だらしなさすぎる自分を変えたい。

レス4

みき

健康

私は大学3年生の女です。
かなりだらしない性格です。

具体的にどうだらしないのか箇条書きで書きます
・部屋がかなり汚い。テレビとかで問題にされている、「片付けらない女」みたいな部屋。ちなみに、1人暮らしです。
・洋服も滅多に洗わない為、臭いをかいで臭くなければ、次の日も同じ服。
・お風呂は次の日、人に会う予定がなければ入らない。
・自炊はしない。ほぼ外食。
・化粧は、パーティなど大事なイベントに行かない限りしない。
・明らかにデブではないが、人と比べて太っている。
・努力したことがない。例えば・・・、
中学、高校とテスト勉強をまともにしたことがない。
高校は、合格確実な無難な高校を受け、第一志望に運良く合格。そして、成績下位で卒業。
今の大学は、面接試験だけで入れるボーダーフリーの大学。単位は、友人の協力や教授からのオマケでそこそこ取れている。
・レポートや宿題は一夜漬け。
・趣味が、ネットサーフィン。

こんな感じです。他にもだらしない点はあると思います。
書いてみて、生活の面では下品だし、総合的に見て、だらしない最低な人間だと自覚しています。

入りきらなくなってしまったので、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ここで

ぐだぐだ 言わないで トイレそうじでもするほうがいいのでは    
    そんなだらしない生活の続きを知りたい人はいませんよ

• タイトルに偽りなしですね

続きます……から1週間経っても続きのない辺り、投稿内容に説得力を感じます(笑)

私も同じですよ〜。やりたいけど面倒くさい事(遠い親戚のお見舞いとか、ちょっと遠いところでやるライブとか)は、結局大抵ぶっちぎってきました。それでいて自己嫌悪になるんですよねえ。特に学生時代は悩みのピークでした。

現在私は20代後半ですが、そういった悩みからはずいぶん解放されました。
    どうしても必要な事は出来るようになるものですよ。家事とか仕事とか、上を見たらきりがないですが、とりあえず最低ラインはこなせるようになります。時間はかかりますが。

必要な苦しみや悩みというのがあるなら、トピ主さんの悩みはそれなんじゃないかと思います。
    「これじゃダメだ」って気持ちがあるなら大丈夫ですよ。だらしなさのせいで失敗するかもしれないし、その時は辛いかもしれませんが、いつか絶対にできるようになります。自分の成長を長い目で見守ってあげて下さい。

• がんば〜!

自分の状態に気が付いたのですから、今がチャンスです!

できることから一つ一つ始めてはいかかですか?
    一つでも自分でできるようになれば、進歩ですよ!

応援しています!

• でも大学行ってる

だらしなくて勉強もまともにしてないのに高校も大学も受かってるのがすごい。
    それに大学ちゃんと(?)通ってるし。
    最低限直すとすれば服はちゃんと洗って欲しいな。
    お風呂も夏は絶対毎日、冬は一日置きくらいには入って欲しいな。
    自分で気づかなくても臭ってるもんだから。
    あとのことは好きな人ができたら努力し始めて欲しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧