恋愛・結婚・離婚

夫をダイエットにまきこみたい。

レス4

m

男女

新婚のmと申します。

私も夫も肥満体型でしたが、私は結婚前に一発奮起して地元のダイエット教室に通い15kgほど減量することができました。

夫にも同じダイエット教室に通ってほしいのですが、うさんくささを感じるようでどうしても関わろうとしてくれません。

ちなみに肥満は夫の方がひどく、医師からも痩せることを何度も薦められたり高脂血症になったりしています。

夫に同じダイエット教室に通うように決意してもらえるような言動、もしくは夫のダイエットに効果的な方法をお教えください。

(ちなみにダイエット教室は平日の夜中で夫も参加可能です)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 一緒に行こう。カッコイイあなたを見たい

なんていうのはいかがでしょうか。

• 頑張って!

15キロのダイエット!頑張りましたね〜
    自分に効果のあった教室で一緒にダイエットしたいと思うのも当然です。

ただ、ご主人がその教室にうさんくささを感じているなら難しいでしょう。

ご主人の場合はmさんと一緒に教室に通う方法でないと
    間違いなく行かないと思いますので
    思い切って他の教室をさがしてみてはいかがでしょうか。

今はダイエットにもいろんな方法があります。
    どの方法が効くか、というのも大事ですが
    今回はそれよりもご主人に続けられそうなものを選ぶのが
    大切だと思います。

• 教室嫌い

40代既婚男性です。

いつも感じてることの一つに、「女性でスクール好きだよな」というのがあります。

逆に言えば、基本、男性は「教室嫌い」です。

ですので、そんなスクールに通わせるくらいだったら、もう少し奮発して、ダイエット成功後にご主人の欲しいモノを約束するなどの「ニンジン作戦」が一番効果的かと思います。

ダイエットの方法ですが、基本はカロリー制限と基礎代謝力アップなのは間違いありません。
    適度な運動といいますが、これは運動によるカロリー消費(微々たるものです)を目的にしているのではなく、基礎代謝力(筋肉が最もカロリーを消費するので、筋力が有る人は維持する限り太りにくい)を上げることによって、黙っていてもカロリー消費する体を作ることですね。

もし、短期間に結果を出したいのであれば、経験的にはローカーボ(炭水化物)ダイエットに勝るものはありません。
    面白いように、多い日は日に数百グラム単位で脂肪が消費されていきます。

但し、この方法は、永遠に続けるのは難しい(半年が限度?)と思いますので、目標値に近づいたら、カロリー制限&代謝力アップに切り替えたほうが良いと思いますね。

• 教室が嫌なら

どうしてもそういうのに通いたくない人もいますよね。

それなら、食事変えてしまっては?

タニタのレシピ本なんて出てますが、減塩・低カロリーなのに味もなかなかのもので、オススメですよ。

ただ、ちょっと手間がかかりますが…タニタにしてから夕食の準備時間が増えました。慣れればどうにかなるのでしょうが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧