彼女が前に立つ理由

レス274
(トピ主14

男性から発信するトピ

桂ハゲル・ヌケル

はじめまして、30歳代のサラリーマンです。
毎朝の通勤電車でいっしょになる女子高生の行動について
お知恵をお貸しください。

僕は、毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗って通勤しています。
通勤ラッシュとは逆方向なので、比較的空いていて、座っていけます。
そして、座るやいなや、寝て、睡眠のたしにしています。

それは、一月程前のことでした。
いつものように、座って寝ていたのですが、途中でふと目が覚めました。
現在地を確認しようと、周りを見回したところ、
僕の前に女子高生がたっており、そのこと目があいました。
そのときは、何も思わなかったのですが、
その後、同じようなことが何度かありました。

何度も同じことがあるので、
ひょっとして、彼女はいつも僕の前にたっているのでは?
と、疑念がわいてきました。

それを確認するため、それから数日間、寝たふりをして、
彼女の様子をうかがったところ、
やはり、彼女は、毎日、僕の前に立つことがわかりました。

特に何かをされるわけではないのですが、
果たして、彼女はなぜいつも僕の前にたっているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 残念でした

たんなる席とりです。スケベ心を出さないで下さい。
    あなたが下車したあとで確実に座るためです。
    私もOL時代大学生(男)にされたことがあります。
    気味がわるくて車両を移動しましたけどね。

• あなたが下車したあとに

その席に座っている。どこで下車するか不明な人の前に立つより確実に座れるから。 ごめんなさい、お望みの答ではなくて。けど(もしかして俺に気がある?)なんて期待はしないほうが・・・。かなり年上でも向井理や福山雅治ばりなルックスであればトピ主さんに恋してる可能性もあるけど・・・てかそんな男性は(もしかして)なんて妄想はしないか(笑)!

• 可能性

1.トピ主さんが先に下りるので、その後座る為

2・起きているおじさんの前に座ってじろじろ見られたり不快なことをされたことがあるので、トピ主さんがいつも寝ているなら気が楽

恋心とかじゃないと思います・・・

• 理由はある

無意識にでも理由はあるのでしょう。
    彼女の家族の誰かに似ているとか...
    トピ主さまは眠っているので、いやらしい目でジロジロ見るようなことをしないとか...

トピ主さまの前は、彼女の安心エリアなんでしょう。

• 思いつくのは…

主さんはいつも大体同じ場所に座っているのでしょうか?

もしそうなら、
    ・彼女の降りる駅で都合の良い位置。
    ・主さんが降りた後、その場所に座ろうと思っている。(確実にその席が空くから)
    ・万が一痴漢にあったとき、主さんなら助けてくれそう、と思っている。

他に空席がある、または場所を変えてもいつも女子高生さんが主さんの前に立っているようでしたら、
    また別の解釈ができると思いますので、レス宜しくお願いします。

• 座りたいのでは…?

彼女が乗ってくる時点では、電車の席はそこそこ埋まっているのではないですか?
    あなたのほうが彼女より早く降りるのなら、席が空くのを期待してあなたの前に立っていることが考えられますよね。
    私もまったく同じ理由で、通勤電車では毎日同じ人のそばに立ちます。

最初はあなたに好意をもってるのかな?とも思ったけど、だったらむしろ真ん前には立たないかも…よっぽど積極的で意識させようとしてるなら話は別ですが。

• ロマンスの予感

そりゃあ、年ごろの女の子ですからね。気になる男性がいても胸の内には葛藤が渦巻いて
    気安く声をかける事なんか出来ない。かといって無視なんかもっと出来ない。
    せいぜい近づいて顔を見るだけで精いっぱい。毎朝会える事だけで満足してしまう一途な想い。
    いずれはこの恋心も届くのかなと思いつつ、でも今はこれだけでいいのと交錯する乙女心。
    たまに目が合うだけで周りに聞かれやしないかと激しく波打つ胸の鼓動。

・・・なんて可能性もあるのかもしれませんね。
    現実は残酷なものだし、妄想や空想は時に頑張れる原動力ともなる。
    あとは言わなくても分かりますね?

• 質問

車両を変えても前に立たれてるんですか?

あなたが毎日同じ時間、同じような場所に座るのなら彼女も同じ時間、同じような場所に立つのは普通だと思いますが…

• 私の場合

私はサラリーマン(OL)ですので、だいたい朝いつも同じ時間に同じ車両の同じドアから電車に乗ります。
    見慣れた顔もたくさんあります。みんな同じ時間に同じ電車なのでしょう。
    私は、このおじさんは○駅で降りる、この学生は△駅で降りる、このお姉さんは私が降りる駅の1個前の駅でしか降りない、などと顔を覚えてしまっています。
    いつも、すぐに降りる人の前に立ちます。

これは私の場合。

• ロマンティック路線以外だと…

ロマンティックな路線は、トピ主さんの妄想にお任せするとして、それ意外の可能性としては、その女の子はトピ主さんが降りる駅を把握しているんじゃないですかね?

「あのおじさんは●●駅で降りるから、前に立っておけば●●駅からは絶対座れる」と。

• 意味不明ですね。

寝たふりして様子を伺うって。単に確実な座席確保のためだからそんな小細工しなくていいんですよ。あなた同世代女性から相手にされないの?そんな人はなおさら女子高生になんぞ相手にされるわけないじゃない。下手するとその女子高生のツィッターのネタにされてる可能性も!女子高生に告白されてから悩めばいいことですよ。お分かりいただけましたか?

• トピ主です。

レスありがとうございます。

いつも身なりには気をつけてますし、周りからは若いね、って言われます、
    なんて、小町でよくたたかれる女性とはちがい、
    十分に自分を認識しています。
    なので、そのこが僕に気がある、とは微塵も思っていません。
    だからこそ、なぜ僕の前に立つのか、不思議なのです。

車内は、かなり空いています。
    座席はそこかしこがあいているので、
    席取りとも少し違うようです。

ますますもって、謎なんです。

• トピ主はカツラ着用なんですか?

嘘っぽいほどこんもりした髪?それともナチュラルな薄毛?
    ごめんなさいね、HNからそういうことかと。
    もしかしたら、その女子高生も興味津々なのかもしれません。「この人の髪、本物なのかな?」って。
    もしカツラ着用なら、本当にずれているのかもしれませんね。それで気になってしまって…みたいな。

• あなたがキムタク 福山雅治クラスのルックスならあり得るが…

貴方がキムタクや福山雅治真っ青のルックスなら、ひょっとして貴方に気があるとかもあると思います。
    女子高校生とかというのは、彼氏にするのは ルックスが第一です。大人の男性に憧れてても、普通の30過ぎのサラリーマンとかは相手にしません。
    そういう人を相手にするぐらいなら、同じ普通の人なら同年代かせいぜい大学生ぐらいの方が良いです。

おそらく、貴方が電車を早く降りると思ってて、席とりのためだと思われます。私も、いつも私が乗って、3駅ぐらいで降りる人がいましたが その人の前によくいました。

おそらくそれだと思われますが、主さんがキムタクや福山クラスのルックスなら主さん目当てってのもあり得ます。

• あのぉ・・・。

もし、その女子高生が「付き合ってください!」なんて言ったら応じるわけ? 何を期待してるの? これ、30代女性と男子高校生ってなふうに性別入れ換えても気持ち悪い事象です。同世代から相手にしてもらえるだけの中身がないから若い子(と言うか未成年!)と恋愛希望としか思われませんよ・・・。まぁあなたの妄想は妄想で終わるけどね。以前も確か同じような妄想族がトピ立ててなぁ(苦笑)。

• いつもここに立ちますね

って声掛けてみたら?

「このおじさん、キモ」って思えば、もう立たないだろうし、

好意を持ってくれているなら、これからも会話ができるかも。

本人に聞かなきゃわかんないでしょう。

• 空席があるのなら。

明日からは先ず同じ車両の違う席に座ってみましょう。

其れでも前に立たれたら次の日は車両を替えてみましょうよ。

そして女子高生が乗って来なかったらまた元の場所に戻れば良いのでは。

あっ何時もの場所が見える所に立って様子を覗うのも手ですよ。

• 女子高生のお目当ての

イケメン男子高校生が必ずその車両のその近くの扉から乗ってくるからまちぶせしてるとか、これまた途中ホームで見かけるイケメン男子高校生の見えるベストポイントだからとか・・・。 なんの疑問も持つ必要ないですよ、トピ主は風景の一部でしかないから。女子高生の好物はイケメン男子高校生やイケメン男子大学生だから。

• 生き別れた

妹です。

• トピ主です2

空の青の青さが一層青く、ガリガリ君ソーダ味の青さも一層青い、夏です。
    ガリガリ君一本で得られる清涼たるや!偉大。
    ひきつづきのレスありがとうございます。

なにやら、みなさん、僕を妄想族にしたてあげたいようですが、
    ご期待には添えないようで、申し訳ないです。
    それなりの分別は備えております。

先にも書きましたが、
    108あるという、モテない男が夢想する理想のシチュエーション、
    『朝の電車でラブレター』
    を期待しているわけではありません。

そもそも、気がある人の前に立ちますかね?
    遠くからそっと眺める、ならまだわかりますけど。

電車は、同じ車両に乗りますが、
    僕の乗る駅では、それなりに混んでいる
    (とはいえ、座れない程ではない)ので、
    座る位置は、毎日ちがいます。
    その次の駅で一気にガラガラになります。

あと、カツラ着用なのか?とのご質問がありましたが、
    残念ながら、カツラではありません。

• そりゃ、気になりますね!

わたしが思い付いたのは、

・トピ主さんが寝てるから、無害で落ち着く。
    ・トピ主さんが先に降りるから、その席を待っている。
    ・トピ主さんのことが好き・・・?!

たぶん、席とりだと思います!!!

• 座る場所はいつも同じですか?

トピ主さんが座る場所はほとんど決まってますか?

私が電車通勤だったころ、その女性と似たような感じでした。

同じ時間、同じ車両に乗るのは誰でもありますよね。
    同じ場所に立つのも、同じ車両に乗ることと理由は変わりません。
    席が空いているのに座らないのは、特に座らなくてもいいからです。
    体調が悪かったり気分が向かない限り立ってます。
    同じ時間に同じ車両、同じ位置に、同じ方向を向いて、同じ体制。
    季節や天気の変化で変わる、いつもと同じ風景を眺めるのが習慣でした。
    これが落ち着きました。
    変でしょうかね。自分には電車の女性の行動は特別変わってるとは思いません。
    ある日、座るようにもなりましたが、あくまでも自分の気分の変化であってまわりの何かの影響ではなかったです。

気になるなら別の場所に座るといいですよ。

• トピ主さんに気があるんでは?

不思議な人ですね、その人。
    空席があるのにあなたの前に立つ人って、一体全体どんな人なの?って
    私がトピ主様でも疑問に思うかも。

で、考えられる可能性として

1.あなたに気がある
    2.金品狙い
    3.痴漢に仕立て上げようとしている
    4.心霊現象(幽霊など)
    5.その場所が好き(吊革の具合、見える景色、下車しやすい場所などなど)

があるかと。

そのうえで、まずは座る車両を変えてみてはいかがでしょうか?
    それでもあなたの前に立ってきたら、候補5は消えます。
    次に、話しかけて席を譲ってみてはいかがでしょうか?
    これで候補4もどうにかなりそう。

あとは、ウーン。

• きっとアナタに気があるんですよ!

彼女は毎朝毎朝貴方の前に立ち、貴方が降りた後の座席に座り、嬉しい気持ちで一杯になってるんですよ!本当なら帰りも一緒になりたいし、あわよくば恋人になりたいと思っているんですよ!

明日は先ず寝たフリをする前に、彼女に笑顔で話しかけてみましょうよ!
     ボクと食事にでも行きませんか?
     って!
     彼女は天にも昇る心地で「ハイ!」って言うと思います!
     頑張って下さいね☆

• 無意識の法則かなぁ

なんて、そんな法則が有るかわかりませんが、ついつい無意識にすいよせられて?前に立ってしまうとか??

自分から声を掛けるのも、なんだか勇気いるし、もし無意識だったら逆に
    「はぁ?」って怪訝な顔されたりしてもいやですよね。

じーーっと見つめてみる。前に立つたび。
    それだけでも不思議に思ってること少し伝わるかもしれないし、相手も気付くかも。

そうしたら、生き別れの妹なんですとかあなたが気になるんです今度お茶でもとか、、、そっから話は広がるかな。

その彼女はかわいいですか?(恋愛対象になりますか?)
    トピ主さんは独身ですか?彼女いますか?

男女ですから、どんなひとでもブサイクでも、ヌケてハゲたひとでも、年の差があっても恋は訪れるんじゃないかしら。

あ!

ヌケてハゲた頭の毛を毎朝数えてるのかなあ!
    あはは。

もう夏休みに入ると思いますが、どうでしょう。またご報告お願いしますね!
    気になります。

• トピ主さん自身はどう思っているのですか?

トピ主さん自身はどう思っているのですか?
    そして、このトピのレスとしては、どのような答えを求めているのでしょうか?

>あと、カツラ着用なのか?とのご質問がありましたが、
    残念ながら、カツラではありません。

あら残念。ソフトモヒカンとか、モヒカンのカツラならば、
    尚面白かったのに。

そんなに女子高生が気になるなら、ご本人に聞いてみてはいかが?
    たぶん警戒されるでしょうけど。

• そういう子は要注意

トピの文章だけから断定できませんが、そういう思わせぶりな事を平気でするタイプには要注意人物が多いです。
    女子高生位ならもっと恥じらいというかおどおどが合っていいと思いますが、しれっとトピ主さんの前に立っているんですよね?

高校生くらいでも、大人の男性に粉をかけるタイプの人はまれにですがいます。
    引っかかるかどうか試していたりします。
    そんな自己愛の強い人とかかわると最悪だと思いますよ。

私の考えすぎかもしれませんが不審に思って話しかけてしまっては絶対いけません。
    理由は、彼女から仕掛けてきた客観的な証拠はないし(毎朝前に立っていた証拠は残せてますか?)、彼女が「今朝の電車で男の人から声をかけらちゃって・・いつも目が合いますねとか言うんだよ。きもくて」と言えばみんなはどちらを信じるでしょうね。
    目があってしまっていた事だって、彼女が学校で「毎朝じろじろ見てくる人がいるんだ〜。今日も目が合っちゃったよ。」この言葉を聞いてどう思いますか?
    何も知らない第三者はストーカー気味の男性が電車にいたんだなって思うのが普通の感想です。

• 気をつけようっと

私もある決まった人の前にいつも立っていますが、
    トピ主さんのように受け取る人もいるようなので、
    ちょっとバリエーションを持たせたほうがよいみたいですね。
    気をつけます。

ちなみに私の理由は、
    ・降りる駅の出口の都合上、その場所が一番良い
    ・エアコンの吹き出し口に近い(暑がりなんです)
    ・朝日が当たらない側にある
    の3つで、その条件に当てはまる場所のすぐ前の席にはいつも同じ人が座ってます。
    その同じ人が、たとえば足を前に投げ出す座り方をするような感じの悪い人だったら
    立ちにくいので、場所を変えてたと思いますが、
    その人の目の前じゃなきゃ駄目というような事は考えたこともなかったですね。

• トピ主です3

台風が近づいているようですね。
    どおりで、石原良純さんの髪の毛が、いつも以上に
    クルンクルンしていると思いました、レスを頂いた皆さん、
    ありがとうございます、みなさんのお住まいの地域は、
    大丈夫ですか?くれぐれもお気をつけください。

が、未だ、勘違いするな、コノヤロー的なコメントが見られますので、
    もはやネガティブキャンペーンの様相を呈して来ましたが、
    今一度、状況を整理したいと思います。

1.彼女が恋しているわけではない
    福山さん(通運じゃないほう)や、
    木村さん(庄之助でない方)なら、
    恋をされてもやぶさかではありませんが、
    いかんせんそうではないので、この線はなしです。

2.席とりではない
    席はそれなりにあいています。
    わざわざ、僕の席を待つ必然性がありません。

3.彼女はいつも同じ場所に立っているわけではない
    僕の前、という意味では、彼女は毎日同じ場所にたっていますが、
    僕の座る位置は毎日違うので、当然彼女の立つ場所も変わります。

• つづきです。

前トピを踏まえまして、
    おっさんでは到底理解できない、
    女子高生の行動原理について、ご教示頂きたくぞんじます。
    なお、今後、勘違いするな(ダンカン)コノヤロー的コメントを
    された方は、もれなくボッシュート(スーパーひとし君でも!)、
    といたしますので、ご承知おきください。

レス求!トピ一覧