• ホーム
  • 男女
  • 音信不通でふられました。気持ちの整理の仕方を教えて下さい

音信不通でふられました。気持ちの整理の仕方を教えて下さい

レス29
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆかり

32歳女性です。

婚活サイトで知り合った37歳の男性からアプローチされ
何度か2人で食事に行きました。
久しぶりの恋愛で、私は彼の真摯な態度がとてもうれしかったんです。
彼の仕事を尊敬してたし、価値観も似てる点をみつけては
「合う人だな、よかったな」と、喜んでいたんです。
「次はあのお店に行こうね」と約束し、楽しみにしていましたが
それ以降1ヶ月以上連絡がありません。
「元気?どうしてる?」とメールしても無視で
彼のツイッターには元気な様子がつぶやかれています。
あんなに優しかったのに、今までの態度が虚構だったなんて悲しいです。

「音信不通にするような人は責任感のない人、
今の内にわかって良かった」 と友人には言われますが
頭では理解はできても、まだ納得できません

若くないので、早く次の人をみつけなければいけないと思ってます
同じ様な経験をされた方、気持ちの切り替え方を教えて下さい…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そもそもネットでの出会い・・・

出会いがなくて、ネットでの出会いを安易に模索するのもいいですが、ちゃんとリスクもある事をわかっていましたか?

トピ主様の状況より、もっと最悪なケースも想像出来ますよね?

ネットで安易に出会いを求める男性と出会ってしまいやすいという傾向があるように思います。そもそもの”出会い方”って重要だと思います。

付き合う前にもっと相手をみる時間を持った方が、自分のためですよ。

• 私も同じです

最近はそういう男性多いですよね。ずるいというか、なんでしょうね?
    はっきりと好きな人ができたとか、ごめんなさいとか言われたほうがすっきりして次に進めるのですが、曖昧にしたまま逃げるんですよね。

これが男性と女性の違いなのかなって思っています。女性は切り替えができますが、男性は興味がなくなってもキープしておきたいんでしょうね。心のどこかに。

トピック主さんだけでなく、多くの女性がこの件で悩まされているのは事実だと思いますよ。
    社会的に世間的にどんなに立派だといわれる職業の人でも平気でこれをしますから。

本当に友人の言うように「責任がない人」なんです。責任のある男性をさがしましょう。こう言っている私も先週同じようなことに遭いました。しかも2回目です。辛いですよね。

• 早く次を!

そんな男にとりあうだけ無駄ですよ〜。責任力がどうとかより、気が弱いというか、逃げ人生というか、男としても人間としても全てがダメだと思います…。
    さっさと新しい彼を作って、(たぶん連絡はこないと思いますが)万が一忘れた頃にでも連絡が来たら「は?あなた誰?ああお久しぶり。私結婚する(した)からもう連絡してこないでね。あなたも頑張ってね(笑)」とでも言ってやりましょう!!
    二度と連絡がこなければまだ良いと思いますが、それだけ放置でやりっぱなしなのに後から連絡とってくる男なんて、ろくな奴がいませんよ!女性をなめてる証拠です〜。
    そんな男を想ってる時間がもったいない!早く気持ちを切り替えて頑張りましょう!

• 次へGO!

私もそういったサイトを利用していました。
    結論から言うと、さっさと気持ちを切り替えて、次の出会いを探すことです。
    そういったサイトでは主様のような出来事は良くあることです。
    きっと、他の女性と並行して主様と逢っていたのでしょう。
    辛いですが、あきらめることです。
    その男性より誠実で優しい方、魅力のある方、
    主様と心がしっくり合う方が必ずいますので、今はいろいろな男性とメールの交換をして、楽しんだらいかがですか?

• トピ主です

みなさん 見ず知らずの私に言葉を下さって、ありがとうございます。

私はこれまで恋愛経験が少なく、本音で人と接する事が苦手でした。
    彼からのアプローチがうれしく、
    その気持ちに純粋に喜びを感じていましたが、
    「私は彼から求められているんだ」と
    どこかで彼の気持ちの上に胡坐をかいていた事も事実です。

相手のこともわかろうとしない癖に、自分の事はわかってほしいだなんて
    私自身もずるかったのかも…と今になって思います。
    恋愛という信頼関係を経て、伴侶を得たいと思うなら
    私も変わらないといけないな、と今回思いました。

変わるためにも、みなさんの言葉をよく読み、向き合いたいと思います。
    なので、アドバイスを頂けて、とてもうれしいです。

因みに彼とはセックスはもちろん、キスもまだでした。

• よくあることです!

落ち込んでどうするんですか〜!
    文面から察するに、トピ主さんは純粋な方でこういうことに慣れてないような気がします。
    確かにその男の人は最低ですが、「さよなら」っていうのが面倒だったんじゃないですかね。モテるタイプに多い気がします。
    わたしもよくそういうことされてましたよ、婚活中。
    でも、そんな男に振り回されてたって思うと悔しいじゃないですか。

だから一人にかけないで、他の人にも目を向けることじゃないですかね。
    相手だってこっちにいい顔しながら他の人を見たりしてるかもしれないですからね。まあとにかく婚活は結婚の話が相手から出てくるまでわからないですから、相手の本気が見えてくるまではお友達感覚でデートしたほうがいいと思いますね。もちろん砕け散ってもいいくらいいい相手ならこの限りじゃないですが。

• わかります!

私も婚活サイトで知り合った男性と数回食事に行き、
    「また来週も」と約束していたのに、前日になっても連絡が取れず、
    それっきりになったことがありました。
    好きになりかけていたので、悲しかったです。。

主さまのお持ち、本っ当によくわかります!!
    お気づきのとおり、もう忘れるしかありません!
    たとえ連絡が取れても、戻らない方がいいです。
    きっとヤツは同じことを繰り返しますから。

さっさと次に行きましょう。
    しばらく休憩してもいいですし、ネットを離れて、
    パーティーとかジャンルを変えてみるのもいいと思いますよ。

そんなヤツを忘れて、何百倍も素敵な人を見つけてください!!

• 追いかけても自己嫌悪になるだけです。

私も関係を終わらせるなら、ちゃんと言葉で言ってくれと思ってしまうタイプですが、あきらめも肝心です。
    昔、知り合って3,4回デートした相手から、全く連絡がこなくなり、電話やメールをしても音信普通。
    彼はそのままフェードアウトしたかったのだと思います。

私は付き合えないのであれば、ちゃんとふってくれと思って、しつこく電話していました。
    実家にも電話入れたから、彼は親からも何か言われたみたい。
    彼から電話があって、震えるような、泣き声で「もう、あなたとは会えません」と言われました。
    ストーカーくらいに思っていたと思います。
    彼の言葉を聞いて、「分かった。 電話してくれてありがとう」と電話を切ったけれど、その後、自己嫌悪。

彼が連絡くれない時点で、二人の関係を終わっていたのは分かっていたはずなのに。
    そこまで彼を追い込んで言ってもらわなければいけなかった事ではなかったはず。
    どうにもならない事も、言葉にされるとこっちも傷つくし。

ダメなものはダメなのですから、あきらめも肝心。
    縁がなかったと思って、自分の中で消化して下さい。

• 彼なりのやさしさ

トピさんの結婚を焦る態度が重かったのではないのでしょうか。

何も言わず離れていくのもその人なりの優しさかもしれません。

かえって色々別れたい理由を述べられてあっさり諦めがつきますか?

サイトなので彼が結婚していたのかもしれません。

もうアラフォー時代なんですから次へGO!

• 年齢は関係ない

32歳だからというところにちょっとおかしいと感じました。
    そもそもインターネットでの出会いなんてそんなものと今回学習してよかったじゃないですか?
    人間として女性としてまともならきちんとした男性と必ず出会いがあります。
    人間としての心を磨く、女性としての心を磨く、それ以外に解決方法はないのではないでしょうか。
    尊敬する?
    尊敬する人がなんでサイトでまで出会いを求めているのかよく考えたらどうですか?
    人生経験が少ないです。
    もっときちんとした場できちんとした恋愛をできる女性に成長することです。
    結婚を何かのゴールとして考えている時点で根本的に間違っています。
    人生は死ぬまで修行です。
    結婚したら結婚したでどれだけ大変か考えたこともない人がああだのこうだの悩むこと事態が間違っているのです。
    まず人生とはなにか、結婚とは何か、恋愛とは何かを、ネットではなく、現実社会の人との中で、または読書でも、いいです。考え直すべきと私は思います。
    30代後半男性の意見です。

• 答えが無いのが返事

音信不通にするから責任感がないというより、これ以上進展させる気持ちが無いという事をわざわざ言葉で言わない、つまり返事が無いのが彼からのNOという返事って事だと思います。

トピ主さんも断る側の立場だった時どうしますか?
    数回食事に行って、相手の前にあからさまにつまらなそう、興味もないという失礼な態度はとりませんね?
    しかも帰り際に「もうこれっきりでお会いしたくありません」なんて言いますか?
    また、機会があればなんて社交辞令的な事を言いませんか?
    私は社交辞令的に、またねなんて言葉は言いませんが、さすがに本人に断りは言いにくいです。
    都合がつかないので会えません位のメールの返事はしますが、それでも理解されない場合は返事も止めます。

• 苦しいですよね…。

トピ主さんの辛いお気持ち、私もよくわかります。

なぜなら私もつい最近、同じような事がありましたから。

苦しいですよね。

頭では理解していても、感情面がついていけなくて。

トピ主さん、進めそうならば次へ進むのも良いと思います。

トピ主さんが幸せな恋愛ができますように…。

• 3年付き合って音信不通で終わりました。

三年付き合って、音信不通にされて終わらされた事があります。
    結果なんとか時間が私を救ってくれました。

男性は女性が泣く姿とかを見るに耐えられないらしく、
    きちんと別れ話などが出来ない人が多いらしいです。
    私は最初、音信不通という理不尽さが払拭できず、
    ちゃんと別れ話しようと訴えましたが、
    時間の経過と共に、同じ理不尽さを相手も感じたことが
    今までにあったかもしれないと思うようになり、
    「お互い様」だったのだろうという結論に至りました。

トピ主さんの相手が音信不通にしたことだけを抜き出せば、
    それは非難すべき事だと思います。
    けど、それまでの二人の間に何かあったかもしれないし、
    相手も思う所があって音信不通にしたのかもしれない。
    何事も自分か相手のどちらかしか悪くないことはないのではと
    今は思います。

私が誠意を持って相手に接したからといって、
    相手に何かを求めてはいけないのかもしれません。
    誠意を持って接したことすら、自分の我を主張したに過ぎないのかも。
    正に正を求め、愛に愛を求めたら、辛くなるのは自分です。
    音信不通になった事実だけを見れば、時間が解決してくれます。

• わかります

同じような経験しました。
    男は突然、面倒になったり、どうでもよくなったり、考えるのも億劫になったりするものらしいです。
    前日まで普通にメールのやり取りをしていたのに翌日から突如、音信不通になるというケースはよくあるそうです。
    私の場合、一日10通以上のメールのやりとりを1ヶ月ほどしていて、実際に会ってかなり積極的に愛しているとか優しい言葉を言われていたのに、突然音信不通になり、こちらからメールをしても、無視。
    人に聞くと、元気にいつもどおり出勤しているとのこと、本当にわけが解らなかったです。私の何が、いけなかったのか、悩みました。

しばらくはならないメールを待ち続けてかなり精神的に弱りました。がもう忘れるよう努力するしかないですよ。
    時間の無駄だと割り切って。彼にとってはあなたはその程度だったと、思うしかないです。 辛い気持ちはよーくわかります。
    いっそ振ってくれたならよかったな、音信不通って一番嫌な終わり方だな、って私も経験しました。

また行こうねって、約束した店の前を通るたびに未だに心が痛みます。

あなたは何も悪くない。心無い人に出会ってしまっただけ。

• ネットなんてそんなもん

恐らく複数女性と同じようなデートをしているはず。
    失礼ながら主様は候補の一人で、彼の中では落選したのでしょう。
    「ネットの出会いなんてこんなもん」とさっさと割り切って次行きましょ。

• トピ主です

皆さんご意見ありがとうございます。
    一つずつ、かみしめる様に読んでいます。

「何も言わないのも彼の優しさ」というのも
    「返事が無いのが返事」というのも
    理解できます。ただ、あんなに楽しくて気が合ったのに
    彼もうれしそうだったのに、と
    まだ整理できない部分も大きいです。
    これは私の世間知らずから来る都合の良い解釈ですかね…

私の生活は職場と自宅を行き来し、
    休みの日は入院している祖父母の見舞いや
    1週間溜まった家事、食材や日用品の買出し、昇進の為の勉強と
    「出会いのある場所」へ行く事が無いです。

職場は女性ばかりですし、ネットのサイトであれば
    出会う足がかりになると思いました。
    勿論色んな方がいらっしゃるので、手放しに全ての人を信用してはいませんが
    ネットだから信用できない というのは思っておらず
    小町のみなさんに相談したのも
    多種多様な考え方や、色んな方に接触できる可能性を
    生かしたいと思ったからです。

続きます

• トピ主です

私という人生を進む中で、最大の理解者が欲しいと思い
    その相手と自分の子供が生めたらどんなに幸せだろう。
    家族という営みや生活を通じて
    時代を生きれたらいいと思い
    結婚を望んでいます。
    結婚がゴールの様に思っていると見えてしまうのは
    私が「相手がいさえすれば良い」と思っている様にみえたからでしょうか。
    出産を願うのであれば、自分の年齢も気になってきますし
    焦る気持ちがあるのは 否めません。

結果的にどうであれ 長年恋愛から遠ざかっていた私が
    今回の事で少し人間に戻れた様な気もします
    人を思う気持ちを取り戻したいです

ご意見頂けて、本当にうれしいです
    みなさんありがとうございます

• わたしも経験しました

返事がないのが返事とはいいますが。。 優しさから言わない。。とはいいますが長い結婚を考えたら、その人じゃなくてよかったと思いませんか?いい歳した37の男、元気?の一言にも、無視ですますなんて、卑怯な無責任、逃げる器の小さい男と思えばいいんですよ。 大人じゃないんです。甘やかしてはいけないですよ。何かまずいことがあったら、逃げる男だし、もし他の女性 にいったとしても、そうやって悲しませてるのにも無頓着な男と知らずにつきあってたら、その相手可哀相だと思いませんか?自分に自信を持ちましょう!あなたは悪くない。そんな 男とわかってきれてよかった! 私は婚活サイトで子バツで複雑でしたがキャリア公務員と つきあい、最初はよくて、やはりしがらみが。。とはっきりしなくなり、真面目に気持ちを伝えたのに音信不通にされ、いろいろと思うことがあり、お説教したら、その婚活サイトやめちゃいました! やっぱり逃げて、離婚男なんだということもあったし、嘆くことはない! 絶対すてきな人は他にいます!

• 私もです。

私も去年音信不通で振られました。
    しかも友達の紹介で出会いました。
    彼からのプローチで付き合い、食事や遊びに行ったりとても楽しい時間を過ごしていました。
    そして2ヵ月後、突然メールを無視されました。
    お互い結婚を意識する歳だったし、将来の話しもしてくれたり、今度〜行こうよとか言ってたのに・・・。
    最初は事故や病気じゃないかと思って心配して友達に確認したら仕事はちゃんと来ているとのことでした。
    紹介なのに音信不通にする神経が理解できませんでした。
    もうかなり好きになってたので1年位は忘れられませんでした。
    音信不通は本当に精神的に病むし、自分の何がいけなかったのか何回も考えたし激ヤセしたしとても辛かったぁ。
    音信不通をする人は人の気持ちがわからない自分だけが大切な人なんでしょうね。
    私もいい歳ですが、焦らずにきっと思いやりのある心優しい人にそのうち出会えると信じて、毎日を大切に過ごしています。
    一緒に頑張りましょう!

• 心がない

そう 心がない男なんです。 つきあったって いいことはありません。 大事にはしてもらえない。 悲しいのは、自分のプライドが許せないから悲しくなるんです。今度は怒りがわいてきます。寂しくても焦っても そんな相手よりは、追いかけすぎなくていい ほどよく追いかけたくなるくらいの相手で、心根のいい人探した方がいいですよ。 自信を持って

• 小さいオトコ・・

彼はもう罰は受けてます。「そういう生き方しかできない」という罰です。もういい年を迎えているのなら、これからも、都合の悪いことから逃げることでしか、解決できないと思います。
    そんな彼と一緒にいても、最初はよくても最後は疲れてくると思います。
    恋愛ははじまってなかったかもしれませんが、恋愛の入り口にはいたと思います。
    終わらせたいと思ったのなら、きちんと言葉で終わらせるべき。
    どこか、人ときちんと向き合えない人なのかもしれませんね。
    今はつらくても、出会いの幅をひろげたり、男友達をつくったりして、経験をつめば彼をとことん客観的に見る事ができるようになり、
    「小さいオトコだったなぁ〜」って思う瞬間が絶対くると思いますよ。そのとき「変なのにひっかからなくてよかった・・」って思うと思います。

ほんと、変なのにひっかからなくてよかったですよ・・!
    しあわせは、ふとした拍子にやってくると思います。
    がんばってくださいね。

• そんなものでは?

私も登録していた者ですが。
    全てのメールに目を通すのが無理なくらいメールがきますよね。
    もちろん返事をすべて書くようなことはしていません、トピ主さんも同じだとは思います。

一生懸命書いたであろうメールを無視してしまって悪いなーと思いいたたまれなくなり私は止めました。

トピ主さんは来たメール全てに返事をしていましたか?
    友人の言うように責任感が無い人と言えるのは来たメール全てに誠意をもって返信した人間のみが言える事なんじゃないかなと思います。
    きっとネットの出会いなんてものは無視や音信不通が当然のものなのですよ。

• 不満ばかりではなくてご自身を振り返ってみて

>私の生活は職場と自宅を行き
    >「出会いのある場所」へ行く事が無いです。

トピ主さんは「私は○○だから出会いの場に行く事が出来ないんです」というスタンスですよね。
    自分から時間や都合を工夫して動く事をしないで手軽なネットですませているタイプなんだろうなと思いました。
    対人関係でも同様、相手への歩み寄りが出来ていないのでは?と思いました。

彼とはあんなに楽しくて気が合った、彼もうれしそうだったのに・・。
    私もこの様に言われる事が多々あります。
    こんな時にいつも思うのですが、相手が自分に合わせてくれているとは考えないのでしょうか?
    ある程度教育を受け良識ある社会人なら、同席している相手を前につまらなそうな顔なんてしませんよ。
    楽しい話題も提供しあなたと食事して楽しいですという態度で臨みます。
    それすら出来ない人もいますが、きっとそんな人だとトピ主さんが不満に感じることでしょう。
    彼は少なくともそれが出来るレベルの人だったという事です。

一方でトピ主さんはその相手に釣り合っていたのでしょうか。
    もし釣り合っていたら彼も離れていかなかったと思います。

• これからの婚活アドバイス

自分含め周囲に婚活経験者の多い者です。今回トピ主さんが遭遇されたケースはネット婚活では、多々あることです。入会金なども少額(もしくは無料)で気軽に出来る分、真面目に婚活している人は少数だと思われます。ひどいパターンですが、体目当てで参加している男性もいますし、既婚者が遊び目的で参加していたりもするので要注意です。入会金無し・会費のみで参加出来る婚活パーティも同様です。サクラがいる場合もあります。

ですから、トピ主さんのように真面目に婚活されたい方は、やはりきちんと入会金が設定されていて、その分、身分証明の提出も厳重に義務付けている結婚相談所の方が向いていると思います。皆さん入会金を支払っていますので、真剣に婚活されている方が多いですし、危険も少ないです。

ただ、婚活というのは、真面目な結婚相談所であっても、同時進行で複数の方とお会いする、というのは普通なことです。何度かデートをして、その中で正式にお付き合いしたい人を探すわけなので。音信不通によるフェードアウトも発生します。その度、深く傷ついていると身が持ちませんよ。しょうがない事と割り切って、次に進みましょう!

• ぶっちゃけ

音信不通にする側とされる側、どちらの気持ちもわかる。
    結局、するのもされるのも、相手との温度差があったように思います。要するに「重たさ」です。
    どっちの気持ちも解るんだよ!本当に!
    はぁ〜・・・

音信不通にされた側のその後の心の持ち方は、私が「本気」になりすぎたから、相手は重くなったのでしょう。頭の半分は冷静にしておけば、こんなに傷つかずに済んだかなと思う。心全部を受け止めて欲しいものですが、それは難しい場合がほとんど。頭半分冷静に、恋愛するようになってから、不思議と相手の気持ちがぐんと解るようになった。今後のアドバイスは、相手と心の足並み揃える事が大事かな。

• あなたは絶対に悪くない!

どんな理由があるにしろ、ネット婚活では良くあることにしろ、いい大人が音信不通って、やっぱりどうかと思います。
    37にもなれば、上手いお断りの言葉くらい知ってるはずだし、それがウソって分かってても何かしらのリアクションがあれば、トピ主も諦められますよね?
    私も、音信不通された後連絡が来てその後また音信不通になった男がいます…はっきり断ったわけでは無いという言い訳でキープにされました。トピ主はもしその男からまた連絡が来ても、音信不通にしないではっきりお断りして下さいね。

• 失礼ですよね!

私もネットで婚カツしています。
    今まで私も数人の方と実際お会いした。そのなかで、ちゃんとお返事を貰えなかった人がいます。
    お返事をくれた方も会って1週間ほど音信不通が続き、ごめんなさいメールが多かったです。
    お返事が一切無かった方は、会った時の印象が良くなかったのでショックではありませんでしたが、かなりショックを受けた人もいます。
    ネットの出会いだと何人かあってみて決める人も多いと思います。
    メールでのやり取りでのフェードアウトは余り気にはなりませんが、時間を割いて会った人にはちゃんとお返事をすべきだと私は思っています。
    ネットの出会いなんで、その辺不誠実でも問題ないと思っている方が多いのは事実だと思います。
    なので、終わり覚悟で別に文句を言う気はないが、終わりならそう伝えてもらいたい旨を伝えてみるのもいいかと思います。
    気持ちの整理は時間の問題もあると思うので、ちょっと結カツから離れるなり、他の人とやり取り開始するなり自分にあった方法で徐々に整理をつけていく事をお進めします。
    お互い幸せになりましょう!!

• 私も恋人探し中です

今回の文章からは37歳の方の婚姻歴がわからないのですが、率直に言って男の人って35過ぎて未婚ってヤバイ人ばっかりじゃないですか?特にコミュニケーション能力が。世の中色んな方いると思いますが少なくとも私の人生経験では100%そうでした。
    そんな失礼なやつだから未だに未婚なのね。(バツついてる人ならそんなんだから愛想つかされたのね)位に思って次いったらいーですよ。
    着信拒否設定の上でアドレス削除してしまいましょう。
    既にやっておられるかもですが、仕事が忙しいことを理由にせず婚活サイト以外でも人との出会いの場を積極的に設けていくことも大切だと思います。「気持ちの切り替え」とか考える暇が無いくらいプライベートもスケジュールを入れて忙しくしてしまえばいいと思います。
    他のほとんどの皆さんが書かれてるように彼のことはさっさと忘れ、明るく前向きに時間を無駄にしないよう婚活がんばっていきましょう。

• 責任感のない逃げ男だっただけ

お付き合いする前にわかってよかったんですよ。
    彼はキチンとケジメのつけられない、相手の気持ちを想像することができない人。
    そんな人と切れてよかったじゃないですか。
    優しさだとか言ってる人もいますが、そう言って許せる人とトピ主さんのように気にする人といます。
    価値観が違うんです。
    私もそんなことされたらイヤです。

諦めなければきっといい出会いがありますよ!
    私も婚活で知り合って数回デートしたけど合わなくて悩みまくった末にお断りした方がいました。
    お相手に申し訳なくて、自分が断った側なのに断られた側みたいに引きずってましたね。
    しばらく塞ぎこんでたけど諦めずに活動してたら相性の合う方と出会えましたよ。
    今は結婚を視野に入れてお付き合いしています。

レス求!トピ一覧