• ホーム
  • 話題
  • 子連れの友人、もうお招きしたくないと思った時!

子連れの友人、もうお招きしたくないと思った時!

レス32
(トピ主2

生活・身近な話題

るい

レス

• 子持ちですけど

読んでいて吐き気がしました。絶対嫌。子供にそんなことをさせて放置して、結果あなたに迷惑をかけているのに全く配慮もへったくれもなし。子供を抜きにしたらいい友達?付き合いを続けたい?あり得ないです。子供がいないと自分の感覚が変で、このくらいは普通なのか?とか思いがちですけど、そんな事はありません。そのお友達の人格を疑います。

最近知り合ったお母さんで子供は12歳と15歳なんですが、うちに上げたら、勝手にテーブルからお皿を持って行ってカーペットの上にポテトチップこぼし放題。車を出して欲しいと頼まれて乗せていったら、勝手に子供達にお菓子を配り初めてこぼし放題。子供が何歳になったってそういう親は変わりませんよ。他にも思うことがあれこれ出て来て、今はお付き合いはしていません。

• 犬を押さえつけて・・・ヒドイ

4歳になる物凄い我儘娘を連れて初めて我が家に遊びに来た家族、子供の声が異様に甲高く、我が家の愛犬は子供が苦手、怯えて隠れ場所を探して逃げ回るのを追い駆けまわし、つかまらないと泣き喚く始末。

…と突然何を思ったか父親が愛犬をつかまえて押さえつけ、“ホラ、○子(娘の名)好きなだけ触っていいぞー”、 子供は毛を引っ張ったり、目に指を入れたり、残念ながら愛犬は威嚇したり噛みつく術を知らずガタガタ震えてて…、あっという間の出来事で止める間もなく、も〜胸が張り裂けそうでしたよ。

夫が私に目配せしたのでサッと犬を抱き上げ “ワンワン病気だから寝かせてくるからネ” と寝室に連れて行き、居る間中ず〜っと、犬は何処?としつこく言ってましたが、親に何と思われようとも無視。

近くに住む夫の会社の人なので疎遠にも出来ず、来る時は友達に犬を預けたりして…、そのうち転勤で引っ越して行き、ホッとしました。