恋愛対象になる為には…

レス3
トピ主のみ0

まや

男女

紹介で知り合った男性に片思い中です。
私も相手も20代後半。
知り合って半年。
月に1〜2回ご飯に行ったりドライブに行ったりします。

一緒にいると楽しいし、相手の優しさに癒されて、会うたびにもっと仲良くなりたい!この人が彼氏だったらいいのに…と思うようになりました。

彼にもこの気持ちを伝えたのですが、『今は恋愛モードではないし、(私の事)まだそんな感じには思えない。』と振られてしまいました。

彼にとって私は恋愛対象ではないんだと感じたけれど、"まだ…"という言葉に少し期待してしまいます。
その後も2人で会い、別れ際には『またね』と言ってくれました。

この先、どう接していけば彼の恋愛対象になれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見込がない…

20代後半なら次に行かれては?

恋愛モードじゃないなんてなんて都合の良い言い訳(笑)

一応キープされてるだけじゃないのかな?

魅力的な女性が現れたら恋愛モードじゃなくても一瞬で恋に落ちるものです

• 無理じゃないかな

それだけ会っててそんなこと言われてるようじゃ無理だと思うよ。
    友達として楽しいから会ってるだけなんだろうね。彼の方は。

あなたのことは生理的に恋人のタイプじゃないんだよきっと。
    そういうのは変えられないと思うな。残念だけどね。

中途半端な付き合いが嫌なら一度引いてみたら?
    あなたの気持ちはすでに彼に伝わってるわけだから、
    「このまま会い続けても辛いだけだから」とか何とか言って会うのをやめてみるのも手だよ。
    もしかしたらそれで彼の方の気持ちに変化が生まれる「かも」しれないよ。
    会えなくなったときに「寂しい」とか「会いたい」とか思ってくれたら
    恋人になれる可能性が生まれてくるよね。

もちろん、そのままそれっきりになる可能性だって十分あるから
    その覚悟は必要だけど、

• そういうのは「恋愛」じゃないです。

その彼、もう会うのやめたほうがいいかも。
    そんな人ともし交際できたとしても、「この人本当に私の事好きなのかな」って、いつもいつも心配しなきゃいけなくなるだろうし、「私って女性として魅力ないのかな」って自信なくしていちいち卑屈にならないとつきあえなさそう。
    そんな関係、つまんなくないですか?本当にその彼と一緒にいる必要あるのかな?

「あなたの魅力をわかってくれる」男性とじゃなきゃ、恋愛は無理ですよ。
    さっさと縁を切って、次にいきましょう。曖昧な男性と、いつまでも「恋人未満」でしかない関係をひきずっていると、本当の彼氏がなかなかできないまま、年をとってしまいますよ。

私の昔の友達に似たような状況を4年も続けた女性がいました。結局その人は、彼が別の女性と結婚するのを見送って、今でも独身です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧