冴えない小娘を選んだ彼。駆け引きしてるつもり?

レス547
トピ主のみ3

もも

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
151180 / 547
次へ 最後尾へ
  • めでたい

トピ主、フラれて飛び出てジャジャジャジャ〜〜〜〜ン!

• まぁまぁ・・・アントワネット妃様

って・・・思わず
    トピ読みながらお姫様が書いてらっしゃんじゃないかと思いましたよ。

男性から見る女性ってね。
    いろいろなんですよ。
    派手で何も家のことができないけど饒舌な人が好きな人もいれば
    同じく派手なんだけど、家のことしっかりできる人にほれてしまう人もいる。

その逆で、顔や身体には特にいいなと思えるものはないのに
    心が優しかったり、口下手な中にもかわいらしさを感じたり、
    静かな人が好きな男性もまた多いんです。

結果的ちょと上から目線のトピさんよりも
    物静かで優しいけれどどこか特徴がない彼女を
    彼氏は選んだんだと思いますよ。
    居心地がきっとよかったんだと思うなぁ。

• はい

どうして欲しいか。

付き纏わないで欲しいんでしょう、トピ主に。

彼女の魅力はあなたが決めることではないんです。深読みはやめましょう。
    単純に彼はあなたが厭で去った。魅力を感じた女性と結婚を決めた。それだけです。

気を使わされるような勘違いばかりするお高い女性より、女性として素敵な魅力のある女性のほうが男女問わず好感持てます。

トピ主さんも、元彼の今の彼女の足元位には及べるよう、頑張って魅力を磨いてくださいね。

• どうもしなくていいです。

辛いのは解りますが負け惜しみを言っていないで現実をちゃんと見ましょう。

貴女はフラれたんです。
    それ以上の意味などありません。

• 分からないのか…

どうして欲しいのか…
    関わらないで貰いたい

です

その彼女さんは、結婚相手には、良いですよね
    姑受けするタイプじゃないですか!?

トピ主さんは、彼女にしたいタイプで結婚したいタイプでは、無いのだと思います
    お金が掛かりそうな女性ですからね

• 消えてほしいんです

トピ主さんは用ナシ。
    今後は彼と関わらないであげてください。

ちなみに冴えない小娘を選んだ理由ですが、彼女とは正反対であるトピ主さんとのお付き合いにウンザリしたからです。
    彼女と一緒にいると癒されるのでしょうね。
    そんな、直ぐに体の関係とかありえません。
    本気の相手は大切にされるものですよ(笑)

• 小町でスーパーポジティブが流行中?

>彼は私にどうしてほしいんでしょう?

別れて欲しいんです

一ヶ月前「結婚してあげてもいい」と主さんが言ったので
    彼は「結婚」を初めて具体的に考えたのでしょう
    大変申し上げにくいですが
    「主さんとの結婚はありえない」と思ったので
    こんな行動に出たと思われます

• え?

言ってはりますやん!

あなたに「別れて欲しい」って!

• 自分色に染めたいんですよ

当方、男ですが。
    男性はですね、自分色に染まってくれるような初心で家庭的な
    女性を結局は自分の伴侶には選びたいといった願望があるんですよ。

彼、その女性を大切にしているんでしょうね。
    だから敢えて、まだ体の関係にもなってはいないんでしょうね。

いいなぁ、そういう純粋そうな女性。
    トピ主さんのような少し、とうも立って、些か我儘そうな女性は
    遊びで付き合うには良いのですが、結婚となると男は躊躇するもの
    ですよ。

• 笑えますね

何もして欲しくないんじゃないですか?

もし、あるとすれば「逃がした魚は大きかった」と悔しがらせたい…とか、彼の望む女性像を理解させたい…くらいでしょうか。

ま、貴女は彼とは別れたんだからもう無関係だし、彼が何しようとどんな女と付き合おうと何も気にする必要はないのでは?
    わざわざ、別れた男の心中さぐって貴女こそ何を望んでるんでしょう?

• そりゃ当然

別れてほしい。

あなたが気に入らなくても彼が好きになったんだから仕方ないです。

どんなに冴えない顔だろうが、メリハリの無い体だろうが、彼には魅力的に映るんだからいいじゃない。

「結婚」を考えた時には
    容姿なんかよりも人間性を見るもんよ。

彼はあなたより、彼女をパートナーとして選んだ。
    正しい選択です。

結婚したいなら、まず、その性格から直したら。
    「結婚してあげてもいい」と言った男から振られるなんてねぇ…。かっこ悪。
    そういうの、わかんないから結婚出来ないんだと思いますよ〜。

• 競り市

「結婚してあげてもいい」とまで言っていたのに、彼氏が、あなたではなく田舎臭い小娘を選んだのです。元カレが望むことは、あなたからの祝福に決まってるじゃないですか!「新しい彼女ができて良かったね♪」と言ってあげましょう。
    あ、それと、容姿の冴えない小娘、お金で男を買ってるかも知れませんので、あなたも見習いましょう。あなたほどの美人なら、お金で、元カレより優れたお買い物ができること、間違いないですよ。頑張って下さい。

• 調子にのりすぎ

自分中心に世の中まわっているとお考えだから
    痛い目あうんです。
    彼と彼女のことはほっといてあげてね、アラサーももさん

• あなたが絶対に勝てないもの

それは、「若さ」ですっ!!

• うわ〜

漫画でもドラマでも、いますよね。
    こういう脇役キャラ(笑)

自分で書いてるじゃないですか。
    「彼に別れたいといわれた」って。

別れたいんですよ(笑)

• 彼はアナタと別れたいのでしょう

未練があるのでしょうが、無理みたいね。
    次の恋へ旅立ってね、行ってらっしゃーい。

• 多少キツイかも。

彼は私にどうして欲しいか?って、
     『さっさと目の前から消えて欲しい。』だと思いますが。

30過ぎの女が何を勘違いしたのか『結婚』とか言い出しやがった。って感じでしょうか?

• トピ主頑張れ!

真に魅力的な女は、相手女性を見下したりしませんし、別れたくないとだたをこねたりしないものですよ。

頑張れ!

以上。

• 駆け引きではないでしょう

>結婚してあげても良いということをそれとなく伝えた
    >その数か月後、好きな人が出来たから別れたい
    結婚して頂かなくて結構な上に、冷めちゃったと言う事なのではないでしょうか?

相手がトピ主さんからみて、どんなに残念な小娘でも、彼は好きになっちゃったんだから仕方がないです。

世の中のカップルを見て下さい。
    みんなある程度容姿が良くて人間性もいいですか?
    見た目チョット…と思う方や、物凄く性格が悪い人でもカップルになってたりしますよね?
    蓼食う虫も好き好きってヤツです。

>もしかしたら普段からお金で彼を買ってるのかもしれません
    そうだとしても、当人同士が納得してるならそれでいいじゃないですか。

彼の言葉を素直にとればいいと思います。
    「好きな人が出来たから別れたい」

• 貴女自分を貶めてるよ

貴女ね、相手をけなせばけなすほど、自分自身を貶めているのに気がついてないの?あなたはその“冴えない小娘”に彼を奪われたことによって、“私はその冴えない小娘より魅力がないんです、冴えないんです”って明言しているようなものです。魅力がないのは容姿じゃないかもしれないけど、人間的にかけているのかもね。相手をけなせばけなすほど自分が惨めになるからやめたほうがいいですよ。

• 選ばれた女性をけなしまくる選ばれなかったあなた。駆け引き無用

結婚して「あげても」良いって勘違いなあなた。「あげても」が気に障ります

別れたい「などと」言い出しました。「などと」って・・・あり得ない事みたいに勘違いしちゃってますね。この私様が有難くも結婚してやると言ってるのにそれを断るとは何事だ無礼者!みたいな感じですね。変。

「私の足元にも及ばない小娘」・・・白雪姫をいじめる醜いおきさき様みたい。シンデレラをいじめる意地悪な義理母姉妹(?)みたい。

清楚で謙虚な彼女ですか?けなしまくってますがその姿醜いですよあなた、そんな性格のひどさを彼に嫌われたのでは?

彼も彼女も両方家事が得意なんて素敵ですね

学歴というか、明らかに知性は彼女の方が有りそうですね。というよりあなたが何も見えてない非知的な馬鹿女だという事は読んでれば分かります

どうしてほしいって彼は別れて欲しいだけでしょう自分と。

彼女の良さを知りたければ彼に教われば?

傲慢なあなたは知的な勉強が足りません。頑張って下さい

• イタイ、イタすぎる

完璧に振られているのにも気付かずに、「彼は私にどうしてほしいんでしょう?」なんて、端から見ると、哀れすぎます。

• 見苦しい

イケてないおばさんはもう引っ込みましょう。

別れたいと言われたら別れてあげましょう。

好きな人が出来たと言われたんだから仕方ないでしょう。
    あなたの事は好きじゃないんだから。

彼も、あなたと付き合ってお勉強して、今度は素敵な彼女をGET!!
    よかったですね!!

• 別れる以外、何かあるの?

「アイツ性格悪くて面倒なヤツで、何仕出かすかわからないから、出来るだけ地味な格好で来て」って、元彼さんが彼女にお願いしたのかもね。
    だって、綺麗・可愛いだったら、それはそれで「えーっ!?」っていうような口撃しそうですもの、あなた。

きっと、可愛らしい彼女さんを元彼さんも大切にしているのでしょうね。

彼は、色々な意味で苦労が目に見えているトピ主さんより、性格良し家庭的で知的な彼女のような女性と結婚したかったんですよ。

いい加減、現実を認めて潔くお別れしましょうよ。最後ぐらいは、大人の女のカッコ良さを見せてください。僅かでも元彼に「惜しいことをした…」と思わせるくらいにね!

• 小娘のほうが魅力的

>自分で言うのもなんですが女としての魅力は私の足元にも及ばない小娘なんです!

彼にとってはトピ主のほうが足元にも及ばないくらい彼女が魅力的だったってことでしょう!

そして彼はどうしてほしいかって、『別れてほしい』んですよ。

• すごいを超えて面白すぎる。

一行目にご自分が書かれている通りです。
    その子と付き合うから別れてほしいのでは。

あなたは選ばれなかったんですよ。

それ以外は何を考えても、妄想、未練、つまり時間の無駄じゃないですか?
    あなたに残された「できること」は、二人の前から黙って消えるだけです。
    それがあなたの品位を落とさず、彼に軽蔑されない唯一の手段でもあるんです。
    まあ、無理そうですけどね。
    現実を受け入れられないのは、百歩譲ってわかるにしても、この思考回路すごすぎますもん。
    よろしければ、ぜひその後の展開をお聞きしたいものです。

• 女に反感持たれない要素を集めた女性

同僚のモテモテの男性、A男が結婚しました。
    私は披露宴に行きませんでしたが、参加した子に聞くと「凄く清楚で家庭的な子。でもA男の相手としたら意外」

良く言えば、清楚で大和撫子。2次会でも礼儀正しく控え目でニコニコと話を聞く。
    悪く言えば 地味で垢ぬけない 話下手で打って響く様なイメージは湧かない 

女出入りが激しく、眉をひそめていた上司や軽い反感を買っていた同僚男性達のA男に対する好感度はウナギ登りでした。
    勿論、女性陣にも好評でした。 

「見る目がある!最後はやっぱり堅実な子に落ち着くんだね」「綺麗だけが取り柄の子は選ばなかったんだね」などど言われています。

奥さん選びは如何に重要かが分かった一件でした。 

• そんな男こっちから捨てちゃいな〜。

あなたの素晴らしい魅力をわからない、チンプな男なんかこちらから捨ててやれば良いのですよ。

なんて、彼の気持ちを探るなんて野暮な事しないしない。

所詮冴えない小娘を選ぶような小さい男なんですよ。(多分)

変な駆け引き(?)をしてくるような男は、あなたには不釣合いです。

あなたには、あなたの魅力同様、魅力的な男性がお似合いですよ。

• 彼が求めたのは

安らぎかも。

• 答えは簡単

『ほっといてくれ!もう俺には関わるな!』
    これ以外に何があるでしょう?(笑)

主様に欠けているのは、自分の行動を俯瞰する力です。
    いい大人なのに、近視眼的にしか自分の事を見られないって…。
    何だか哀れです。

先頭へ 前へ
151180 / 547
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧