旅行・国内外の地域情報

ポートランドからユージーンへの行き方

レス8

きょうこ

口コミ

今年10月にポートランドへデルタ航空機でいき、ホテルに一泊後さらにユージーンを訪れる予定です。

ガイドブックによると、ポートランドからユージーンへ行くにはバス、シャトルサービス、飛行機、鉄道などの方法があるそうですが、一番簡単に行けるのは(切符の手配、予約の取り方等)どれでしょうか ?ご存じの方、教えてください。

ドライブが好きなので、景色を楽しみながら行きたいと思っています。

英会話能力は”バス停はどこですか?”程度です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大学にいくのかな

オレゴン大学に行かれるのでしょうか?
    飛行機は迎えにだれか来ないのであれば、町から少しあるし面倒臭いです。
    バスはグレイハウンドだったでしょうか、若い方、節約思考の形、男性ならばいいでしょうが女性のノンビリした旅には不向きな気がします。
    決してオシャレではありません。2時間位で着きますが、客層に難ありの場合が多々。
    因みに私は安いし便利だからユージーンからシアトルいく時など結構活用しましたが、隣に座った人達にいつでも恵まれていました。が、アメリカ人の友達からはビックリ体験話をチラホラききました。
    彼らはアムトラックでしたか、列車を勧めてましたよ。

• I5(アイ・ファイブ)を2時間ひたすら南下するだけ

ポートランドからユージーンへは、
    フリーウェイのインターステート5号線を
    まっすぐ2時間(時速60マイル)南下するだけの単純な道筋です。
    公共の交通機関の中ではたぶんバスが一番安くてラクでしょう。
    たぶん今ならネットで予約もできるのではないかしらん?
    窓口でチケットを求めるのも簡単です。
    満員で乗れないということはまずないと思うので、
    英語の練習のために挑戦してみてはいかがでしょうか。
     片道…"one way"
     往復…"round"
     直行便…"express(non-stop)"
     鈍行…"rocal"
    これくらいの単語を覚えておけば十分です。
    "A one way express ticket to Eugene, please."ってな具合。
    ちなみにあちこち停車する鈍行だと4時間かかります。
    レンタカーを使えるなら、それもまたよし。
    抜けるように澄んだ青空と深緑を眺めながら2時間のドライブです。
    10月ならぎりぎり、雨季に入る前のさわやかな気候ですね。
    Beautiful Oregonを満喫してください!

• アムトラックをお勧めします

ホテルはどこでしょうか?
    空港近くであれば、レンタカーでドライブするのもいいと思います。
    具体的にユージーンのどこへいらっしゃるのかわかりませんが、ポートランドからは2時間半から3時間くらいで着きます。

運転に自信がないということであれば、バスや電車があるのですが、個人的にはアムトラックという電車をお勧めします。
    電車だと車窓も大きいし自由に動き回れるので楽しめると思います。
    車内で販売のご飯はおいしくないのでお勧めしません。
    グレイハウンドというバスもありますが、個人的にあまり良い印象がありません。

バスも電車も、乗り場はダウンタウンの北側のユニオンステーションに隣り合わせに並んでいます。
    ユニオンステーションの中にはレストランがありますが、特においしいと有名なところでもないですし、周りにはレストランが少ないです。
    なので、ダウンタウンで食べてから乗り場に向かわれる事をお勧めします。

切符の手配ですが、電車はAmtrak、バスはGreyhoundとググると出てきます。
    簡単な英語で予約できますが、米国以外発行のカードが使えるかは私にはわかりません。

• ありがとうございます

アドバイスくださった皆様、ありがとうございます。

具体的に教えてくださったので、まだ3か月先ですが、もうドキドキ ワクワクしてきました。

”地球の歩き方”も読みましたが、経験者のかたがたのアドバイスは大変参考になります。

じっくり検討したいと思います。

ありがとう !

• 折角だから

1日掛けてユージンへ行かれる余裕があるのならレンタカーで右手に太平洋を見ながらオレゴンコースとハイウェイを南下するのがお勧めです。
    時期的にも日没が早くなるので太平洋に沈む夕日を見れます。勿論、ユージーンへは日没後の到着となりますが・・・。
    お楽しみ下さい。

• おれい

正太郎様、御礼が遅くなりまして失礼いたしました。オレゴンコーストの素晴らしさはかねてより聞いておりました。アドバイスくださってありがとうございました。夕焼け空がみられたらいいなあと思います。

• レンタカーに一票

デルタでポートランドですから到着は朝ですよね。ならば、レンタカーに一票。
    ホテル一泊までの時間で、滝を見たりコロンビア渓谷、そしてWA州にはいって西へ、コロンビア川の河口からOR州の北西の端、アステリアで泊まり、翌日オレゴンコーストを南下、ユージーンてのがよろしいのでは?ナビつきで借りれば、道路も難しくないし、自由な時間を多く取れるしお薦めですよ。

ポートランドのホテルをキャンセルできるのか、ユージーン訪問後どうするのかがわかりませんが、ユージーンを良く知るためにもレンタカーを有効活用できるのではないでしょうか。

• 御礼

ぷりんさん、アドバイスありがとうございます。 あと一か月に迫りました。ガイドブックやこの欄のアドバイスを参考に計画を練っています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧