もともと友達ではなかったんでしょうか?

レス1

ほしのすみれ

ひと

友達が2年前、私との待ち合わせに毎回15分〜1時間近く遅刻してきていて、今回、出産祝いを持っていく時にも待たされたら敵わないなと思い、メール。

私「私と会いたくないんでしょ?だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」

友達「突然どうしたの??私は(私)ちゃんも(私の子供たち)も好きだよ☆会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。気のせいだよ。何かあったの?」

私「(友達)ちゃんとは今まで4〜5回は会ったと思うんだけど(友達)ちゃんは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、(友達の子)くん産まれて家までお祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。
それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったんだけど、それがずっと引っかかってたんだ。(友達の友達)さんと待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」

友達「免許取りたて道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ。」

その後6時間放置したら
「今更大分前その時にすんだ事言われても困るよ!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もうすみれちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね」と来て、拒否されてました。

元々、浅い友情で、向こうは絶縁するチャンスをうかがっていたのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そういう運命

もともと性格が合わなかったのでしょう。

私も過去に絶縁した友人がいます。
    いまだに、ずっと嫌がらせされてます。
    でもそんなものに負けずに生きてくつもりです。

トピ主さんの場合、スッパリ縁が切れたなら
    いいじゃないですか。
    私もあんまりルーズな人は苦手です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧