男性から発信するトピ

別れたいのに・・・ 弱い自分・・・

レス20

HIRO

男性発

50歳、バツイチになって2年目の男性です。
去年の秋から10歳年下の既婚女性(子供無し)と付き合っています。

付き合い始めて半年過ぎた頃から、彼女の自分勝手さ、思いやりのなさ、さらには不倫である事の後ろめたさ、相手の旦那様に対する罪悪感等々を強く感じるようになってきたんですがそれでも会っている時の楽しさに負けて関係を続けてきました。

2ヶ月ほど前に彼女の思いやりの無さや我侭さにこのままでは自分がダメになると思い、別れを告げましたが、別れたくないと言われ結局またズルズルと関係を続けています・・・

でも冷静に客観的に考えれば、所詮不倫の関係、未来の無い恋、いつかは別れがくる恋、別れなければダメだと分かってはいますがでも、いざとなると彼女の事ばかりが頭に浮かび別れられない自分がいます。

別れなければという気持ちと別れたくないという気持ちが葛藤しています。いい歳こいて女々しくて情けないのは分かっています。歳も歳だし、不倫彼女とはいえ誰もいなくなるのが寂いいという気持ちが強いのも一因だろうなとは自分でも感じています。

でも、なんとか、弱い自分に打ち勝ちたいと思っています。
同じような経験がある方等々、罵声でも何でも御意見アドバイスありましたらよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 欲望に負けてはいけない

相手の方と絶対にHをしない。必ず別れられます。
    50歳なら、再婚を視野に入れられる女性が現れますよ。

その日の為にも、終わりにしましょう。

• うわっ 

で、その相手の旦那とやらにバレたら潔く慰謝料払って二人を離婚させてその女、嫁にするの?

子供がいないというけれど本当にいない?

旦那にバレてない?

不倫なんてする人ってさ、そもそも「嘘が巧い」んだよね。
    だから誰にも知られずに≪密会≫が成立している。

今は楽しいですよ。秘密の花園の主人公ですもん。
    離婚経験があるなら夫婦がどんなものかなんて想像くらいはつくでしょう。
    夫との関係が飽きたから離婚なんて面倒な事はせずに手頃なバツイチおやじ捕まえて適当に相手させて日頃のストレス発散の道具にされてるのになー。

まあ、それが一番楽しいですよねー。
    生活観ゼロで甘えられて我侭だろうと自分勝手だろうとこのおやじ逃げ出さないし。
    というところでしょうねー。

それでも楽しいのでしょ?

…とここまで言われてどんな気分でしょうか。
    貴方の50年の人生が心配です。

幼稚園で習う「人のものを取ってはいけません」を50にして改めてよくお考え下さい。
    楽しい瞬間がいいに決まってます。
    けど貴方は50です。

• 不倫の代償

私の務める会社の偉い人が女子社員との不倫が会社にバレて降格処分となり平社員になりました。
    会社にいずらかったのかその後退職したと聞きました。

相手のご主人にバレたら慰謝料を請求されますよ。

こういう話は理性だけでは断ち切るのは難しいようで、痛〜いしっぺ返しを食らわないと自分の愚かさには気付かないようです。

不倫の代償は高くつきますよ。

• 慰謝料請求します。

私は夫です。

あなたに慰謝料請求します。

どきっとしました?やめましょうよ。不倫。不運になりますよ。

• 付き合う前にわかるはず

思いやりも無く我儘だから不倫ができるのですよ。
    今更ですね。

50にもなって不倫にズルズルはまってしまったのが
    トピ文から伝わってきます。
    (あなた自身が)若い女の子でもあるまいし、
    少し冷静になってはいかがですか。

パートナーを探したいなら
    時間の無駄だと思いますね。

• 不倫関係に悩む男性版ですね

女性版と同様のレスをおつけします。

所詮、不倫出来る女性ですよ。
    我が儘、自分勝手、思いやりがない…、至極当たり前の事じゃないですか。
    でなけりゃ家族裏切って不倫なんて出来ませんて。

別れたくないと言ってズルズルなのも、貴方同様、お相手も貴方を、程の良い遊び相手がいなくなったら困ると思っているだけ。
    貴方が本気になってしまうと、アッサリ棄てる強かさも兼ね備えていますよ。
    相手が引き止めるのは、自分が振られる立場になるプライドが許せないから。
    なんなら、貴方から、離婚して自分と一緒になってくれと言ってみては?
    気持ち悪がって、振ってくれますよ。

人生の折り返し地点を過ぎた独身50男が足掻く気持ちも分かるけど、同じ迷うなら、もっと建設的な関係で迷ったら?

今は独身中高年向けの出会いサークルも沢山あります。
    頑張って下さい。

• 貢いでいるでしょ

不倫女に一切お金をかけるのをやめてみてください

不倫女から逃げて行きますよ

それでもあなたがいいと言うのなら本物の愛?なんじゃないですか?
    離婚させて結婚してあげてください

• 今ここで踏ん張らないと

主さんの未来は暗雲に包まれたままです。
    全力で逃げてください。がんばれ!

• 不倫女に愛想をつかされる方法

バツイチ中高年のための婚活パーティに行きましょう。
    身辺のきれいな女性がたくさんいますよ。
    いい人に出会えるかも知れないし、少なくとも休日を一人で過ごすことにはなりません。

彼女にも行ったことを伝えましょう。責められたら
    「だって、君は結婚しているし、将来はないでしょう?」と聞きましょう。
    (ここ、ポイント。聞くことです)

母が病気で治療費がかかるでも、
    妹の子の学費を払わなければなくなったでも、いいですから
    経済的に厳しくなったと伝え、奢るのを止めて遊びに行くのも止めましょう。

即、ホテル、即、帰宅のワンパターンで。
    (すでに実行中かな?)

彼女がアドバイスと称して口を出してきたら
    「うちの家族のことはうちで解決するから」と
    彼女は口を出す立場にないを匂わせましょう。

メールは返さない。電話はかけない。

要は、身体だけの関係にしてしまうのです。

それで耐えられる女性というならもう一度考え直してみます。

• ここへお返事も出来ませんか?

書きっ放し。

その程度の方なら不倫だろうとなんだろうと
    人生そのものが怪しいものなのでしょうね。

人様へ問いかけて
    そこへコメントを書いた人へ
    どんな言葉であろうと一言ですら
    お返しする事が出来ないなんて…

50にもなってたかがネットとお思いなのでしょうね。

本当に残念です。

• ありがとうございました

数多くの御意見、ありがとうございました。

トピック立てて3日以上レスがなかったので、その後見てませんでした。そのため返事が遅れてしまいました。申し訳ありませんでした。

皆さんがおっしゃるように、50にもなって本当にみっともないですよね。あの後色々と冷静に考えてやはり別れるべきだと決心し、またその時都合よく彼女と些細な事で喧嘩になったのでいい機会だということで、お別れメールして、電話もメールも着信拒否にしました。

本当にいわゆるラリ状態だったんでしょうね。確かに今でも未練や執着がないと言ったら嘘になりますが、彼女との関係をこの先続けていっても幸せになれないことは自分でも良く分かっていた事、ただ踏み出す勇気がなかっただけなんです。

今でも正直連絡したいと言う気はありますが、今回頂いたアドバイス等々を肝に銘じて、彼女からは完全に離れます。

ありがとうございました。

• 老後を考えて

不倫に悩む男性の相談って、珍しいですね。

まだまだ若いのですから、いくらでも再婚できると思います。

結婚相談所に行ってみたり、他の出会いを探した方が良いです。

真面目で良い方は、たくさんいますよ。

わがままな彼女でも情が移って別れられないんですね。

このままずるずる行くと、老後も不倫の彼女に振り回されるか、あっさり捨てられるかのどちらかだと思います。

• 前に向かって・・・

・ふきのとう様

不倫に悩む、男性って少ないんでしょうか?
    確かに、よくいう割り切った付き合いだったらここまで悩まなかったかもですね。

連絡手段絶ったから、連絡くるはずないのに、携帯がなるともしかして、なんてまだ思っています。
    情、寂しさ、未練等々からやはり、時々無性に会いたくなってしまいます。

でもこのままズルズル行く事は、不幸へ進んでいくこと、そう肝に銘じて前に向かっていこうと思います。

• 私も不倫してました。

私は24歳で相手は36歳。
    大好きで尊敬してました。いつか結婚したいとまで思ってました。
    でも、不倫する人って相手の生活や気持ち、責任なんて考えてないんだなって思いました。
    もちろん不倫していた私も…。
    「不倫」って聞こえはいいけどただの「浮気」だとどこかの方がおっしゃっていました。
    寂しいと誰かに愛情を注いでもらいたくて甘えがちですよね。「不倫相手だから」ってトピ主さんも
    思うところないですか?「(不倫相手だから)たまに会えないし、いつ関係を切られるか分からないし」って
    思っていませんでした??結局はお互い別れる前提で付き合ってるから惹かれあってしまっているだけです。

寂しいのは相手が好きだからではなくて、何も残らなかったから。もう連絡取れないから。
    私も別れたあと 毎日息するのも辛くなるぐらい寂しかったです。
    何年も「こんな理由があるから連絡してしまってもいいかな」って思いました。
    でも、結局はまた不倫の繰り返しですよね。彼女さんのこと、美化しないでください。その人、ただ「恋愛したいだけの人」で
    責任とか考えてないですから。

• 所詮不倫ですよね・・・

・kurimayu様

おっしゃるとうりですよね。
    浮気となんら変わらない、浮気より不倫の方が、さらには最近は婚外恋愛
    と言う人が増えてますが、美化してるだけなんでしょうね。

私の場合、彼女に対して冷静に考えれば嫌な面が沢山あるのに、なぜか未練や
    執着がいまでも正直かなりあります。
    たまにしか会えない状態だったから、それ以外の苦しさや切なさよりも
    会ってる時の方が強く残っているからでしょうね。

忘れるように努力します。何にせよ、連絡手段断ち切ったので連絡は来ませんし
    連絡もできません。次のステップに向かっていけるように頑張ります。
    アドバイス、ありがとうございました。

• ガンバレ〜〜HIROさん♪

本当は、オトコのほうが『未練』を引きずるのでしょうね。特に不倫は禁断の果実みたいに美味だったりするから・・・。

きっぱりと連絡方法を絶ったのですから、少し違う方向に目を向けてはどうでしょう?気持ちを外へ向けて、出かけよう。

ずるさのないHIROさんを、心より応援します。

• まだ・・・

ナミシズさん

応援ありがとうございます。

正直、未だに「未練」タップリと引きずっています。性格的にも倫理的にも関係続けるのは絶対にダメなのにどうしてここまで引きずってしまうのか、自分でも不思議に思います。

着信拒否してるのに、電話やメールが来ると、未だにもしかして、なんて思ったりしちゃってます。ダメですね・・・
    彼女の連絡先消して、着信拒否にしてホント正解でした。

まだまだ正直辛いけど、自分のためには別れるのが一番、肝に銘じて頑張ります。

• 負けないで!

HIROさんは、どういう経過で離婚されたのかは分からないのですが、
    私も離婚経験者なので、今の自分への自信無さも、将来への希望の無さ
    も理解できるつもりです。
    私の場合は、前夫の不倫で離婚する事となりましたので、
    人間として、女として踏み躙られたような気持ちで何年も過ごしました。

でも、私はこのまま情けなく辛い人生を送ってはいけないと思って、
    「寂しさに負けず、自分を磨く」と言う課題を自分に課しました。

その後、色々な事があり、今は離婚前よりもずっと幸せに暮らしています。

寂しさに負けて、ろくでもない人間を身の回りにおいておくと、
    せっかくの良縁も掴み損なう事もあると思います。
    あなたのチャンスや時間、人生を無駄にしないで下さい。

あなた自身が生き生きされていらっしゃれば、いずれ誰かの目に留まります。
    離婚は本当に辛い経験ですが、それだからこそ、無駄にせず
    今後、幸せを手にして頂きたいと思います。

寂しさに負けないで下さい!

• 幸せになりましょうよ

今のまま、不毛な関係を続けていても、進展もなければ希望も夢もないじゃないですか。
    彼女の我儘に振り回され、相手の旦那への罪悪感に悩み・・・幸せですか?

10歳も年下の女と付き合える位に魅力ある男なんだから、良い出会いがきっとありますよ。
    不倫などしない良い女と、幸せラブラブな自分をイメージしてみてください。
    常に、未来の幸せな自分像を持ち続けてください。・・幸せにならなくっちゃ!!

思い切って、不幸の元凶になってる不倫女なんかとは、さっさと切れちゃいましょう。
    そして新しい出会いを探しましょう♪

• ありがとうございます

トビ主です。
    久しぶりに覗いてみました。

こちらから連絡断って4ヶ月、いまだに未練はあります。でも、もう終ったもの、そう思うように努めてます。

・waiwaiさん

レスありがとうございます。
    元妻との離婚原因は性格の不一致と妻のセックスレスです。でもいまでも友達としてたまに会っています。人間的にはいい人でしたけど、波長も合わずパートナーにはなりえなかったんですね・・・

離婚したからには以前よりも幸せにならなければ離婚の意味がないですよね。寂しさにまけてしまうと、やはり負のオーラーを持った人を引き寄せてしまう気がします。

おっしゃるとうり寂しさに負けずに自分磨きに努めていこうと思います。

・アップルさん

まだ彼女が自分の事、二人の事、将来の事を考えていてくれたなら、辛い道ながらも前に向かってなんて思ったこともありましたが、彼女からはそんな気持ち、優しさ思いやりは感じられず、別れを決意しました。

別れを告げて4ヶ月、未練は断ち切って、良い出会いがあることを信じて前に向かって進んでいきます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧