家族・友人・人間関係

負けたくない?

レス2

ハテナさん

ひと

ママ友で大した事ではないのに何かにつけて一言言ってきます。
例えば、お昼を一緒に食べていて、息子がサラダ大好きでドレッシングのかかったレタスやキュウリを食べていると、『えっ、サラダ食べるの?ドレッシングかかってるのに。えっ、レタス好きなの?普通子供ってサラダ食べないのに珍しいね。』、又は、息子は残す事がないのですが、『食いじはってるね!』と。
たまにママ友の子供が残さず食べると、『家の子全部食べたぁ〜。○○君(息子です)、まだ残ってるじゃん。○○(ママ友の子供)なんて全部食べたんだからぁ。』、おやつで息子が煎餅を食べると、『えっ、お煎餅食べるの?好きなの?普通、子供はお煎餅食べないよね。家の子達は食べないけど。』。ママ友が、子供がアボガドを食べたと何回も言ってきました。『○○、アボガド食べたんだよ!子供なのにすごくない?アボガドだよ、アボガド。』
自分の子供が普通は食べないと思う物を食べると自慢です。
息子が楽しく遊んだり、習い事をすると一言、
『どうしちゃっの?大丈夫?』のコメント。
ママ友の発言どう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 距離をおいたら

面倒くさい人ですね。ヒマなのかもしれませんが・・・仕切りたがりとか?

距離をおいてはいかがでしょうか。

• ごめんなさい

おもしろいママさんですね〜
    笑わせていただきました。

トピ主さんにしたら「???」で、不愉快だったりしますよね。

私もママ歴それなりになりますが、身近にお一人だけ、そのママさんタイプの方がいます。

それはもう「???」の連続で、2年程は[世の中には色んな方がいるのだから、生まれて初めてお付き合いするタイプの方で驚く事ばかりだけれど、いつか理解できるはず。お互いの心地良い距離が見付かるはず。]と努力しましたが、見事なくらい無駄でした。

幾つもの小さな事が積み重なったところへ決定的な事が起こり(起こされ)、限界を超えたので疎遠にしました。
    今でも彼女は疎遠にされた事に気付いてないようですよ(笑)

有り得ないくらいガサツで、自分の欲求に貪欲な方でした。

反省しないので、一生変わらないでしょう。

変わり者っていう存在だそうです。

もしかしたら、トピ主さんのお相手のママさんも、そのテの方かもしれません。

傷の浅い内に疎遠にしましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧