グランドサークルのツアー

レス6
トピ主のみ0

ジョジョ

口コミ

今年の10月に一人旅でアメリカへ行く予定の22歳男です。
ロサンゼルスからレンタカーでラスベガスにいこうと思ってますが、前から興味があるグランドサークルに行きたいと考えています。
あまり想像できないんですがアーチーズなどを回るとぱんぱない距離なのでツアーに参加することを奨められたのですがラスベガスで車を返すか、ロスから飛行機か、それとも自分でそのままグランドサークルをレンタカーで回ろうか悩んでいます。

実際にレンタカーでいかれたことのある方やツアーに参加した事があるかたなどのご意見をお願いします。

宜しくおねがいします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ドライブでまわりました!

CAにすんでいます。
    以前、家族(主人、私、娘当時1歳)で、車で回りました。

Las Vegasから、ザイオン、ブライス、モニュメントバリーと回って、
    グランドキャニオン、フバーダムを最後に、またラスベガスへ。。。

なんというか、アメリカの広大さを、実感できた旅でした。

あれから、アメリカ人の考え方がどうしてこんなに、日本人(わたし)やヨーロッパ系の人(主人)と違うのか、実感として理解できるようになりました。

時間と体力さえあるなら、ドライブ、お勧めです。

給油所=お店など、限られるので、非常事態もありえますから、お水(たくさん)と最低限の食料(スナック系)を持参されるのをお勧めします。(うちはクーラーボックスに、氷をかって入れていきました)

日焼け止めとサングラス、ジャケット等は、必ずお持ちください。
    昼間は焼けるよう、で、夜は凍えます。

うちは、子連れだったこともあって、Hotelは全部、Expediaで事前に予約していきました。 安くて、よいホテルに泊まるつもりなら、予約お勧めです。確認書をプリントアウトして持っていくと、トラブルが少ないです。

• レンタカーで行きました。

グランドサークルをレンタカーで回りました。ロスからグランドキャニオン(GC)、モニュメントバレー、アーチーズ、ザイオン、ラスベガス、ロスです。どれくらい日数が取れるかにもよりますがツアーよりレンタカーがお勧め。いい思い出になります。時間が無いならツアー。おっしゃっている通り上記のようなルートで行くと約1600マイル、2600kmのはんぱない距離を走らなければなりません。これは日本で言えば宗谷岬から福岡までですので、観光の時間を入れて最低10日間くらいは必要です。ドライブ最初のうちは広大さに感激すると思いますが、途中の景色はほとんどベージュか赤土色1色の世界なので飽きてきます。次のガソリンスタンドまで80マイルというところもありますので、タンクが1/4になる前に忘れず給油をしてください。各地での宿泊は飛び込みでモ-テルに泊まれます。ナショナルパーク(NP)内に泊まるなら日本で予約をしていった方が良いでしょう。各NPでは入場料がかかりますので、いくつかのNPを回るならの年間パスを買った方が安くつきます。GCは高地なので10月は寒いです。他の場所はまだ暑いでしょうね。Good luck!

• 慣れていない一人旅なら、ツアー一択かな?

数年の駐在中、合計何日をこのあたりで過ごしたか分からない位の
    グランドサークル好きです(笑)

さて、もし初めての長距離ドライブ一人旅デビューに、グランドサークルは
    勧めません。

Sunnyさんのおっしゃるように、最初は荒涼とした景色に感動しますが
    これが時速80キロで走っても2時間も続くと、飽きます。気がつくと
    たぶん寝ています。非常に危険です。

私は夫と二人旅でしたが、お互い少しでも眠くなると運転を交代しま
    した。更に、刺激の強いガムとか、冷たいか熱い飲み物をすぐ口に出来る
    よう、常に準備していました。

ガソリンは毎朝チェックし、常に満タンで出発します。次の給油所まで
    何十キロも店も家もなく、当然人はいない事も珍しくないので、必須です。

更に、10月では日が短い。夏場の旅行より1日2時間以上、損です。
    全行程の帰路、西に向かうハイウェイで何十マイルも夕方の走行では
    西日が眩しい。これも結構辛いです。

初めてなら、LAX-LAS間はサウスウエスト航空、ラスベガスからは、日が
    合えば、ルックアメリカンの5日間のツアーがオススメです。

• 一人運転は大変では?

若いから考えられる事は分りますが(何事も挑戦で)、ロサンゼルスからラスベガスまで普通にフリーウェイを飛ばして(向こうの人は平均130キロ走行ですから)4時間半、渋滞があれば6時間かかります。

何よりもロスは5車線で至る所に合流地点・分岐点があります。
    初めてのレンタカー運転ですよね。
    2カップルライン(一人乗り運転車は通れない、違反すれば罰金)もありますから充分に気をつけてください。

赤信号でも「右折は可」の所も多いので、交通ルールも勉強して行ってください。

ロスからベガスまで飛行機(40分位)で行き、ベガスからグランドサークルツアーに参加しても良いのでは?
    それとも日本からその様なツアーもたくさんあるので、初めてのアメリカ(?)なら、ツアーが安心しませんか。

10月といっても昼間は暑くて、朝晩はかなり冷えます。
    寒暖の差が激しいので、厚手の羽織る物、サングラス、帽子は必須です。

他の人も書いていますが、日本の高速の様にガソリンスタンドは無いので、早めに給油します(トイレのみのエリアはありますが)

楽しい旅になります様に!

• レンタカーで

1999年にLASからABQへ北側を、2008年にサンタフェからフェニックスへ南側を、2010年に一周しました。すべて一人で運転です。
    10月にLAXからであればレンタカーでデス・ヴァレーから北側〜南側〜デス・ヴァレー〜LAXを2週間以上かけて回っては?
    留意点としては、
    1体力;半日運転/半日トレッキングという活動パターンに対応可能か
    2朝・夕が見所の公園ではホテルの予約を
     アーチズのデリケートアーチ(Must)は夕方がお薦め、夕方デリケートアーチから公園を出る時には真っ暗ですので、Moabでは予約したい。1999年と2003年では予約なしで結局高いホテルに宿泊しました。
    3GPSは必須だが、頼りすぎは禁物
     グランドキャニオンの北側でGPSの誘導する非舗装道路に入り結局迷ってしまった。適宜地図で道路の確認をしたい。
    4田舎道路でもスピード違反をしないこと
     パトカーに捕まってもあわてないこと、日○と違って警官は親切。
    5携帯の外が多い
    6水・スナック・ガソリンなどは他の方のご指摘通り

レンタカーで自由で気ままに大自然を満喫してください。

• 行ってきたばかりです

今月グランドサークルを回ってきたばかりです。
    3日間でLAから3200キロを運転し、5つの公園を回りました。

その経験からいうと、どちらかというとツアーをおすすめします。

・25歳以下の方、またユタを運転するとレンタカー代が保険の関係で急に高くなる
    ・ガソリン代が今はかなり高め
    ・距離が長すぎるので運転が大変

レンタカーは自分のペースで回れていいのですが、それを入れてもツアーがよいと思います。

私達はレンタカーなど特別割引が使えましたが、それでもレンタカー+保険で$240でした。ガソリン代も同じくらいです。
    25歳以下の方がレンタカーできる会社は限られていますが、料金がかなり高額になります。
    また、ロサンゼルスの格安レンタカーはカリフォルニア、ネバダ、アリゾナが運転できますが、ユタが運転できないという規定になっているところが多くあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧