お稽古仲間の旦那さんの同僚を紹介してもらいたい

レス16
お気に入り39
トピ主のみ3

風鈴

ひと

このトピのレス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。トピ主です。

    チュウインガムさま、ななさま、ありがとうございました。

    やはりやめた方がよいですよね…。
    お願いするとしても、あまりにも時期尚早ですね。

    公務員にこだわっているわけではなくて、公務員の旦那さんなら、その周辺にはきちんとした方がたくさんいらっしゃるかもしれない…と思ったんです。
    定職についてらっしゃる方なら…。
    いえ、主夫希望の方でもいいのですが、お金や女性にだらしない人はこりごりといいますか…。

    結婚相談所にはすでに登録しています。
    入会当初は何名かご紹介いただいたのですが、あまりうまくいきませんでした。
    最近はあまり紹介もないので、退会して新しいところに登録し直すことを検討しています。

    ユーザーID:4500651479

  • ありがとうございました

    既婚主婦さま、とろみさま、空が青いのさま、たんぽぽさま、ありがとうございます。

    親・親戚・友人・結婚相談所。手段はいろいろとったのですが、お相手が
    子どもをお望みだと、私の年齢では困るようです。当たり前ですよね。
    私は、子どもを産むことはあきらめています。不妊治療などが進歩して40代で出産される方もいらっしゃいますが、莫大な費用と、体力・精神力、そしてよほどの幸運がなければ無理ですよね。
    子どもを産むことを考えなければ、うんと歳をとってからでも「結婚」という形じゃなくても、パートナーがいればいいかな?と思ったのですが…。
    両親を見ているとこのままでいいのだろうか?「きちんとしたパートナーがいるよ。大丈夫だよ」と両親に見せて安心させたい、と思うようになったんです。

    トピの主旨とはズレた内容になってしまいました。すみません。

    Aさん経由の紹介は考えないことにします。
    焦っていて、不躾なことをするところでした。

    ユーザーID:4500651479

  • ありがとうございました。

    紅茶さま、とんさま、虎子さま、凛さま、無理さま、でんさま、中添え人さま、ありがとうございます。また、ご返事が遅くなって申し訳ありません。

    焦る必要はないと自分に言い聞かせてはいるのですが、やはり、相当焦っております。
    実家に帰るたびに、父と母の髪には白いものが目立つようになり、実家の隣では幼馴染(4歳年下)が第一子を連れて里帰り出産2度目…。この間実家に顔を出した時、母が遠慮がちに(そう思えただけかもしれませんが)そのことを話しました。
    私が子どもをあきらめても、両親は孫を諦められないんじゃないか?と、自分が確実に親不孝なことをしているのをひしひしと感じます。

    ただ、焦るあまりに誰かに迷惑をかけるようなことはしたくありませんし、してはならないと思います。

    たくさんのご意見ありがとうございました。
    当初の主旨とあまりにもずれてきてしまったので、これでトピックを閉じさせていただこうと思います。

    皆様にはストップをかけていただいて、本当に感謝しております。

    ありがとうございました。
    お名前の書きもらしがありましたら、申し訳ありません。

    ユーザーID:4500651479

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧