• ホーム
  • 男女
  • 最近の若い男は頼りない。行きつけの店の女性たちも言っている。

最近の若い男は頼りない。行きつけの店の女性たちも言っている。

レス212
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

寂しいダレンシャン

レス

先頭へ 前へ
121150 / 212
次へ 最後尾へ
  • もう落ち着いたら?

出世?
    トピ主って、ゲーノー人じゃありませんでしたか?

まあ、それは置いておくとしても、いつまで「羽目を外して」いるんでしょうか。
    それじゃあ、若い頃から成長してないって言ってるようなものですよ。
    いい加減、落ち着きましょうね。
    多楽男くんもいるんですから。

• やっぱりボランティア、社会貢献って大事ですよね。

レスありがとうございます。
    やっぱりボランティア、社会貢献って大事ですよね。

苦学している女子大生に現金を渡すのは簡単ですが、それでは本人のためにならない。
    そこで彼女らが勤務している店に行き、お金を落とす。
    彼女だけでなく従業員も潤う。

もちろん、礼儀正しい娘、接客態度の良い娘を多く指名する。
    当然彼女らも指名を取るためにマナーを身につける。
    そういったマナーは就職活動等社会に出たとき役立つ。

また、飲みの席で私の仕事や恋愛の経験談を聞いて勉強もできる。
    彼女らにも感謝されるので、どんなに疲れていても、お金がなくても行っているのです。

いやあホント、日本の将来のために毎日大変ですよ・・・。
    もう少し、日本の未来を考えてくれる人が多ければ日本も良くなるんでしょうけどね。

• 失礼ですが。

>若い女性たちもそう感じているようで、私の行きつけの店の女性たち(20歳〜20代前半の女子大生・OL達)も「若い人は物足りない。ダレンシャンさんみたいな渋い男性の方が、人生経験も豊富で一緒にいると楽しい。」と言っています。

お世辞もわからないのですね。
    他人の心配してる場合じゃないですね。

• そこはさすがに

それを言っちゃうと何かぶれてきたなぁ。
    草食肉食系の話だったかと思いきや、キャバクラにはボランティアで行きたくて行っているのではないとかって、まだ寂しいダレンジャンさんには「俺は対価を払って若い子を見て英気を養っている、だって元気がもらえるしね」ぐらい言ってほしかったな、何かここにきて小理屈若手の雰囲気かもし出しちゃった。
    キャバで社会貢献なら、草食系男子のソーシャルネットワークだって社会貢献だし、ネットショッピングだって社会貢献。
    なぜここで顔も見えない相手に保身にはしった?

主さんの質問に大して数々の意見があったでしょう?それに対して理解できたのか、疑問がまだあるのかのやりとりだけで良いでしょ?別にあなたが給料どこに使おうが法に触れなきゃ、あなたの奥さん以外糾弾しないですけど。それとも奥さんに対してのコメント?

• 人生経験豊富とは思えない。

キャバクラにボランティアで行ってるだの、自分たちのおかげで成長できるだの、ずいぶん上から目線ですね〜。

若い人を非難する前に、ご自分の性格を客観的に見直した方がいいのでは?
    ちなみに嬢さんたちの本音は『説教好きの勘違いしたウザいオッサン』でしょうけど、お仕事ですからね〜、彼女たちも大変ですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • おじさんなのに・・・

お店の女性や周りの女の子のお世辞を真に受けてるんですね。
    このトピ見つかったらウケるでしょうね

お店の女の子は商売ですからもちろんですが(せっかく書いてくださったキャバ嬢の方のレスちゃんと読みましたか?)

普通の女の子だってそういうこと言うおじさんに反論なんかしません。言ったってどうせ絶対自分が正しいって言われるまで言い返してくるだけでしょう?めんどくさいだけです

それより、ダレンシャンさん以外のダレンシャンさんの同世代の男の人達にちゃんとした人が多いのに安心しました

草食かどうかなんてどうでもいいことです。ハメはずすのがえらいなんてかっこ悪いだけ!

自分のしてきたことが一番よかったと思うようになったら
    年とった証拠ですね

それから、勉強ですが、昔みたいなガリ勉しなくてもできる人はあなたの世代の人よりずっとできる人達もいます。
    現場にいる人は知ってますよ

おじさんなのに自分の知ってる世界だけが世界だと思ってるのはどうなのでしょう?

• そう思うんだったら、キャバクラ行かずに育児をしろ!

トピ主よりも少し年上の既婚のおっちゃんです。

必死の努力で名門大学に合格して一流企業に入社したわけではありませんが
    一応、国立大学を卒業して、普通の企業で60人ばかりの部門を任されています。

部下(若い男と読み替えて下さい)を否定しては指導は出来ないって、管理職教育で習いませんでした?
    私の半径25mの話で申し訳ないですが、最近の若い奴って自分の頃よりずっとマシだと思うのですが。
    大人しい様だけど、自分の価値観をしっかり持っている奴も多いですよ。
    特に最近は、就職難のおかげで良い人材が入社しているし、バブル入社の奴の方がよっぽど使えない奴が多かった。

草食系とか言いますが、私の部下は羊の皮を被った狼みたいな奴ばかりです。
    人生を掛けるに値すると思う女性は、すぐに喰っちゃっていますよ(笑)

トピ主も仲人ぐらいしても良い歳でしょう?
    仲人でもすれば、草食男子ってなんじゃそりゃとなりますよ。

最後にお子さんは?
    タイトルにも書きましたが、日本の行く末が心配ならキャバクラなんぞに行かずに
    しっかりと育児、教育しましょう!

• 未熟なトピ主さんへ

>就職活動、そして出世競争と必死に闘ってきた人間です。

所詮は被雇用人ですか? 上から目線で語る資格はありません。
    立派なトピ主さんは起業でもして仕事の機会に恵まれない若者を雇用してあげてはいかがですか? いまどきの若い人たちはよく働きますよ。
    若者への苦言はトップの苦労を味わってからの方が説得力があります。

• 逃げ口上ばっかりだな。

主さんより5つ6つ上の世代として、
    笑って(失笑の方)一連のトピ読ませてもらった。

主さん自身、こんな体たらくでいいのか?

たかが知れてるバイト代で 情けないおやじを
    「ボランティアよいしょ」してるのは 飲み屋の姉さんの方だよ。

キャバクラに 【行きたくて行ってんのじゃない】のは
    我が家に 【帰りたくても帰りづらい】から、なのかな?

バブル入社組の中でも 救いようのない能天気、
    何を言ってんのかな。

就職氷河期を くぐり抜けた若者のほうが
    根性あるし 軸はブレないし 素直で使えてる。
    (小さい会社ですけれど ホンモノの社長さんです。
    キャバクラ内限定の呼び名じゃないよ)

• 最近の40代は頭が回らず毛髪も薄い。同期たちも言っている。

20代未婚男性です。

最近の40代男性を見て思うんですが、バブル世代のせいか、知性が足りないと思いませんか?
    うちの会社のさえない中年社員を見ても、頓珍漢なことばかり指示し、頭髪が消えかけてます。
    いつも「俺について来い」ばかり口うるさく言って、うんざりです。

同期の女性達もそう感じているようで、「世間知らずの中年に話をあわせるのはつらい。ハイハイ言っていればすむが、思い上がりも程々にして欲しい。」と言っています。

あなたは自分の改善方法を考えたほうが良いのでは?

• これからの日本のためには

高齢者が既得権益を手放し、年功序列を廃止し、実力主義に変えて行くこと、働く若者に、成果なりのまともな賃金を支払うこと、ではないでしょうか。

同世代ながら、昔元気があった世代が、思慮深かったとは思いません。高い生活水準とGDPをキープしている北欧は、日本のように「俺についてこい」タイプではなく、中性度が高い国です。弱者への社会保障が充実し、人権が遵守されているということでもあります。

環境に配慮して車に乗らない、出世しなくてもそこそこでいいというのは、身の程をよく知る堅実さとも取れます。むしろ巨大権力に利用されないで済みますね。

• お店に金払っているだけ

呆れたオヤジが何言ってんだか。私は女がいるお店が嫌いです。特に何の芸も話題もない、若い女の店など絶対に行きたくありません。行くなら高いけど芸者さんのほうがよっぽど良いです。
     行きたくないのに、若い子のご機嫌取りながら、金使うなんて、何と馬鹿らしい。
     そんなにボランティアしたいなら、慈善団体に寄付してくださいな。

• そういう貴方が男らしくない

キャバクラ行ってボランティアだの彼女達のためだの、貴方の言い訳は男らしくないな。メイド喫茶に行って「メイドさんに興味はなかったけど社会現象になるほどだから仕事の参考にしようとおもった」とか「ここのコーヒーが美味いから来てるだけ」とか言い訳してる人と同じですな。キャバクラ結構、堂々としてりゃいいじゃないかね?貴方はきっとキャバクラ通いが奥さんにバレたら「上司に誘われた」とか言うんじゃないかな。そうだとしてもそれは家庭内のことだから知ったことではないが、匿名の意見交換のこの場でくらい「キャバクラ行ってるが何か文句あるか」くらい言えませんかね?批判レスに対して言い訳がましい貴方の態度を女々しいって言うんですよ。
    どういうわけかこのレス打ってて「あなた」を変換すると「貴女」って出てきちゃうんですよね。なにより、どうも奥さん子供がいるようだが、そのような立場で他の女の子にうつつを抜かすような貴方が「男らしさ」を語るな!

• は〜い(挙手)親父の影が薄いです。

母と息子で密着。ほとんど母子家庭状態。
    ダンナはいるが日曜日はゴルフじゃ〜。
    自分だけ魚釣りじゃ〜。
    自分だけの世界でネットじゃ〜。
    平日も夜遅くまで帰って来ない。
    子育ては嫁に全部押し付け。
    (ゴミだししてんのかな?させられているかな?その場合は。データがほしい所。)
    そんな環境だったら母親のパターンを見ながら育つと思います。
    部活で良い人の影響とか学校や塾などで見習う人が現れたら違うと思うけど。
    ほとんどは刺激を受ける相手に遭遇することなく社会人へとトコロテン卒業。
    だから怒るパターンやヒスを起こすパターンがお袋様に似るのだろうかなと。
    密着していそうですよね。そんな感じ。
    母親がマトモなら良いけどね中には裏表のある人もいるわけで・・・恐ろしい。

• 賛同者はおミズの女性だけ?

>私の行きつけの店の女性たち(20歳〜20代前半の女子大生・OL達)も
    >「若い人は物足りない。ダレンシャンさんみたいな渋い男性の方が、
    >人生経験も豊富で一緒にいると楽しい。」と言っています。

この女性たち、さすが、プロだなあ。
    客のいうことは否定しない。
    客のいいところを見つけて、あるいは捏造してヨイショする。

だいたい、若い男性より中年の方が、店に落としてくれるお金が多いしね。
    貢献分は見返りをもらってますから、ボランティアでなく、ギブアンドテイクでしょ。お水の鉄則ですよ。

• バイトの若い子は

バイトで来ている草食系男子と言われているであろう男子は、トピ主様世代の方を「夢追い世代」と言っていました。

高い車をローンを組んでまで購入。しかも、そこそこのレベルの車が狭い駐車場に止めてあるのを見ると分不相応と感じるそうです。 
    子供の為と言いながら、何十年のローンで、家を購入する。家なんて年月がたつと価値が下がり土地神話も通用しないのに・・
    色々なことで、四苦八苦している親を見ていると感謝はするけど、同じ道は歩みたくないと断言してました。 

「僕たちは堅実なだけです」これが、私の身近な草食クン達の意見です。
    頼りなく見えても構わないそうです、同じ価値観の真面目な子を探すだけだそうですよ。 

もう、価値観の違いに笑うしか無いですね。

• …マンモスペアレンツ?

そ、そんな恐ろしいデカさで迫ってくる親は確かに怖い!
    正しくはモンスターですが、ともかくトピ主さんてある意味純粋ですね。浮かれトンチキだった頃の自分を思い出してアイタタタですわ。
    仕事の上で生存競争を生き抜いて来たのは凄いと思います。でも実は非常に世界が狭くそれしか知らない故に簡単にキャバクラ嬢等のおべんちゃらを信じてしまうんだろうな、と。
    そのお嬢さん方、よく『凄〜い!』『初めて〜!』を何かに会話に付けて言いません?
    私もバイトしてたんで分かります。特殊な趣味の方で無い限り、お金を落として行くお客様に辛辣なこたぁ言いませんよ。まあ『こんにちは』『初めまして』位の言葉と思えばいいですよ。

俺俺自慢はいいから、はよう嫁さん所に帰って家族を大事にしなよ。
    マザ−・テレサも世界平和の為にはまず家族を大事にする事だって言ってたよ。肉食も草食もない、男として正しくあろうよ。

• これだけレスついてるのに・・・

日本の為とおっしゃるなら、まずは御自分にできることから始めてみては?

自分で行動して「俺を見習え!俺についてこい!」
    と背中で語る諸先輩方は確かにいます
    そういう方々のお話はすごく為になります

ですが、勘違いされている中年おっさんも多く・・・
    言葉に出さなければ、尊敬できるのにと思う事も多々あり・・・

背中で語って下さい

寂しいダレンシャンってかまって欲しいって意味ですか?

• 議論にならない

とおっしゃいますが、トピ主さんご自身に突っ込みどころが多すぎてなかなか草食系男子諸君についての議論まで行き着けない、というのが現状ではないでしょうか(笑)。

それにトピ主さんのレスを見ていると、いまやキャバクラに行くことの正当化にやっきになっていらっしゃるようで・・・ご本人自身にトピずれの傾向が・・・

芸能人も大変ですね。こういうところでしか虚栄心を満足させられないなんて(っていうか、それさえできてないようですが・・・)。せいぜい社会貢献がんばってくださいね。

• 社会貢献なら

甘いこと言わずに 高齢者 障害者 も対象に。

• 笑える〜

随分自信たっぷりに語るんですね♪

行きつけのお店ってキャバクラみたいですが、キャバクラだろうと若い女性社員だろうとあなたの言うことにいちいち本音で反発する女性はいないでしょう(笑)
    みんな、あなたが「お客さん」「上司」だから合わせてあげてるだけですよ。
    キャバクラの女性だとお客さんをめいっぱいヨイショしていい気持ちにさせてあげるのも仕事のうちです。
    それを真に受けて俺は正しいだなんて勘違い甚だしい(笑)
    陰でウザいオッサンだなんて言われてるのがオチでしょう。

今の若い子は草食系だとか言いますが、狙った女性にはちゃんとアプローチするし、20代で生涯の伴侶となる相手を見つけて結婚する人もたくさんいます。
    ひとくくりにしないで下さいね。

• うぉ〜って言いたくなるトピックですな

まず、お店のコたちの、トピ主さんみたいな渋い男性の方が云々、は営業トークも半分だと思いますよ。まあ、男性は女性からの褒め言葉を心のエネルギーに変換して頑張れるので、とても善い事だと思います。

若衆がヨナヨナなのは、自分に自信が無いんじゃないですか?雇用機会均等法が問題の根っこでしょうね。優秀な女子が増えたんですよ。

それと、「俺について来い」とか「俺が守ってやる」は、終身雇用の後ろ盾を持つ男の台詞です。昔は男性なら高卒でも、工場のラインですら正社員で終身雇用が保証されていました。妻子を養うことは出来て当たり前でした。しかし、今は男性でも契約社員もいます。妻が子供を産んだら休職し所得が無くなって生活できなくなります。これで、どうやって「俺について来い」って言えるんですか?

25日のレスで「俺は努力した」と仰ってますが、今は努力が報われない時代なんです。努力って報われると信じるから出来る場合もある。若い頃、羽目を外してって若気の至りと言われて許されるから羽目を外せた。しかし一回の若気の至りがその後の人生を駄目にする可能性があるなら、慎重に行動したでしょう。

時代が違うんです。

• 30代後半♂です

他の方のレスを拝見して、トピ主様の他スレを検索してみましたが・・・、「いきつけの店の若い女性達が〜」の行で吹き出してしまいました。テンプレかい!・・・いかんいかん、こんなネタで・・・。

真剣なレスを拝見すると心が痛みますが、日本の将来をちゃんと考えていらっしゃる方が多いという事に頼もしさを覚え、私も日々精進していかねば、と襟を正す次第でございます。

• レスします。

団塊ジュニア世代、働く主婦から見て?なのは、ゆとり世代草食男子よりバブル世代男子(女子も)です。言うほど苦労してないくせに上から目線!年収2千万超えてたら許せるかもしれないけど。

結婚前、バブル世代男子にも何人か言い寄られましたが、同世代年下の男子と結婚しました。大正解です!年収は世帯で2千万にしかなりそうにありませんが。

ゆとり世代は学問では苦労していないかもしれませんが、就職は氷河期です。問題があるとするなら、上司がバブル世代ということかしら?

• やっぱり、レスが支離滅裂>主さん

だって、こんな近視眼的なモノの見方しかできなくて、キャバクラ嬢に投資しなきゃ頼りないとか、社会貢献とか、なんなのでしょう? 主さんの発言は、まるでキャバクラで働いている女性が、客の愚痴を聞いてソレを真に受けて発言しているだけに過ぎないように、思えてしまうのですが。所詮酔客の戯言ではありませんか?

発言内容が安っぽいし、全然深さを感じない。
    ましてや子育てしたような感じでもないし…。

ちなみに、私はキャバクラには行きません。金銭的余裕がありませんし、妻もあまりイイ顔しませんし。接客態度の良い娘だろうとなかろうと、接する機会すらないわけで。でもちゃんと客商売もしていますから、問題はないとの認識です(そもそも若くないが)。

だいたい20代男性の正社員率や平均年収を知っていたなら、キャバクラに行けそうな人なんて、わずかしかいないことぐらい判りそうなもの。そういった社会情勢にさえ疎い中で、よく能書きを言えるもんだな、と私は思いますが。

主さんこそ、やたら大言壮語しつつも、視野の狭さが見え隠れしていて男性らしさが感じられません。

• うわー

ちょっと若い老害といった所ですね。トピ主さん。

あなたのような方々が、日本をダメにしてきたのでしょうかね。

もうろくしている事に気づいた方がいいですよ。

私も、今時の若者はだらしないなあ・・・と思う事もありますけど、逆に、若者は偉いなあと思う事も多いです。

今時の若者の冷静かつ客観的な目線、意外としっかりした物の見方。見習う部分も多いですよ。少し謙虚になったら?

• 水商売を辞めるように言いなさいよ

>苦学している女子大生に現金を渡すのは簡単ですが、それでは本人のためにならない。
    >そこで彼女らが勤務している店に行き、お金を落とす。

本人のためを思うなら、水商売なんて辞めるように言いなさいよ。
    奨学金を貰って、家庭教師や塾講師などの堅気で時給の良いバイトをするように。

• ひとの子より自分の子

41歳でお子さんが生まれたばかりなんですよね?

芸能人だそうですが、これから20年以上お子さんの学費とかたくさんかかりますが仕事はずっとあるのですか?

よその子にボランティアしてる場合?自分の子供のために貯金しなくて大丈夫なんでしょうか?

不安定なお仕事で高齢でお子さん持ったのに、あまりに無計画というか、これからが心配ではないのでしょうか?

それから私の夫は25歳で父親になりましたが、幼稚園の行事などのたびにお年のお父さんに

若い人頑張って!

などと言われ、使われていたのが本当に嫌でした。

なんで勝手に高齢でお父さんになった人の分までうちの夫が働かなければいけないのでしょうか?

また、激務の若い父親達で子供の野球チームの面倒を見ていたこともありますが
    朝の6時に徹夜の手術から帰宅して、同じ朝の9時から炎天下のグラウンドで子供たちと野球をする・・・そういうこと、できますか?

お年だからって若いパパ達に預けないでくださいね!
    若いパパ達だって大変なんですから!

夜飲んで太って動けなくなってる暇があったら、身体を鍛えて若いパパ達と同じように動けるようにしておいてください

• 私、トピ主さんのファンです。

また外さないトピ立てを…。
    大概、上位にきますもんね。
    その後、お笑い芸人にはなれましたか。

• 暑い日が続きますが皆様体調を崩したりしていないでしょうか。

今日も暑い日が続きますが皆様体調を崩したりしていないでしょうか。

さて、大体議論も出尽くしたようですね。
    「草食男子が増えたのは時代の流れなので仕方ない」
    「トピ主の周りの女性は話を合わせているだけ」
    「トピ主達バブル世代は今の若者世代よりも劣っている」

というあたりが結論でしょうか。

ちょっと偏っている感もありますが、小町は女性のページなので仕方ないですね。

先頭へ 前へ
121150 / 212
次へ 最後尾へ