家族・友人・人間関係

至急)この四万は誰が払うものですか?

レス2

うささん

ひと

小町の皆様、30代後半♀のうささんと申します。 よろしくお願いします。
自分の価値観に自信がなくなり、今後どうした方が良いかご意見お聞かせ願えればと思いました。
(最初にかかわった事については充分反省したのでそれ以外で)
あと、私は常に男性がお金を払うものと思ってる訳ではありません。

私がある女性に男性の紹介を頼まれ、兄の親友Aを紹介しました。しばら
くして女性の方から断ったので、条件の良い方ですし、申し訳ない気持ちもあったので別の女性Bを紹介しました。
ただ、二人の住む場所は新幹線で3時間弱かかり、男性の仕事が非常に忙しい事がマイナスですが、男性が高給で貯金も多くケチではないので距離はそこまで障害になるとは思いませんでした。
お互いの事と連絡先を伝えてメールからやり取りしてもらい、干渉しない様にしていました。

一度兄と「BはAに会いに行かないの?」→「お金かかるんだから簡単に言わないで」→「そりゃAが出すに決まってるやろ」という会話がありそれもBに伝えた事があります。

一度目は出張時?にAが会いに来て、二度目はBが会いに行きました。
その時のAの態度が酷過ぎて耐え切れず途中で帰り、次の日断ったのですが、話を聞いて私はAはアスペルガー?と思い、兄は私の話を聞いて「鬱病になったのかな?」と思う態度でした。お互いどう思うか、デートでの失礼な態度などはしかたがないとしても、金銭面で疑問があります。

今回Bが電車宿泊で四万程かかっています。
男性にも言い分経費かかる事はわかりますが、Bは独り暮らしのOLさん。Aの性格に疑問を感じながらも一生の事だからと前向きに考えて服なども新調していき、手土産も持って行きました。
出かけたガソリンや高速代は請求されてませんが、晩御飯は割り勘、自分で食券を買う店でも自分の分だけ買ったそうです。

つづきます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 負担する必要はないでしょう

「至急」なのに続きが無いですが…推測なので的外れでしたら無視を。
    主さんがBさんに
    「はるばる遠く(新幹線で3時間弱)まで会いに行って酷い態度を取られた。紹介したんだから、かかったお金(旅費)を払ってよ!」
    と言われて、それを主さんが負担しなければならないか?

新幹線で3時間弱といったら、生活圏がほとんど違いますよね。何でも距離は障害になると思いますよ。忙しい人なら尚更だと思います。
    始めの女性が断った理由をお聞きになりましたか?

>男性が高給で貯金も多くケチではないので

>晩御飯は割り勘、自分で食券を買う店でも自分の分だけ買った
    は矛盾ですね。十分にケチでは?
    遠くから来ていただいたのですから旅費は別としても滞在中の経費は男性負担が当然と思います。

逆にAさんを擁護するなら無言の断りだったのかも知れません。
    悪態をついて女性から断ってもらうというような。

Bさんが会うことを決めて、行ったのだから、主さんが、旅費を負担する必要はないと思います。レストラン等で、御馳走して愚痴を聞いてあげて、旅費負担しない旨を漂わせてみてはいかがでしょうか?

• トピ主です

とおるさんすみません。
    レス本当にありがとうございます。
    非常に悩んでいたのですが、トピを探しても発見できなかったので掲載されなかったとあきらめてました。
    本当にすみませんでした。

書き方が悪く誤解させてしまってすみません。
    Bからは請求はされてません、私と兄で人として払うべきかと思いました。
    私は本当はAに請求するか、嫌われたり兄の顔を潰しても文句を言いたいという気持ちもありました。

その後結局、兄と私で半分ずつもってBに渡そうと思ったのですが、受け取ってもらえませんでした。
    渡し方もスマートでなかったかもで反省してます。
    Bは本当にいい子で、今回の事は本当に申し訳なかったです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧