どちらの男性を選びますか?

レス14

腐ったミカン

男女

皆さん、とてもくだらない質問で申し訳ありません。
しかしながら当人、とても悩んでおります。

私には気になる男性が二人おります。

一人(A君)は、とても誠実で堅実で、浮気もしない男性。
もう一人(B君)は、尊敬し、気の合う男性。

皆さん、こんな私のくだらないトピですが、どちらの男性と一緒になるほうが幸せだと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 観点が違う??

それだけの情報でなにを書けと、と思わなくもないですけど。。。

強いて言えば、トピ主さんを幸せに「してくれる」ではなく、トピ主さんがどちらをより「幸せにしてあげたいか」
    で選ぶこと、でしょうか。
    なぜに自分の幸せを相手に依存するかな。期待が外されたときに、それを相手のせいにするんですか??

• 長い人生において、気が合う人でないと無理。
    浮気するしないは、誰にもわかりません。

• それだけの情報じゃわからない

というか、自分が幸せにしてもらうことしか考えてないんでしょうか?
    どちらが自分をより大切にしてくれるか、裏切らず誠実であってくれるか。
    そんなの誰にもわかりません。
    答えを出すには双方と積極的にデートするなど関わりを持って人となりを知って行かないと。
    その上でどちらと一緒にいたいか、あなたが決めることです。

• 責任は持てないけれど・・・

私ならBくん

>とても誠実で堅実で、浮気もしない男性

こんなのあやしい・・・

• ふたりの

DATAが少な過ぎて、コメントできませ〜ん!

• うーん

これだけじゃ決められません。

• これだけじゃなんとも

欠点は?
    義理家族はどんな人?
    経済力は?
    結婚後の住まいは?
    子供の数や時期は?
    金銭感覚は?

などなど、結婚にはいろいろ条件があるでしょう〜。

• 情報不足ですよ

どんなに高性能のコンピューターでも、

「情報量の不足により、判定不能」

を叩きだすと思います。

• トピ主です。

皆さん、情報が少ない中でのレス有り難うございます。

そうですね、情報を補足するとすれば、このA君とB君はお互い友達です。
    もともと私はB君と友達だったので、お互いに彼女/彼氏がいる時代も知っています。
    なので、B君が彼女が居ながらにして元彼女と連絡を取っていた事や風俗的なお店が好きな事も知っています。(風俗に関して私は全く容認主義です)
    そのあたり、どーしよーもねーなあ、くらいに思いつつも、友達として?男として?これ以上に気の合う人は未だかつていません。私がそう思うのであれば、おそらくB君もそう思っているでしょう。
    とても尊敬しているし、とても好きな気持ちはあります。

ただひとつ引っかかるのは、彼の仕事でしょうか。とても立派なお仕事をしているのですが(それも尊敬の要因のひとつ)ただ、彼の仕事は海外の最貧国に行く事が主です。過去にも仕事で住んで居ましたし、今後も彼はそれを望んでいます。
    私も海外は大好きだし、ひとりでインドやなんかに旅行に行くくらい、順応性はあるほうだと思います。が、もし彼と結婚でもして住むとなるとどうなの?話が合うというだけで、やっていけるの?と考えてしまいます

• トピ主続きです。

もう一方のA君ですが、いわずもがなB君が紹介してくれた方で、最初は友達として会ったので全くそんな目で見ていなかったのですが、A君はどうやら私の事を気に入ってくれたようでこまめに連絡をくれるうちに、私も引かれていった、という所です。

ちなみにA君とはデートをしている仲です。(まだ付き合っている訳ではありませんし、寝てもいません)そしてその事はB君は知りません。
    とても誠実だし、最初からずっと抜群の安定感を放っています。こいつは浮気が出来ないからなー、というのはB君談です。(そんなのは誰にもわかりませんけどね)

二人とも、私にはもったいないくらい素敵な男性です。
    若いうちならきっと、B君を選んでいたと思います(面白いので)でも私も今年30歳で結婚を意識する年齢なので、将来的に結婚も視野に入れて相手を選ぶべきなのかと思います。ただ好きというだけではどうにもならない事もあるんだろうな、と思い悩んでしまっている訳です。

そして皆さんのおっしゃる通り、どこかで相手に幸せにしてもらおうという甘い考えがあったのだと、気づかされました。本当、お恥ずかしいです。

• 一言で言うなら

単純な話、主さんが、
    どんな家庭を望んでいるか?
    ではないかな?

安定した家庭で家族を持ちたいか?
    或いは、多少サバイバル(?)でも、共に家族を作っていきたいか?(単身赴任で離れての生活もありでしょう?自信はある?)

そこを考えれば、自ずとわかるのでは?

でも最大は、AさんBさんの気持ちなので、主さん1人では決められない事ですけどね(笑)

因みに私的には、安定した家庭で夫と共に我が子の成長を楽しみながら、生活したいです。

私は、結婚は忍耐と継続だと思っています。

愛があればこそです。

昔、知り合いが言ってました
    『結婚するなら、相手のウンチを素手で握れる位の気持ちがないと、続けられないよ。結婚ってそう言う事だから。』

結婚16年目の今、思い出して『深い!』と思っています。

頑張れ〜っ!

• どっちもなし

どっちがいいか測りながら、二股かけてるみたいなものじゃないですか。
    そんな不誠実な浮気女のトピ主と結婚させられるA君かB君がかわいそう。
    どちらの男性が浮気女という貧乏くじを引くかの間違いでしょ。

どっちかに決めたあとも、もう片方ともずるずると続けるのでしょうね。
    A君B君、こんな女からは全力で逃げてほしいです。

• トピ主です。

レスありがとうございます。

私はどんな家庭を望んでいるか?そうですね。あまり具体的に考えた事はありませんが、ぽちさんのおっしゃるような、安定した家庭というのは憧れます。
    30歳ともなると、周りには既婚の友人もおりますが、夫婦生活がうまくいっている所はほんの一握りです。そんな話を聞いていると、やはり多少は打算的にもなります。

ま、もっとも私がひとりで決められる事ではないんですけど。

そしてゆかさん、ゆかさんのおっしゃる事も理解できます。そう思われる方もいらっしゃると思います。しかし、私は今現在、A君ともB君とも付き合っている状態ではないし、体の関係もありません。不誠実なのかもしれませんが、マリーゴールドさんのおっしゃる通り、積極的に関わりを持って彼らの人となりを知っていく段階かと・・・

ひとまず、B君と今日食事をしてきます。(デートというと反感を買いそう・・・)

いつもご馳走になっているので、今日は私がご馳走することにします。

• プラトニックな二股ですね

どちらとも交際していない(肉体関係がないだけで二股のようですが)
    どちらからもプロポーズされていない状況でどちらを選ぶか悩むのは
    気が早いというか獲らぬ狸の皮算用というか
    続報がないところを見ると両君ともに本命彼女がいたのかしらね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧