■今からダイエットなんかしてたら体を壊してしまいます。
    今は何を言われても、あっそ…って思っていればいいですよ。何年後かの同窓会で、『あれっ?誰だっけ?』って男子たちにチヤホヤされます。
    大人になったら、オシャレやお化粧もできますから☆焦る必要ないですよ。

• 中3だと

気になる年頃ですよね。
    でも、人として「きれい」「かわいい」は外見じゃありませんよ。
    頭の回転が良く、性格が素直でいつもニコニコ明るい人の方が最終的には必ず人気者になれます。
    今の学校での勉強を「直接役に立たない」と考えず一生懸命することで頭の回転は良くなりますし、加えて雑学を勉強すると良いでしょう。
    自分が悪い時は素直に「ごめんなさい」の言える人はステキに見えます。
    外見を気にせず明るい性格でいる事が一番です。
    体重なんて20歳30歳過ぎてからでも何とでもなります。
    適度な運動を心がけてください。
    もう少し大きくなったら「外見だけで判断する男」と「あなた自身を見てくれる男」との区別もつきますから安心してくださいね。

• 見た目だけが全てじゃない

濃い顔、いいじゃないですか。お化粧で派手な顔、可愛い顔に変身できますよ。(でも、20歳超えるまではファンデーションとか塗っちゃ駄目です!若いうちから化粧してると、おばさんになってから皺になって絶対に後悔しますよ!)
    ダイエットは、成長が止まってからでもいいんじゃないかと。成長期に無理なダイエットをすると、骨粗鬆症になったり貧血になったり生理不順になったりといい事がこれっぽっちもありません。
    どうしてもというなら野菜の摂取量を増やしてお菓子とジュースを一切取らない食生活にすればおのずとやせられると思います。

トピ主は可愛い子を可愛いと認めているので性格は悪くないです。(性格の悪い子は、可愛い子をブスと言う)素直でいいと思いますよ。
    見返してやる、という向上心、見習いたいです。そういう向上心が人間を育てるんです。他人をおとしめようとするわけじゃないから、全然良いんですよ。

何事も努力と練習と継続です。可愛く見える表情を鏡で練習したり、雑誌でお化粧の仕方を勉強したり、ダイエットも努力と継続しないと痩せません。
    あ。あと、学校の勉強もね♪

がんばって!

• 中3なら

あなたが20歳なら以上なら、40キロ台目指してダイエットしましょう!
    と、言うけど、まだ中3ですよね。
    ダイエットはしてはいけません。

可愛い顔になりたいなら、鏡をしょっちゅう見る。
    そして、成りたい顔を、想像する。

でも、心配しないで。痩せたら今よりも可愛くなるから。
    ダイエットは、18歳ぐらいになるまではしないほうがいいですよ。

成長の妨げになりますから。伸びる身長伸びない、胸も貧乳。
    とりあえず、あと3、4年はたくさん食べて、運動して。

• そんなことで悩まないのが幸福(美人)への近道

実践の方は小町常駐のオネエさま達にお任せするとして、
    かわいく、美しくなってどうしたいですか?

年頃の男女がきれいに(かっこよく)なりたい理由は2通りあるとおもいます。

1. 直接異性にアピールしたい(もてたい)。
    これは分かりやすいですね。若い女の子なら、清潔に装ってにこにこしていればとりあえずOK。
    後は男性の多いところに乗り込むだけです。しっかり勉強して国立大学の工学系などに行けば、にこにこするだけで誰でも7人の小人(=男達)にとりまかれる白雪姫になれます。

2. 同性の中でのポジションを上げたい。
    これが難しい。
    >「なるって個性的な顔だよねー うけるー」
    とか言うのは、序列を決めるたたき合いが始まっていると言うことです。
    女性の友人関係の中で発言力を上げたり、男の子を巡る争いで優位に立つための下ごしらえと言えます。
    序列を追い越して、イケメンの彼氏ができたりすると、「ブスのくせに」と必ず言われます。

おじさんのお勧めは2を気にせず1に専念することです。
    「私は私」として序列にはめ込まれないように!
    心安らかなるのは美人の必要条件です。

• 内面も磨く

容姿も然り。内面も然りだと私は思います。

外見はお化粧で綺麗に見えますが、内面は自分で努力しないと磨けないと思っています。

「内面の充実は外見をも輝かせる」と信じています。

ダイエット等の外見と、内面を両方充実させたいですね。

トピ主さんからみればオバサン範囲になる私も、未だに実行中です(笑)

一緒に頑張りましょうね!

• 女は愛嬌

まだ中三ですよね。
    大人になったら顔は変わりますし、パーツがしっかりしてるなら美人になる可能性も高いです。
    後、笑顔は大事です。
    素敵な笑顔は美人度五割増しです。
    あ、本を読んだりして知識の引き出しを沢山増やすと会話美人にもなれますよ。
    大丈夫!頑張って!

• 化粧はいらない

はっきり濃い顔なら化粧すると派手すぎます。化粧なんかなくても美人になれるタイプです。それに中学生から日常的に化粧してると将来肌が荒れます。

でも、太っているというなら、やせてみるのが一番美人になる近道だです。158cmで57キロなら最初は50キロ前後を目指しましょう。ただし、まだ成長期なのでむやみに食事を減らすのはよくないです。間食をやめて、3食は普通にとる。それと運動。今受験なら部活もできませんよね。ずっと机に向かっていると体がむくむので、毎日簡単なウォーキングから初めてはどうですか?早歩きで近所を30分〜1時間。今まで自転車を使ってたところも歩いてみるとか、わざと学校から回り道をして帰るとか。自転車で遠出してみるのもいいです。勉強の合間の気晴らしとしてやってみて下さい。今まで運動してなかったなら、これで数キロは落ちます。
    高校入ったら運動系の部活に入ると筋肉つきます。筋肉で体重が重くても、見た目は細目に見えるようになります。

内面をみがけ、とおっしゃる方がいますが、トピ主さんの性格もしらないのに適当なこと言えません。少なくとも他人をかわいいと思える人は、性格は悪くありませんよ

• まずは痩せましょう

ちょっと体重が多めですね。
    中3ともなれば気になって当然。
    無理なダイエットは体を壊すのでやってはいけません。
    まずは間食を一切やめましょう。
    これだけで2キロはやせます。
    実際私が中3のころ、この方法で2〜3キロ痩せたという子がたくさんいてみんなやっていました。
    高カロリーな食事をとる現代ではおやつは必要ありません。

食事も夜を軽めにしましょう。
    夜たくさん食べても消費しないので太るだけです。
    その代わり、朝と昼はしっかり食べます。
    夜は野菜中心によく噛んでお腹を満たしましょう。

ちょうど夏休みですね。
    プールに通って体を引き締めるのもいいでしょう。
    それで高校のとき5キロやせた友だちがいます。
    夏休み明けにみんなびっくりしていました。

ダイエットすれば顔つきも変わります。
    顔が濃いことを気にするのなら、眉毛をいじってみるといいかも。
    眉毛を整えるだけで顔つきはかなり変わりますよ。

• 真似をすることから始めると良いと。

どなたか好きな女優さんや芸能人、歌手の方っていますか?
    この人すごく可愛いなーって思う女性。憧れをつくり真似をしてみてください。

不思議と綺麗になっていくと思います。
    私は化粧は必要かと思います。中3でも今の時代化粧は当然ですよね?
    肌を綺麗に見せることだけでもだいぶ可愛くなれると思います。
    痩せなくちゃ!!とはいいませんが、体のラインが綺麗って自分で思うレベルになってみるとか?

ある程度痩せていないとウエストのクビレって出ないし、足も細くはなりませんよね。体に自信が持てたら選ぶ服も変わって、もっとオシャレを楽しめると思う。

その年齢ってだけで綺麗なんですよ。
    頑張って理想の自分に変身してください!!

• 若い子には切実な悩みだよね

あなたは性格が悪いとは感じませんよ。
    そもそも人の顔の事を「うけるー」という人の方が、どうかしています。
    若い子って発言が残酷なんだよな・・・

大人になったら顔は変わります。
    私は23歳くらいからどんどんスッキリと、洗練されていきました。
    (もちろん、自分なりにですが)
    人生まだまだこれから。その中での軸を、今は作って行きましょう!
    焦らないで欲しいな。と、言っても今も、綺麗になりたいのよね。
    わかります・・・

ダイエットはお勧めしません。今は身体をつくるとき。
    こんな時にダイエットは厳禁ですよ。
    間食を抑えることと、夕飯は8時より前にする、位は気をつけて。

化粧は無用です。肌を大切にね。

運動はされていますか?
    バランスの良い食事と、ランニングをされたらいかがでしょう?
    つまらない事しかアドバイスできませんが、でも、こんな
    つまらないことがとっても大切なんです。

• 勉強する

美人になるには、何よりもまず、内面より溢れ出る知性が必要です。ですから、勉強しましょう。これは、学校の勉強だけでなく、幅広い知識と教養とを身につける必要があります。そのためには、ひたすら読書。歴史、科学、社会など、なんでも読みましょう。

それから、歯を綺麗に保ちましょう。どんなに顔が綺麗でも、歯がきたないと、美人失格です。

• 大丈夫!

顔のパーツがはっきりしてるなら大丈夫。
    あなたは将来、間違いなく美人になれます。
    でも今しなきゃいけないのは勉強。
    当たり前の大人のお説教に聞こえるかな?

でもね、おばちゃんが中学の時も可愛い子いたの。
    男にモテるだけにうつつを抜かして、塾にも化粧して来ててね。
    名門塾だったのにその子はあまり良い高校に行けなかった。
    いくら可愛くても成績が悪いと、そうじゃない子より余計に笑われるんだよ。
    結局、「人生」で負けちゃう訳。

中学の時の顔って本当に当てにならないの。
    18歳までの高校3年間でだいだい顔の基礎ができます。
    しっかり勉強していれば頭の良さが顔に出ます。
    美人は頭の悪そうな顔はしていません。

ダイエットは食事を減らすのではなく、しっかり運動すること。
    まだあなたは体を作っている最中の年齢だから、
    しっかり食べて、運動して丈夫な体を作ってね。
    だって将来、あなたはモテちゃってモテちゃって、
    毎日デートで忙しくなっちゃう予定だから!(笑)

今中学生なら髪をきれいにするといいかな。
    かわいく切ってくれる美容師さんを探してね。

• 太くてもいいけど

私は158Cm42キロです。もう少し運動して痩せればパーツがハッキリしてるみたいなので髪とかも伸ばせばエキゾチック美人になれますよ。あと肌は大事にね。

• 今のキレイな髪を維持すべし!

私があなたの年に戻れるならしたいことです。
    芸能人でもそうだけど、髪がキレイだとちょっとおブスでも美人に見えませんか?

• 50キロまで

落としましょう。はっきりした顔立ちなら、やせるだけで世界がかわるはず。あとは肌をきれいにすること。

• 女は…

愛嬌です!
    私は特別整った美人ではないけれど美人とかカワイイとか言ってもらえ、男性にもまぁまぁモテます。
    いつも口角を上げるよう意識し話し掛けられたらニコニコ、ハキハキを心掛けてます。
    顔の造形も大事だけれど中身は顔にも表れるので中身も磨いてくださいね。
    あと私も高校の頃は158センチ55キロでトピ主さんと同じような体型だったけど働き始めたら勝手に体重が落ち48キロを10年キープしてます。
    今は一番パンパンな時期なのかも…
    綺麗になりたい気持ちがあればきっと大丈夫!
    頑張ってください☆

• モテク

綺麗な人は比較的濃い顔の人が多い気がします。
    可愛い子達はまだ子供っぽい部分があるからそういうことを言っているんだと思います!
    だからさらーっと流していればいいと思いますよ。

私は可愛くなるにはまず痩せるのも大切かもしれないけど、
    モテクとかを研究するのもいいかな〜と思います!!
    顔が可愛くても印象がよくないともったいないですから。
    モテクは周りの人(特に男子)からの印象が良くなると思います。
    雑誌とか読んでも沢山あると思うので普段にも活用しやすいと思います!!
    頑張ってくださいね

• こんにちは

なるみさんこんにちは。
    実は私も名前がおんなじなんです 親近感を感じましたのでかきこみを…

中学三年生ですか やっぱり美容とか気になるお年頃ですよね。
    綺麗な人をうらやむのは皆同じですよ 悪いことじゃありません。(私は妬むので貴方はエライ

濃い顔ですか…細工ができないくらい薄い顔の私からすれば羨ましいですよ
    体重はこの時期がたぶん一番増える時期です
    高校生から大学生くらいになるにつれて少し減ってくると思いますよ 身長もきっとまだ伸びます

多少ならダイエットされるのもいいと思いますがまだ身体が出来きっていませんからほどほどに。
    空腹時に糖分を取ると血糖値が上がりやすく太って老化が早くなるそうです。食事はまず野菜から食べてご飯は控えめにしましょう。

あと私や友人の間で若い時にやっときゃよかったなーというのは紫外線対策ですね。これは差が出ますよ。(私は結構しっかりやってました・ので白めです

でも大人になって結婚するころになると性格美人の子もかなりモテたりしますよ…

• 痩せる、小奇麗に、研究する、勉強する

私の意見を

美人だと人生変わります。プラス、他の努力もすれば、鬼に金棒。

1 痩せる
    50KGになれば、随分まわりの反応も変わるはず。生理不順にならない程度にゆっくりと減らす。

2 小奇麗に
    メイクやアクセサリーを派手につける必要はないですが、髪、肌、身だしなみを小奇麗に、女性っぽくみえるように。あくまでも、自然に。

3 研究する
    どんな髪、服が自分に似合うか、経済的におしゃれする方法。
    正しい言葉遣い、愛嬌をもつ。

4 勉強する
    美人になったからには、それを利用して、希望の就職、結婚をするべし!
    美人であるがために、勉強を怠っていては、将来が台無し。
    将来への投資を思い、勉強も手を抜かず。

あと、生理整頓、家事や料理ができてもいいかな。

• 私も

はじめまして  こんにちは!

今私高1ですが中学生のころそのくらいありましたよ

今159cmで43キロにおとせました

成長期で太りやすいし気にしやすいですよね
    私もそうでした。
    でも私はちゃんと食べ余分な物を食べないようにしました
    それだけでもずいぶんかわりこの体型になりました

成長期なので無理なダイエットしないでくださいね

少しずつがんばって下さいネ

そしてあまり回りの子を気にしないでください
    あなたもあなたにしかないいいところがあるんですから!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧