現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

好きな人から「ブス」と言われました

エミール
2011年7月15日 1:19

20代後半、独身女性です。

同じ職場に好きな男性がいるのですが、友人の同僚に協力してもらい、
彼女が3人で食事しようと彼を誘った後、突然用事ができて行けない振りをし、彼と2人で食事にいける機会を作ってくれました。

ちなみに彼はツイッターが好きらしく、よくツイートしています。
匿名でやっているのを偶然見つけたのですが、
その日あった出来事が職場のものとぴったり一致してるので、
彼だと気付きました。
彼は、私にツイッターを見つけられたことには気付いていないはずです。

ですが今日、彼のツイッターを見てみたら、
すごくショックなことが書かれていました・・・

「職場の女の子から飲みに誘われたのに、ドタキャンされた」
「ブスの同僚と二人っきりにされてしまった、行く気しねえ」
「金払ってまでわざわざブスと飲みに行きたくない」
などです。

その文章を見てからずっと気分が重く、悲しくてたまりません。
姉に相談しても、「女だってブサイク男に誘われたら嫌なんだからお互い様でしょ」と言われ、余計に落ち込まされました。

男性だって、やっぱりブスに誘われたら嫌なんですよね・・・
もう何もかも嫌になるし、明日会社に行くのも辛いです・・・

ユーザーID:7632133193  


お気に入り登録数:404
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:149本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ウジウジしている場合じゃない!
レモンケーキ
2011年7月15日 11:10

お姉さんのいう事ははっきりと的を得ていますよ。
変に同情されるよりズバっと言ってもらえて、お姉さんは強い味方ですよ。

彼に言われたことで落ち込むより、人の事を平気で「ブス」なんて言える人を好きだったのか・・・と落ち込むべきです。
恋に協力してくれる同僚にも恵まれているんですし、話せるお姉さんもいます。
今度は内面も素敵な彼と出会えるように、何もかも嫌になっている場合じゃないと思います!
次へ進みましょう!!

ユーザーID:3350721879
正体わかって良かったですよ
kinoko
2011年7月15日 11:14

その、ツイッターが彼の本人の物としてレスします

辛いと思いますが、ツイッタ-で本音が判って良かったと思います。 

そのまま2人で飲みに行きトピ主さんの気持ちだけが盛り上がっていたら、もっと傷がふかくなりませんでしたか?
彼の事ですが、多分ですけど理由をつけて「食事」を断って来ると思います。
もし、断って来ないならトピ主さんから上手い事を言って行かない方がいいです。

ツイッタ-を友人に見せて、悩みを聞いて貰うのは無理ですか? 
御姉様の言葉は普段のお二人の関係が判らないのですが、酷いと思います。
もし、常日頃から容姿に関する愚痴が多かったとしても「匿名とは言えネットで悪口」ですからね。 

最後に意地悪な感想ですが、友達に頼んで{2人だけ作戦}は少し姑息と感じました。
1回目ぐらいは皆で楽しく遊べば、彼のトピ主さんへの好感度が上がったかもしれないのにな・・と思いました。
 

ユーザーID:2010062625
仕方ないかな。
ちゃっと
2011年7月15日 11:32

匿名とはいえ、カンタンに身元バレするような場所で、
そんな発言をする男なんて、ただの馬鹿野郎様です。
恋愛関係にならなくて、幸いです。

彼の発言に傷つくのは、当たり前ですが。
そもそも、つまらない策略をしたのは、トピ主と同僚。
本当に用事ができたのなら仕方ないけど、彼をハメたわけですからね。
その点では、あなたたちが悪いです。

あなたがデートに誘ったのなら、彼には断る自由もあったのに。
相手に選択権を与えないよう騙したんですから。

ユーザーID:9053948108
お辛いですね
よしえ
2011年7月15日 11:32

まぁ・・・
でもお姉さんの言うことがきっと正しいのでしょう。

2人で飲んで後から「ブスと飲んで気持ち悪かった最低だった」
とか言われるより良かったじゃないですか
傷は浅いですよ

ユーザーID:6285421230
良かったじゃん携帯からの書き込み
はな
2011年7月15日 12:06

顔で選ぶよーな奴って分かって良かったじゃん!!
綺麗になって後悔させたれ!!

ユーザーID:8473974293
普通書かない
mari
2011年7月15日 12:07

彼がツイッターに書いたこと。それ、普通、心で思っていても(思うだけでも失礼ですが)書きませんよ。不特定多数の読者を思いやれば、そんなブ○などという表現が誰かを傷つけるということがわかるからです。読んだだけで不快な表現です。

それを書くということは、彼の性格がそこまでということです。そんな思いやりのない人と深く関わってしまう前に、本性がわかって良かったですよ。きっとご先祖様がトピ主さんに知らせてくださったんですよ。

彼とは、今後、何事もなかったかのように、ビジネスライクに接すれば良いのではないでしょうか。必要最低限で。トピ主さんにはきっともっと素敵な男性があらわれます!

ユーザーID:2997195708
甘ったれるな
しゃいん
2011年7月15日 12:22

確かにツラい経験を(ブスが本当にトピ主を指していたのならば)しましたね。
ですが問題は外見上の評価でしか下されていなかった事にあると思います。
ブスは確かにマイナス要因です。ですが「仕事が出来る」「気配りが得意」「知性が豊富」など
補える要素はいくらでもあります。そしてそのような女性であったならば
「金払ってまで飲みに行きたくない」とは言われなかったでしょう。
単純に外見だけの問題では無かったと思いますよ。
「美人の部類ではないが、非常に楽しいひと時を過ごせた」と書かれたのではないですかね。
ならば今からそういう人を目指してみては。良い機会ととらえてね。

ここで安易に男性に幻滅したり非難しても、なんら意味がありません。
お姉さんの言われたことは事実ではあるが真実ではない。だって結婚した不細工なんざいくらでもいますからね。
今回の事で仕事に影響を出したら、それこそ心のブスになってしまいますよ。

ユーザーID:7121592408
ショックだったね。
まめこ
2011年7月15日 12:22

それは傷つくわね。
でもあなたの外見は、彼にそう思われていたのは事実。

あなたは何も悪くないのよ。若いのだから自信を持って、彼にアタックするなり、別の人に行こう!
あなたも彼の本性を見抜けなかったのだから、お互い見る目がないって事なのよ。


あなたにふさわしい人は沢山いるよ。
あなたが気がつかないだけ。
あなたが落ち込むのは時間の無駄だし勿体ないよ。
もっと自信を持ってね。

ユーザーID:6611529382
よかったよ携帯からの書き込み
らん
2011年7月15日 12:23

彼の本性がわかって良かったじゃないですか?
くだらない男…

ユーザーID:6647204710
どんまい!
たまこ
2011年7月15日 12:43

私はツイッターをしていないのでよくわからないのですが、ブログと同じようなもので、読者を意識してつぶやくものなんですよね?

文章力の欠片もない、冗談のセンスもない、がさつでつまらないツイートだなと思いました。
思慮の浅い10代みたいなつぶやきです。
これ読んで楽しい人って他にいるのかしら?

そんな男ほっといて、次にいきましょ!

ユーザーID:6541857289
そりゃー辛いな。
J2K
2011年7月15日 12:47

本当にその男の呟きだとしたら。

ただ、トピ主さん達のやり方にも問題はあるよな…
彼を誘った彼女はそこそこ可愛いのだろう、だからOKしたけど
キャンセルくらって、結局もう一人の女性と二人きりか。
「面倒くせーーー!」と思うのは致し方ない。

そして、トピ主さんに面と向かって「ブス」と言った訳ではない彼には
やっぱり落ち度はないよな…

お姉さんの言うとおり、逆の立場ならトピ主さんも
行きたくないのでは?男だからそういう気持ちにすらなるな!ってのは
ちょいと厳しすぎると思います。

ユーザーID:4375439213
つまらん小細工は 誰だって不快だよ。
como
2011年7月15日 12:48

3人で・・・だからOKしたのに 1対1になれば嫌だって人は 結構いるよ。

なんか息がつまって、疲れるもの。

1対1だと、確実に自分が返事しなきゃいけないじゃない。
3人いれば、会話も”ま、誰かが返事するだろう”っていうお気楽さがあるから。

彼女が抜けたのも、策略バレバレだし、彼も不快だったんだろうね。
ブスとか関係なくさ。

とりあえず、今回の飲み会?は あなたからキャンセルしたら?
“また3人集まったときに行こうよ”とかってさわやかにいったら
彼も “あれ? 意外といいやつかも?”って思ってくれるかも。

ツイッターなんて、誰が書いたかわからないから みんなお気軽に
書くもんなんだから、「これ、彼のツイッターだわ」なんて
追求しないほうが 結局は幸せだよ。

ユーザーID:5758335215
気にしなくていいですよ
恋い焦がれ
2011年7月15日 13:30

それは大変残念でしたね。
お気持ち分かります。

事実を指摘されるほどつらいことはありませんものね。
現実と直に向かい合って頑張って生きていきましょう。

ユーザーID:4889550009
そんなヤツのどこが良い?
ニーナ
2011年7月15日 14:12

最低ヤローと分かって良かったじゃないですか。
貴方は彼のどこを見てたの?
ルックスだけ?
それとも外面良いのかな?

ただ、デートに漕ぎ着ける手段としてはイマイチでしたね。
気になる人ができたら友人をダシに使わずに、自力で良い関係を築く
ことから始めましょう。

落ち込んだって何も変わりませんよ。
毅然と出社なさってください。

ユーザーID:2370788852
落ち込むことない
しじま
2011年7月15日 14:32

その男が見る目ないだけ。

落ち込まないで、会社で会っても普通にしてたらいいんですよ。

ユーザーID:9539819818
恋愛相手じゃなかった
あず
2011年7月15日 15:11

彼にとって好みの容姿ではないだけです。

他の人ならまた違います。

特定していないものの、今回のように偶然や検索して、うっかり見つかってしまうので、彼は気をつけるべきだろうとは思います。

>友人の同僚に協力してもらい、彼女が3人で食事しようと
彼を誘った後、突然用事ができて行けない振りをし、

これは失敗ですけどね…この作戦はやめるべき。
彼は3人だからOKしたのですから。

始めから恋愛対象外だったので、気にしないほうが良いです。
次にいきましょう。

ユーザーID:8481939790
正体わかってよかった・・・とかいうけどさ
makubess
2011年7月15日 16:53

実際、私(女)だって、こういう状況をしくまれたら 愚痴りますよ。

もう一人のほうが好みで その人が3人で飲みに行こう!って行ってきたら
ラッキー!と思って OKする。

でも、寸前で「ごめん、僕 行けなくなったんで○男と二人で行ってくれる?」
とか言われたら ふざけるな! あいつと二人きりで何を話せっての?って
思うよ。

しかも、これ、仕組んだ話でしょ?
たまたま本当に 友達の一人が行けなくなって 二人で行くことになった・・・
そしてこのツィッター・・・ なら同情するけど、
ちゃっかり仕組んどいて そりゃないよ。
全然同情できません。

本性がわかってよかったねとかって そういう問題じゃないでしょ。
ずるいと思うよ、この飲み会の設定!

ユーザーID:8178888638
あなたがはじめに彼を騙したんでしょ?
ケイコ
2011年7月15日 18:52

>職場の女の子から飲みに誘われたのに、ドタキャンされた

その女性のほうが彼好み・・・ということは、可愛い子なんですよね?

逆だったらどうでしょうね。
イケメンとフツウメンの2人に誘われたのに、イケメンがキャンセルしてきた。あなただって、「仕方ないからフツウメンと行こう」とは思わないはず。

自分から相手を騙したくせに被害者面・・・って気がしますけど。

ユーザーID:4578644177
二人なら おごらなきゃいけないし・・・やっぱ嫌なんじゃない?
jama
2011年7月15日 18:53

3人なら割り勘〜 ってノリになるけど、
男女で2人きりなら 「お・・・俺 おごるの?」って雰囲気にならない?

そりゃ 好きな子の分なら 喜んでおごるだろうけど、
予定外の子とのセッティング、やっぱ 嫌でしょ。

しかし・・・ツィッターってそんなに簡単に個人を特定できちゃうんだ。
なんか怖いよね。
お気軽な気持ちで 自由に書き綴るのがツィッターなのに、
「あの人ったらこんなこと書いて!」って なんか息がつまる・・・。

私も、こういうやりかたで 二人っきりの設定をするのって
ずるいと思うし、彼を責めるのも 違うと思う。

ツィッター見てなきゃ、あなたはイソイソ その飲み会に行ってたんでしょ?
事前にわかって ある意味よかったと思うけどね。

あなたも彼のこと こうやってツィッターみたいに
書き綴ってるじゃん。これ、彼に読まれてもいいの?

ユーザーID:6265923797
レスします。携帯からの書き込み
つる
2011年7月15日 18:59

トピ主擁護で彼のこと貶してる人達って、トピ主の取った卑怯な行動には何も感じないわけ?

私からしたら彼をはめようとしたトピ主の方がよっぽどひどいと思う。
別に彼だって面と向かってブスと飲みたくない、って言ったわけじゃないんだし、なんでそこまで彼をボロクソに言えるのかわかんないなあ。

とにかくトピ主も、被害者ぶってるだけじゃなく、きちんと反省した方がいいと思う。

ユーザーID:4452922586
 
現在位置は
です