早稲田の社会人入試について。

レス2

taku1

学ぶ

京都在住、55歳の高校国語教諭です。
定年後、学び直しをしたいと考えています。高校の時、経済的な事情で早稲田を振り地元の国立大へ進学しました。そこで、お教えいただきたいこと。
1、社会人入試の具体的な内容は?ネットで見ると書類審査と面接とありましたが・・・。
2、1の準備としてどのようなことをすればいいのでしょうか。
以上です。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• なかなかレスがつきませんね

社会人入試とAO入試とは別のものなのですか?
    以下のタイトルの書籍は短大卒、社会人を経て、AO入試にて合格された方の体験記です。

私、おバカですが、何か?   
    偏差値40のかしこい生き方  深田萌絵    マガジンハウス 

• すでに四大卒なら

四年制大学を卒業していらっしゃるのなら、大学院への進学はいかがですか?

社会人AO入試を実施しているところもたくさんあります。

書類審査はこれまでの実績、大学院の場合は2000字程度の研究計画書を提出します。あとは面接ですが自信ありますか?

大学院受験予備校をお奨めします。できれば東京の。情報量が全然違います。先生方も院卒で丁寧に教えてくださいます。

どうかがんばって下さい。私も予備校の先生に励まされながら大学院を受験し、合格しました。社会人AO入試です。来春から仕事と両立させるべくがんばります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧