フェイスブックの魅力とは?

レス1

ハテナ

話題

インターネット上に実名登録って不思議だな〜と思っています。

実名登録をしないSNSでも以前殺人?詐欺?な事件がありましたが、実名だともっと危険度が増すのではないか?と思ってしまいます。
フェイスブックを通して嫌がらせや詐欺などの悪い事件?って起きていないのでしょうか?

実名を出してまで登録したいフェイスブックの魅力を教えて下さい。
私のフェイスブックの印象は「お偉いさんが仕事で利用している」という印象です。
無知でスミマセン。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• やめました

やめたほうがいいです。

登録したら、知らない人からの友達依頼がわんさか来ました。

知り合い以外にリクエストしないで下さいと書いてあるにも関わらず、です。
    もちろん保留しました。
    面識ない人と友達になる気はありません。

ツイッターでも知らない人にはフォローしないし、自己紹介でフォローお断りしているのにじゃんじゃん来ます。

ミクシィのみ安心できる空間です。日記もマイミク以外観られないし、知らない人からのメッセージは無視。それもめったに来ないので気が楽です。

そして退会が複雑です。アカウントを一時保留することは簡単ですが完全な退会となると・・マニュアル本よろしく丁寧に書いてあるHPを見つけてそれに従ってようやく退会できました。

友達が欲しい!知らない人との交流も楽しみたい!という人には向いていると思います。

私にとっては・・検索でも本名が出ちゃうし、いいこと何もなしでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧