疲れた・・・離れたい・・・

レス5
トピ主のみ2

乃亜

ひと

40代になりたての乃亜と申します。
皆様、よろしくお願い致します。

私は、10代後半で夫に追われ結婚し、2人の子供がいます。
1人は成人を超え、もう1人も働いております。

結婚当初から夫の安月給を知っておきながら、夫の祖母、母(姑)、叔母達から毎月、毎月お金をせびられました。
全て、夫の安月給ではなく、私の実家を当てにしてのことです。
そして口を揃えたかのように「○○(夫)には内緒で」と言われていました。

夫は夫で2人の子育てに必要な時、遊び回って私と実母と兄が子育てに協力してくれました。
姑は孫の子供たちに何一つしてくれたことはありません。
たとえ、500円のおもちゃでさえ買ってくれたことはありません。
夫の妹の子供にはたくさん買ってあげてたのに・・・。

実母は「いつでも離婚しなさい。」と言って私と子供たちのことを守ってくれました。
夫には数え切れないほど離婚話をしたり、調停もしたりしましたが、離れてくれませんでした。

そんな中、実母が闘病の末、亡くなってしまい泣き暮らしましたが、子供たちも成長し、自立しながら私に元気をくれて今があります。

母の亡き後、夫は調子に乗り、態度は激悪、姑は私に頼りまくりで疲れてしまいました。
夫も姑も、さすがの親子で、お金に汚く、まとまったお金が欲しいと勝手に私の車や高給腕時計も売られてしまいました。

子供たちも、成長したので夫と縁を切るには、もう一度調停をして、ダメなら裁判をすればいいでしょうか?
私は慰謝料も何もいりません。
ただ、ただ縁を切ってくれればいいんです。

愚痴みたいで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• がんばりましょう

酷いハズレくじを引いてしまったのですね。長い間お疲れ様でした。
    こんな人たちにこれ以上関わるのは時間の無駄。がんばって離婚してください。

トピ主さんの持ち物を勝手に売却するというのは離婚をするえ上では、有利な材料になるかもしれません。売却の証拠などはありますか?
    夫の態度が悪くなったということなので、それを日記などに付けておきましょう。義家族の金銭的な要求なども同じく記録。
    姑が頼ってくるとのことですが、もう良い嫁は辞めましょう。無視です。離婚すれば他人ですから。そんな姑では子供たちにまでこれから迷惑をかけるかもしれません。出来る限り疎遠にしてお子さんをを守りましょう。
    やはりここは専門家が必要かと。離婚を得意とする弁護士を探すべきです。出来る限り周りを固めた上で裁判がよろしいのではないかと思います。調停だと強制力がないですから。

大したアドバイスが出来ず申し訳ありません。トピ主さんが解放されますよう、幸運を祈っています。

• ありがとうございます。

カサリンさん、ありがとうございます。
    ハズレくじ・・・本当にそうですよね。
    お疲れ様と書いてくださって涙が出ました。

夫と結婚したのは、同情心が強いです。
    世間知らずの私が悪いのですが、中学生で栄養失調にされてしまったり、働いてもお金だけ祖母や姑に取られている夫を私が救えるなら救ってあげたかった。
    私は可愛がられ大事に大事に育ててもらったので、家族に憧れる夫なら大切にしてくれると信じてしまいました。
    でも、育った環境に染まりきってた夫がよくわかりました。

車や貴金属を売られた証拠は残念ながら残ってません。
    信じられないことに姑は新車を買いました。
    いつかバチでも当たればと思ってしまいます。

子供たちは実父、実母のお墓参りや法事など、欠かさず行ってくれます。
    姑には近づくつもりはないと言っておりました。

幸い、知り合いに親しくしてくださってる弁護士さんがおりますので、一度きちんと相談してみます。

• がんばって

弁護士さんがいるなら強い味方ですね。

今までさんざん苦労かけられてきたのですから、もうこの辺で縁を切ったほうが本当にいいと思います。じゃないとこれからもたかられ続けるでしょう。

弁護士さんと相談して、まずは別居されてはいかがですか?奥様やお嫁さんのものを勝手に売り飛ばすような泥棒家族とは、一緒に住んでいられません。住んでいる場所を知られないように、こっそりと家出されることをお薦めします。

それから、ちゃんとお子様達を味方につけましょう。お子様達はどう思っていらっしゃるのかも尋ねておいた方がいいと思います。お子様達を味方につけられるのであれば、心強いと思います。

離婚調停でも裁判でも何でもして、とにかくそんな夫や義実家と縁が切れますことを心から願っています。

まだまだ40代なのですから、これからは自分のために生きていきましょう。

• よく今まで頑張りましたね

お子さんが成人なら、離婚届けを置いて家を出ましょう
    ご主人はいい大人だから、夫を捨てても構いません(笑)
    お子さんだけに連絡先を教えて、1人暮らしに専念さましょう
    確か、何年かの別居期間で離婚出来るとか?
    詳しい事は市の無料弁護士さんに相談ね

• ありがとうございます。

とおりすがりさん、大丈夫さん、ありがとうございます。

かなり体調を崩していて、お礼が遅くなってしまいました。

最近、姑が下の子に数千円の物を買ってやったらしいですが・・・

『バイトの給料で返してや。親子そろって金が掛かる』

って言い放っったようです。
    それを聞いて私、ガチでキレてしまいました。
    夫の妹の子供には10万円からするスポーティーな自転車を買ってやり、
    妹には○ィ○ンのかばんを買ってやり・・・。

私も子供たちも何一つ買ってもらったことはありませんが・・・。
    私の実家のお金を当てにして、夫は婿養子状態でした。

弁護士さんの所にも行かなきゃならないんですが、もう少し体の調子が良くなってからにします、

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧