生活・身近な話題

キャンディは幸せになったのでしょうか?(駄)

レス61

なかよし

話題

キャンディ・キャンディファンの、昭和40年代生まれの主婦です。

最近、キャンディに関するトピがあったのを見て、
長年、気になっていた問題を皆さんにおうかがいしようと思った次第です。

それはキャンディをはじめとするキャラクターたちが、
その後、どのような人生を送ったか、幸せになったのかということです。

以下は私の推測(妄想?)です。

1キャンディ
看護師として働きつつも、アードレー家の養女としての財力を活かし、
孤児や病人のための奉仕活動(ポニーの家のサポートを含む)に
精力を注ぎ込み、人々の尊敬を集めた。
一方、テリィと別れたあと、恋愛対象となる男性とは巡り会わず、
一生を独身で通した。
テリィの活躍に関する記事は、気になって、一生チェックし続けた。

2アーチーとアニー
順風満帆な二人。結婚し、二児をもうける・・・。
アーチーは事業に乗り出し、会社はその後、アメリカ有数の大企業へと成長。

3テリィとスザナ
テリィが舞台俳優として復活し、業界で大成功を収めたであろうことは確実。
ただ、スザナと結婚したかどうか???う〜ン。
スザナがテリィを縛り付けることに罪悪感を感じ、自ら身を引いた可能性もあり?

キャンディ・キャンディファンの皆さんはどのようにお考えでしょうか?
他にも、推測、妄想などありましたら、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私の予想

面白いトピですね
    私の予想

・キャンディ
    アルバートさんと結婚。イライザ一家も大おばさまも気に入らないながらも認めざるをえず、大人しくなる。キャンディはアードレー総家の奥様として慈善事業に力を入れ、人々の尊敬を集める。
    (看護師は辞める。)

・テリィとスザナ
    責任感の強いテリィはスザナと結婚。でも、愛情は持てず。役者だからそれは顔にださず演じきる。子供はなし。演劇史上に残る名優になる。その後、演出家に。
    スザナの方が先に死ぬ(三十前後)。

・アーチーとアニー
    結婚し、子供複数。アードレー一族として裕福な一生。

・パティ
    一生独身。修道院で祈りを捧げる

• え?

キャンディはアルバートさんと結婚したんじゃないんでしょうか?
    養女はあくまでも養女なのでいったん養女と言う関係はなくして結婚しするんだと思ってました。

テリィとスザナも結婚したと思ってます。
    そうでなければテリィとキャンディの決別の意味が無くなるもの。

• あれ?

キャンディは丘の上の王子様と再会して
    幸せになるのではなかったでしたっけ?

• 光源氏

私はあれの最終回を読んだ時、アルバートさんの盛大な光源氏計画だったのだなと思いました。
    なので、なんの疑問もなくキャンディはアルバートさんと結婚したのだと思っていました。

• ラストから想像すると

「キャンディ・キャンディ」のラスト
    丘の上でキャンディを待っていた
    アルバートさん(ウィリアム大おじさま)に
    笑顔で駆け寄るキャンディ。

たぶんこの後キャンディは
    アルバートさんに抱きしめられたと思います。

キャンディはウィリアム大おじさまの養女ではあるけれど
    血の繋がりはないので
    将来はアルバートさんと結婚したと思うのですが。

• たしか

その後を書いた小説がありましたよね。読んでないのですが。
    キャンディは丘の上の王子様、アルバートさんと結婚したのではないかと勝手に思って老います。

• 幸せになったおもう。

同世代です。
     私は、キャンディは、アルバートさんと結婚すると、勝手に想像していたのですが、みなさんの推測は案外そうでもなかったですね?

1、キャンディ
     看護師として仕事をする傍ら、恵まれない子供たちのための施設を作るなど慈善家としても活躍。
     アルバートさんと結婚するが、自分の子供には恵まれず。 でも、たくさんの子供たちに囲まれ、愛されて幸せな一生を送った。
     テリィのことは、完全に吹っ切れたので、時々彼の載っている記事を読みながら彼の幸せな人生を願った。ちなみにテリィとは、別れたあとは、一生会う事はなかった。

2、アーチーとアニー
     幸せな結婚生活を送る。

3、テリィとスザナ
     一旦は元鞘に収まったが、数年後離婚。テリィは、舞台俳優として活躍し続ける。スザナは、女優には復帰しないが、演出家脚本家などで才能を発揮する。生き生きとした人生を送る。

• キャンディは傑作ですよね!

また読みたいなぁ。
    私の予想ですが
    ・キャンディ
    アルバートさんと結婚。アードレー家の女総領になるも気質は変わらず。孤児院を支援したり…は主さんに同じ。

・アーチ&アニー
    主さんに同じ。キャンディとは生涯の友となって欲しいです。

・パティ
    修道院に入る。キャンディの支援もあり暖かい孤児院のシスターに。
    または、ステアの思い出ごと受け止めてくれる年配の富豪と結婚し大切にされる。

・テリィ&スザナ
    私は結婚したと思います。テリィは大スターに。スザナは時々物思いにふける夫を寂しく思いながらも、メンタルがやや弱いテリィを支える妻になってそう。

・ニール&イライザ
    ニールはフロリダの別荘で知り合った女性と電撃婚。尻に敷かれまくるがニールはご満悦。勝ち気な妻は小姑イライザと事あるごとに激突。イライザはラガン夫人と一卵性母娘で、高すぎる理想ゆえ本人の意に反して独身のまま生涯を過ごす。

• レスします

キャンディ・キャンディは、小説版が出ています。原作者の水木杏子さんが書かれています。「30歳になったキャンディ」という設定で。キャンディは、幸せになっています。誰と、は?ですが。アーチーとアニーは結婚しました。テリィとスザナは結婚しませんでした。これ以上知りたい場合は、本を読むことをお勧めいたします。

• 親友のような

やっぱりアルバートさんと、親友のようなパートナーになったのでは、かならずしも、男女関係じゃなくても。アルバートさんも、なぞが多いですしね。

• 続編

小説キャンディキャンディFINALSTORY が少し前に発売されました。
    ネットで読んだ方の感想を読むと、キャンディが誰と結ばれたかは曖昧表記になっているようです。
    まだ読んでいないので本屋さんで見つけたら読んでみたいです

• テリィとスザナ

私は、キャンディは、平凡な家庭の主婦として生涯を終えたと思います。

ポニーの家のサポートは、出来る範囲でしたのではないでしょうか。

キャンディが、自分の子供たちを連れて、ポニーの家の子供たちと交流する姿が目に浮かぶようです。

アーチーとアニーは、トピ主様の書かれている通りでしょう。

テリィとスザナは結婚し、テリィによってスザナの心も癒され、スザナは慈悲深い女性になっている気がします。

二人の間には、男の子がいて、将来、俳優を目指しているような気がします。

スザナが、テリィとキャンディの仲を引き裂いてしまった事をテリィに詫び、そして、今でも、心の中にいるのは、本当はキャンディなのではないかと、胸のうちの苦しい思い語るとき、自分が選んだのは君だ、それが僕の気持ちなのだとテリィがスザナをきつく抱擁するシーンは、「テリィとスザナ〜キャンディ・キャンディ、その後の物語〜」のクライマックスとしてよく知られていて、ディズニーでの映画化も噂されるようになっていると思います。

• スザナ・マーロウ

あの女だけは幸せになって欲しくないです。

確か、入院中に季節はずれの苺をお母さんに買うように頼んでました。

本当に我が儘な嫌なヤツです。

• 私は

38歳主婦、キャンディキャンディはアニメしか見た事がありません。
    なのですが何故か「キャンディは丘の上の王子様(アルバートさん)と結婚した」と言う記憶が刷り込まれています(笑)

原作ファンの方、合ってますか?

因みに主人(妹がいてキャンディキャンディを読んでいた)の記憶によるとそんな事ないよ、でした。

• 私も大好きです!

アラサーの女性です。

私もキャンディ大好きで何度読み返しては涙しております。(キャラの中ではアーチーが一番好きです。)
    私もその後のキャンディを妄想したことありますよ。

1キャンディとアルバートさん
    ポニーの丘でアルバートさんが作った病院で看護師として日々暮らしている。
    アルバートさんとは恋愛関係になって欲しいような欲しくないような半々な気持ちですけど、
    できれば女の幸せも手にいれてもらいたい。
    テリィのことはいちファンとして応援し続けている。

2アーチーとアニー
    トピック主様と全く同じことを考えておりました。
    アーチーならやってくれると思います。
    兄や友人を亡くすという辛い経験をしている分社員を大切にすると思います。

3テリィ
    スザナとは別れ、俳優の道を確立する。(できれば全米No.1レベル)
    心の隅にはキャンディのことがまだあるが、良き(?)思い出としてわりきっている。
    そして生涯独身を貫く。

4スザナ
    テリィと別れたあと自立し数年後お金持ちと結婚。

・・・というのはどうでしょう。

• うーん、、、

血縁関係がないとはいえ、、、一度は親子になっておいて結婚はありえない、、と思ってた私は少数派?

• 私も気になる

キャンディは原作では、アルバートさんと結ばれるような雰囲気でしたよね。

テリィもアーチもそれぞれ相手はいるけど、キャンディに未練タラタラですよね。
    ちゃんとアニーとスザナを幸せにできるのか、疑問です。

個人的にはステアが大好きだったのですが、戦死してしまい、パティ同様大泣き
    しました。彼女には幸せになってもらいたいです。

• 生涯独身で終わる

アルバートさんは出資者でポニーの丘の家でしたっけ?キャンディの故郷をサポート。
    あのあと第二次世界大戦が起こるんですよね?アメリカの大恐慌でアードレー家は銀行をメインでやっていたそうなので閉めたんでしょうね。
    もう大金持ちでもなくなったのかも。
    贅沢しないでアルバートさんは全ての財産を孤児達に使った気がします。
    アニー達夫婦は料理屋をやっていそうな気がします。(旦那も器用だから。)
    メラニーは生涯独身で意外と考古学に興味があってインディ・ジョーンズの女版をしていそう。
    イライザは意外と外国の没落貴族の奥方にまんまと納まって果樹園の経営と別荘経営で女主人をしていそう。
    ニールはクリーニング屋さんのオヤジかな。(なんとなくそんな感じ)
    テリィは次の大戦で戦死していそうな気がする。

• 私好みのシンデレラストーリーだなあ・・と。

初恋が実ったラストシーンだったと思います、
    やっぱり感動しました。

アルバートさんと結ばれたと思います。

似ている二人なので、
    将来的には、
    私財を投入して、
    恵まれないこどもたちのためや社会のために、
    献身したりしたのじゃないかなあ・・と。

永遠の憧れです。

• 原作者も続編を出しているようですが・・・

キャンディの熱狂的なファンの方が、
    ネットで続編や番外編を公開していらっしゃいます。

文章は素人さんぽく、ややつっこみどころはありますが、
    著者のキャンディに対する愛情がひしひしと伝わってきて、
    私はすごーく楽しめました。

「もう一つのキャンディキャンディ」で検索してみてください。

• キャンディはトラブルメーカーだからな〜

どんな人生を選択したとしても、
    誰を選んだとしても(或いは独りでも)
    どうあっても波瀾万丈な毎日を送っている気がします。
    そういう星の元に産まれる人もいるもんだ!

キャンディは昨今のヒロインにありがちな
    完璧超人として描かれなかったのが良かったですね。
    例えば、
    天才的看護士としてナイチンゲールのように、とか
    児童養護施設経営からマザーテレサのように、とか
    成長したらスーパーモデル系美女に(笑)とか
    人々の心を瞬く間に浄化したり頭脳明晰だったり、
    そういう、輝かしい未来を掴む才能…みたいなものが
    最後まで見えず。色々あってもあくまで庶民、
    本当に普通の女の子!だったのが素晴らしいと思います。
    スーパーヒロインではない天才でも美少女でもない
    そんな子が数々のトラブルに毎度巻き込まれ
    脱出したり乗り越えたり、という所に涙しました。
    丘の上の王子様の正体が
    微妙な立ち位置のおっさんだったという所も
    キャンディらしいかと。

きっと一生こういう人生を送るのかな〜と思います。
    人生の冒険家。周りはずっとドキドキハラハラですね。
    本人はそれなりに幸せを感じていそうです。

• 私も大好きです。

小学生の娘が本棚から探してきて読んでいます。今時の子供にはどう感じるのでしょうね。

キャンディとアルバートさんの関係は『足長おじさん』を連想してしまいますね。
    兄と妹のような関係から、次第に恋愛感情が生まれていったのではないでしょうか?
    長い時間をかけて。
    コミックで読んだのですが、キャンディーがニールにだまされて別荘から逃げ出した時、アルバートさんが迎えにきてくれた時の事。
    まだキャンディはテリーの事を引きずっていて、泣きながら眠りにつくキャンディをみて『キャンディを幸せにしたい。』とアルバートさんがつぶやく場面がありました。
    何となくアルバートさんがキャンディへの愛情が芽生えるシーンだと思いました。
    ラストの丘の上の王子様がアルバートさんだとわかり、新しい二人の関係と将来を物語るシーンだと思いました。

アルバートさんはキャンディをきっと幸せにしてくれる事でしょう。そう信じたいですね。

• イライザは行かず後家か、財産目当てのチャラ男と結婚&離婚

キャンディは、看護師をしながら、アルバートさんと幸せにくらす。やはりアルバート夫人になるのではないのでしょうか?

テリーは俳優として大成してスザナと幸せに暮らす。

アーチーとアニーは当然幸せに。

そして、思ったんですが、二ールはフロリダの別荘にいきますが、そこで改心して、パティとカップルになるってのは安直すぎますかね…
    なんか二ールとパティのカップル似合うような気がします。(いくらなんでもそれはないか!)パティは大人しそうですが、案外肝っ玉座ってますから。

イライザ、これはもう改心しないので、器量もさほどよくなく、お金持ちだけが取り柄なくせに理想ばかり高いので、もう 漫画で散々もてなかったので、当然もてないままで、行かず後家か、結婚しても 財産目当てのチャラ男と結婚して、離婚して出戻りとか。

二ールとパティ安直すぎますかね。

• え〜と

あしながおじさんと続あしながおじさんを読めば
    こまかな設定は違いますが、こんな風になるとわかると思います。

• ajiさん。

私もキャンディとアルバートさんが結婚するとは考えられません。
    あの二人は親子です。結婚なんて違和感ありまくりです。
    お互いをとても大事にしているのは分かるし、その後も良い関係が続くとは思いますが・・・。
    こんなにも多くの人が、2人は結婚するだろう、と想像していることに驚きです。

あーまた読み返したくなってきました。
    キャンディキャンディは本当に名作ですよね。

• キャンディー大好き

キャンディー  アルバイトさんと結婚。幸せになる

スザナ     元気になり義足でまた舞台に立つ。テリーよりも有名に

テリー     スザナと結婚。尻にしかれるが仲はいい。演出家になる

アーチ    アニーと幸せになる。

イライザ   富豪と結婚。しかし物足りない毎日。偶然再会したテリーと一夜限りの過ちを。。その後彼の子を妊娠。そして何食わぬ顔で婚家の家の子として育てる

二ール    成人して、意外といい奴になる。キャンディーとは友達(要領いいからアルバイトさんの妻として敬う)キャンディーも根にもたずいい関係

パティー   アードレー一族の誰かと結婚

メラニー  教師になってそうですね 

• 一応幸せ

きっとキャンディの事だから、アードレー家の財産食いつぶしながらアルバートさんと世界冒険旅行とかやっておもしろおかしくこれからも生きて行くんだろうなあと思います。
    なんかニールは大学行ってて自分の嫌ってた育ちの貧しいキャンディに似た同級生と結婚するような気がする。そんであの毒親と鬼妹イライザに反対されてアルバートさんに泣きついて結婚すると見た(そこでもキャンディのいつものおせっかいが炸裂する)。
    確かスザナはテリィと結婚したけどその後若くして死んだ事になってるという記事をどこかで読んだのですが。

• 私は反スザナ派なので…

私はスザナ嫌い派なので,テリィとスザナだけは,うまくいってほしくないです。
    テリィがスザナが重くなり,そこへ金持ちの男性がやってきてスザナと結婚でも構わないので,テリィがスザナと結婚することだけは避けてほしいかな。
    キャンディはどこで何をしていても,本人は充実して幸せを感じていそうです。

• 懐かしいです

楽しいトピですね。
    私もキャンディキャンディが大好きで何度も何度も読みました。
    アニメも再放送で見ました。
    漫画は今でも本棚に入ってますよ。
    生まれて初めて自分で買った漫画がキャンディキャンディなので物凄く思いいれがあります!!

キャンディ
    丘の上の王子様(アルバートさん)と結婚して幸せに暮らしていったんだと思います。
    看護師も続けてポニーの家に寄付して陰ながらお手伝いして行って
    ゆくゆくはキャンディがポニーの家を引き継ぐんじゃないでしょうか。
    テリィのことは心の片隅で良い思い出となっていて雑誌などでチェックしてそう。

テリィとスザナ
    結婚するが自分に心から振り向いてくれないテリィとうまくいかなくて離婚。
    テリィは大スターでその後キャンディを思いながら独身貴族じゃないでしょうか?

アーチとアニー
    3人くらい子供つくって明るく楽しい家庭を築いてそう

ニール
    年上の奥さんもらって尻に敷かれた生活

イライザ
    理想が高すぎて一生独身

想像するだけでも楽しいですね。
    私の一番の理想はテリィとキャンディが結婚することなんですが。

• その後

キャンディはアードレー家当主の妻として何不自由無い生活を送る事になった。さすがに、看護師は引退せざるをえず、チャリティ活動に専念することに。でも、アルバートは仕事でいつも忙しかった。そして、3年目の結婚記念日のこと。シカゴ一のレストランで1人寂しく待つキャンディ。アルバートは約束した時間になっても現れない。そこへ、ジョルジュがやってきた。
    「キャンディス様、ウィリアム様はお忙しいので私を代理としてよこしました」
    「あら、ジョルジュ、じゃあ楽しくお食事しましょう!」
    キャンドルの炎が映るジョルジュの瞳を見つめているうち、キャンディは、いつも影ひなたとなって支えてくれているジョルジュの愛情に気づいた。
    「ジョルジュ、わたし・・・」
    「いけませんせん、キャンディス様・・・!でも、わたくしも初めてキャンディス様にお会いした時から緑の瞳のとりこに・・・」

2人は大西洋を渡ってイギリスへ駆け落ちした。ジョルジュは名家に雇われて最後の本物の執事として名を馳せた。キャンディは看護師に復帰しチェルシー王立病院の看護師長となった。シスターグレーの希望で、彼女の最後を看取ったのもキャンディであった。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧