地味な女になりたい

レス36
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

ジミーズ

20代前半女性です。

気付いてしまったことがあります。

うちの会社に限っての事ではあると思いますが、

「地味な方がモテる」

ということに…!

うちの会社はかなり保守的な男性が多い為、

見た目に気を遣い過ぎる女性は敬遠され、

女の子らしくてちょっとダサい、見た目に無頓着(に見える)な女性が好まれるとようやく気付きました。

今までモテ系ファッションやらメイクやらを研究した時間が勿体なかったです。

もちろんオシャレをしても軽く見えない賢い女性が一番好まれると思いますが、

あいにくその賢さは持ち合わせていないので(笑)、

これからはいかに地味に見せるか、すっぴん風に見せるかを研究しようと思います。(もちろん内面も磨かなければ!)

私のように華やかな服装をやめて地味な女性を目指してる方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

確かに女性は、派手で綺麗よりも、「普通」なほうが実は一番モテるんですよね。
    「地味」っていうか「普通」

あくまで普通に、男遊びをしない、早く寝る、きちんと自炊してご飯を食べる、節約して貯金する、そういったことができるほうがモテるんです。

すっぴん風に見せるとか地味に見せるとかそういうのだとちょっと違います。まだ一段階カンチガイしているようですね。

自分を男に置き換えて考えてみてください、見た目が綺麗で華やかだけど料理もできない、夜遊びもする、そんな女性と付き合いたいですか?

派手な格好はしないけどその分きちんと貯金する、自分で料理も作れる、部屋も綺麗にしている、うちには早く帰って早寝早起きして朝食もきちんと作る、礼儀正しくて賢い、そういう方がいいですよね?

良妻賢母ってやつですね、男の人は今も昔もそういう女性が好きなんですよ。

• 地味だからってことはないと思いますけど

女性は自分が「モテない」理由をあれこれ考えがちですけど第三者的視点から見ると
    地味とか派手とか以前にただ単純に「根本的な容姿がイマイチ」なのが一番大きな理由です。
    なぜかここに気づかない女性が多いんですよね

• なんだかなあ、

結局、計算高さの変わらない感覚での地味さを目指すその感じ、いやらしいですね。

バカな男は騙されるんだろうな

• 派手が好みの男性も

派手な方が好きな男性もたくさんいるとおもいますが

男性はギャップが好きだから たまに地味にしたらドキドキするかもしれませんね

私は地味ですがまったくもてません

• 女性好みのモテをいくら研究したって

男にモテるようにはなりませんよ。

同性の女から見れば着飾っている姿に憧れるのは当然だし、
    化粧品会社や服飾会社とタイアップしている雑誌社は、業界が儲かる方向に女性を誘導したがるでしょうね。

トピ主の会社に限らず、男は地味で清楚そうな女性を好みます。派手で女性は一時の遊びように選らばれるだけ。

>見た目に気を遣い過ぎる女性は嫌煙され、

男からすると「ケバい」と思われるだけです。気を使っているとは絶対に思われない。

>今までモテ系ファッションやらメイクやらを研究した時間が勿体なかったです。

モテはモテでも、誰にモテるかが重要です。

雑誌社やテレビ局が、どういう狙いがあってそういうモテ系に誘導したがるかを考えてください。

世間で言われるモテ系は「女性のためのカリスマを作る」という方向性で、
    そこにはまったく男の好みは反映されていません。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • よく気付いたわね!

職場は働く場所。そこに必要以上に華やかな格好をしていっても
    「何じゃコイツ?」と思われるに決まってるじゃないですか…。
    まともな会社ならどこでもそういうもんじゃないの?

地味な方がモテるというものすごい法則を見つけて喜んでるところに申し訳ないけどね、
    やっぱモテる人は、人間性でモテてるんじゃないかな?

• ちょっとわかる

日本男性は特にそうかもですね
    自分の方が上に立ちたいとか、自分に自信がないとかで、あまり高嶺の花的な人は敬遠される事が多いかも

でもモテるじゃなくてオンリーワンを目指して、自分の好きなメイクや服装を楽しむ姿は魅力的だと思いますよ

• あなたに「自分」というものはないのですか?

確かに地味に(というか控え目な格好)にして社内で恋人が出来、結婚できるかもしれません。

でも本当のあなたは地味な自分を一生受け入れられるのですか?

ざっと読んだだけですがあなたは割と華やかな気質のようにお見受けします。

保守的な旦那さんに地味な自分…イヤになりませんか?

もちろんギラギラに着飾れというのではなく、ご自分の好みの路線でいてはどうかということです。あまりに趣味の違う相手と結婚したってうまくいかないと思いますよ。

• そうなんだ

目指しているというかどちらかと言えば地味な風合いの、質素な温もりのある風な格好が好きです。顔も化粧は最低限です。肌の隠したい所にファンデーション乗せる位。

• 気付きましたね(笑)

そうなんです。
    モテ系、愛され系なんていろいろ雑誌で特集してますが、実際にモテる?というか、着実に男性をゲットするのは、
    「地味めで、おとなしくて、清潔感はあって、いつも笑顔で、男をたててくれて、お金があまりかからなそうな、わがままいわなそうな、扱いやすい」女なんです。
    男性の多くは、こういうの嫌いじゃないはずです。

「お金持ちでおしゃれで精神的にも余裕があり、ゆったりと自信に満ちた」男性の場合、そうとも限りません。
    お金がかかりそうでもわがままそうでも扱いにくそうでも、美しくておもしろく、そばに置いておきたい女を選ぶでしょう。

しかし現在、結婚しても共働きでないと生活なりたたないような状況におかれる男性が大多数。
    自分を売り込む市場が理解できたなら、そこで評価される価値を示さないと。

地味な女になるのは簡単だと思います。目力出さないで。濃いアイライン、ばっちりマスカラはだめです。ほぼ、ファンデとベージュピンクのリップ、控えめチーク、眉くらいでオッケー。

私はむしろ派手系で扱いにくさ満載なタイプですが、私の回りのモテる(数的にもてている)女は、やはり地味です。

• 大体あってる

と思います。少なくともウチの会社、友達の大半は小奇麗で素朴な感じの女の子が好きな人が多いです。ネイルを過剰にやってたり等、外面をやたら気にしている女の子は正直辟易してさえいます。
    おしゃれってのはあわかりますが、最近は化粧等過剰すぎて蝋人形かと思えるくらいです、みんな一緒の顔に見えます。

• 地味ではなく、清潔感

一番大事なのは清潔感です。
    目安は、女子アナのような服装だと思いますよ。
    ネイルもきれいな薄めのピンクにしたり、
    ブランドバッグや肌を露骨に出すような服装ではなく、
    白を基調とした清潔感のある格好であれば、男性からの印象は大変いいと思います。ネイルや髪型や靴も男性陣はよーーーーく観察していますので、ダメージはこまめにカットしたり、カラーもまめにしたり、靴もきれいに履いているか。私は男性が9割という業界で長年勤務しておりますが、彼らが揃って言っていることをまとめると上記のような女性だそうです。あまり流行を追わずに定番のおとなしい感じがいいようですよ。
    頑張って下さいね!

• ジミ男にもてたいのなら。

不特定多数のジミな男にもてたいのなら、いい手段かもしれませんね。
    でも、自分のファッションやスタイルのポリシーって捨てられないでしょう?

私は洋服やおしゃれが大好きだったので、その趣味ごと理解してくれる彼と出会ってビンゴ!と思いました。
    結婚して10何年経っても、いまだに洋服をいっしょに買いに行ったり、おしゃれしてデートするのが楽しいです。

• レスありがとうございます

どなたかのレスにありますが、温もりのある地味さはとても素敵ですよね。オーガニックな雰囲気の服装とか、落ち着いてるけど魅力的です。

性格が個性的で、趣味に没頭してるタイプなので、服装まで「自分」を出してしまうとますます結婚から縁遠くなりそうなので気付いて良かったです。

目指せ!飾らない女!

• ケンタさんに一票★

私は自分の顔に100%自信があるので、服装は今も昔も
    ジーンズに白いシャツが基本です。
    ОL時代は髪は束ねて、爪も短く切って、化粧は眉とマスカラと
    ベージュの口紅のみでした。まぁ常識的な感じです。
    いつも微笑んで、コピー取りやお茶をキビキビ入れたり、洗面所を
    使ったら髪の毛や雫を拭いておく 等やっていたら自然にモテましたよ。

同僚には色目を使っている、男遊びが激しい等僻まれましたが、顔がね・・・
    顔が違うんだよ〜 すみません やっぱり美人は得!!なのですよ〜
    小学生の頃から・・・得々な人生を送っていると自然に謙虚に、地味になります。
    立っているだけで目立つのですから、気配を消さないと大変。
    派手な服装も駆け引きも必要ないのです。
    香水も高いヒールも流行のヒラヒラした服もミニスカートも必要なし!!
    女は顔っっ
    あっ、タバコ吸わないし、お酒も飲まないです。栄養士と調理師の免許を
    持っていて、日本舞踊と習字の名取でもあります。
    立ち居振る舞いやちょっとした所作にも育ちが出るので、服装や化粧ばかり
    気にしていないでこういった所にも気をつけたらいいですよ。

• かりんさん、それは勘違い

出ましたね。
    男の好みを決定的に間違えている女性が最終的にする言い訳「高嶺の華」。

男の理想を勝手に作りあげないでください。

男ウケしない女がモテないのは当然のこと。

男の側に問題があるように責任転換してはダメです。

• モテなさそう・・・

モテたいモテたいって態度が出すぎで気持ち悪いですね。
    派手とか地味とか関係なく、そういう態度がモテない原因では?

• まだ外見にこだわっている?

地味だからもてる?
    いやいや、職業にもよるでしょうが、社会人として適切な身だしなみをされている常識のある女性だからもてるんでしょう?

私の知っている女性ですが、
    ・決して美人ではないけどいつも笑顔をたやさない。
    ・周りに気配りができる。
    ・けちではないけど、金銭感覚もしっかりしている。
    ・努力家で仕事も真面目。

もてますよ(笑)

• 自分が男だったら、どういう女性が好みか

ということを、考えたらいいと思います。

最近の若い女性に、つけまつげをするかたが多いように感じますが、わたしの 夫も 「目に 羽・はね がついているみたい。」と言って、あまり つけまつげを好ましいとは思っていないようです。

また、夫の友達夫婦 のご自宅へ、おまねきしていただいて、奥さんがお料理を作って、おもてなししてくださったのですが、とても お料理が おいしかったです。

見た目は、あまり パッと、華やかではない普通な感じの奥さんでしたが、お料理が、とても おいしかったのは 印象的でしたね。

• 女子アナ系ですよ!

つくりこむのが好きな人が目指すは女子アナ系ですよ!
    綺麗な肌、計算された薄く見えるアイメイク。露出せずに女らしさを出す服装のセレクト。知的な立ち居振る舞い。彼ママ受けもばっちりです。
    オシャレをやめるのは苦痛な人にオススメです。

• 違和感あるなぁ

自分らしい服装をすることって大切だと思います。

もてたいがために地味になるんですか?
    なんか、自分を偽っているみたいで嫌じゃないですか?

結婚後も、相手の趣味に合わせた服装をするの?
    まあ、それで幸せならいいけれど…。

• ジミにしたいですが、、

私が大学の時がそうでした。(高校でもモテていたけど)流行のメイク、明るい態度、親は社長、まじめ、、男たちに囲まれおおよそ学部のマドンナだと自負していましたが、一番モテていたのはE美ではないかと思いました。

E美は地味なメイクに気配りのある態度、清潔にお金に几帳面が見える(単に家が貧乏だとか)、兄がいるので甘え上手、姿勢が良いのは母が中居をしているとか。

彼が居るのを感じさせず、告白してきたら女同士に「彼が居るのに」と相談。まぁ同情引いてみな協力しますね。
    男は同じく絶えないのに感じさせない。良い男は離さないし。

今並んだ写真を見ても、顔は美しいとは言えない。E美のようになるのは私は無理でしたね。顔が整い過ぎているし、地味にしても態度などが目立つらしい、、。

私には玉砕覚悟の男ばかり告白してきたけど、自分の持ち味はなくなさないほうがいいですよ。

AKBだってその辺にいる、、がコンセプトでしょう?E美のように自分の好みの男の趣味になるのが一番ですよ。狙い撃ちがお勧めです。

• 男受けしたいなら

なかなかいいところに目を付けたと思います。

男性向けコミックを見て人気のある女性キャラを見てください。
    男性作家の描く女性は理想の女性像であるのです。

キャバ風のキャラは当て馬程度にしか書かれていないとか
    派手な女性は蔑視されます。

深夜アニメとか見たら何かつかめるかもしれませんね。

• >みるさん

深夜アニメを見るような男性はターゲットではないので、そもそもそのアドバイスは的外れでは??

また我が夫は、漫画も読みますし、深夜アニメも若干見ますが、妻である私は全然タイプが違いますよ。むしろ絶対にアニメには出てこないです。
    あれは、現実世界にいると、どこかの声優さんみたいになり、マニア受けしかしないんでは?

ちなみに夫はいわゆる勝ち組、私は地味です。夫は男性ホルモンが少なく、私は女性ホルモンが少ないので、合うのだと思っています。

• ネットで聞いても…

ネットでどんな女性がモテるかって聞くのはあまり賢いと思えません。
    ネットに張り付いてる層なんて現実で発言権のない地味系が多いと思います。
    地味系の人が地味系がいいと言ってるだけで、現実とはズレがあると思います。
    そもそもネットで「俺の女の好みは〜」とか語ってる気持ち悪い男性の好みなんで知ってどうするのでしょうか?

• 若いんだから

まだ若いんだから地味にしてたら勿体ないよ。

わたしの環境によるのかもしれないけど、地味なタイプより華やかな美人がモテますよ。(下品と華やかは違う)
    経済力のあるイイ男のお嫁さんになる人は、皆キラキラと美しい女性です。

自分の個性を無理矢理変える必要ないと思うけどなぁ。

思い切りお洒落を楽しんでください!♪

• モテ系?

「モテるために研究」、とかやってる時点でちょっと違うと思います。
    モテるってのは、「自分」を大事にして、周りに流されない人だと思います。
    「モテ」にこだわるのでなく、自分がどうしたいのか、何を着たいのか、
    自分は何が好きなのか、考えてみればいいと思います。

• >マッピンクさん

>深夜アニメを見るような男性はターゲットではないので、そもそもそのアドバイスは的外れでは??

深夜アニメを見るような男性をターゲットにするのではなく、深夜アニメに男性の憧れのエッセンスが凝縮されている(かもしれない)と言うだけでは?

そのエッセンスをトピ主に掬い取れるとは思えませんが。

トピ主は地味な女性の地味な交際でいいの?
    デートは呑みに行ったり、高級レストランでの食事 ではなく、
    映画や、美術館いったり、公園を散歩。外食しても割り勘。

誕生日はおしゃれなパーティーで友達沢山呼んで大騒ぎ ではなく、
    小さなケーキで地味に2人で自宅でお祝い。

旅行は豪華海外 ではなく、
    近場の温泉旅行。

こんな感じの地味な生活でいいの?

• 檀れいさんを若くしたような

感じがモテるんじゃないですかね〜?髪はサラサラのセミロング。吸い付くような色白すべすべ肌。つけまつげはしない、ナチュラルメイク。何が起きても「ニコッ」と受け止めてくれそうな楽天的で優しい雰囲気でいながらも、芯はしっかりしてる。服装は派手すぎず流行に走りすぎず、ちょいダサ。金麦のCMのあの感じを目指せばかなりモテそうな気がします。

• トピ主です

色んなご意見ありがとうございます。

賛否両論のようですが、地味な方が仕事上もウケがいいことが最近分かりました。

今まではメイクきっちりコンサバ女子アナOLでしたが、今思えば女子アナ風で男ウケを狙う見え見えのあざとさが下品だったと思います。

最近は白やベージュを基調とした、体のラインを強調しすぎない服装で、メイクはパウダーのみです。