妊娠・出産・育児

お母さんが闘病中の方。

レス1

もう

子供

結婚して2年、1歳の子供がいるもうと申します。
両親が私が中学生の時離婚しました。現在60代の母は同県内に内の家から40分の所で一人暮らしです。弟も結婚し一人子供がいます。

健康だけが自慢で、定年後も仕事を続けていて大変元気な母でしたが、昨年乳がんになり割と初期でしたがやはり転移再発が心配の様で、最近は「後10年生きられるかな?」口癖になっています。

お母様(お父様)が闘病中の方、励まし合いませんか?
子育て中な物で、子供がせめて祖母の記憶が残る年齢まで生きて欲しいなど・・・
夜になると何だかどっと不安が押し寄せてきて時には涙が出てしまいます。

後、できるだけこういう事をしているなど教えて下さい! 私は今はできるだけ外食に誘うなどしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ちょっと違うかもしれませんが

私の父も昨年癌になって入院、そして手術をしました。
    幸い再発はいまのところはしていないので、毎日普通に生活をしています。

ただ、両親も60歳を過ぎた頃から、自分達の寿命のことや
    自分達が亡くなった後のことを話すようになり
    子供である私は悲しくて仕方ありません。

いつまでも親にはカラダも精神面でも元気でいてもらいたいものですが
    なかなかそうはいかないようです。

私も両親が死ぬことを考えると不安で仕方なく、悲しくて夜涙が出たりします。

ただ自分も少しだけ大人になったのか
    親が喜ぶようになるべく一緒に食事をしたり旅行に行ったりしています。
    小さな子供を連れて会いにいったり、今出来ることをなるべくするようにします。

それだけでも親が喜んでくれますし、その喜ぶ姿は私自身が一番嬉しく感じます。
    悲しいことを考えるとキリがありませんが、
    少しでも残りの人生を楽しく過ごせるように努力はしたいと思っています。

とてもメンタル面でお辛いと思いますが、前向きに頑張っていきましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧