何枚も持っていく夫について

レス36

ヤットコさぁ

男女

夏は、海やプールに行くのですが、私は、着替えやタオルの荷物を最小限にして持って行きたいタイプなんですが、夫は正反対。
着替えも行きと帰りで違う洋服を着て帰るのでその分とそれとは別にTシャツ数枚、バスタオルは海やプールから出た時に拭く用とシャワー用との2枚持参で、フェイスタオルは不可。

ちなみに私は行きも帰りも一緒の服装で替えはなし、子供達は小学生と幼児なのでTシャツの替えは2枚程と下の子のズボンの替え1枚。バスタオルは各自1枚と予備のフェイスタオル1枚で私はフェイスタオルのみ。

夫はしっかりシャワーを浴びたいとかで、シャンプー・リンス・ボディソープは必須で帰宅後、また、シャワーを浴びます。夫の荷物だけパンパンで海辺またはプールサイドにその全ての荷物を持って行くのですごいです。

他にクーラーバッグや椅子など荷物の多さが嫌でたまりません。1つでも欠けると不機嫌で潔癖な性格ではないですが、海やプールの時の持ち物の拘りが鬱陶しいですし、帰宅後、持参したが着なかった洋服を全部洗ってとの命が…。
私には夫が理解出来ませんが、皆様は理解出来ますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 誰が洗うと思ってんの!?

誰が洗濯すると思ってんのよ!?ってキレると思います(笑)
    車で行くんですよね?

行きにラッシュガード&海パンで行って、そのまま泳いで服着て帰ればOK。
    タオルはスポーツタオルで。

荷物は最小限で行きたいですよね。

お風呂はスーパー銭湯に寄ってから帰るようにして、お風呂の荷物とプールの荷物は分けるようにするとか…。

車が汚れる!って言うなら車のシートだけバスタオル敷いておけばいいし。

イヤなら自分で後始末してよね!って感じです。

• 私も

誰が洗うと思ってるの、自分で洗えとブチ切れしますね。一度洗濯やらせてみましょう。

• 私も持って行きたい派

私も旅行時は色々あると安心なので、トラベルセット(極小サイズ15ml以下)を持って行く方です。
    極小サイズでも2回〜3回は十分シャンプーできますもんねぇ。

旦那さんはどのサイズ持って行ってるんですか? かさ張るほどの大きいサイズ?

タオルや衣類は圧縮袋に入れてくし、そんなにかさ張ったことは今までないです。
    とくに今は夏場だから、片手で十分持てるほどのバッグで移動できます。

サイズを替えれるものは持って行き、サイズの替えれない物はレンタルじゃダメなんですか?

あと「着てもない物を洗濯してると洋服痛むけどいい?」って言ってしまえば?
    洋服の事を考えると陰干しで済ませるのが1番良いけどねぇ〜。

• その日だけは

洗濯やってもらったらいかがですか?

それだけこだわりもっていかないと不機嫌て子供かと思います

• 亭主関白 古い古い

結婚後初めての出だしで、貴女がご主人を甘やかし過ぎたのだと思います。
    まだまだ遅くない! これでは私の体がもたないとハッキリ云われた方が
    賢いと思います。 貴女を犠牲にして一家の幸せってXです。 体がもちません。 よく相談なさって、もう少し力ももっとある筈のご主人と支度など分担なさるのがお勧めです。 

• ちょっぴりわかる

私は、だんな様の気持ちちょっぴりわかるタイプです。

遊びそのものより、荷物の準備で疲れちゃうところもあります。
    シャンプーリンス、ボディソープ、わかります、どれが欠けても落ち着きません、洗顔料も持っていきたい(笑)
    一回脱いだ服を着るのも好きではありません。
    トピ主さんの様に、身軽に楽しめる方がうらやましいです!

自分の息子には、だんな様や私じゃなく、トピ主さんの様な人になって欲しいものです。

基本アウトドア向きじゃないと自覚してます。

トピ主さんはご立腹の様ですが、仲の良いご家族が目に浮かび微笑ましく感じました♪

• 自分の価値観の押し付け

=モラハラじゃなかったですか?

あと「誰が洗濯すると思っているの」は、「誰が稼いでいるんだ」と同じでは?

自分が嫌なことは、相手が配慮して当たり前。私が常識で相手は非常識。

そういう思考なんですよね。

• 全部自分でやらせますー

御主人様は、少し潔癖性気味ですね。

理解できませんので、勝手にやらせておきます。

勿論、帰宅後の洗濯は自分でさせます。

• え〜

私は旦那さん側です。
    海の後のシャワーの後は乾いたきれいなタオルを使いたいし、髪や体はちゃんと洗いたいし、着なかった服も汚れ物と一緒に入ってたりしたら洗いたい。

だって気持ち悪いんだもん。

• ボクは旦那派ですね

荷物を最小限にすると行動が制約され、
    折角の余暇を充分にたのしめないのではありませんか?

帰宅時の衣服は、行きと変えるのも普通と思いますよ。
    帰路に外食に寄る場合だってありますよ。

空調の利いたレストランで、薄手の服で寒くなり、タオルなんかを巻きつけている方は笑い話で済みますが、温度を上げろと従業員に苦情を言う様では困ります。

荷物を少なくして現地調達、なんて考えはエコに反します。
    余裕のある装備で旅行にも余暇にも望むべきだと思います。

誰が洗濯するかは別な問題。個々の家庭の事情です。

• 理解できます

ご主人の気持ち理解できますよ。

備えよ常に ですね。

遊びとはいえ快適な環境を作りたいですもの。

違うのは、帰宅してからの洗濯は自分ですること。

自分の物は責任持って自分で片付けまでしてもらえば、鬱陶しさも減るのではないでしょうか?

• 理解できません

相当めんどくさいご主人ですね・・・。

サクっと出かけて帰ってくるのなんて無理そうですね。

女性なら、髪が痛むとか肌のケアとかで
    シャンプー持参にこだわるのもわかりますけど。

荷物多いのって、はっきり言ってプールサイではダサいです。

何も出先でがっちり洗わなくてもね・・・。
    帰ってからどうせシャワー浴びるのに、変なの。

1日にタオルや着替えを何枚も使うのって、
    洗濯量もハンパ無いですし、自分で洗うのが筋ですよ。
    それでもエコじゃないですけど。

潔癖じゃなくても、こういうめんどくさい男、無理です。

• 私も…

シャンプー等を持って行ったりはしませんが、トピ主さんのご主人と似たタイプです。
    私の荷物が多いのは、心配症だから。足らなかったらどうしよう…という不安から、余分に持って行かないと気が済まないんですよね。だから、日帰りレジャーに行くのに私1人で、普通の人の2泊分の荷物になっちゃう。
    海やプールなんて、救急グッズも持たなきゃ不安で行けません。
    ある意味神経質なんです。
    ま、自分の荷物が増えても運ぶのは自分だし、帰って洗濯やら収めたりするのも自分ですからね〜
    コレが主人だったら、呆れるを通り越して腹立たしいですね…

• まぁ まぁ まぁ まぁ・・・

奥様の気持ちは大変よく分かりますよ〜(泣)

お子さんが小さければ、それでなくても何かと荷物は多くなりますしね。

でも、こういうことは無理やり どうこうは出来ないでしょうね。

本文からは分からなかったのですが、移動は自家用車ですよね?

車で、必ずダンナ様が荷物を持つのであれば、目を瞑ってあげたら〜?!

ただし、使用しなかった服まで洗う件については、無駄とか面倒ではなく
    “服が傷む” という観点から、納得してもらってはいかがでしょう・・・

• 交換条件

自分で使う物は自分で持ち運び、帰宅後の処理も自己責任。

この条件を受け入れないなら持っていかせない。

私ならこのくらい言います。

• 仕方ないかなぁ

うちの夫も、どんどん洗濯物を出すタイプです。
    小3の娘と3人家族ですが、10キロの洗濯機が毎日パンパンです。
    海やプールに行ったら、また凄い量の洗濯物がでます。

私は折れました。
    本人が何もかも別にしないと気持ち悪いなら、仕方ないかなと・・・

私もこだわりがあって、洗濯物に時間が掛かります。そうしないと気持ち悪いんです。

そう言う事って、夫婦には沢山あると思うので、お互い[折れどころ]を探って、どこかでお互いが折れないとうまく行かないかと思うんです。

私も洗濯物の量にはウンザリする時もありますが、慣れれば干し終わった時の達成感が味わえます(笑)

サッパリして気持ち良いですよ(笑)

• 私はご主人派

予備がないと落ち着かないタイプです。
    これって性格だから治らないと思います。
    洗剤や生活用備品はかならず1つはストックしてますし、
    震災後は食料品もストックしておくようになってしまいました。

洋服も、一度外に持ち出したものはいくら着用前と言っても、洗濯しています。
    特別潔癖でもないのですが『外に持ち出した=着用後』という認識なんですよね。
    プールならいざ知らず、海に行ったらバッグの中まで砂とか入って汚れてそうって思いませんか?

ご主人の夏の洋服ぐらい、洗ったら?薄地なんだし、すぐ乾くし。
    持参したけど使用しなかったタオル類は、あなたとお子さんが使用してから洗えばいいだけじゃないですか?
    トピ主さんは気にならないんでしょ?
    これで解決するかと思いますが、いかがでしょうか?

私はご主人派なので、トピ主さんが理解できません。
    価値観が違うと大変ですね。

• 海ではないですが

川に行くところです。

海ならシャンプーありですが、川ならしないなぁ。

着替えも多いよね。

潔癖症なんだね、きっと。そして、あらゆる「もしもに対しての備え」をしてないと不安。

そんな旦那はごちゃごちゃ言うと、外遊びには付き合ってくれなくなるかも。

私も軽い強迫が入ってるので、理解不能ではないけど、「何かあったら出先で買えばいい」と思って荷物軽減してます。

• 召使いが皆やってくれるなら、私もするかも

もし家に召使いが居て、帰ったら ”これみんな洗って仕舞っておいてよ” と言えば良いのだったら、私もやってみたいです。トピ主さんは子供無し介護無しの専業主婦で、時間を持て余して、ご主人の召使いの役をやってもかまわないのでしょうか?

お互いに助け合って、仕事を分担して生活するのが夫婦だと思います。ご主人は今までトピ主さんの家事負担に付いて、考えた事も無いのではありませんか?

夫さんと話し合って、何枚ぐらいが理にかなった枚数か決めたら良いです。”それ以上持って行きたいなら、自分で始末してよね” と言うこともお忘れなく。

• 写真をとればいい

みんな自分の荷物だけもちます。
    そしてさりげなく写真をとります。

もちろん周囲の一般親子もうつします。
    あとで自分だけ荷物が多いので気づくでしょう

• 洗濯くらいやってあげなさいよ

洗濯たって、洗濯機に入れるだけでしょう? 手で洗っているんですか?

毎日海に行っているわけではないし、やってあげなさいよ。
    洗濯に罹る水道代、電気代、洗剤代をケチって、旦那さんを不機嫌にして、楽しいですか? 
    洗濯ものを干して取りこむのに1時間もかからないでしょう?

旦那さんの荷物あなたが持つんですか? 

私は、泳いだ後、汗臭い洋服着るの嫌だな。夫にも子供にも着せたくない。
    外出して帰ったら、シャワー浴びます。持って行った着替え、着なくても洗います。持ち歩くと、なんとなく臭くなる気がして。
    特に子供の着替えは余分に持って行きます。

旦那さん賛成派です。

• お好きなだけ持って行って

持っていかないと不機嫌になる、ということは、持って行けば満足でご機嫌なんですよね?
    あ〜それなら2枚と言わず、5枚でも6枚でも持って行ってね、と思います。
    洗濯なんてどうせ洗濯機がしてくれます。
    それより、身の回りの人が機嫌よく過ごしてくれた方が自分もハッピーです。
    荷物は「重いからパパ持って〜♪」これで丸く収まるなら、洗濯なんて屁でもない(下品だったかしら)ですわ。

• 洗濯させてみたら?

確かに洗濯は主婦の仕事だけど、ご主人は度を越えていますね。

自分で洗濯しないから、大変さが分からないのでしょう。

• あなたの気持ち、わかります

ウチのニョーボがまさに同じ。本人は「用意周到な私えら〜い」なつもりなのか「さっぱり清潔って大事よね」なのか、タオルや着替えを自分の分と子供たちの分、山盛り用意します。クーラーバッグに氷やお茶を満載し脱水防止というより茶腹で節約じゃないかってくらい子供たちに茶を飲ませるし、そういう荷物を全部運ぶのは俺かよって思うと家族サービスの楽しさ半減です。

その挙げ句帰宅したら「疲れた〜」と倒れ込んでしまうので、荷物を仕分けして洗濯して干すのは結局私。水着はもちろん湿気ったタオルもほったらかしには出来ませんからね。ホント、いい加減にして欲しいです。

はした金でスマートに見えるならそのほうがカッコいいし、大荷物を用意するなら用意したがったヤツが最後まで責任持って片付けるのがスジですよね。

• 私は旦那派です

トピ主さんの旦那さんとは感覚は違うと思いますが
    私もプールや海に行く時は(特に海)フェイスタオル・バスタオル・
    身体を洗うタオルとかこまごまもちます。
    なぜかと言われると
    プールも海も嫌いだからが理由です。
    私だけの感覚なですが汚い感じがして嫌なんです
    特に海は嫌いです、砂も嫌だし臭いも嫌です
    でも子どもが行きたがるし嫌な顔はしないでちゃんと行きますよ☆

まぁ私の場合は自分で洗うし用意も自分でするので文句言われない
    ですけどね

旦那さんにも自分で洗うように言ってください

• そうだね〜

洗濯が大変ならやってもいいよ、その代わりあなた運転しなさんいね。
    自分だけが大変と思ってる主婦って要らない。

• 誰が洗濯すると思ってんの!?

誰が洗濯すると思ってんの!?
    ....洗濯機ですけど?
    数枚増えただけで洗濯が物凄く大変になる訳でも無し、機嫌よくいられるならいいじゃない。多めに見てあげれば?誰が洗濯すると思ってんの?と言ってる方は金ダライで手洗いしてるのかしら?それは大変だわ。そりゃー怒る。まさか洗濯機使ってるのにそんな怒るわけないもんねー?手洗い、尊敬します。

• ダンナ派かな?

だって一度来たものをお風呂上がりに着るのって嫌だもん。

大抵は宿泊数+1枚余分。
    タオルは適当数。
    かな?

もし出先で着なかったら帰って来てから着れば良いでしょ?
    汚れものと未使用のものいっしょくたに詰め込んじゃうの?

そうでなきゃ別にかまわないじゃない。

コレが主様に荷物持たせるなら問題だけど、そうじゃないでしょ?

洗濯する身になってみろってレスも…、
    何十枚も増える訳じゃ無いでしょ?

• ご主人派の方に質問

ご主人は、プールサイドにすべて持って行くそうですよ。

行き帰りの服、プラスTシャツ数枚、バスタオル2枚、シャワー用品、イス、クーラーバック、など。

プールサイドに一人分でこれだけ持参はジャマでは?

トピ主さん家族全員が上記の荷物をプールサイドに置いておいたら、かなり迷惑です。

• わかります

30代、独身サラリーマンです。
    アウトドアレジャーの時に、誤ってずぶ濡れになったメンバーに、自分の着替えを貸した事がありますので、ご主人の行動は、危機管理というレベルで共感できます。

現地でいざコンビニ探して買ったら、パンツもシャツも千円しますから、自宅から多めに持っていく方が賢いでしょう。自分の服なら子供にも着せることができるけど、逆は無理だし。

あと、海やプールへの行き帰り、ご主人が車を運転しているとしたら、なおさら気持ちが分かります。
    走り慣れない道を走る時って、服が濡れてるとか、体がべたべたするとか、ちょっとした違和感が、すごくストレスになるんですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧