妊娠・出産・育児

妊娠7wについて

レス27

pannda

子供

こんにちはパンダといいますよろしくおねがいします。

妊娠7wに産婦人科でエコーでみると、たいのうは確認されましたが、胎児は確認されていない状態です。これって、普通なんでしょうか?あと相手のお母さんは息子のこなのか疑ってくるのですが、どうしたら信じてもらえるでしょうか?

このうような経験をされたかた?どうらやって解決されたましたか?
もしよろしければおしえてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 先生は何と?

先生は何とおっしゃっていますか?
    ご自分でいろいろ調べていますか?

お相手のお母様の件、
    主さんにはそういった信用が今のところ無いということですね。
    まだまだ信用できるデータが用意できない時期でしょうから、
    仕方が無いですよね。

非常に厳しいことを申し上げますが、
    まだお子さんを授かるには早かったのではないですか。
    主さんが何かと問題解決能力などにおいて未熟なように思います。

• 色々不安ですね・・

失礼ですが結婚はされておられるのでしょうか?
    もしまだであれば、疑う気持ちもわからないでもないかなと思います。
    面と向かって言うかは別として。

私は出来婚、しかも知りあって3カ月という超スピード婚でしたが
    相手方に疑われた事はないです。裏では疑われてたかもしれませんが。
    生まれれば証明はできたのでしょうが、残念ながらその時の子は7週で初期流産(胎児確認できず)をしてしまいました。
    しばらくして長男を妊娠出産、そのあと二回目の初期流産(心拍確認できず)を経験しました。

胎児が確認されていないとのことですが、病院からもう一週間様子を見ましょうと言われていませんか?
    大体7〜8週ほどで心拍が確認されるはずなので今の時点で胎児が確認できないという事であれば、少し覚悟をした方がいいかもしれません。
    ただこれは平均的な成長を知っているだけの素人意見なので、絶対とは言えません。それを判断するのはお医者様です。
    不安な事はお医者様にどんどん聞いてください。
    恥ずかしい事ではありません。

今は何かと不安だと思いますが、まずはご自分の体とお腹の命を一番に考えて下さいね。

• 信じて待ちましょう

人それぞれなので見える人もいれば見えない人もいます。
    私は7wで胎芽が確認できました。

息子の子なのは疑われるというのはどういう背景があるかわかりませんが、
    貴方ちゃんと入籍されててなんのやましいこともしてませんよね?
    それであるなら堂々としてればいいです。
    疑ってくるような義母なんか産まれても合わせなきゃいいですし。

つわりもひどくなってくるとイライラしがちですが夏バテなどしないように頑張って!

• そのような事態の経験者ではありませんが…

不妊治療中できちんと排卵日が確定してるのならともかく、自然妊娠でしたら排卵日のズレもあるでしょう。
    ですからそもそも妊娠7週目というのが絶対確定ではないので、胎芽(この時期はまだ胎児とは呼ばず胎芽と呼びます)は確認できないこともあります。

お腹の子供が誰の子かを第三者に信じさせるのは生まれてからDNA鑑定でもしない限り無理だと思います。
    15〜16週あたりで受けることが出来る「羊水検査」でも調べることが出来るのは特定の遺伝子異常ですから誰の子かというのは特定してもらえません。

• ちゃんと勉強してください。

まだお若そうですね。
    ご結婚がまだだから、義理の両親になる方々から疑われているのでしょう?

妊娠については、雑誌も出ていますし、病院の先生でもいいです。
    正確な知識を身に付けてください。
    人それぞれ顔が違うように、妊娠の状況も違うのですから、ここで
    聞いてもトピ主さんの状況に当てはまるとは限らないですよ。

無事にお腹の子が育ちますよう、お祈りいたします。

• おめでとう。『初めてのたまごクラブ』。DNA鑑定。

ご懐妊おめでとうございます。

>妊娠7wに産婦人科でエコーでみると、たいのうは確認されましたが、胎児は確認されていない状態です。これって、普通なんでしょうか?

本屋さんで『初めてのたまごクラブ』という雑誌がありますので、一度、読んでみると良いですよ。

ちなみに私は6週と4日目に心拍(赤ちゃんの心臓の動き)が確認できました。

妊娠数週は最終生理日から計算され、排卵が遅れる場合もあるので、実際とずれている可能性もあります。

心配な点はメモを書いて、次の妊婦検診で聞いてみましょう。

>あと相手のお母さんは息子のこなのか疑ってくるのですが、どうしたら信じてもらえるでしょうか?

弁護士立ち会いのDNA検査が確実です。
    妊娠中なら羊水検査によるDNA鑑定、出産後なら赤ちゃんとパパの口の中から、綿棒で粘膜を取るだけで済みます。

既婚なら自動的に「夫の子と推定」されます。
    まだ結婚していない場合は、上述のDNA鑑定で強制認知が掛けられるはずですので、詳しくは弁護士さんにご相談ください。

ご無事のご安産をお祈りしています。

• まだなんとも言えない状況

病院の方でまた2週間後に来て下さい。とか言われませんでしたか?
    わたしも7wの頃はそんなもんだった気がします。
    焦らなくても1ヶ月以内には結果はわかりますよ。

あと、相手の母親が疑うという事だとその子の父親とは結婚してないんでしょうね。
    その場合は根気よく「この子の父親は息子さんです。DNA鑑定をしていただいてもかまいません。」と言い続けるしかないでしょうね。

• 7週なら心音確認できるはず

妊娠おめでとうございます、とは言いにくい状況かもしれません。

最初の妊娠、5週で胎のう確認、7週後半で胎児確認できず、先生は「もう1週様子を見てみますか?」と聞いて下さいましたが「これから胎児が出てくる可能性は?」と聞くと「ありません」とのことでしたので母体の負担軽減のために早期に手術日を決めました。その時点で出血も始まっていましたので。

二回目の妊娠、三回目の妊娠共に5週〜6週で心音確認できています。
    出血、腹痛があればすぐに病院へ。お体ご自愛ください。

息子の子かどうかの嫌疑についてはお答えのご用意はできません。

• なんとも・・・

排卵日が確実かどうかで、7Wで胎児が云々というのは変わってきます。

私の場合7Wでタイノウしかみえなかった場合は、繋留流産でしたが、排卵日は確実でした。
    ずれていたらまだ望みはあると思います。

義母さんは非常識ですね。
    そんな鬼には普通の方法では通用しません。
    ひどい!っておお泣きしてみせるとかどうですか?

• 二人とも見えなかったですよ

三歳と生後六ヶ月の息子が二人居ます。
    二人とも、初診は7週でしたが、
    胎のうだけで、胎児は見えなかったし、心拍もまだでした。
    10週くらいで、二人とも心拍確認でき、胎児も見えました。
    7週なら見えなくても心配ないと思いますよ。
    うちは二人とも3646gと3190gで、元気に生まれてきましたし。

• トピ主です

お返事ありがとうございます。じつは元カレの子かもれなくそうだとしたらそういうことが起こったのは7w前になります。結婚はしていなくて。元カレに話すと今の彼女が大事だから養育費を払うとか言ってきています。私のほうは今他に彼がおりその人とは4wとかになります。なのでいまどちらが親なのか分からない状態です。
    今の彼氏もこのことは知りません。今の彼氏と住んでいます。彼は結婚しようといってくれています。

• え?

あの、妊娠7週ってSEXしてから7週間じゃないですよ。
    最後の生理の開始日が妊娠0週0日(28日周期が大前提です)、もしくは排卵日を妊娠2週0日として数えて7週0日から7週6日の7日間が妊娠7週目にあたります。
    (妊娠週数は0日から6日の7日間で一週間を示します)
    ただ、生理周期が28日できっちりしてても排卵日がずれることがあるので最終月経開始日から計算すると妊娠週数がずれることがあります。

本当に今が妊娠7週ならば約9週間前(あくまでも「約」がつきます)にセックスしたことになります。

妊娠週数の数え方はネットでも調べられますからきちんと理解された方がいいと思います。

• ごめんなさい、間違えました

>本当に今が妊娠7週ならば約9週間前(あくまでも「約」がつきます)にセックスしたことになります。

これ違います、「約5週間前にセックスしたことになります」が正しいです。

• なんか

レスも読みましたが、いろいろと残念そうな方ですね。
    日本語おかしいですよ。

どちらの彼氏の子かわからないのに、結婚ですか・・・。

自分が大事で、お腹の子のことは全く考えてなさそうですね。

長続きしませんよ。そんなんじゃ。

• 登場人物を整理しよう

元彼(A)…新しい彼女がいる。関係があったのは7週前。自分の子供なら養育費は払う意思がある(簡単に考えてる気がするな…)

今彼(B)…結婚しようと言ってる。関係は4週前。妊娠した=自分の子だと思っている。

今彼母(B母)…あなたの妊娠を息子の子供ではないと疑っている。

Bが、自分の子供だと思っていて、Aの子かBの子かわからないという状況を知らない「のに」B母に疑われるって、4週前からお付き合い?同棲?が始まったってことですか?
    それともお付き合い自体はもっと前から?Aと二股かけてました?
    しかも自分でもわからないってどちらとも避妊してないんですか?

おいくつの方なんでしょう…だいぶ、残念な感じがしますけど…

妊娠の仕組みからすると、前の生理開始日から週数はカウント始めますので28日周期の場合2週目ごろが排卵日、ということになります。排卵日以前は妊娠週数にカウントされますが妊娠していません。

ご自分の体のこと、あまり大事にしていないみたいですね。
    B母の登場まではわかりましたが、あなたのご両親はご存知なの?

• 大体

妊娠週数は、性交日からではなく、最終生理日から計算します

言ってる意味がよくわからない部分があったのですが、今彼さんとのセックスから4週間が経っていて、まだ胎嚢しか確認できないのであれば、若干遅いと思います。
    ただまあ排卵が遅れた可能性もあるので、来週まで待ってみましょう

とりあえず、上記の通りで間違いないのでしたら、今彼の子供だと思いますよ

てかね、野良犬じゃないんだからこれからはいい彼氏を大切にしてよね!

• 病院では何週と言われました?

自分で妊娠7週だと思い込んで受診したってだけで本当は5〜6週だったから胎児も確認できなかったとかでは?もらってきたエコー写真に○w○dってどこかに書いてありません?

「義母にそんなこと言われて可哀想!」とレスした方々はさぞがっかりしたでしょうね。私が今彼の母親でも疑いたくなるわ。はっきりしないうちは結婚しない方がいいんじゃないですか?結婚した後でやっぱり元彼の子でした(顔立ちなんかが違えば相手母が益々黙っていないし、もしかしたら血液型で決定的にわかる)なんてことになったら慰謝料取られて捨てられるかもよ?

• 産婦人科で相談1

産婦人科で、お医者さんか看護師さん、もし言いづらかったら受付に、お手紙やメモでも構いませんので、トピの本文や追加文を書いて、伝えてください。

貴女はひとりではありません。

たぶん、社会福祉士さんが相談に応じてくれると思います。

妊娠週数は次の検診でわかると思います。

どちらがお腹の赤ちゃんの父親かは、DNA鑑定が確実です。

続きます

• 産婦人科で相談2

続きです

ちなみに彼氏とHした日は4週間前の6月21日(火)、元カレとHした日は7週間前の5月31日(火)、最後に生理が有ったのは5月17日(火)〜5月21日(土)でしょうか?

もし妊娠7週が正しい場合、最後に生理が有ったのは5/31(火)〜6月4日(金)、お腹の赤ちゃんの父親とHしたのが6月14日(火)頃になります。

これはトピ主さんの投稿した7月19日を妊娠7週0日として仮に計算したので、産婦人科に行って1日後に投稿したなら1日前に、3日後に投稿したなら3日前にずれます。

雑誌『はじめてのたまごクラブ』には「妊娠週数がひと目でわかる!ラクわかり妊娠スケール」が付録しています。

つわり対処法やマタニティウェディング情報、もらえるお金(出産育児一時金)など今のトピ主さんのお役に立つと思います。

一度、見てみてください。
    頑張って!
    応援しています。

• まずはじめに

いろいろコメントいただきありがとうございます。
    残念な人とか野良犬といって来た方にたいしては、すこし腹が立ってしまいましたが。
    母親は元カレのお母さんです。

• 追加なのですが

コメントいただき、ありがとうございます。
    先生からは今何週かははっきりいえないとのことでした。
    この話は以前つきあっていたお母さんには話しをしました。
    すると週があわないから、ほんとに息子の子?と聞かれたのです。
    子宮けい癌ではありませんでした。あと避妊しなかったのも軽はずみでした

• 登場人物訂正

元彼母(A母)、でしたか。

7週前の関係で妊娠7週なら、疑われますね。ごもっとも。

で、あなたの親御さんは?

• 体調はどうですか?

トピを立ててから10日経ちました。
    あれから検診にはいかれましたか?
    お医者様は何と言っておられましたか?
    生理周期が規則正しければ、すぐにわかることなのですが
    それがわからないというのは…生理周期のチェックをしていなかったのでしょうか?
    ご自分の体を大事にしないといけませんね。

つわりは辛くないですか?

あなたのお腹に宿った命、厳しいレスもしましたが
    大事な大事な命です。
    どうか、大事にされますように。

• ちょっと錯乱しているようなので

妊娠の週数って関係を持った日から数える訳じゃないの知ってます?
    書きにくいと思いますけど、元彼とうっかりした日や今彼との日、最終生理の始まった日を書いてみては?

• トピ主です

昨日産婦人科に行くと6w4dでした。心拍は確認されていません。
    生理不順なので生理日がなく、いつ生理がきたかもうる覚えでした。
    エコーの写真をもらうと出生日が2011年3がつ20日でした。

• 6週4日

7月30日に6w4d…これはエコー写真の記録ですよね。

出生日は2011年3月、ではなくて出産予定日が2012年3月、ということでいいですか?

エコー写真の計測は、かなり誤差が出ます。
    (第1子)
    現実:8w4d 計測:9w0d
    現実:18w3d 計測:19w6d
    (第2子)
    現実:8w4d 計測8w2d
    現実:10w4d 計測9w4d

第1子は大きめ成長、第2子は小さめ成長。
    エコーの週数は「6w4d相当の大きさ」という指標に過ぎません。

生理不順ということですが、それでは普通の28日周期でアドバイスはできません。真剣に思いだしてください。
    元彼と今彼との交渉の間に生理があれば確実なんですが…思い出せませんか?

• 出産予定日から検索すると・・・

2012年03月20日から予測される受精日は2011年6月28日(火)です。
    その前後に関係があった人になりますから、たぶん今の彼の子供なんじゃないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧