恋愛・結婚・離婚

夫がウソをついて女友達と二人で飲みに行きます

レス135

ふう子

男女

新婚のふう子と申します。
明日、夫がウソをついて女友達と二人で飲みに行きます。

最近、夫が携帯電話をいじる時間が増え、私の入浴中にベランダや部屋の扉を閉めて電話をしていることも増えました。もともと携帯電話を頻繁に利用する人ではないのに、今は起床から就寝まで肌身離さず持ち歩き、ついにお風呂にまで持ち込むようになりました。

私は今までになかった夫の行動に不審が募り、夫の携帯電話の通話記録とメールを見てしまいました。

そこには、明日、学生時代の女友達と二人で飲みに行く約束をしているメールがありました。しかもその女友達は夫に気があるような内容で、ショックを受けました…。ちなみに夫の送信メールは、その女友達のだけすべて削除されていたので、どんな返信をしたかわかりませんでした。通話記録も消されていました。

私は、気にはなりつつも、夫が素直に女友達と飲みに行くと言ったら、笑顔で『行ってらっしゃい』と送り出すつもりでいましたが、今日の朝、夫が『明日は急に飲み会が入ったから夕飯はいらない』と言ってきました。
『誰と飲むの?』と聞いたら『会社の飲み会でどうしても出なくちゃいけない。体調悪いのに憂鬱だ』と言い、出勤していきました。
私は、本当は女友達と飲むくせに、と心の中で毒づきました。

夫は以前、私が友達とランチに行くときに『誰と行くの?男?女?男だったら俺は死んじゃう〜』と言ってきたことがありました。そのとき、私が『男の人と二人で行くわけないでしょ。もし行くとしても絶対言うもん』と言ったら『俺も女性と二人で行かないし、そんなことがあったら言う。俺たちは何でも言い合える夫婦だもんね』と言ってくれ、それを信じてきたのに…。

夫はどうしてウソをついたのか、何かやましいことがあるのか、すごくモヤモヤしています。一刻も早くこの気持ちを吹っ切りたいです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 浮気する気満々では

2人の飲みに行くのはさすがにヤバイよ。
    浮気されてもいいの?
    やめて、って言おうよ。携帯見たっていうしかないけど。

• かまけをする

今週末あたりに、ぽつりと「こないだの飲み会は本当に会社の飲み会だったんだよね?私の友達が、貴方が女性と二人きりで楽しそうに、食事をしてたよ。新婚なのに大丈夫???て心配して連絡してきたんだけど・・・・」と今にも泣きそうな顔て弱々しく聞いてみたら?

旦那様の様子を見てみては?
    正直に白状したら、許すけど貴方は嫌かもしれないけど、その女友達との一度、一緒に食事をする。旦那様と相手に釘を刺すために。。
    旦那様に男友達に食事に誘われても私も言わずに出掛けるからねと宣言する。旦那様が嫌がったら貴方は私にしたじゃない。なんで、貴方はよくて私はダメなの?貴方は私の信頼を失った自覚はあるの?と悲しそうに聞く。

どこの店だよとか詳しく聞いてきたら「ショックなメールを読んでそこまで聞けないよ。本当に女性と二人きりで食事したんだね・・・(涙)」と言う。旦那様が逆ギレしたら旦那様も浮気目的と判断して民間調査所で証拠を押さえて話し合いの席に着かせる。

とりあえず、騒がす、焦らず、かまけをかけて聞いてみては?

• 出待ち。

夫が退社するのを待ち伏せましょう。
    おそらく、一人で出てくるでしょう。

「近くまで来たから〜、会社の飲み会じゃないの〜?
    なくなったの〜?じゃ、ご飯食べにいこー」

未然に阻止する方に力を注ぐのがいいように思います。
    (うまくいくかどうかはわかりませんが)

やましいに決まってますよ〜。

• 計画を 練りましょう!!

きっと後から聞いても旦那さん、すっとぼけそうだから
    そのお店でふたりでいるところを写真とったらどうでしょうか?

お店知らなかったら旦那さんの会社で待ち伏せして後をついてくとか。

あと、台風で電車がとまって帰れなくなったとか終電なくなったとかいって
    どっかにしけこまれる可能性もあります。

そしたら登場してギャフンと言わせてやりましょう!

一線を越えてしまってからでは、面倒なことになります。がんばって!

• やましくなければ

嘘なんかつきません。
    やましいことだとわかっているから嘘をつくんです。
    ほっといたらどうなるか、わかりますよね。
    きちんと話し合いをしないと。

しかし、ご主人は浮気者だと思います。
    嘘の付き方なんかが慣れてる・・・

• 黒ですね。

40男結婚10年目の者です。
    残念ながら黒ですね。
    黒にいたらずも黒を想定した行動を旦那さんはしています。
    なによりの証拠が送信文の削除です。
    やましい事は現在はあるかどうか判りませんが将来は十分にあるでしょう。
    しっかりと証拠を掴み、実家に帰りましょう。
    主婦でひまなら尾行してみたら?
    浮気対策の情報もインターネットで得られるでしょうから
    調べてみてください。

• 私なら

言いますね。メール削除してる時点で疚しい事考えてる証拠です。

知ってるよ。女性と2人で飲みに行くんだね。私がランチ行く時は男性だったら死んじゃう〜んて行っておいて私には平気で嘘つくんだね。。
    追求しちゃいます。相手の女性が気があるそぶりしてるなら危険だと思いますよ。

• なぜ問いたださないのでしょう?

携帯を見るということは、事実を知ることです。それを分って、でも見たなら、ご主人に全て話すべきでは?

普通は、主人に不審を感じたなら、携帯を見る前に、本人に問いたださないですか?携帯を見るのは最後の手段なのに、簡単に、先に事実を知ってしまうから、女性と2人で飲みに行くのを知っていても言えないなんて、悪循環ですよ。怪しい芽は、最初に摘んでおかないといけないのに、それで、ご主人が午前様や、外泊したら、どうするのでしょう?

ご主人が嘘をつくのは、その気なのでしょう。男性が、気のない女性と、わざわざ嘘をついて飲みに行くなんて、その気がなければ、行かないと思います。それに、こそこそ電話したり、自分が送ったメールは消して、不倫している男性そのものですが、行かせていいのですか?後悔したくないなら、携帯をその場で見て説明させるか、朝から演技をして、病気のふりをするか、ですね。奥さんが病気で寝ていても、彼女と飲みに行ったなら、相手の女性との関係の深さが分かるんじゃないでしょうか?

• はっきりと聞いたほうがいいかな?

たぶん嘘をついている時点でやましい事あるはずです。彼女の気のあるメールがあるのならなおさら 黒かと。ごめんなさい。お風呂にまで携帯の時点で かなりの確率です。私も携帯を見て 夫の浮気発見しました。はっきりと 見た事を謝り 殴って欲しいと言いました。殴られませんでしたが 殴られる覚悟はしていました。それから話し合い始めました。浮気は 始まってから一刻も早く別れさせたほうがいいので 素直に話し合いしてください。相手が 妊娠したり 情ができてからだとなかなか別れませんよ。で何もなければ これからは行かないと言わない代わりに嘘は絶対につかずに言ってから行くように約束させましょう。女関係だけはどうしても許せないからと はっきりと釘をさしておきましょう。嫌なことは嫌って言わないと 分かってもらえませんよ。特に 軽い気持ちでしている行動なら余計に なんで?みたいな。夫婦だから きちんと話合いをしてください。トピ主さんの 誤解であるように祈ってます。何にもなかったらいいですね。

• 新婚だからこそ早めの対応を

>私の入浴中にベランダや部屋の扉を閉めて電話をしていることも増えました。
    >もともと携帯電話を頻繁に利用する人ではないのに、今は起床から就寝まで肌身離さず持ち歩き、ついにお風呂にまで持ち込むようになりました。
    >夫が素直に女友達と飲みに行くと言ったら、笑顔で『行ってらっしゃい』と送り出すつもりでいましたが
    >今日の朝、夫が『明日は急に飲み会が入ったから夕飯はいらない』と言ってきました。
    >『誰と飲むの?』と聞いたら『会社の飲み会でどうしても出なくちゃいけない。体調悪いのに憂鬱だ』と言い、出勤していきました。
    >『俺も女性と二人で行かないし、そんなことがあったら言う。俺たちは何でも言い合える夫婦だもんね』と言ってくれ、それを信じてきたのに…。

携帯を見たことを謝り、↑の内容をご主人に話すかメールで送り反応を見たらどうですか?
    彼女と楽しく飲んでいる時にこのようなメールが送られてきたら…まともな夫なら慌てて帰宅かな。
    携帯を見られたことに腹を立て朝帰りするような夫なら「今後のことをいろいろ考えたい」と実家に戻りましょう。
    新婚なのに既に余所見では未来は暗いです。

• 旦那さんがかわいそう

嘘をつかないと、飲みに行く事もできないような環境にしてしまったんですよね。
    コソコソ飲みに行かなければいけない旦那さんがかわいそうです。
    なぜ、嘘をつかないといけないか考えた事ないんじゃない。

トピ主さんが、女性というだけで飲みに行くことを禁止した上にDVを旦那さんに対して行うからでは?
    だから旦那さんもコソコソと嘘をつかないといけない状況に追い込まれているんでしょう。
    こういうトピは結婚しないほうがいいんじゃないかと思わせるに十分な破壊力がありますね。

だれとどういう要件で飲むのか言えない家庭環境なんて、つらいだけですね。

• 私はこうしました。

数年前のことですが・・・

メールを見てトピ主さんと同じような状況になる事態を発見したのですが、あくまで推察。
    そしらぬ顔をして、現場(もしくは待ち合わせ付近)に居合わせるつもりででかけました。
    相手の女性にも釘を刺せるし。

隠すというのはやましい気持ちが少なからずあるからです。
    現時点では未遂。
    未遂の時点で、しっかりと首根っこをおさえるべきだと思います。

しかし私の場合、直前に仕事の電話が入り、待ち合わせ場所の現場にふみこむことができずで、激しく後悔です。
    電話をかけ、「見かけた。今どこに誰といるのか?」と聞いたら白状しましたが。
    現場にふみこんだ方が、効果絶大だったはずです。

結婚前だったのですが、預かっていた部屋の鍵をたたきつけて帰る、ぐらいはすればよかったと思っています。
    曖昧に許せば、また、しますよ。
    経験者です。

「そういうことをすれば嫌な目にあう」と学習してもらうべきです。

• レスします

最初から、携帯をみたとは言わない方がいいと思います。
    怪しい行動を旦那さんに言えばいいのではないでしょうか?
    後で、携帯見せてなり言えばいいと思います。

きっと、旦那さんも気があるのではないでしょうか?
    やましい関係ではないのなら、普通に言えると思いますし、頻繁に電話やメールをしてるのはおかしいと思います。
    私の主人も女友達がいますが、まったくメールや電話ないですよ。

• トピ主のふう子です(1)

皆様、レスしていただきありがとうございます。
    トピ主のふう子です。

今日は夢にまで出てきました。夫が女性と飲んでいるところに私が居合わせ、『会社の飲み会なんかじゃないじゃない!』と叫ぶ夢です。そして朝起きたら胃痛と腹痛が…。
    この暑さで体調を崩したのか、病は気から、ということなのか、とにかく敏感に反応する自分の体に苦笑してしまいました。

さて今日の飲み会ですが、やはり夫は行くみたいです。
    今朝私が見た夢と体調があまり良くないことを話し『本当に会社の飲み会?なんか予知夢だったりしてって思うと胃が痛くてさ。台風も心配だし、飲み会中止にできないの?』と言ったら、夫は『本当に会社の飲み会だよ。それに突然今日になって俺だけ不参加というわけにいかないよ。でも、ふう子の体調も心配だし、台風のこともあるから、さっさと帰ってくるよ』と言って出勤して行きました。
    あまりに自然にそう言うので、本当に会社の飲み会なのかも、あのメールは幻覚だったのかも、と思ってしまうくらいでした。

続きます。が、本当におなかが痛くて痛くて脂汗を浮かべてのたうちまわっているので、遅くなるかもしれません…

• トピ主のふう子です(2)

トピ主のふう子です。
    少し腹痛が落ち着いてきたので続きを書きます。
    この腹痛は、勝手に夫の携帯電話を見た罰かもしれませんね…。

結局、メールを見たことは言えませんでした。
    かなり前ですが、夫は友人に携帯電話のメールをチェックされたことがあり、『勝手に見るなんて最低な人間だ!』と憤慨していたことがあったので、私もそう言われるんじゃないかと思い、言えなかったのです。
    私は夫のことが大好きで、嫌われるのをすごく恐れているので…。

どなたかがおっしゃったように、どうして携帯電話を見る前に問い詰めなかったんだろう…
    夫の行動に不審を抱きつつも全幅の信頼をおいていたので、単なる私の勘違いかもと軽く考えて携帯をチェックしたことをすごく後悔しています。
    結果的に自分で自分の首を絞めることになってしまいました。

でも、もしかしたら夫も同じなのかもしれません。
    軽い気持ちで会社の飲み会と言ったものの、私が何度も念を押すので、今更女友達と行くと言うと私が怒ると思って本当のことを言い出せなくなってしまったのかも…。

先ほど、夫からメールが着ました。

• トピ主のふう子です(3)

ふう子です。

先ほどの夫からのメールには『今日はふう子の体調が悪いのに、飲み会を欠席しないで本当にごめんね。ぱぱっとごはんを食べたらすぐ帰ってくるからね。明日は早く帰れるから、二人でゆっくりと夕食を楽しもうね』とありました。

女友達と飲みに行くことはウソをついていても、浮気する気じゃないような文面で少しホッとしました。私の思い違いで、夫には浮気する気はまったくないのかも…?ただ、夫は顔色も変えずにさらっとウソをつける人なので、警戒はしていますが。

とにかく、夫の帰宅を待って、今日の飲み会のことを色々と聞いてみようと思っています。

• 惜しいなあ〜

そこまでネタが上がっているなら

おばちゃんが夢枕に立って、
    あなたが女の人と仲良くしているっておしえてくれたけど…
    ビビらせます。

• 旦那さんを信じたい気持ちはわかりますが・・・

なぜ、奥さんに嘘までついて女性と2人で飲みに行くのでしょうか?
    疚しいことがなければ自分の送信メールなんて消しませんよ。

しかも、奥さん体調悪いと言ってるの断らないってすごく危険ですよ。
    結局早く帰ると言ってもトピ主さんより相手の女性を取ったのですよ?
    辛口ですが、会って2人きりならなんでもできちゃいますよ。
    浮気する男は奥さんに妙に優しくなる男が多いです。

携帯見たこと知られたくないなら、かまかけで、実は、さっき友達から
    貴方が女性と歩いてたとメールがきたの。それに・・・私も夢で見ちゃったの。
    最近、様子も変じゃない?携帯離さないし、私がいないと電話してるし。

新婚の今だからこそしっかり釘ささないと離婚するつもりがないなら
    きっちりさせないとこれから何度もこんな事おきますよ。

嘘は疚しいからつくんです。そうでなけらば付きませんよ。
    体調崩すくらいならはっきり言った方がいいです。精神的にも肉体的にも壊れますよ。

• いやぁ〜。

浮気がばれずに出来る、
    嫁をだますって案外できちゃうもんじゃん、
    ではここで、妻を気遣うメールを送ってみちゃう、
    俺って、スゲー!

最大のモテ期到来!

こりゃ、いけるぞ〜、
    突っ走れー!!

ってなかんじってことはないですか?

浮気できる人って、
    異様にテンション高いというか、
    フットワークよかったりしますから。
    (ま、個人的な感想)

トピ主さんは、昔の飲み会の話を
    さも昨日あったかのように
    聞かされて安心してしまうのでは?

• トピ主のふう子です(4)

トピ主ふう子です。
    トピ主表示が出たり出なかったりで読みにくいと思いますが、お許し下さい。

さて、一昨日の飲み会と昨日の件をご報告します。長文になると思います。

まず、夫の一昨日の帰宅時間が23時頃でした。
    22時過ぎに私が『まだ飲み会?』とメールするまで夫から連絡はありませんでした。

夫が帰宅するなり『昼のメールでさっさと帰ってくるって言ったよね?会社の飲み会なら、嫁の体調不良を理由に途中で帰宅できないの?』と問い詰めると、夫は『今日は上司やお偉いさんも色々来ていたし、他の参加者の出入りも激しかったから、ちょっと抜けられる雰囲気じゃなかったんだ。ごめん』と謝りました。

続けて、『俺も早く帰りたかったよ。上司もさ〜、注文しようとする料理にいちいちケチつけるんだよ。だから全然おなかいっぱいにならなくてさ。ホント、嫌な飲み会だった』と愚痴を言い、それがあたかも真実のように聞こえてきて私は混乱してしまいました。

あのメールは私の勘違い?いや、違う?
    とにかく、女友達と飲んでもつまらなかったってこと?
    そうだよ、つまらなかったんだ、と信じることにしました。

• トピ主のふう子です(5)

トピ主のふう子です。

きっと夫は、女友達との飲みがつまらなかったんだ、と思ってから、私の気持ちが少し楽になりました。

そして昨日はノー残業デーということで、夫が出勤前に『必ず定時に終わるから、一緒に夕食を作ろう』と言ってくれ、『あ〜、早く帰ってふう子と夕食作りたいよ〜。何作る〜?』とお昼にメールもくれたので、楽しみにしていました。

ですが、昨日は20時を過ぎても帰ってきませんでした。定時に終われば遅くとも19時には帰宅できるはずなのに…。
    不安になり、何度か電話をかけましたが繋がりません。
    どうしようどうしよう、と鼓動が速くなるのを感じていると、夫からメールが着ました。そこには、『トラブルが発生して帰りが22時くらいになる。ごめん』とありました。
    そのメールを読んだ瞬間、涙が堰を切ったようにあふれ出てきて止まらなくなり、そのまま声を上げて大泣きしてしまいました。

どうして、なんで、絶対定時に終わるって言ったのに、なんで私のときばっかり、まさか女友達と会ってるの、バカバカバカ、ウソつきウソつき!!とぐちゃぐちゃな思いのままにひたすら泣きました。

• トピ主のふう子です(6)

トピ主のふう子です。

ひとしきり泣いたあと、やっぱり私は夫のことを信じきれていないんだとわかりました。それと同時に、もうどうでもよくなってきました。

泣いて少しスッキリしたからなのか、『嫌われるのが怖いだんてバカバカしい。私のことを嫌いになるなら、嫌いになればいいよ。このまま黙って長い人生を一緒に歩むことの方がよっぽど怖いわ』と心底思い、すべてを話す決心をしました。

帰宅途中の夫から、ノー残業デーに残業しなくちゃいけない愚痴のメールも着ましたが、それもウソかもしれないと思い、帰宅したら話したいことがあるから、とだけ返信して夫を待ちました。

そして夫が帰宅し、夕食を済ませて、いざ話し合いのスタートです。
    私は感情的にならないように、大丈夫大丈夫と心の中で何度もつぶやいて、今の思いを伝えました。

• トピ主のふう子です(7)

ふう子です。続きです。

話した内容ですが、具体的には、

・最近の様子が不審だったので、無断でメールを見てしまったこと
    ・昨日は会社の飲み会じゃなくて、女友達と飲んでいたことを知っていたこと
    ・送信メールや受信メールを削除したのはやましいことがあるからかということ
    ・約束を破って女友達と飲みに行ったのはどうしてか理由を聞きたいこと
    ・前まで私は100%信頼してきたが、今はウソが上手な上に約束を破ったあなたを警戒し信じられなくなっていること
    ・今日の残業のこともウソではないかと疑っていること

などです。

• トピ主のふう子です(8)

ふう子です。話し合いの続きです。

それに対して夫は、

・飲み会は本当に会社の人たちと行った、
    ・今回は部署をまたいだ飲み会で自分が幹事だったから人を集めたり調整するために携帯電話で頻繁に連絡を取り合っていた、
    ・幹事のことで悩んでいる姿をふう子に見せたくなくてコソコソしてしまったが、今考えると自分でもかなり不審な行動をしていたと思う、
    ・ふう子が見たメールは女友達じゃなくて女性社員からの飲み会の件のものだ、
    ・メールを削除したのは、受信BOXや送信BOXを開いたときに、全部ふう子のメールで埋まっていてほしいからだ、

というようなことを言っていました。
    私は、本当なのか、うまく丸め込まれているのかわからなくなり、『メールが削除されている以上、それが事実なのかウソなのか証拠がないからわからない。あなたはウソが上手だし、やっぱり信じきれない』と言い、夫はウソが上手だと言われたことにショックを受けていました。

• ウソが見て取れるよ

やはり、ダンナさんはウソを言っていると考えてしまいますね。

ふう子さんが見た学生時代の女友達のメールを同僚のメールと言う・・・。
    メールと言うのはアドレスや名前?など送受信の記録がしっかり
    明記してある、それを同僚と言うのは無理があると思いますよ。
    ふう子さんの見間違いや気のせいだと、トボケるつもりなんですねぇ。

あまりに、ダンナさんがさらっと言うのでふう子さんが
    自分が間違ってたのかと思う・・・。
    それが旦那さんの思うつぼだと思います。

携帯を朝から晩まで肌身離さず持ち歩くって、
    普通の状況ではありません。風呂場までね。

旦那さんの同意のもと携帯会社に頼んで通話記録を
    取り寄せてみたら、はっきりすると思いますが・・。

心身ともにお辛いと思いますが、がんばって!!

• あやしい

ごめんなさい。とてもショックですよね。
    言い訳は上手いですよ、絶対証拠が出るまで否定すると思います。

それに最近の行動が納得いきません。ベランダで電話とか、普通会社の電話だったら聞かれても困らないでしょう。

証拠を握って突きつけない限り、彼は認めないし謝罪しないでしょう。
    トピ主さんが毅然と浮気なら離婚も辞さないくらいの気持ちで話し合った場合、反省するかもしれません。

浮気じゃなければ本当にいいのですが。本当に飲み会ならいいですね。

• 嘘見破れますよ

旦那さん嘘ついてないというなら〜♪
    飲み会幹事さんだったんですよね?じゃぁ〜お店の予約とかも旦那さんが取ったはず。
    お店に電話して確認してもらえば?嘘か本当かわかりますよ。
    例え、俺が予約したわけじゃないと言ったら他の幹事の人に連絡聞いてもらえばOK!
    携帯でやり取りしたんだからすぐ聞けるでしょ。また嘘の上塗りしそうですね(笑)
    それにしても、幹事なのに早く帰ってこれるとかチンプンカンプンな事言ってますね。
    本人隠すの必死でつじつまが合ってないことわかってないです。おかしな事ばかり。
    これで妻に嘘付いてない信じては無理です。そんなに必死で隠してるのはもうすでに
    浮気(肉体関係あり)しちゃったのでは?まだ新婚だからバレたらまずいと思って
    必死に隠してるのかもしれないです。必死になればなるほどボロがでます。
    嘘付いてないなら携帯履歴削除しないで、携帯見るの許可してもらうのがいいですよ。
    後、トピ主さんはなぜ学生時代の女友達だと思ったのでしょうか?
    それでも、取り繕うなら今後の事考えた方がいいです。
    だって、信頼できない夫婦一生続けたいですか?

• これはひどい

あなたの夫の発言

・飲み会は本当に会社の人たちと行った、
    ・今回は部署をまたいだ飲み会で自分が幹事だったから人を集めたり調整するために携帯電話で頻繁に連絡を取り合っていた、
    ・幹事のことで悩んでいる姿をふう子に見せたくなくてコソコソしてしまったが、今考えると自分でもかなり不審な行動をしていたと思う、
    ・ふう子が見たメールは女友達じゃなくて女性社員からの飲み会の件のものだ、
    ・メールを削除したのは、受信BOXや送信BOXを開いたときに、全部ふう子のメールで埋まっていてほしいからだ

以上は正直嘘が上手な人のいいわけですね。
    あなたは騙されやすいかもしれない。

正直私もそういう言い訳くらいならとっさに出ます。
    まず間違いなく浮気しています。
    最低ですが、経験者なのでわかります。
    嘘を暴く方法はありますが、結構きついですよ。

目の前で「この前楽しかったね」とのみメールを打ってもらいます。
    これだけなら相手がもしただの友達なら全く問題ない返事が返ってくるでしょう。しかし浮気相手なら・・・・勝手に自白しますよ。。。

あまり教えたくない手でした

• 信じられない

レス(8)まで読みました。 

>今日の朝、夫が『明日は急に飲み会が入ったから夕飯はいらない』と言ってきました。
    自分が幹事で、前々から人を集めたり、調整したりしていたのに?
    思いっきり嘘ついてますよね。

>ふう子が見たメールは女友達じゃなくて女性社員からの飲み会の件のものだ

>明日、学生時代の女友達と二人で飲みに行く約束をしているメールがありました

学生時代の女友達というのは、どうしてわかったのですか?
    メールの文面から、「二人で行く」「約束をしている」というのは、明らかでしたか?

その女性が同僚かどうかは、名前さえ知っていれば簡単に確認できますよ。
    会社に電話してみれば在籍しているかどうか分かりますから。

>メールを削除したのは、受信BOXや送信BOXを開いたときに、全部ふう子のメールで埋まっていてほしいからだ

ではどうして通話記録まで消したのでしょう。

ここまで、問い詰めたのですから、徹底的にやっちゃってください。
    曖昧にしておくと、今後隠し方が巧妙になりますよ。

• 暫く泳がせる

お辛いでしょうが、これで、簡単には騙せないという釘をうてました。
    少しは、びびってると思いますよ。

時間がかかるかもしれませんが、じっくり、泳がせて、動かぬ証拠をとりましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧