上司を2度も信頼を裏切って右も左もわかりません

レス3

kaban54

働く

はじめまして
私は今とある小規模の会社で契約社員として働いています。
先月あたりに仕事上でのデータ管理・上司と同僚とのコミュニケーション能力・凡ミスなどの問題を指摘されてしまいました。その時は厳重注意ですんだ問題だったのですが、昨日直属の上司に仕事の報告をしにいったのでが、「これこの前もいったよね。なんでできないの?」「私は君がわからない」
などついには怒らせてしまう形になってしまいました。上司の上司にも
「この前もう危ないからねと言ったばかりなのに、救うにも救えないぞ」と言われてしまいました。
 自分は現在20歳でこの会社に入って半年ぐらいです。いろいろメモをとったり、自分なりに気を使ってはいるつもりなのですが、このままだとクビに
なってしまうかもしれません。私としてはこの会社にまだ勤務したいという
気持ちがあります。会社に入る自体が初めてということもあるのでこの関係を修復する方法もわかりません。こんないい加減な私ですが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 真剣さが足りません

トピ主さんは、社会人としての自覚が足りません。お給料を貰っている以上、トピ主さんもプロです。たび重なるミスは、許されるものではありません。それを、厳重注意されていながら、改善が見られない、というのは、やる気ゼロ、プロ意識ゼロ、と見なされて当然です。「自分なりに気を使っているつもり」などというのは言い訳になりません。どうしても仕事をやめたくないのなら、ミスをしなくなるまでお給料はいりません、とでも宣言して、置いておいてもらうしかないのでは? トピ主さんも、その方が、真剣になれるでしょう。

• 申し訳ないですが

「つもりなんです」と言う言葉、仕事場では使えません
    バイトもし出来ぬゆとりのフォローにどれ程現場が苦労して居るか、考えたことはおありですか?

コミュニケーションが取れないのが最大の問題。何故問題点を指摘しても解決できないのでしょう?
    「分らないなら確認して」私も何度も注意しては、彼等の代わりに頭を下げるを繰り返しました
    のみこみ悪く、連絡ミス連発。職場部外の人間が「ちゃんと教えてる?」と確認する程に。

子供に言い聞かせるように指示する私は、傍から見ればパワハラ上司でしょう。でも一言言わせて下さい
    先輩上司は苦慮し万策尽くして、どうにもならない貴方の様な方を前に本当にお手上げ状態なのです

社内ならばどうにかできる。いつか育ってくれると、我慢に我慢を重ねても取引社staffに「とんでもないメール」送りつける
    「僕を理解してくれない」「仕事が辛くて…どうしましたらいいですか」と
    20も年上の上司をお友達扱い

ハッキリ言って、自分の子供でもありませんし、甘えられても可愛くはありません
    18才過ぎれば「其れ相応の責任をとれ」る筈。フォローしきれません

• 注意された時の状況と原因を把握していますか?

注意された状況と原因を理解し、他にも似たようなことをしていないか、する可能性が無いか自分の行動を分析し、対策をを練ることが大事です。
    これでデータ管理と凡ミスはかなり防げます。

コミュニケーションについては、周囲の人をよく観察してどのようなタイミングと内容で話しているか、学びとっていくしかないでしょう。

まだ半年です。上司が「救えない」とまで厳しく言われるのは、指摘された内容が仕事をしていくうえで基本的かつ重要な事柄であり、一日も早く克服しなければならないからです。でも叱られる内が花です。本当に「救えない」とみなされると、黙って他の部署をたらいまわしにされるか、退職させられます。

厳しい言葉でいわれると頭がそれだけでいっぱいになってしまいがちですが、「叱られた」と委縮するのではなく、「厳しいけれど教えて下さっている」と受け止めるよう、思考の切り替えが必要です。

トピ主様が努力して着実に弱点を改善されれば、次第にそして自然に上司や同僚との関係も良くなっていくでしょう。「あの人は最初は大変だったけれど育ててよかった」と言われるようになって下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧