美容・ファッション・ダイエット

白いシャツ(ブラウス)で勤務されてる女性の方

レス6

野薔薇

この度、式典のお手伝いでお客様が開場式を待つ間にお茶の接待をする事になったのですが上司からの指示で女性陣は白いポロシャツかカッターシャツ(襟がある事かな?)着用と指示がありました。
下は黒のパンツを考えています。

普段はTシャツやカラーのポロシャツやジーンズで仕事のできる職場ですし、透けない色の物を着用しています。
前合わせに下まで小さなフリルのあるシャツを購入する事にしました(お取り置き済み)

今後は参観日等にスカートと合わせても良いかなと思っています。
参観日時はインナーは黒のキャミ等でも大丈夫かな?と考えているんですが、お茶の接待の時は黒のキャミでも大丈夫でしょうか?
(ブラはベージュで肩ヒモは無し)
それとも白のキャミかタンクトップが良いでしょうか?
白いシャツの下に透けても場違いではないインナーをどうしたら良いか解らず悩んでいます。普段白いシャツで、きちんと感のある服装をしている女性の皆さんの意見を教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 良いと思います

以前、お勤めしてた時。

黒、紺、白、ベージュ等ですね。
    スカート、パンツ、色により変えています。
    トップス(キャミ)とボトムの色をあわせると綺麗にまとまります。

デニムの時はビビッドなキャミもおしゃれです。

• 私だったらベージュかな

白トップスのインナーについては
    以下のトピが参考になるのではと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0625/420794.htm?o=0&p=2

私自身の感覚では職場ではNGです。
    ましてや上司からの服装指定ですよね?
    会社に勤務する男性のカッターシャツの下は
    ランニングか半袖の白肌着を着ておられる方が
    多いですよね。
    あれと同じととらえてよろしいのではないでしょうか?

私は40代なので感覚が古いのでしょうが
    職場で透けるような白トップスにカラーキャミはなしです。
    もちろんそういった着こなしが流行っていることは知っています。

• ベージュがよいと思います

白いシャツの下に着て透けないというか見えづらいのは「ベージュ」だと思います。

白いシャツを着た場合、その下のキャミなどが:

白だと、思いっきり白を着てるとわかる
    黒は、黒を着ているとわかるがカジュアルな場合は(私の場合)抵抗ナシ
    ベージュが、一番透けづらい(見えづらい)
    チョコレートのベージュ寄り(つまり濃いめの色)ぐらいまではいけるかも
    ベージュでも白寄りだと見えやすい

・・・というわけで、私の場合、白のシャツなどを着るときは、ベージュのキャミを合わせることが多いです。

• ベージュが無難

白い服の下に黒が着られるのは、透けること前提にデザインされている服だけだと思います。
    透け感のある素材のものなど。
    或いはカジュアルな場のみ。
    白だと中途半端に透けることもありますので、やはりベージュが無難ですよ。

• ありがとうございます。

れん様 ひまわり様 ニキータ様 ゆっこ様 返事ありがとうございます。

今日、シャツを引き取りに行きついでにベージュのインナーも買って来ました。キャミタイプとフレンチ袖?肩より少し袖部分がレースのタイプです。
    明日は日中の光でインナーを試着して確かめてみたいと思います。

後だしで、すいませんが年齢が42歳なので透けたお洒落感はいりませんよね(笑)

レスありがとうございました。

• どんなシャツ?

フリル付きシャツ(ブラウス???)なら、普通はボタンを全て留めて着るものではないでしょうか?
     ボタンを全て留めて着る白シャツの下に黒のインナーは変です。

白いシャツに黒のインナーを着たいなら、ボタンを留めずに全開にして羽織るように着るか、ボタンを上から3つは開ける時だけですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧