割り切る方法

レス6

ウエッジソール

働く

派遣で働いています。

人間関係が最悪です。
また、仕事中に携帯チェックをする、数字の読み合わせ中に居眠りをする、携帯にでる…というような社員に囲まれて仕事をしています。

そんな時、『この人達に給料払ってるのは私じゃないし〜』とか考えると腹も立ちません。
皆さまもこんなことありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なるほど

トピを読んでいてなるほどって思いました。
    『この人達に給料払ってるのは私じゃないし〜』とか考えると腹も立ちません。
    そうですよね。
    私も今、職場の上司に腹が立ってます。
    社長がいないことをいいことに、ネットしたり携帯いじってみたり。
    10歳も年上のくせに、尊敬できない!!!
    とイライラしてました。
    ウエッジソール様みたいに考えればいいんですね♪
    気が楽になりました。

• 人間関係とは言わない

職場のモラルが低下しているということでしょう。一度崩れてしまったモラルをあるべき姿に戻すことは難しいのではないでしょうか。朱に交われば赤くなると言いますが、トピ主さんも知らないうちにモラル低下に麻痺してしまう可能性があります。そうならぬことを願っております。

• あるある

この不景気の中、お給料をいただけて仕事ができるだけ有難いですよね。

私の職場もだらけています。がんばっているのは70代の役員だけ。50代の管理職は、「年寄りは気が短い。老い先短いから何でも早くやれと命令する。すぐ言うことが変わる。言うこと聞いていたら身が持たない。」とのことで、指示されてもちっとも動きません。若い社員が仕事を取ってきても直属の上司が動いてくれないのでやる気をなくしています。
    管理職は会議中の居眠り、仕事中に不倫相手とメール交換とひどいものです。この会社も長くはないですね。

私がお給料を払っていないけど、私たちの働き分がこの人たちのお給料になっていると思うと悲しいです。

でも私も転職は無理なので何とかがんばっています。モラルの低い人たちと一緒に働いていると自分も堕落しそうですが、休日にストレス発散しています。少しでもやる気のある同僚と励ましあっている毎日です。

がんばりましょう!

• 賢いですね〜

なるほど!と感心しました。
    トピ主さんは賢い方ですね〜。

割り切ろうと思うものの、実際は中々難しい事も多いです。

気楽〜にやって、失敗して周囲に迷惑掛けて、ケロリとして繰り返されると、頭の中どうなってるんだろうと困惑してました。
    次から活用させてもらいます。

• 派遣ならば

派遣なら、いずれサヨナラする人たちですよね。

「どうせ自分の人生に最後まで関わる人たちじゃないし」と思って無関心になるのもいいですよ。

無関心すぎて、社員が遅刻してきても、「アレ、いなかったんですか?」となっちゃうことも多々ありますが。

• おとしどころ

まずですねぇ、せっかく派遣なんだから「こんなところで定年までいなきゃいけないこの人たちは可哀想」というところからスタートします。

そもそも論として、良い人ばかりの職場では、悪い人はいたたまれなくて居られません。御社の場合、その逆で、悪い人ばかりだから良い人(トピ主さん)はいたたまれないのです。

では、なぜ、その職場はそうなのか。
    そりゃ、中間管理職が悪いんですよ。
    けど、それを任命したもっと上がいる。それが悪い。
    と、つきつめればトップが悪いんですよ。
    超大企業が、トップの交代で劇的に業績が上がる話はよく聞く話です。

けど、正社員でも株主でもないので、組織の改善など「そんなの関係ねぇ」。
    ぬるーく観察しつつ転職活動! です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧