冴えない小娘を選んだ彼。駆け引きしてるつもり?

レス547
トピ主のみ3

もも

男女

このトピのレス

• どうして欲しいか

もちろん別れて欲しいんでしょ。

と、いうか彼にこのトピ本文のままメールして聞いたら良いじゃないですか?

『あんな冴えない女と付き合うとか、私にどうして欲しいの?気を引きたいの?』って聞いたら?
    自信があるようですから言えますよね?

自分の言ってる事が幼稚で意地悪で傲慢でないと思うなら是非言いましょう。

レスをくれる人達が『彼は別れたい』ってどんだけ言ってもきっとトピ主は納得しないでしょ?

自分を客観的に見れない哀れな人ですね。

ちょっと容姿が十人並みでも、人を見下し自分の欠点を棚にあげて何様のつもりですか?

トピ主はどれだけ『彼は別れたい』『トピ主は傲慢で幼稚』と言われても認めないでしょう。

このトピを読んだ人の大半は『イヤな女』という感想じゃないでしょうか。

トピ主を擁護する人は似たり寄ったりのイヤな女なので、そんな人達に意見を求めたら気に入る答えが返って来ますよ!

彼氏が別れたくなったのは当たり前かと。

見た目が良くて次々彼氏が出来ても、素敵な人ならトピ主は捨てられます。

客観的に彼氏はトピ主と別れたいんだと思います。

• あーこれは・・・

トピ主さん、完全に負けてますね・・・その小娘さんに。

なぜ負けてるかわからないうちは、これからもほかの地味な小娘にも負け続けるでしょう。

• 呆れたー

本当の話?と思う程、ひどい話ですねー。

どこにこういう傲慢な人が生息しているんだろう?
    実社会でお目にかかったことがありません。

• トピ主が痛い

かわいそうに。
    結婚したくてどうしようもないのに、彼にふられてしまって、こんなとこで負け犬の遠吠えですか。

・「結婚してあげる」とアピール。
    ・「小娘」という表現。
    ・相手の女性への口汚い攻撃。
    ・降られているのに、まだ彼と繋がっている気でいる。

すっごく性格が歪んでいますね。これも焦りからくるものなのでしょうか?
    痛々しいです。

• 結婚と遊びは別物。

当方既婚。30代。会社経営。
    まぁ…タイトルどおりです。

遊びなら飲み屋の姉ちゃんみたいな飾り立てた女
    がいいです。そりゃ。

トピ主さまは御自分の容姿に自信があるようなので此方かな?

ですが結婚となれば
    別。

家ではくつろぎたいですし。 失礼ですがあなたが奥さんでしたら…
    くつろぎたくても くつろげません。

あなたは まず 目標をたてるべきです。
    結婚こそがゴールではありませんよ。

• 残念だけど…

前の彼女がこうで大変だったから、次の彼女には違うタイプを…って事はありますよ。
    女だって、それは同じですよね。

主さんと全然違うタイプを選んだという事は、主さんとはやり直す気がないという事。
    「懲り懲りだ」って言われてるのと同じ。

辛いけど、自分磨いて新しい恋愛してください。
    外見に力を入れてきたなら、今度は料理覚えてみてはどうですか?
    出来て損する事なんてないので。

• 彼の望み

未練を捨ててほしいんでしょう。

純情で素朴で謙虚な今の彼女と結婚したいのです。

• 選ばれなかっただけ

他のトピでもトピ主さんのような方がいましたが、
    自分のものさしと他人のものさしは違うのです。
    自分と他人とでは「ものさし自体の長さ、測る単位すら違う」のですよ。

いくら自分のものさしで測った結果がいいからと言って自分を勧めても彼のものさしで測らなければ意味が無いのです。
    そして彼のものさしで測った結果、選ばれたのはその女性だったのです。

何か文句が言いたい彼に対して言うのがスジですよ。
    私的にはそうやって腹いせにその女性の欠点をあげつらうような人には魅力は感じませんがね。

• 別れてみたら わかるかも

「別れたい」と言っているので、別れてみては? そしたらなにかわかるかも。

それと、
    その小娘さんがどのようなのかより、彼氏の様子がどうかがわからないと、「別れたい」を そのまま受け取るしか考えつきません。

• 「別れたい」」だけ

>彼は私にどうしてほしいんでしょう?
    理由は何であれ、彼はトピ主と「別れたい」。それだけでしょうね(笑)
    あとは、トピ主の「結婚してあげても良い」に対して、「トピ主とは、結婚したくない」という気持ちですね。

どっちにしても、「別れたい」と言われているんですから、それだけです。

• こういう人が結婚できないまま歳をとっていく

トピ主さん、残念すぎ、哀れすぎです

単に振られただけですね

あと、トピ主さんの価値観も、ちょっと一般男性とはずれていると思います

冴えない顔立ち → 多くの男性は、派手な顔立ちより素朴な顔立ちを好みます

中学生みたいな体型 → 所謂ボンッキュッボンッという体型は、観賞用としてはよくても、パートナーには求めない男性が多いです

化粧は最低限 → これが理想(女性が思っているほど、男性は濃いメイクを評価しません)

服装が地味 → 派手な服を着られるのが好きでない男性も多い

お酒飲めない → 飲んべえよりずっとまし(妊娠したら飲めなくなるしね)

まだ抱いてもらってない → 大きなお世話

料理・洗濯 → 結婚する上では重要要素です

学歴がよい → 下手なプライドがある男性でない限り、パートナーにもそれなりの知性を求めます(トピ主さんのように知性のかけらもないような人はいや)

結論:彼はあなたと別れたい、それだけです

• その性格が

嫌になったんでしょ。

• 彼は

別れてほしい。ただそれだけだと思います。

• わかりませんか?

わかってるけど認めたくないだけですよね?

彼は円満にわかれてほしい!と思ってるんですよ。
    あなたは「それだけ魅力的な人のようですし自信もあるようですから、新しい彼女を選んだ彼は忘れてち次にに行きましょう!!

• だから

別れたいって言ってるじゃん。

ふられるのがプライドが許さないってんなら、
    「あなたには愛想が尽きたわ。さようなら」とでも言えば?

わかりますか?「結婚していただかなくてもいい」と彼は言ってるんですよ。

• 駆け引きだとしたら、大変ですね?

どこまでも妥協して、それでも結婚に至らなければ
    トピ主さんはその地味で冴えない小娘に大敗したって事になりますかねえ。
    まあ、頑張ってください。引き際も肝心です。

• それ本気で言ってる?

だとしたら痛すぎる。
    でも追加レスが楽しみ(笑)

• 彼をお金で買ったんでしょうね。

彼女は資産家の娘かなにかで彼をお金で買ったんでしょうね。
    彼は財産目当てで彼女と結婚したいんでしょう。
    素行が悪いと結婚を反対されるのでトピ主さんと別れたいのでしょう。

遊びで付き合う人と結婚したい人は違うということです。
    別れたくないならこれからも愛人として付き合ってとお願いしては?
    案外、彼もそうして欲しいのかも。

• 哀れな人…

別れてほしいに決まってるじゃないですか?
    それを解らず、人を見下す俺様なトピ主が、哀れで痛すぎます…

• アンサー

別れてほしいのでしょう

• え?

>彼は私にどうしてほしいんでしょう?

別れて欲しいんですよ。うん。それだけ。

あなたとは正反対の田舎臭い(笑)小娘の方が自分には合うとわかったんですよ。

さっさと別れて、あなたも自分にふさわしいギラギラとした男性を探した方がいいと思います。

ホントにアラサー?40代じゃなくて?
    アラサーでもこんな人いるんだね。
    バブル時にはこういうタカビー(死語)さんがたくさんいたけどね。

がんばれ〜。

• はははっははっははははははははははははっははhh

ゆがんでる、あなたゆがんでるよ(笑)

振られて事実を認めたくないと思っているだけでしょう。

男の選ぶ基準は人それぞれレス主は本当の彼の気持ちを解ってなかっただけ

レス主の嫉妬醜いですよー
    大人なんだからすっぱり諦めたら?食下がっても彼どんどん引いて行くと
    思いますよ残念ながら。

• いやあ素晴らしい

遊ぶのならともかく、妻にするならそういうタイプの需要の方が高いのですよ。
    家庭的でお酒が飲めず外見を華やかに飾らずお金がかからず学歴が良い謙虚な女性。
    自分がトピ主さんの彼氏だったとしても同じ選択をするでしょう。
    それと安易に手を付けてないのは真剣だから。
    トピ主さんのような女性を妻に迎えたい男性もいますから、そういう方に乗り換えた方が良いですよ。
    その彼氏と結婚しても決してうまく行きませんから。
    ただ「女としての魅力」は賞味期限が近付いてますから注意してくださいね。

• 彼は別れたい。

どう思っているかなんて彼にしか分からないんだから、とりあえず一回別れたら?貴方の気をひきたいのなら、あっさり別れに承諾されたら焦って元鞘に戻ってくれと懇願されるでしょう。

もしくは本当に彼女を好きになったのか。
    結婚相手として一生を添い遂げると思った時、トピ主さんは添い遂げたくない相手だった。って事ですかね。

早めに決断した方がいいのではないですか?長引かせると別れたい男にすがるみじめな女って構図ができてしまいます。トピ主さんにそんなの似合いませんよ!!

• 別れたいって言われているじゃないですか?

• いや〜すごいですね

傲慢で自信過剰な性格も、ここまで来ると笑えるのを通り越して清清しくさえ感じます。
    トピ主さんと結婚したら、そりゃ安らぎのない生活が待っているんでしょうね。まあ、変わった嗜好をお持ちの方ならともかく、普通の感覚の人なら100%逃げますよ。

トピ主さんが自分で自信を持っている女としての魅力って何ですか?
    見た目がそれなりにいいんでしょうかね?
    でもそれで性格最悪、財布は出さない、年齢も若くないとあれば条件的にはかなり悪い部類に入りますよ。

• >彼は私にどうしてほしいんでしょう?

別れてほしい。

以上!

• 別れて欲しいのでしょう。

彼が小娘の方がいいと言うのだから、逆立ちしたって勝てませんよ。

魅力あふれる大人の女なら黙って別れてあげなさいな。
    小娘相手に息巻くなんてみっともないですよ。

• 上っ面しか見てないのね〜

トピ主さんの性格の悪さがそのまま出てきた内容ですね。
    彼は結婚したいとは言ってたのかもしれませんが、あなたと結婚したいと正式なプロポーズはあったのでしょうか?
    周りに『あなたと』結婚したいんだと言っていたんでしょうか?
    そうならなぜ今更別れたいんでしょうね(笑)

彼から「別れたい」と言われたんでしょう?
    あなたの気を引きたいならどうして他の女性を引き合いに出す必要があるのでしょう?
    そんなあまのじゃくな性格なのですか?
    勘違いが痛々しいです・・・。

• 駆け引きではないと思います。

トピ主さんが書かれていることを拝見すると、よくこんなに他の人を悪く言えるなぁと思います。失礼ですが品の無さを感じました。彼は言っていますよね?トピ主さんと別れたいと。どうして欲しいって、トピ主さんに別れを早く了承してほしい、それだけではないでしょうか?彼には好きな女性ができたようですし、トピ主さんとは結婚したくないと考えているようですから、これから先もう彼との未来はないと思いますが、トピ主さんは彼と別れる気はないのでしょうか…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧