矛盾し過ぎている…

レス1

ジャンジャン

ひと

周りの人に話せないのでトピを立たせて頂きました。
ママ友で放射能について調べまくり、とても気にしている人がいます。
どこの公園は芝生があるから危ない、どこのお店はどこ産の野菜を使っている、給食にどこ産の野菜を使っているから使用しない様に署名してのメールに、子供の習い事を屋外だったスポーツから屋内のスポーツに変えるまでしているに、プールには普通に行ってます。
水は平気なんですか?
私には、そこまで騒ぎまくっているのに(周りに言っている)、自分のやりたい事や行きたい所には途端に放射能は関係なくなる矛盾ぶり。
水道の水は飲ませたくないから、水筒を持たせたいと交渉するわりにはプールには率先して行きまくってます。
まだ屋内プールに行くなら理解出来るけど屋外プールに行ってます。
今までの騒ぎようは何だったのか?
彼女が放射能の話をすると冷めてる私がいます。
結局、自分の都合でやったりやらなかったりするならば、口に出さなければいいと思います。
愚痴でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気持ちはわかるけど矛盾してないカモ

時間たってるのでもう見てないかもしれませんが。私も調べまくった人間です。
    ママ友のは自分の都合でやったりやらなかったりではなく、調べて判断した矛盾ない行動だと感じました。
    同意できなくてすいません。以下、理由

芝生があるから危
    屋外プールに行
    >4月以降、空気中に放射性物質はほぼ0>全部土壌(芝や植木にも)に落ちたから。

どこ産の野菜
    どこ産の野菜を使っているから使用しない様
    >すべての食物を検査してるわけではないので、安全性は確実には証明されていない。
    牛肉の件もふくめ、食品については最近はニュースでもやっているのでご存知かな。
    産地を選ぶのは、検査の行き届かない現状で子供の内部被曝を避けるひとつの方法。

子供の習い事を屋外だったスポーツから屋内のスポーツに
    >土壌が汚染してる可能性が高

プールには率先して行くが
    水筒を持たせたいと交渉
    >今のところ、水道水は安全ですが、ヨウ素とセシウム以外は検査してないので本当の意味で大丈夫なのかは不明。だから常飲は避けたいが、プールで少々飲むくらい、土の上で遊ぶより安全という判断。

私には違和感ないですが、気にしないで生活するのもアリ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧