一生もののダウンコート探しています

レス27

新 婚代

来月で結婚一周年を迎える新 婚代(34歳・女)と申します。

加えて誕生日も近いので記念に主人からプレゼントを買ってもらえる事になったのですが、思案した結果、一着質の良いダウンコートが欲しいと思い、現在色々探しています。

予算は10万円以内で、お尻が隠れるくらいの丈のものが希望です。色はダークブラウンかブラックがいいです。

ちなみに私は、身長156cm・体重48kg(全く普通の日本人体型)・可愛らしいタイプ(と言われる・童顔)の私に合いそうなダウンコートはご存じないでしょうか?

ファッションにお詳しい方、どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• モンクレールは?

モンクレールは、いかがでしょう?!

質、デザインともにいいですよ!!

カラーもデザインも、さまざまあり。

セレクトショップなどでも扱ってますが、

やっぱり型が揃ってる、直営店がいいですよ。

• 私も探しています!

ダウンの量、生地の質感、飽きのこないデザイン…
    そんなダウンコート、なかなか無いですよね!わかります(しくしく)。
    良い頃合いで、ずっと着られるコート♪。
    ダウンは軽いし着方でカジュアルにもエレガントにもなるし、私も欲しいです。
    見つけても既に完売(涙)だったり。
    ここ数年探しています。
    (キルティングデザインにも流行があるんですよねー)
    見つかるといいですね!

• ダウンは一生物ではありませんよ

残念ですが、そうなんです。
    どんなに大切にして、お手入れをしていても5年持つか、持たないか・・
    それに、流行もありますしね。
    4,5年前のコートはやはりどこか、くたびれた感じがします。
    ダウンじゃなくて、カシミヤとかなら、いいものがありますよ。

• デュベチカ(デュベティカ)

duveticaのダウンは如何でしょうか?
    型も色も豊富ですが、直営店がないため、セレクトショップかネットの取り扱いになると思います。
    インターネットで希望の色、型を絞り、取扱店を調べなければいけませんが、品は良くお薦めです。
    トピ主さんの運命の一着が見つかりますように!

• ダウン!?

ダウンコートですよね!?
    毛皮やカシミヤじゃなくてダウン!?
    ダウンに一生もの・・・・という概念が出てきません。
    どこかのハイブランドのものという意味でしょうか!?
    5万も出せば結構良い物が買えますよ。
    形にも流行があるし・・・・・・
    一生着る程の物じゃないんじゃないですかね。

余計なお世話ならゴメンナサイ・・・・

もっと違う物は!?

• ダウン大好き!!

ダウン大好きで、冬はダウンしか着ません!
    いいダウンは本当に暖かくて軽くて手放せませんよ。

私のオススメはタトラス(Tatras)です。とにかく軽い!
    何も着てないように軽いのにめちゃくちゃ暖かいのです。
    価格は7万ぐらいだったかな。

他に有名どころだと

・モンクレール MONCLER(10万くらい〜)
    ・ドュベティカ DUVETICA(8万くらい〜)
    ・ヘルノ HERNO(不明 高いと思う)

あたりでしょうか?
    モンクレールは山登り仕様でちょっと重めな印象。
    ドュベ、ヘルノは軽いです。

是非お気に入りを選んでください。

• ダウンは…

手頃な値段のものでも、10万出しても、一生ものにはならないですよ。

羽毛が縫い目から出て来たり、へたって来たり…

「一生もの」で、10万出すなら、カシミヤか皮がいいですよ。

• 一生物はない

と思いますよ。水を差すようで申し訳ないのですが、特にダウンでは。どうしてもへたりもでてくるでしょうし。
    私の一生モノはと言えばバーバリーのステンカラーコートですかね。いまから25年ぐらい前の大学生のころに買ったものですが、今でも時々着ます。なにせステンカラーですからデザインもそれほど変わらず、その当時のもののように肩パットがはいっているわけでもないのでそれ程おかしくはないと思っています。何より最近のもののように細身のつくりじゃないので、卒入学式のときのスーツの上にも楽に着られるので50代に入ったいまでは貴重なコートになっています。

• ダウンは消耗品田だと思います。

生地がしっかりしていても、数年経つとかなりみすぼらしくなります。
    まず、羽毛がひしゃげるし、よります。
    一生もののダウンってのは無理じゃないでしょうか。

• 流行おくれ気にならない?

あなたは今から20年30年先もデザインが古臭くなったコートを着る自信がありますか?

わたしもそう思って高い物を購入しましたが、結局古臭いから袖を通さなくなりました。

まだ新婚だしこれから子供ができると、子供に汚される可能性もあるし妊娠ー出産ー妊娠ー出産を繰り返す間は変化がはげしいのし、そのうち顔や体型の変化や流行遅れになる と思うのでとりあえず衣服は短いスパンで考えてはいかがですか。

せっかくいいもの買うぞ とわくわくしておられたのに水をさすようでごめんなさい。
    わたしがそれで失敗したから。 

• ダウンコート?まだ早いですよ。

欲しいものはダウンコートですよね?あの冬に着る。
    えっと・・・11月にならないと店頭には並びませんが・・・
    もう少し待たないと実物は見れないと思います。

ダウンコートもずいぶんお安くなって、ハンガリー産ダウン使用のものでも5万円台からあります。

それと付け加えますと、ダウンコートでもウールのコートでもジュエリーでもそうですが、やはりデザインに流行廃りがありますので、一生(30代の方ならこの後40年ぐらい?)ものというものはありません。
    特にダウンコートは側生地が傷んで中のダウンが出てきてしまうこともありますから、10年着るつもりならばいいと思います。

• そんなものない

衣類で一生ものなんてものは存在しないと思っています。
    5年もしたらデザインだって古くなるし、生地だって劣化するし

• うーん

予算の金額を出すなら、どこのブランドでも質のいいものが買えると思います。
    あとはボリューム感やデザインなど、個人の好みの問題になると思いますよ。

個人的にはバーバリーとモンクレールがお勧めです。
    ボードが趣味なのですが、雪山に行く時は必ずモンクレール着ていきます。
    もう7年選手ですが、大切に着ているので色あせも型崩れもなし。
    それに防寒では断トツです。

• 一生モノはない

一生モノってどのくらいをお考えでしょうか。

街着(おしゃれ防寒)用でせいぜい10年、アウトドア用でも20年くらいが限度かと思います。

私の街着用は国産(生地イタリア製、縫製日本、当時8万位)ですが、さすがに10年も着ると生地がへたってきました。
    アウトドア用は、CIESSE PIUMINIを20年近く着ていますが、生地は丈夫でもファスナー部分が壊れてきました。

昨冬、色とデザインに魅かれて国内レディスファッションメーカーのショートダウン(縫製中国、6万位)を買いましたが、羽毛の飛び出しがひどいので、今冬品質重視でスキー・アウトドア専門ブランドのダウンを買いなおすつもりです。

• 言いにくいけど…

10万円以内で一生物は難しくないですか?

• ダウンコート??

暑い時期なのに・・・南半球にお住まいですか?(笑)
    なんだか可愛らしいですね〜♪

ところで、ダウンって一生ものにはならないんじゃないでしょうか?
    羽毛布団だってへたりが出たりして、打ち直ししますよね?
    デザインに流行もあるし・・・

10万出すなら、バーバリーのトレンチコートみたいな感じの方が、飽きもこないし流行にも左右されないんじゃないでしょうか?
    着られる時期もダウンより長いですし・・・

• 服に一生モノは無いと思ったほうがいいです

私も昔は一生モノのコートと思って買った20万くらいのコートが数点あります。
    オーソドックスなデザインのものを選んだはずだったのに、実際10年も経つとシルエットや微妙なデザインの古さが目立ってきました。
    またそういったデザインが流行するかもと思いながらクローゼットの中にしまったまま、また数年が経ち「着ないなぁ〜」と・・・。(汗)

よくファッション誌で一生モノという言葉を見て鵜呑みにしていました。
    でも実際流行があるし、時代的にも昔より移り変わりが早いから、一生モノなんて無いんだなと思ってます。

お直しをして着るなら別ですが、流行の違いでお直しまでするのもどうかと思うし、物にするならアクセサリーのほうが無難では?

私だったら夫婦で普段行けないような高いレストランや高級旅館に行くとかでも二人で楽しめて良いかなと思います。

• 服飾関係です

一生ものはちょっと難しいですね…。
    ですが長く愛用したいのでしたらやはりMONCLER(モンクレール)がオススメですね。偽物も出回っていますので直営店での購入がオススメです。

• 一生もののコートは無い

…と思います。
    丈やライン、素材など、流行がありますからねぇ…
    しかもダウンじゃも余計難しいと思います。

単に良いものという意味あいでしたら、私はモンクレールばかり着ています。
    価格も8〜10万くらいなので、丁度よいと思います。
    あと今の時期でしたら秋に向けて直営店ではオーダー、セミオーダーも受けていますよ。
    一般的にダウンってちょっとアウトドアっぽいラインが多いですけど、ファー使いや襟の開き具合、丈やベルト等もオーダー物は同じモンクレールでも全然違う上品なものがあって素敵ですよ。ただ値段は40万くらいしますが。

しかし来月…て、8月ですよ?
    南半球にお住まいなのでしょうか?

• ダウンコートで

一生モノは難しいです。

長く着れるモノは見つかるかもですが、良いモノとなると10万円以上します。モンクレールが有名です。モンクレールならカジュアルなモノから、ドレッシーな感じなモノまであります。

一生モノとしない&10万円以内なら、モンクレールじゃなくてもたくさんありますけどね。

レスされてる方もいらっしゃいますが、薄手のコートのほうが出番が多く着用出来るのでは?

• トピ主です

短い間に色々レスを頂けてうれしいです。ありがとうございます。

もしかしたらご指摘があるかとは思ったのですが、一生ものはちょっと大きく出過ぎてしまいました。大げさに言った方が注目して頂けるかと思って・・・すみませんでした。

一番レスが多かった「モンクレール」ですが私もかねがね噂でいいと聞いておりましたので、まずはチェックしてみます。偽物が出回っているという情報は知らなかったのでためになりました!(幸い私が住んでいる大阪には直営店もあるようですので、そちらに行ってみます)。

あとお勧め頂いた「ドュベティカ」も気になるところです。

この先10年は着られるものを見つけるべく、気長に探してみます。

• みんないい加減な事を!

一生物のダウンが無いなんて、知らないだけじゃないですか?
    見たことない、知らないと言えば良いのに・・・。
    ウールリッチのダウンは10万ぐらいですが、一生物ですよ。
    ホワイトグース90%入っており、冬のモスクワでも寒くない物です。
    おすすめです。

• ダウン

私はモンクレール、デュベチカ、ヘルノの3ブランド持ってます。
    モンクレールとデュベチカはほとんど暖かさは変わらないです。
    でも表の生地は明らかにモンクレールの方が丈夫そう。
    価格の違いはそのへんかと・・・
    ヘルノは暖かくないです。
    さすが雑誌に騙された感が強くて凹んでます・・・
    多分長く使えるのはモンクレールだと思います。

• よこですが、リーフさん!

この時代、
    モスクワで耐えられるあったかさ = 一生もの ってわけじゃないんですよ。

ファッションってわかりますか?
    時代とともにうつりかわるものです。

いくらスタンダードなデザインでも、
    数年たてば細部のシルエットがどんどん変化しますから
    ダサいかんじになっちゃうんですよ。

そういう事を含めて、一生ものなんてないと、皆言ってるんです。

• カナダグース

カジュアルならこれで十分あったかい。
    モノも丈夫なので、長く使えるでしょう。
    モンクレールもいろいろありますが、
    直営店で買ったダウンよりあったかかった。

セールにフリマに足を運びますが、
    偽物なのかセール用の安物なのか良くないものも
    多数でまわっているので、ちゃんとしたところで
    いろいろ見てから買った方がいいと思います。

• 一生ものになるかもしれませんよ

モンクレール、懐かしいです。
    今から30何年前にも大流行したブランドですよね?その頃はモンクレーと呼んでいた気がします。
    二十歳の頃に買って、結婚する時に実家に置いてきました。
    今は、私の高校生の姪が着ているそうです。その時代のバラクーダのブルゾンや、バーバリーの重たいコートなども、姪にとっては、可愛い古着なんだそうです。
    自分が着なくなっても、誰かの役に立てたら嬉しいですよね。

• トピ主さんはお買い物お好きですか?

店員さんは売りたいので

“これは一生ものですよ〜”
    “次の代(お子さん)へお譲りできますよ〜”

などなどお客の背中を押してくれるような
    耳当たりのよい素敵な言葉をたくさんかけてくれますよね。
    これ、営業トークですから真に受けないようにね。

私も今までお洋服や靴やバッグをたくさん購入してきて
    思ったことがあります。
    その時は一生ものと思って清水の舞台から〜の気持ちで
    お高いものを購入しても、
    次の年にはまた違う素敵なものを購入したくなっちゃうん
    ですよね。

ふだんあまりお洋服を買わない方が一生ものと言って
    ば〜んとお高いもを買うのはホントに長くそれを使用する
    可能性があると思いますが、
    私のようなお買い物好きだと、買っても買っても次から次と
    また欲しくなってしまって。

トピ主さんのお母様が10年前に購入した10万円のコートを
    もらえたとして嬉しいですか?
    10年前のコートは質のいいものであったとしても、やはり
    10年前のデザインのコートです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧