• ホーム
  • 男女
  • 夫が浮気…どうすればいいのかわかりません

夫が浮気…どうすればいいのかわかりません

レス23
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きのこ

トピを開いて頂きありがとうございます。
30代前半の主婦です。
1歳と3歳の子供がいます。
1年位前から夫の様子がおかしいと感じていましたが、いつも子育てに協力的だし、休日は家族サービスもしてくれるし、私達を大事にしてくれるのだから余計な事は疑わないようにしようと自分に言い聞かせてきました。
でも最近深夜帰りが増え、我慢出来ずに携帯を見てしまいました。
見なければよかった…やはり予感的中でした。
普段は子供を可愛がってくれるし、離婚をする気はありません。私が見なかった事にして過ごせば今まで通りいくのでしょうが、つらくて悲しくてどうすればいいかわかりません。
浮気をやめてほしいと言いたいけど、携帯を見た事を言えばそれについて激怒するでしょう。(もちろん見た事については私が悪いですし)
悲しすぎて何も手につきません…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今後の事を考えて

大変お辛い状況をお察しします。

今回の事は見なかった事にして過ごすのが良いと思います。
    二人のお子さんを抱え、トピ主さんも毎日お忙しい事と思います。
    ご主人は少し寂しかったのかもしれませんね。
    構ってくれる人が欲しかったのかもしれません。

離婚される気はないとの事ですから。
    もちろんご主人もそんな気はないのだと思います。
    ホントに浮気で住むかはトピ主さん次第だと思います。

体調が悪いなどと何か上手な口実をつけ、
    ご主人に早めに帰宅して頂くようお話しするなどどうでしょうか。
    とにかく、夫婦の時間をもう少し増やし、お話ししたり、
    スキンシップを取るなどどうでしょうか。

• キツイかもしれません

辛いところへ、きついレスになると思います、ごめんなさい。
    トピ主さんご自身が「離婚はしません」と結論が今現在でてしまっているので、我慢するしかないです。
    我慢と言うのは辛さを心のうちで抑えるということ。

そして冷静になって色々考えてください。

トピ主さんが冷静にご主人を見れるようになれば
    どの方法がベストか、わかるんじゃないかなぁと思います。
    その判断がつくまで、我慢です。

• 本来の性

奥さんじゃなく母親を優先させていると
    トピ主さんのような悲劇が時々生まれますね。

本来の性を取り戻して
    女としての努力を怠らず
    じっくりご主人の気持ちが戻るのを待つことです。

ご主人も、トピ主さんに女性の魅力が回復すれば
    必ず元の鞘に納まりますでしょうね。

焦って妙な行動を起こすといい結果を招かないので
    とにかく女磨きに徹することです。

• 我が家にもありました

うちは4歳と1歳の子がいて、うちの夫も育児や家事をよくやってくれ、どこから見ても家族が一番の人です。
    それでも理由をつけて外泊することが多い時期があり、ある時夫の持ち物から不審な鍵が。それに仕事の飲み会があってビジネスホテルに泊まったはずの日付で、もやしなどの食材を買ったレシートが出てきたのです。たずねてみましたが「知らない」の一点張り。
    その場はとりあえず引き下がり、その後夫の耳元で「浮気は家庭を壊すからね。気をつけてね」と言いました。それから夫の外泊はぴたっとなくなりました。

要は、「何に重きを置いているか」だと思うのです。
    旦那様は家族を1番に思っているのは明らかではないですか。
    悪いのはもちろん旦那様のほうですが、人は時にはルール違反や間違いを犯してしまうもの。旦那様は悪いことだとはわかっていると思います。追いつめすぎず、けれど「私は知っているからね」という空気を出して手綱を握っておく、というのが旦那様にもトピ主様にとっても楽になれるやり方なんじゃないかなーと思います。
    つらいと思いますが、思いつめすぎて自分をいじめないでください!

• 似たような事ありました

私も30代、3歳の子供がいます。うちの場合浮気未遂の段階でわかりました。同じく私が夫の携帯を見たからです。
    子供がまだ小さい、私が手に職を持っているわけではないし・・など考え、ものすごくショックでしたが夫に何も言わないと決めてました。別れたくない、別れられないなら何も知らないフリをするほうが利口だと考えたからです。
    だけどそうやって生活していても夫に対して冷めていく一方でした。
    「休日はこんないいパパしてるけど、この人つらっとして浮気する人かも」
    「なに、しらじらしい・・」とか。
    やはりハッキリさせたくなって未遂のうちに全部話しました。離婚覚悟で。
    夫は土下座して泣きながら謝ってましたよ。今も夫婦続けています。
    あれから怪しい事は全くなくなりました。が、私は夫を疑っていますし疑い続けるんだと思います。疑う事も今じゃ生活の一部です。
    浮気しておきながらキレるところは携帯をなぜ見た!!って逆ギレするパターンですかね。もしもあなたが今回の件夫に話すのであれば、覚悟は必要かもしれません。あなたがどう思うかと、割り切ってそのまま生活していけるかだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 携帯を見たことは伏せて

やっちゃいましたか。。
    見る前に帰りの遅いご主人を不審に思っているのなら話せばよかったですね。。

ということで、仕方が無いので、かまをかけるしかありませんね。
    「最近ちょっと様子が変な気がするんだけど、まさか浮気なんてしていないよね??信じていいよね?万が一あったとしたら、すぐにやめてね。」といってみては??

その反応で判断すればいいともいます。
    そのあとはもう、ご主人を信じていくしかないでしょう。

本当に浮気をしているのなら、、、後ろめたいから家族を大事にしてくれているのでしょうね。。
    まあ、ただの浮気なら。。とも思いますが。
    御主人って本気になるタイプなのかなぁああ。

ま、一度言ってみれば?
    携帯を見たのは内密に。

• 私なら…

同じく30代前半、1歳3歳の子を持つ主婦です。

私が主サンの立場なら、辛いでしょうがグッと我慢します。
    一時の気の迷いだと自分に言い聞かせ我慢して、忘れたふりをします。
    それでも辛くなったら1人になって泣きまくります。そんなに家庭を大事にしている旦那さんなら離婚はきっと考えてないでしょう。相手の女性はいつか旦那さんに飽きられ捨てられるんですよ。

悔しいですよね。旦那さんが早く帰りたくなるような場所作りに励みましょう!!
    家事育児グッタリ疲れますが踏ん張り時ですよ!!主婦の意地見せましょう!!
    頑張って!!

• あのね

携帯を盗み見てしまった事は自分の心の中にしまっておいて下さい。
    そして、ご主人が家事や育児に協力してくれた時とか、あなたに優しくしてくれた時には、折に触れて言いましょう。
    「私はあなたと結婚して本当に良かったわ。 あなたのように家族を大切にしてくれる人に出会って、結婚できて本当に良かったわ。  
    あなたと結婚して、あなたの子供を授かって、あなたと二人で育てていける人生で本当に嬉しいわ・・・」と♪
    これからの長い人生、夫婦の間にはいろんな事があると思います。
    浮気、不倫をされるのはその中でも最も辛い事の一つだと思います。
    「あなたと結婚出来て本当に幸せだと思っているの。  絶対に浮気なんかしないでね。」
    「あなたのために私もいい奥さんになるようにがんばるからね」と折に触れて言いましょう。
    「浮気なんかされたら、私は悲しくて辛くて生きていられなくなるかも知れないわ。」
    「あなたが浮気なんか出来るような人でなくて本当に良かった。」と付け加えるのもいい事ですね。

• 鎌をかける

「私の友達が、あなたと知らない女が一緒のところを
    見たって言ってるんだけど。
    どこかで女と二人きりで居たの〜?」
    と鎌をかけてみる。

「どこで?」って聞かれても
    「詳しい場所まで聞かなかった。
    で、どうなの?」
    と返してみる。

• 携帯という・・・

パンドラの箱には魔物が潜んでいるのですね。
    配偶者や恋人が覗き見すると、その魔物が襲ってきて見た人の心を引き裂いてしまうのです。

他人の携帯を覗くという安易な方法を取ったばかりに地獄に落ちる人は数知れません。

トピ主さんは離婚をしない、と決めているようですが、果たしてその結論で幸せですか。

旦那の携帯を見たことは犯罪的な行為ですが、浮気もまた犯罪的な行為です。犯罪に軽重があるように、この場合ほどちらが重いか言うまでもありません。
    むしろ正直に旦那と話し合うほうが良いと思います。

どうしてもそれがイヤなら、時々旦那にヒステリックなでも浮気に無関係な気持ちをぶつけてみる方法もあります。家庭は暗くなりますが、旦那が過ちに気付いて軌道修正を図る可能性もわずかながらあります。

もっとも完全に心が離れる場合もありますので、リスクは0ではありません。

でもこのまま黙っていれば、いずれトピ主は精神的に追い詰められることは明らかです。

恐れていないで行動を起こしましょう。

• 落ち着いて頑張れ!

とりあえずご主人には何も言わないのがいい。
    泣いて訴えても、それでご主人が心を入れ替え謝り相手と別れても、
    夫婦関係にシコリが残り、いい事なんて1つも無い。

順番教えるから、順番どおり頑張れ!

1、落ち着くのに2週間くらいはかかるから、その間は「風邪気味。体調が悪い。」とでも言っておく。
    2、落ち着いたら、ご主人に「いつも大事にしてもらって有難うね、私幸せ。」を連呼。
    3、家事育児に力を入れる。特に料理と育児。

トピに書かれたご主人なら、これで女関係の精算を考え始めると思う。
    相手のある事柄である以上、ご主人が精算を考えたからと言ってすぐには精算できない、しばらくは黙視。

トピ主さんの気持ちの持ちようも大事。
    1、ご主人にとって相手の女はただの「都合の良い女」「デート嬢」である事を忘れない。
     (嫉妬はご法度であり無用。嫉妬してると採るべき道を間違えるから要注意。)
    2、とにかく夫と子供をこれまで以上に大事に大事にする。

頑張れ!

• 読んでると。。。。

旦那さん大好きなんですね。

でもね・・・1年前から怪しくて最近深夜帰りが遅いって相手の方に嵌ってるのではないかな?

家庭を大切にしてくれる?子供を可愛がってくれる?後ろめたいから家族サービスしっかりしてる
    だけだと思います。本当に家族が大事で大切な人は浮気しませんよ、間違えないでください。

離婚するつもりないと言いますが、旦那さんが本気になって離婚を申し出る、相手の女性が
    妊娠するという可能性もあるということを考えた方がいいです。

ただ、浮気を追求するなら携帯見たと言って追求するのでなく、お子さん預けて尾行するか、
    民間調査所に頼んで証拠集めるかした方が旦那さんに激怒されることはないと思いますよ。
    あなたの行動がおかしいから調べたと言えば旦那さんが優位に立てないと思います。

• 念のため、早目に経済的自立の準備を。

でないと、夫が何しようと結局泣き寝入りになってしまいます。

そんな関係、いずれ爆発します。

お子さんが小さい今は考えられないでしょうが、これから五年後を見据えて、働く準備を!

• こっちは浮気の事実を知っていると分からせる

“あなたが遅く帰宅する日って、決まって同じ香水の香りがするのね”
    “Tシャツ洗濯しようとしたら、内側に長い髪の毛が付いてたわ”
    “最近、妙にお洒落するのね”
    等、浮気に気付いている事を知らせて下さい。
    責めたりしては逆効果ですよ。
    知ってるのに、なぜ文句を言わないんだろう?と動揺させなくてはいけません。
    妻の器の大きさに気付いた時、夫は音を上げるでしょう。
    負けるな、トピ主!

• 私もやっちゃいました。

私も 夫の携帯を見て 浮気発見しました。私は まず勝手に見たこと謝りました。勝手に見てしまったことの罪悪感から 思いっきり殴って欲しいって言いました。殴られませんでしたが。それから 話し合い始めました。浮気はなるべく早く終わらせた方がいいと思うので はっきりと覚悟を決めたうえでとことん話しするべきだと思います。ズルズルとされ 情が湧いたり 万が一にも 相手が妊娠したりしたら大変です。でも その一方で 安らげる家庭作りは大切です。夫が 早く帰ってきたくなる家庭作り。気持ち的には 大変ですが 再構築するって話し合いで決めたなら ご主人をいつまでも責めないこと。そのためには まずは とことんまで 話し合いを。話し合いの時だけは 責めても大丈夫です。どれだけ 辛い思いをしているか 分かってもらいましょう。きちんと反省させましょう。

• あなたは悪くない!

ちょっと気になったことがあって、レスしました。
    夫の不倫(疑惑)の時に、

夫があなたに振り向くようにあなたが女磨きを
    とか
    夫が帰りたくなるような家庭を築いて

というレスがつきます。
    夫が不倫をしてない妻に向けては言っていい言葉かもしれません。

でも、これじゃあ、不倫をした男(女)の、不法行為の言い訳をさせるだけ。

不満があるなら、話し合いや奥さんをフォローする努力をするべきで、こんな
    ばかな口実はありません。

不倫は、不倫をする当人以外の家族を、地獄に落とします。
    人生も狂うし、もっとも信頼すべきパートナーに生涯消えない心の傷を負わせます。

私は、夫の不倫後、家庭生活を維持するために、ずっと安定剤を飲んで精神のバランスを取りながら暮らしている妻たち、
    離婚後母子家庭になり経済的に、子育てに、苦労している妻たちを多く知っています。

不倫、によって起こっている厳しい現実を、入籍に先立ち学ぶシステムがあってもよいと個人的には考えています。
    トピ主さん、あなたの心が少しでも安らかな日が来ますように。

• 余裕ですね・・・

経験者とし言わせてもらいます。

トピ主は何も手がつきませんと記入しているじゃないですか?なのにパソコン開いてレスしているじゃないですか?まだまだ余裕がある証拠ですよ。
    うちも携帯電話から去年浮気が発覚しました。しかも3年間の浮気です。
    私は不眠症、うつ状態となり心療クリニックに通院しました。本当に泥沼でした。
    今現在は子供がいるのでなんとか修復するような感じにはなっていますけどね。
    時間の経過と共に薄れる事はあっても死ぬまで忘れる事はないでしょう。

• きちんと話し合う

夫婦なんだから、
    どちらか一方が不信感をもちながら、がまんなんかしちゃいけない。
    きちんと、向きあって話せばいいと思います。

携帯をみたことから、話す必要はありません。
    その前から、不安を感じていたのですから。
    「1年前から、何か、うまくいっていないと感じていた。
    深夜帰宅がその主な原因。」
    「私は、離婚はしたくない。あなたとの関係を修復したい」
    「でも、いまの疑いをもった不安な気持ちのままでは、
    もういられない。」
    ということを訴えたらどうですか?
    旦那様を非難するのではなく、
    旦那様をどれだけ大事に思い、未来も一緒にいたいと思っているかを
    伝えるのがポイントです、

それで、真摯に向き合ってくれる夫ならいいですが、
    逆切れしたり、不倫がエスカレートしたりするようなら、
    婚姻関係そのものの見直しの時期ってことです。

事実を恐れず、向き合って。
    トピ主が求める夫婦関係は、
    トピ主さんがつくっていくしかないんですから!
    応援しています。

• 女を取り戻す努力しか道はない

トピ主さんは離婚が視野に入っていないみたいだし
    旦那さんも、ちょっとした火遊びの域の感じだね。

旦那に振り向いてもらえるように、トピ主さんが頑張るしかないねえ。

あとね、浮気というのはね体目的が大半で
    精神面は関係ないことが多いんですわ。

トピ主さん、そこらも踏まえた上で努力してみれば
    元どおりの生活に戻れると思うね。

騒ぎ立てたり、思わせぶり言ったりすると
    火に油かけるようなことになりがちなんで
    お気をつけくださいね。

• 不倫に本気になることがある

私の夫も、家族サービスする一方で浮気していました。浮気男はまめです。でも、不倫に本気になって、離婚を請求してくることもあります。とくに、お子様が小さくて手がかかるので、夫へのサービスも低下しがちですし。だから、とりあえず、信頼できる(探すの大変だけど、何とかという団体に入っているのが安心と聞きました)探偵などに頼んで不貞の証拠をこっそり確保しておいてはいかがでしょうか。お子様が小さいので、離婚されたら大変ですから。

• 二回目です、勉強になりますね。

結婚したから、そして子供がいるからって言って
    妻の座にあぐらをかいていてはいけないんだね。

やはり女の魅力を磨く努力、外見のみならず房事の色々も工夫していかないと
    飽きられて外に求められてしまう。

妻の座に安住することなく、目配り気配り心配りを怠らずにしないといけないのね。

• あなたは悪くないというレスがたくさんつくだろうけど…

>いつも子育てに協力的だし、休日は家族サービスもしてくれるし、私達を大事にしてくれるのだから

たぶん、この状況とのバランスと保つために、外でリラックスするための時間と場所が必要だったのではないかと思います。
    ご主人が上記のような行動をとっていたのは、なぜなのか考えてごらんになってはいかがでしょうか?

自発的になさっていたのであれば、そんなにパーフェクトな夫と父親であろうとしなくても貴方は私と子供たちにとって大切な存在だ、と実感させてあげればよいのです。
    トピ主さんに原因があるかもと思われるような過去があったなら(「私ばかりたいへん」と、ヒステリーを起こしたりご主人をせめたり)ご自分の行動を変えればよいのです。

小さい子供がいる家庭で夫が居場所をなくす原因は、自分が描く「幸せな家庭」の基準に合わない夫にヒステリックに文句を言う妻や、夫の力を煩わさずに一人で「子供のための理想の家庭」を築こうとする妻である場合が多いと感じています。
    自分が「こうあるべき」と思っていることを一つや二つ譲っても、ご主人も居心地のいい家庭を目指した方が最終的には、幸せな家庭に近づけることが多いと思います。

• 居心地の良い家庭は夫婦で作り上げるものでしょ。

子どもにかまって母親業を優先して女を忘れて魅力がないとか、私ばかり大変とヒステリーを起こしたり、ご主人を責めたり、自分の行動を変えればよいと、夫に都合のよい言い回しをして、浮気をされた主さんが悪いという言い方をするのですか。
    主さんの夫は、男の性丸出し、本能のまま浮気をしているのに。
    いかなる理由があれ、妻を裏切って浮気をする夫が悪いんでしょ。
    妻から見ると、夫は男ではなく子の父親としてもモラルのある行動をしてほしいと願うでしょ。
    妻に女磨きを期待するなら夫も更に男磨きをして妻を振り向かせるべきでしょう。妻に協力して、妻を夫に振り向かせる。夫は生涯寄り添う妻にうるさく女として求めるべきところを要求するなんて理想ですか。
    私個人が思うのは、男女の浮気って快楽を求める病的なものですよ。
    他の異性と寝てみたいという強い要求の現れと自己満足でしょ。よくある浮気がばれた自分を反省し、相手の傷心の深さより世間への体裁を繕い、どうせ離婚できないだろうと相手を舐めている。
    私?夫に浮気して妻子に恥かかせないでよって、時々牽制してます。
    主さん、私って魅力ない?って夫に聞いてみたら?