生活・身近な話題

あ〜バブルを感じるなぁと思うことは?

レス9

コーギー

話題

周りの人でいまだにバブルを感じる人はいませんか?
どんな言動、身なりにバブルを感じたか教えてください。

私が感じたところでは、
肩パットががっちり入ったブラウスを着てた人
くらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私は…

外国車を持っていると自慢された時です。

このご時世っですから私はエコカー乗っているほうが素敵だと思います。

車離れ世代の意見でした。

• ホテルが趣味

デートでホテルに連れて行ってくれない男性は嫌。
    高級ホテルでディナーは当たり前。
    あからさまに物を知らない。
    40代なのに世間を知らない。(全盛期にちやほやされてきたんだと思う)
    話が通じない。(理解能力が乏しくて一般会話が出来ない)

ファッションやメイクがどことなく、頑張ってます感。

会社の独身女性(今年42歳)です。
    なーんか…存在そのものがバブルを楽しんだ人なんだなぁという空気が漂ってます。

• 犬が小さくなった

我が家は右に公園、左に大河の土手堤があり、
    犬の散歩コースになっています。

バブルの頃は大型の犬が多く、人が引っ張られるように散歩していましたね。
    今は、小型犬が足を高速で動かし通り過ぎます。それはそれで微笑ましいです。

• 前髪

50歳のオバサマが前髪をがっちり立てていることです。

ちなみに私は40歳ですがバブル世代ではありません。本当のバブルは私が中学生の時だと思います。田舎の中学生だった私にバブルの恩恵があるはずもなく…

若い方はなにかと誤解されてるようです。真にバブルを楽しんだ方って今45〜55歳ぐらいじゃないでしょうか?

• はっきり言うと、

「バブルの〜〜」「バブルが〜〜」と、いまだにバブルをネタにする人。

• 髪型

前髪を外側に流して、ロングソバージュで風が吹いてもぴくりとも動かないくらいガチガチに固めている人。

そういう髪型をしていても、服装や化粧は今風という人を見たことがありません。
    テレビや雑誌を見ても、出ている人の服装とかは見ないのでしょうね。

• いつも電車で見る女性。

私もバブル終盤に就職した40代前半の女性ですが、その当時の服装は今は全く着る事は無いのですが、電車で遭遇する女性2人は、バブル全盛期にはやったような服を着ています。
    1人は髪は黒のワンレン・ロング、服装も黒系にキラキラが付いたボディコンワンピが多いのですが、凄い切れ込みの入ったスカート、妙に肩のラインのはっきりしたジャケットを着ていることもあります。

1人はアルバローザ系のぼボディコンミニワンピ、やはりワンレンロングです。

その女性達を見かけるたびに「バブルだな〜」と感じるのですが、表情も無表情で精神的にも余裕が無いように感じます。世の中の流れについていけず、当時のまま化石になってしまったようで、現代を生きる人間として、見ることは出来ません。

本音を言うと、時代にのせられ馬鹿騒ぎしていた自分を思い出し、こっちが恥ずかしくなるので、余りあいたい人達ではありません。

男性は紺ブレを着ているおじ様方にお会いしたときでしょうか。

• 自分ですが

自分のことなんですが…。

子供が大きくなって再就職した先の会社で、研修などで上司(男性)と外でお昼を食べるときにおごってもらえない時、です。
    今はバブルの時代ではないから、会社の経費は出ないし、上司とはいえお給料もそんなに多くないのは判っているし、まして私は若い女性ですらない。
    でも男性とご飯食べたらおごってもらえる、って無意識に期待している私ってバブルの後遺症だわと思います。

あ、もちろん「おごってもらえないんですか」なんて言いませんよ〜。

ちなみに女性上司がなぜかおごってくれます。この人もバブル期に会社員1回めをやった人。出先で後輩におごるっていう習性が身についているみたいで。
    そして私も後輩にはおごっちゃうんです。

• カラオケの合いの手

前の職場の同僚男性(当時43歳くらい)の話です。
    カラオケの合いの手が微妙に古臭い。
    「フゥーーーウッ!」とか
    口に指を入れて、ピーーッと鳴らしたりとか。

その人は常にダブルのスーツ着用(金ボタン)
    していました。
    「今の若い子は、ディスコ行かないの?」
    と聞かれたこともあったっけ。
    ディスコ自体ないので、行きようもないのですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧