• ホーム
  • 男女
  • 家にいたくない 赤ちゃん連れて一泊できる所ないかなぁ…

家にいたくない 赤ちゃん連れて一泊できる所ないかなぁ…

レス19
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

しばふ

4ヶ月の赤ちゃんがいる、専業主婦しばふです。

18日に夫と喧嘩になりました。
離婚話もでました。
19日、夫は仕事から帰りそのまま自室にこもり夕飯食べるか聞いたけど「いらない」とだけ。

今朝も無言で出社して行きました。

今夜も昨日同様でしょう

なんだか謝るにしても離婚するにしても、今は何も考えたくないし夫の姿や気配を感じるのに無視をされるのも微妙です。

今夜一泊、気分転換に赤ちゃんとホテルにでも泊まってきたい

千葉、茨城で赤ちゃん連れてオススメのホテルや宿ってありますか?

でも台風がきてるから今夜はムリかなぁ

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 実家遠いの?

4か月の赤ちゃんは、哺乳瓶の殺菌やミルクとおむつ、着替えで大荷物ですよ。
    一泊するのも大変かと。

実家遠いのですか?
    喧嘩して無言の夫、おとなげないですね。
    今晩だけ台風を我慢して、実家に一か月帰省したらいかがですか。
    がんばって…

• すごく分かる

乳幼児がいると、簡単に身動き取れなくて辛いですよね。

私も夜喧嘩して、出て行く!と車の鍵を握りしめて、思いました、赤ちゃんを置いて行けない。かといって、こんな夜中に、こんな感情で運転する車に、乗せる訳にもいかない。

まあ大体夫の車だったし、諦めて寝ましたが(寝室は別だったので)。

私も2、3日、ホテル泊まりたいな…でも怪しまれるかな…夫の出張先に来たけど、夫が急用で一緒に泊まれないんだよ、的な芝居でも打とうかとか(笑)色々考えましたが。

でも最終的に、子供を連れ回して何かあったら責任取れないと思い止めました。翌日夫は休日だったのですが、朝食が何もないから外で食べるように言って、その間に外出するつもりが、寝不足で寝てしまい(苦笑)。

ホテル、泊まってみてもいいんじゃないですか?今ネットで予約出来るし、そんなにいぶかしがられることもないと思いますよ。

• あまり

しない方がいいと思います。
    余計に関係が悪化しそうな気がして。
    気持ちはすっごく分かります。
    しかし、主さんに仲直りするつもりがあるなら、今日のところは我慢して旦那さんの好物でも作って待ってあげてはどうでしょうか。
    それで謝ってみても、まだそんな態度をとられるなら、それから気分転換にお子さんと二人旅でも遅くはないと思います。

• 東横INは?

赤ちゃん連れ歓迎なハズですよ。

• 逃避行するにも先立つモノは必要なわけで…

そもそも逃避行するにも先立つモノは必要です。

それに主さんも
    >なんだか謝るにしても離婚するにしても
    と仰っているぐらいですから、主さんの方に不利な“何か”があると感じられます。

無駄なお金を使うぐらいなら、謝った方がよいのではないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 出ない

普通にお金を出してホテルに泊まるならいくらでもあるんじゃないでしょうか。
    直接行くのは主さんも抵抗あるだろうから、適当な地域を選んで検索してネットでそのまま予約を入れていけばいいと思います。

でも本当に出ちゃっていいんですか?
    この状態で出ていくと戻るのはかなり大変ですよ。

それに離婚の条件(っていうのかな)の一つに「悪意の遺棄」ってありますけど、ヘタすると主さんはそれになります。
    もし途中で「子供も小さいし、経済的に不安だからやっぱり離婚したくない」って思っても、主さんが先に家を出てしまうとそれが「配偶者(ご主人)を悪意で遺棄した」とみなされ、ご主人が有利になります。

今はとりあえず、息を殺して家にいる方がいいと思います。
    もしご主人が先に耐えられなくて出ていけば、あっちが「悪意の遺棄」になります。
    別れるにしても慰謝料などで有利になるし(あっちが先に離婚の意思を示したことになる)、別れたくなくても「夫側に遺棄された」という形で修復を訴えることができます。

• 私も家出しようとしました

私も夫と喧嘩して、ホテルを探しました

…が、観光地に住んでいて、たまたま連休中だったのであまりの値段の高さに冷静になりました

運よく夫が謝ってくれたので許した振りをして外泊を止めました
    正直ホッとしました

母乳かミルクかによって荷物の量も変わってきますが、食事(母乳かミルク)とオムツと肌着、あとガーゼとか?があれば何とかなりそうですよね

ただし何かあってもいいように、自宅近所のホテルをおすすめします
    急に熱を出すかもしれないし
    かかりつけのお医者様から遠いのは心配

我慢してイライラするくらいなら飛び出しちゃえ!
    でもちゃんとホテルは事前にネット予約なりなんなりしてあげてね
    夜にフラフラ町を徘徊するのは母子共に大変だと思うので

健闘を祈ります!

• 出ていくのは簡単だけど…

子供が4か月で、母乳が足りているなら、どこのホテルも泊まれるのではないかな?子供は添い寝扱いで。電話で確認するか、フロントで聞いてみればわかると思います。
    でも、わざわざこんな日に出ていかなくても…、ねえ。

旦那さん、まだストライキ中のようですか?

私は以前、ケンカ直後に、夫の大好物を作り、目の前で美味しそうに食べてやりました。で、その時は、むこうが折れて、私の用意した物を食べ始めました。
    これって、夫から見ると、私が謝罪の気持ちで大好物を作ったように見えるけれど、私からすると、むこうから私を無視できないようにする作戦です。私からの謝罪の気持ちは全くありません。
    でも、まあ、なんやかやで、仲直りのきっかけにはなります。

赤ちゃんがいて、暑かったり、台風きたりで気がめいることもあるけど、頑張ってください。

• 新浦安駅直結の

「オリエンタルホテル 東京ベイ」は、赤ちゃん用のお部屋もあって
    過ごしやすそうですよ。

• 分かるなぁ!

そんな時期あったなぁ〜!
    いざというときに ホテル等は調べておいた方が良いですね。
    当日に赤ちゃんとママ二人だけでは 宿泊出来ない場合があります。

少し時間が経てば落ち着きますから 子育て頑張ってくださいね。

• 結局家が一番楽なはず。

どこに出てもその気軽さは味わえませんが、せめてお子さんの面倒を
    見てくれる人がいる場所(実家など)なら気分転換になるかもしれません。

お子さん本体はともかくとして、4か月の子供との外出は(普段はして
    いますか?)荷物が何かと大変です。
    2〜3時間散歩に出るのとはわけが違うと思います。
    それ以前に、台風の中小さな子どもを外に出すのに抵抗もありますよね。

こちらから謝りたくはない、決定的な原因はご主人の側にあるという
    ことならともかく、勢いで盛り上がってしまった喧嘩なら、先に謝った
    方が勝ち(というのも変ですが)です。

お子さんとの気分転換は、ひとりで歩いてくれておむつと着替えくらい
    持てば何とかなる頃に実行するとしましょう。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。

先ほど仲直りしたくて夫にメールしました。

「一昨日はごめんね

今日の夕飯は△△△ だよ」

だけど、今日も明日の夕飯はいりませんって返事だけでした

朝は6時半に出社して9時前帰宅で、
    夕飯時に話すくらいしか時間のない夫です。

赤ちゃんと24時間2人っきり

夫がいる時に少しでもみててもらえたのがこの2日間一切なしです。

…なんかモヤモヤする

実家はとても遠くてなかなか帰れず

さっさと謝っちゃっていつも通りに早く戻りたかったのにな

ちなみに赤ちゃんいなかったら、謝るどころか出ていきます(泣)

台風が過ぎたらオススメのホテル、予約してみようと思います

赤ちゃんと一緒に大泣きしたら少し気持ちも落ち着いてきました

• うちと一緒だー

私も0歳児育児中の専業主婦です、夫と喧嘩しました。いろいろあって、現在の生活にうんざりです。子供が居なかったら、荷物まとめて家を出て、友達呼び出して飲むか、どこかホテルに泊まってラウンジでゆっくり一杯飲みながら自分の人生考えてただろうなあ・・・。結婚ってなんでしょうね。

って愚痴ですいません。やっぱり、赤ちゃんがいると1泊でも大移動ですよね(涙。 お互い、なんとか仲直りできてるといいですね。
    ・・・はー。若かった頃の独身時代に戻りたいー。

• あなた一人が家出する

小さい子連れだと、家出もままならないのは辛いですよね。
    先立つものだって、少ないし。

どうせ、夫は、自分より赤ちゃん優先しているんで赤ちゃん返りしているのです。
    そんな人間に父親としての自覚を持たせる方法はただ1つ。

あなたが、一人で家出することです。

夫が帰宅したら、赤ちゃんを押し付けて、とっとと家出しましょう。
    家出なのだから、行き先は言わなくて十分です。
    小さい子を抱えて、どれだけ心細いか、育児がどれだけ大変かを思い知らせてやりましょう。
    ただし、連絡用にケータイは持って出ましょうね。
    恐らく、翌日には泣きついてきますよ。

• すごく気持ちわかるわあ。

思わず、うちの空いてる部屋にくる?って言いたくなりました。

とりあえず、煮詰まらないように。

喧嘩しないこと、ぶつからないこと、

相手を気持ちよくしながら、自分の意見を採用してもらうこと・・・

それらのスキルを身につけて、いい育児時代、結婚生活になるといいですね。

まあ、男の人は思うより、お子様だと思って生温かい目でみてるぐらいでちょうどいいかも(笑)

仲直りのきっかけができますように。

(私もさっき喧嘩から仲直りしました。・・・)

• 具体的に

赤ちゃん小さいから書くの大変かもしれないけれど、

具体的に喧嘩の内容や、起きる原因を小町でも、自分の手帳でもいいので、文字として書き起こすといいですよ。

感情が高ぶっていると、いらない喧嘩もしがち、

まして、赤ちゃんがいるとままならないことばかりだし、まだ手はかかるしね。

男の人と女の人は全く違う生き物だから、感情にまかせてぶつかっても

互いに不快で痛い思いして、嫌いになるばかりですよ。

互いに良いパートナーとして、歩み寄れるか、ここが進化、成長のしどころです。

• 可哀想に

ご主人は酷いですね。

思いやりの欠けらも無いようで。

今の状態が長く続くようなら
    遠くても実家に帰る事を考えた方がいいかもしれません。

中途半端にホテルに宿泊して無駄なお金を使うより、
    そのお金でご実家に帰った方がいいんじゃないですか。

4ヵ月の赤ちゃんとずっと2人きりじゃ辛すぎるもの。

ご実家に帰って少し休んだらどう?

• 分かります!

私も同じ4ヶ月の娘がいますが、現在 夫とケンカ中で、今この瞬間も、「出て行きたい」「いっそ別れた方が娘の為にもいいんじゃないだろうか…」なんて考えてました。でも、実家は泊まる部屋が無いし、ホテルは乾燥していて娘によくなさそう。
    高いし、荷物大変だし。
    どなたかも書かれていましが、結局自宅が一番楽なんですよね…旦那さん、部屋にに閉じこもったままも結構キツいと思います。
    もうすぐギブアップして、仲直り出来ると思いますよ。
    私はといえば、このトピを読んで、「同じように考えている人結構いるんだ」と、気持ちが楽になりました!
    お互い愚痴りながらなんとか頑張りましょ。

• ディ●ニーランドは?

ディ●ニーランドは?
    まわりにいっぱいホテルあるでしょう?
    家も夫がほとんど家にいないので、
    苦痛で苦痛で
    下の子が赤ちゃんでも、子供二人つれて、
    大人は私だけで行きましたよ何度も!
    夫はわがままだから、居ない方が楽しめるんですよね。
    アミューズメントパークなんですし、パークでもホテルでも、母一人の子連れにめちゃくちゃ優しかったですよ!
    下が赤ちゃんだから、この事一緒に乗ってください!とか、思い切ってキャストのオネーサンに頼んだら、
    本当に乗ってくれましたよ!
    私があまりに哀れだったのかな?笑
    でも人の優しさにホロリとし、よい思い出として残ってます。
    ミ●キーとキャストの皆さんは、居ない夫より役に立ちました笑