みなさんどんなヘアースタイルしてらっしゃいますか?

レス22

アンじょん

私は30代で既婚、子有です。
 顔が薄めで身長低いので、本当はショートカットが似合います。(たぶん)
 20代のころ初めて肩下まで伸ばしました。(あこがれて)
 つわりもひどかった為、頭洗うのも面倒でそれからはおかっぱにしました。
 今現在、なんか髪につやもない感じ。(やる気の無さがでてるのか・・・)
また伸ばしたいなあと漠然と思っています。しかしヘアアレンジは下手。(一本に結うだけ)

いつも良い髪形ないかなあと思ってます〜

皆さんは今どんな髪型ですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 反論ではないのですが

ものすごく不思議に思ったんですが、人様がどんな髪型をしてるか知りたいんですよね?
    だったら一歩外に出てみればそれでわかるんじゃないでしょうか?
    同じような世代、似た環境の人たちが多くいる場所とか。

• 私も知りたいです!

同じく30代、子供ありの専業主婦です。

20代からずっと背中と首の間のセミロングぐらいですが
    ずっとずっとずっとただのストレートです。
    アレンジは1つに結ぶだけというのも主さんと一緒です!

私の場合、髪にコシがないので前髪を作ると
    ほわほわっと(ニュアンス分かりますか?)上がってしまい
    おでこが見えてしまいます。
    何度かパーマもかけてみましたが、アレンジは結ぶだけ。。

可愛くサイドを編み込みにして前髪は下ろしてみたり
    ふわっとボリュームを持たせたアレンジをしてみたいものの
    育児疲れもあり、やる気がないというか、年中同じ髪型(泣)

シャンプーにはこだわってるので艶はかろうじてあるのですが
    髪型はそのまま下すか1つに結ぶかのどちらかです。
    (その場合、高い位置で結ぶようにしています。
    若く見えると雑誌に載っていたので)

他の方のレスが楽しみです!
    ショートだとオシャレっぽい感じですよね☆

• ボブ、楽!

36歳子育て中主婦。最近パート始めました。
    ここ10年位ずーっとロングでした。最近はデジタルパーマでゆる巻にしてる事が多かったです。友達からも「ロング似合うよね」と言われ、切りたくてもなかなか切れなかったりしたんですよね。
    でもっ、ついに二週間前切りました!背中まであった髪を、ショートボブに。前下がりの。
    自分ではかなり新鮮で、気に入ったのですが周りの反応がちょっと怖くて・・・でも、学校や幼稚園の行事に行くと「あれっ、切ったねぇ!似合ってるじゃん。」などと言ってもらえて一安心。
    何よりも喜んだのが、ショート好きの夫です。
    子供も最初は「ママ、変!」なんて言ってましたが「もー慣れた。」ですって。ロングをショートにするのって、私はすごく勇気がいる事だったけど、周りはそんなに気にしてないんですよねっ。
    あー、短いのって楽だし、ホットカーラーで巻くとまた雰囲気変わるし、ショートボブ、お勧めでーす。まぁるい感じにカットするのがいいですよ。ボーイッシュにならなくて。

• 髪型は大切なパーツですよね

38才、妊婦です。私はいつも担当の美容師さんと『今度はこれやってみようか!』と相談しながら、セミロング〜ボブ〜ショートとあれこれ楽しんでいます。
    今は吉瀬美智子さんみたいなショートにしてます。もちろん私なりの、ですが(笑)
    ちなみに主人や周りに評判がいいのはショートです。ブローは必須ですが時間は短くて済むし、この季節は涼しいし、自分自身でも気に入ってます。
    髪型で印象はガラリと変わるし、美人にもなれるし、私はすごく重要なパーツだと思っています。
    失敗してもまた伸びますから、色々試してみてもいいと思います。
    歳をとったらSoftBank白戸家のお母さん(名前失念)みたいなショートもやってみたいなーと思ってます。

• 投稿ありがとうございます〜

ちょっと冷たいご意見ありましたので、もうレス来ないかなあと思っていた所でしたので、とーってもうれしいです。

20代のころはファッション紙も買ってましたので、美容院へは「こんな感じで」なーんて通っていました。ベリーショートも経験済みです。でも毎月通わないと行けないですよね。

産後、お腹を壊しやすく、美容院とか2時間ぐらいの拘束が怖くなってしまったのもあり、リラックスできず、最近は1500円カットへ行く感じでして・・・
     ネットを見るようになり、雑誌も買わなくなり、職場も女性は私だけ・・住まいが都会ではないので、外出してもおしゃれーな若い方に会うことも少なく・・・
     あ、もちろん「かわいいな!」って思う方はたくさんいらっしゃいます!
     自分としては、歳相応な感じで、おしゃれな髪型に憧れてます。
     しかも簡単だとなお良し。おしゃれに無精は禁物なんでしょうが・・・ 

参考にもしたいので、もっと皆さんのお話聞きたいです!

• こんにちは〜

ありそうでなかなかないトピですね!わたしも興味あります。32歳独身です。

10年ほど美容師をしていたので、以前は色も明るく、いろんな髪型にしましたが、今は、小雪さんに憧れて(小雪さんて縮毛矯正されてるんですね、最近知ってびっくりしました)、黒髪でとにかくのばしている最中です!長さは1年は切っていません。
     最近、目標が少し変わって、フラダンサーやベリーダンサーのような、重く存在感のある感じにしたいと思っています。

今は、ウィッグを扱う仕事をしているんですが、今月から、ロングヘアは髪をまとめないといけない決まりができたので(涙)、シュシュを使って簡単にまとめています。
     今までは毎朝ブローに時間がかかったので、とても時間短縮にはなりましたが、髪をおろせないストレスから、大量のシュシュを購入してしまいました。

とぴぬしさんはお子さんもいてとてもお忙しいでしょうけど、第一印象の7割は髪型で決まるそうなので、大事になさってくださいね。ステキな髪型が見つかるといいですね! ツヤにお困りなら、あまり軽くしないほうがいいですよ

• ショートです。

40代です。小柄で襟足と前髪に癖があるため、ロングにすると大変なことに。
    因みに顔は濃く、染めてません。
    美容師さんと相談して10年ほど前にバッサリ切りました。
    黒髪のショート、楽ですよ。一歩間違えるとおばさんおばさんしてしまうので
    癖のある襟足と前髪に微妙なニュアンスを入れています。
    文面で伝えきれないのですが、イメージは女優の板谷由夏さんに
    近い感じでカットしたと美容師さんに言われました。

• 30代子持ちです

わたしは、夏は暑いので肩下まで髪をのばし
    アップにしたり横でまとめてシュシュをしたりしています。
    すごく楽です。
    で、夏が終わると髪も痛んでもいるので、ボブにします。
    冬はタートルネックを着ることが多いので、短い方が見た目
    すっきりするみたいなので…。
    ただ髪質が若いころと比べて、ツヤ感がなくなっているので
    夏が終わると頭皮ケア(ヘッドスパとか)や、1ヶ月に1回は
    トリートメントをしてもらっています。
    歳をとると金がかかる・・・。

• 私もロングヘア

30歳代、既婚の子供無しです。

ヘアスタイル、私はここ何年も黒髪ロングヘア(前髪なし)です。

もともと天然パーマな髪質だったのが、大学時代あたりから縮毛矯正が出回り始めて…。
    一度かけてみたら、長年憧れていたサラサラヘアに感激。
    そして、それ以来ずーっと縮毛矯正のとりこです…。

最近は暑いので、
    ・片側に寄せてシュシュ纏める
    ・カチュームで顔周りをスッキリさせて、かつ一本に纏める
    …なんですが、そろそろ飽きてきました。。

編みこみとか流行ってますが、多少毛先がふわっとした感じじゃないと似合わないのかな?

ズドーンとした黒髪ロングでおススメのヘアアレンジ、何かないでしょうか…。

• レスしまーす

20代はへそ上の超ロングでした。
    30才の記念?にバッサリとショートにしましたが、すぐに後悔…。

今は胸くらいです。
    さすがにもう伸ばせないので(髪も老けると知った30代…)地肌ケアとツヤをキープするよう頑張ってます。

最近は暑いのでシュシュやクリップでアップにしてばかりです。
    パーマもかけたいな〜。

• 私の場合

私は、40代で、独身なんですが、今、セミロングの長さで、毛先だけ、パーマかけています。ヘアースタイルは、お恥ずかしい話ですが、若い子が読む「ar(アール)」という雑誌を見て、美容師さんと相談しながら、決めています。
    ちなみに、私は、身長も165センチで、体重も60kg以上のおデブさんなのですが、韓流ドラマの「美男子ですね」や昔、掘北まきの主演ドラマ「イケメン☆パラダイス」で、掘北まきのようなショートにあこがれて、パーマのかかったショートにしたら、顔の大きい私には、似合わないというイタイ思いをしてしまいました。
    いろんな雑誌を見て、気に入った髪形を見つけたら、美容師さんと相談しながら、ヘアースタイルを決めるのが、一番だと思います。

• 私も興味ありまーす

30代後半で、既婚、子供はいません。

ちょうど1年くらい前からベリーショートです。
    真っ黒なので、ほんの少し明るくしています。
    またこしのある髪なので、トップだけ少しふわっとさせるパーマ。
    さらに量も多いので、結構すいています。
    美容院へ行く周期は3週間に1度。
    パーマやカラーリングは3〜4ヶ月に一度。

ヘアスタイルを変えるのは好きなので、わりといろいろなことをやっているのですが
    ここ数年は肩につかない程度の長さに保ち
    ワンレンストレートにしたり、少し内巻きにしたりしていました。
    が、昨年6月に前斜めのボブにし、さらにそれにパーマをかけました。
    実は1年くらい前から担当の美容師さんに
    「絶対似合うからベリーショートにしよう!」と言われていたのですが
    10年程前に腕がいまひとつの美容師さんで失敗したので渋っていました。
    が、ここまできたら同じだ!と妙に気が大きくなって、とうとうベリーショートに。

すっごく気に入っているし、周りからも評判がいいです。
    ただし夫だけは「モンチッチ」とコケにするのですが…。
    でも、当分変える気はありませんねー。

• またレス増えててうれしいです。

生活や状況も目に見えるようで、勝手に皆さんの顔、雰囲気を想像しつつ楽しませて頂いてます。あと、ファッション紙、誌 の間違いでした・・・・

シュシュ、かわいいですよね。1本結いには欠かせないアイテム。
     私も持っているのですが、お嬢様というかふわっとしたというかそういった服装にあう素材、柄が多いですよね。私は普段着がジーパンにTシャツなので、しっくり来てない様な気がしてもっとカジュアルでポップな感じのを探しています。
     あと最近、100均でワニクリップ?とでも言うのでしょうか?クシというか牙みたいなクリップ型の髪どめを初めて買ってみました!
     どうせすぐ外れてきちゃうんでしょ、と思っていたのですが、これがなかなかしっかりとまるんですねよ! 後ろでグルグルまとめて。仕事の時活用してます。これも普段着に合いそうにないんですよね〜ラインストーン付いてるのもちょっと違うし・・・ 
     髪のつや・・・やはり無くなりますよね。
     でも美容室に行ってつやつやに仕上がる時もありますよね。カットされる方の技術も関係ありますよね。

• 4歳の時から

今40半ば。肩甲骨よりちょっと長いロングヘア。
    自分でもびっくりなんですが、4歳の時から ポニーテール。
    若い時(22,3)までは 昔の映画の「アメリカングラフィティ」に
    出ている女の子のように 活発な感じに頭の高い位置で結んでいました。

40代の今は それをやると周りに大迷惑(?)なので、
    ポニーテールは 低い位置で束ねて 時々一本三つ編み。
    生活感ある普通のおばさんですね。
    暑い日が続くと
    高い位置のポニーテールの 首筋の爽快感が懐かしくなります。

ニュースキャスターの小谷真央子さんや 桃井かおりさんのボブのような
    シンプルなショートヘアにあこがれ、周りも似合いそうだと言ってくれます。

でも、髪質が 太くて多くて真っ黒なクセ毛(天然ソバージュ)なため 
    ボブにすると 横にボワッと広がり まるで5月の金太郎人形。
    (ま、笑いは取れますが)

だから 当分 この束ね髪かな。 

• ベリーショートです

41歳兼業主婦、1児ありです。

中身はともかく、ハル・ベリーみたいなベリーショートです(寝起きの蓮舫大臣ともいう)。40歳過ぎて、自毛のくせが強く出るようになったので、思い切ってくせを生かしたくしゅくしゅのカットにしてもらいました。前髪は眉の上でまっすぐ。このほうが、目の表情が生きるとのことで、確かにそうみたいです。
    腰までの超ロングから今の髪型までいろいろ楽しんできましたが、これがいちばん気に入っています。周囲の評判もいいです。お金も手間もかかるけど…。男受けはしないけど…

身長150センチ、体重42キロそこそこと小柄なのと、仕事や服装がそれらしいので、バランスはいいみたいです。

• ひたすらランダムにくにゃくにゃ!

よーくわかります〜!
    私もこの歳までヘアースタイルに気を遣わない?(不器用で出来ないから)質でしたが、肩くらいの長さなら、ヘアアイロンを使い(注・但し温度は160℃位)ランダムにひたすらくにゃくにゃと巻いてみたところ…思いの外、素敵にまとまりましたよ〜♪ポニーテールにしても、可愛い感じに仕上がるし、顔つきがストレートヘアの時より
    『女らしく和らいだね♪』ってお友達に誉められました♪
    顔周りにウェーブがかかると優しい感じになるのかな?
    一度お試しあれ‥!

• ヘアトニックでも買おうかしら・・・

髪型で印象7割・・・
     わかるような気がします。髪がきれいだとキチント感が出ますよね。
     似合ってるとなおさらです。

髪にコシ、ハリは確実になくなりますね。シャンプーも関係ありますか?
     リンスインを使ってる所で、無精さが出てしまう・・・

イオンの出るドライヤーは最近購入してみました。今は安いのでも常備で付いているみたいでしたよね。

皆さんのレスとっても楽しくてうれしいです!

• 長め

30代です
    ボブがはやって縮毛矯正かけて久々に前髪作ったりしましたが
    前髪がうっとーしー。それになんだか麗子像みたいで似合いませんでした。

今は後ろは肩甲骨ぐらいまで前は唇あたりまで伸びました。
    それを軽く巻いてます。
    でもこの季節暑くて束ねたりしますが、おばちゃんみたいになるのが悲しい。
    本当は吉瀬美智子さんみたいな髪型にしたいけど、あれは美人じゃないと
    似合わないだろうなぁと思っています。

• あごラインのゆるい前下がりボブです

こんにちは!私もヘアースタイルで悩んでいるのでレスしました。
    私は40代です。
    ずっとロングでしたが40代でロングはちょっとな・・・と思いまして
    ばっさり切りました。
    本当はベリーショートにしたいのですが
    私の髪は多い・クセ・湿気で膨らむと欠点が多い髪質です(涙)
    なのでボブにしています(出来る髪形が限られているんですよ・・)
    私もトピ主さんのような髪質だったらベリーショートにしたり
    パーマをかけたり楽しめるのになぁ・・と羨ましいdす

• ややロング

量は普通。クセの無い真っ直ぐな髪質です。

自分に手が掛けられる環境なので、長めロングヘアーに戻して何年か経ちます。
    前髪は唇くらいの長さ。
    レイヤーを入れて、少しうねる様なゆるいパーマをかけています。
    ダウンスタイルはモチロン、簡単に後ろで結んだ時にも決まる様に美容師の方が勧めてくれたスタイルです☆(10年担当の方なので信頼してます)

出かける時は丁寧に巻いたり、夜会巻きにしたり色々変えています。

ドライヤーでストレートにし、前髪は真ん中で分けたスタイルが主人は好きなようです。
    髪質が悪くなるまで今の雰囲気を楽しみます☆

• とりあえず染めてみました。

暑い中ご苦労様です!
     とりあえず、なんか金茶けてました髪を染めてみました。
     ホームカーラーリングですが。生え際との兼ね合いで 暗めのブラウンです。
     バサバサした感じが無くなりました。
     髪型は相変わらず はねるのをごまかす感じで一本結いです。

今朝ほど 節電、震災などでショートにする女性が3割増しとテレビで放送してました〜 

• グッズで

三十代後半です
    お勤めしてた頃は頻繁に美容院通ってカラー、ツヤツヤストレート命…でしたが今はたまにカットするだけのセミロングです。
    アレンジも苦手です。
    ひとつにまとめるだけプラス1アイテムでオシャレに見えて頑張りすぎに見えない小物が好きです。
    ヘアバンドとかちょっと大きめの飾りピンとか凄くオシャレなお姉さんのいるお店で探してます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧